ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田空港を24日14:10に出発し、12時間のフライトで <br />現地時間24日19:00にローマ・フィウミチーノ空港に到着しました。 <br /><br />早速、迷子になり乗り換え用の検査カウンターに行ってしまう; <br />親切な日本人の方に教えてもらい、入国審査カウンターに行く事が出来ました(ノ∀`;) <br /><br />調べでは、イタリアは結構ルーズなので荷物が出てくるまでかなり時間がかかると書いてあったけど、15分くらいで荷物を受け取れましたb <br /><br />その間に、母に着いた事を電話で報告。 <br /><br />市内に向かうために電車のホームへ。 <br />少し離れてたけど、聴きながら行ったらすぐわかりましたb <br /><br />成田エクスプレスみたいな、レオナルド・エクスプレスという直通電車でテルミニ駅へ。 <br />テルミニ駅までは30分くらい。値段は14ユーロ。 <br />30分おきに発車します。 <br /><br />少し高めだけど、各駅電車は落書きだらけで明らかに治安が悪そう・・・ <br />時間も、この時点で20:30。夜遅くだったり安全を買うのなら断然良いと思う。 <br /><br /><br /><br /><br />レオナルド・エクスプレス時刻表 <br />http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/5252/termini.htm <br />↑2002年の情報なので値段が違います。時刻表は変わってないみたいです。 <br /><br />車内で、ベトナム人っぽいカップルに「この電車テルミニ駅行く?」と英語で聴かれる。 <br />聴きたいのはこっちですけどね!苦笑 <br />「たぶん行きますよ」笑 <br /><br />外は真っ暗・・・街灯も無いので本当に真っ暗・・・ <br /><br />21:00テルミニ駅に到着 <br /><br />ローマの中心的な駅なのですんごい広い! <br />迷いそうなので路を聞きながらホテルへ。 <br /><br />しかしHOTEL CENTERを見つけるも、「このホテルじゃないよ」と言われorz <br />もう1つのHOTEL CENTERに行っても「ここじゃない」と言われorz <br /><br />じゃあどこなんだよ!(つД`) <br /><br />迷わないようにホテルの外観の写真は全てiPadに入れてたものの暗くて全然わからない; <br />そんなこんなでウロウロしてたら最初に行ったホテルのお姉さんがスタッフの人に連絡して迎えにきてくれましたorz <br /><br />HOTEL CENTERはランクで別れているらしく、私は一番安いHOTEL CENTER。 <br />入り口のホロー式の屋根が半分畳まれていてHOTEL CENTERの文字が読めない事に気がついたのは、次の日の朝でしたorz <br /><br />三ツ星ホテル以下は、一泊2ユーロ払えというので、2泊で4ユーロを払い部屋へ。 <br />体格の良いおっさんがトランクを持って案内してくれました。 <br /><br /><br />トイレとシャワーが一緒になっててシャワーを出すとトイレがビショビショになる仕様w <br />トイレットペーパーを避難させて、シャワーを浴びようとしたんだけど、これがなっかなかお湯にならないorz <br /><br />こっちはもう全裸www <br /><br />温度確かめるために手を当ててたんだけど飛び散り過ぎて肩までびしょびしょ・・・ <br />風邪をひくから早くお湯になってくれーーー><と出し続ける事5分。 <br />やっとお湯になってシャワーを浴びる事が出来ましたorz <br /><br />先が思いやられるなと思いつつ24時就寝。。<br /><br /><br />宿泊ホテル<br />http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/ROM00811.aspx

ヨーロッパ 女1人旅:ローマ

2012/02/24 - 2012/03/12

アウトロー気取りの黒猫

アウトロー気取りの黒猫さん

成田空港を24日14:10に出発し、12時間のフライトで

早速、迷子になり乗り換え用の検査カウンターに行ってしまう;

その間に、母に着いた事を電話で報告。

市内に向かうために電車のホームへ。
少し離れてたけど、聴きながら行ったらすぐわかりましたb

テルミニ駅までは30分くらい。値段は14ユーロ。
30分おきに発車します。

レオナルド・エクスプレス時刻表

聴きたいのはこっちですけどね!苦笑
「たぶん行きますよ」笑

外は真っ暗・・・街灯も無いので本当に真っ暗・・・

21:00テルミニ駅に到着

ローマの中心的な駅なのですんごい広い!
迷いそうなので路を聞きながらホテルへ。

じゃあどこなんだよ!(つД`)

体格の良いおっさんがトランクを持って案内してくれました。

こっちはもう全裸www

やっとお湯になってシャワーを浴びる事が出来ましたorz

先が思いやられるなと思いつつ24時就寝。。

宿泊ホテル

2.0
1.0
鉄道 徒歩

ホテルの部屋 究極に貧乏旅行なので安い部屋ばかりです(^ω^;)

レオナルドエクスプレス

iPadとiPhoneとエネループを充電中の図。
    iPhoneiPadは世界対応なので変圧器は必要ないらしいですが、
    エネループとモバイルルーターがアウトなので変圧器38000円ほどで購入。

変圧器と同時に世界各国で使えるプラグも2000円程度で購入。

変圧器の差し込み口だけでは足りないので4ポートのアダプタも1500円ほどで購入しました。
    自宅でもすっきりとまとめられるので重宝してますb

ホテルのトイレ。すぐ横にはシャワー。

流すレバーを下に傾けると、
    ザーーーーではなく、シャーーーと流れますw

シャワーみたいな黄色い水がチョロチョロ流れるだけorz

ホテルの部屋のドアの取手壊れてるし!www