パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9日目<br />今日は帰国です。<br />でも20時頃の便なので17時過ぎに送迎が<br />それまでパリを満喫します。<br /><br />土曜日なのでパリ在住の友人も一緒に行動。<br />もう一度行きたいとの事でマレへ<br />

2003 パリ・アパルトマン滞在9日目

6いいね!

2003/12/12 - 2003/12/21

10040位(同エリア17030件中)

0

9

ahiruさん

9日目
今日は帰国です。
でも20時頃の便なので17時過ぎに送迎が
それまでパリを満喫します。

土曜日なのでパリ在住の友人も一緒に行動。
もう一度行きたいとの事でマレへ

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩 飛行機
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • この間は目ぼしいモノが見つからなかったサンポールですが…<br />何気なく通ったらカゴが!<br />即決です!<br /><br />ずっと探してたんです。<br />子供の頃持ってたカゴに似たモノを<br /><br />でもありそうでなくて…<br />子供の頃持ってたのは赤でしたが…<br /><br /><br />

    この間は目ぼしいモノが見つからなかったサンポールですが…
    何気なく通ったらカゴが!
    即決です!

    ずっと探してたんです。
    子供の頃持ってたカゴに似たモノを

    でもありそうでなくて…
    子供の頃持ってたのは赤でしたが…


  • ちなみにお店のムッシュは英語・日本語・フランス語が話せるとの事。<br /><br />東京に住んでた事があるらしいです。。。

    ちなみにお店のムッシュは英語・日本語・フランス語が話せるとの事。

    東京に住んでた事があるらしいです。。。

  • 最終日だからか?2度目だからか?<br />写真がありません。。。<br /><br />マレを一通り見て、14時頃だったかな?部屋に戻ったの?<br /><br />お昼は駅の近くでサンドイッチとパニーニを買って<br />お部屋で<br /><br /><br />名残惜しいですが…このアパルトマンともお別れ…<br />

    最終日だからか?2度目だからか?
    写真がありません。。。

    マレを一通り見て、14時頃だったかな?部屋に戻ったの?

    お昼は駅の近くでサンドイッチとパニーニを買って
    お部屋で


    名残惜しいですが…このアパルトマンともお別れ…

  • 友人に余った食材や入浴剤(バスタブないらしいですが…)<br />スリッパなどをあげてお別れです。<br /><br />次会えるのは日本かな?それともフランス?<br /><br />A bientot!

    友人に余った食材や入浴剤(バスタブないらしいですが…)
    スリッパなどをあげてお別れです。

    次会えるのは日本かな?それともフランス?

    A bientot!

  • 夜景を見ながら送迎で楽々空港到着。<br />送迎のムッシュがチェックインもやってくれるとの事で楽ちん!<br />と思ったら、オーバーブッキング!!<br /><br />2時間後のエアフラ成田直行ではダメか?との事<br /><br />願ってもない幸運!実はソウル経由だと成田到着が21時前後?<br /><br />ぎりぎり終電間に合うか?と言う綱渡り状態だったので<br />即決です!<br />しかし送迎のムッシュは帰ってしまうのでチェックインは自分達で<br /><br />それと期待させて違ったら困るのであまり期待しないでと念を押され、<br />チケットにビジネスと書いてあるとの事。<br /><br />実際乗ってみるまで分かりませんが…<br /><br />とりあえず荷物もあるし、ベンチで2時間近く待ちぼうけ<br /><br />チェックインしたら、免税店見てお茶でもしよう〜、ビジネスだったらラッキーなんてノンキに構えてたら!!<br />

    夜景を見ながら送迎で楽々空港到着。
    送迎のムッシュがチェックインもやってくれるとの事で楽ちん!
    と思ったら、オーバーブッキング!!

    2時間後のエアフラ成田直行ではダメか?との事

    願ってもない幸運!実はソウル経由だと成田到着が21時前後?

    ぎりぎり終電間に合うか?と言う綱渡り状態だったので
    即決です!
    しかし送迎のムッシュは帰ってしまうのでチェックインは自分達で

    それと期待させて違ったら困るのであまり期待しないでと念を押され、
    チケットにビジネスと書いてあるとの事。

    実際乗ってみるまで分かりませんが…

    とりあえず荷物もあるし、ベンチで2時間近く待ちぼうけ

    チェックインしたら、免税店見てお茶でもしよう〜、ビジネスだったらラッキーなんてノンキに構えてたら!!

  • チェックインカウンターで何やら不穏な空気。<br />私たち英語もフランス語も分からないし〜<br /><br />なんかもう一度大韓航空のカウンターでスタンプ貰って来い?的な事を言われたみたい。<br />疑うこともなく、言い返すだけの語学力もないので…素直に行きましたよ<br />しかし2時間前に出発したであろうカウンターに人なんかいるわけありません。<br />行ってみて気づいた。。。<br /><br />とりあえず隣のデルタ航空のカウンターに入って行き<br />聞こうとしたら、フランス人の空港職員に友人が思いっきり日本語で話しかけてる。。。<br />イヤイヤいくらなんでも通じないでしょ?<br />案の定日本語は分からないとの事<br />英語…というか単語で説明したら理解頂けたみたい?<br /><br />カウンター内のムッシュに話してくれて、どこかへ電話。<br />そしてその電話を渡された…が!韓国語!!<br />分からないよー<br />ムッシュはそこで初めて私達が日本人だと知ったみたい。。。そりゃそうよね〜大韓航空仁川行きじゃ韓国人だと思うよ。。。<br /><br />でも先ほどの女性も説明してくれて<br />少ししたら大韓航空の職員が来て『ノープロブレム!』との事で先ほどのカウンターへ戻ります。<br /><br />私たちの苦労は何だったのか?<br />よっぽど疲れた顔してたのか?セキュリティーチェックのお兄さんに『スマイル?』って言われちゃうし<br /><br />彼は英語・フランス語と少し日本語が分かるとの事<br />そしてフランス語は?英語は?と聞かれたので、ジャパニーズオンリーと言ったら<br />せめて英語くらいはと言われちっゃた。<br />まるで先ほどまでの私たちを見ていたかのように…<br />友人とぐったりしつつ英語くらいね…と<br />身にしみました。。。

    チェックインカウンターで何やら不穏な空気。
    私たち英語もフランス語も分からないし〜

    なんかもう一度大韓航空のカウンターでスタンプ貰って来い?的な事を言われたみたい。
    疑うこともなく、言い返すだけの語学力もないので…素直に行きましたよ
    しかし2時間前に出発したであろうカウンターに人なんかいるわけありません。
    行ってみて気づいた。。。

    とりあえず隣のデルタ航空のカウンターに入って行き
    聞こうとしたら、フランス人の空港職員に友人が思いっきり日本語で話しかけてる。。。
    イヤイヤいくらなんでも通じないでしょ?
    案の定日本語は分からないとの事
    英語…というか単語で説明したら理解頂けたみたい?

    カウンター内のムッシュに話してくれて、どこかへ電話。
    そしてその電話を渡された…が!韓国語!!
    分からないよー
    ムッシュはそこで初めて私達が日本人だと知ったみたい。。。そりゃそうよね〜大韓航空仁川行きじゃ韓国人だと思うよ。。。

    でも先ほどの女性も説明してくれて
    少ししたら大韓航空の職員が来て『ノープロブレム!』との事で先ほどのカウンターへ戻ります。

    私たちの苦労は何だったのか?
    よっぽど疲れた顔してたのか?セキュリティーチェックのお兄さんに『スマイル?』って言われちゃうし

    彼は英語・フランス語と少し日本語が分かるとの事
    そしてフランス語は?英語は?と聞かれたので、ジャパニーズオンリーと言ったら
    せめて英語くらいはと言われちっゃた。
    まるで先ほどまでの私たちを見ていたかのように…
    友人とぐったりしつつ英語くらいね…と
    身にしみました。。。

  • ちなみに当初の免税店見て〜、お茶して〜なんてエネルギーも時間も残っておりませんでした。<br /><br />しかし、ラッキーなことにムッシュの予告通りビジネスクラスでした。<br />人生初のビジネス!さっきまでのグッタリ感吹き飛びました↑<br /><br /><br />こんなに足が伸ばせるぞ〜と写真を撮ったんですが…<br />イマイチ分かりませんね。。。<br /><br />

    ちなみに当初の免税店見て〜、お茶して〜なんてエネルギーも時間も残っておりませんでした。

    しかし、ラッキーなことにムッシュの予告通りビジネスクラスでした。
    人生初のビジネス!さっきまでのグッタリ感吹き飛びました↑


    こんなに足が伸ばせるぞ〜と写真を撮ったんですが…
    イマイチ分かりませんね。。。

  • 離陸前からシャンパン頂いて、疲れもあってか一瞬睡魔に<br /><br />フォアグラだ〜とテンション上がったのもつかの間…<br />疲れのせいか?胃にズッシリ。。。<br />残しちゃいました。。。<br />食事中も眠くなってきて、いつもなら貰っておくチーズをパス…<br /><br />その後、映画を満喫するつもりが…爆睡です。。。<br /><br />

    離陸前からシャンパン頂いて、疲れもあってか一瞬睡魔に

    フォアグラだ〜とテンション上がったのもつかの間…
    疲れのせいか?胃にズッシリ。。。
    残しちゃいました。。。
    食事中も眠くなってきて、いつもなら貰っておくチーズをパス…

    その後、映画を満喫するつもりが…爆睡です。。。

  • 爆睡したら2回目の食事が…もう到着だよ。。。<br /><br />疲れていたからか?それともビジネスだったからか?<br />あっという間に日本へ<br /><br />イマイチビジネス満喫出来なかった気もするけど、爆睡してたのは快適だったから?と言う事に<br /><br />なんだかドタバタだったけど、すべてが楽しくて<br />良い旅でした!<br />

    爆睡したら2回目の食事が…もう到着だよ。。。

    疲れていたからか?それともビジネスだったからか?
    あっという間に日本へ

    イマイチビジネス満喫出来なかった気もするけど、爆睡してたのは快適だったから?と言う事に

    なんだかドタバタだったけど、すべてが楽しくて
    良い旅でした!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP