2011/05/10 - 2011/05/18
7423位(同エリア11606件中)
ちょこ☆さん
④日目は、レンタカーを借りて自分達でカイルアビーチ、ラニカイビーチに向かいました。
-
4日目はレンタカーを借りて少し遠出。
せっかくハワイに来たのだから…という事でコンバーチブル(オープンカー)を予約しておきました。
フォードのマスタングの赤色♪
主人が乗ってみたかった車種らしく、大喜び(笑)
ハンドルも軽く、すごく乗りやすかったよ!
ちなみに、「ダラーレンタカー」で借りましたが、他と比較してお値打ちだった+込みこみプラン(ガソリン入れて返却しなくてOK+保険も全て完備)でANAのマイレージカードを持っていたので、さらに10%割引。
日本人向けプランは、日本の免許証提示が基本なので、忘れずに。 -
さて、この日向かった先はカイルアタウン。
ワイキキからパリハイウェイを抜けた場所にあります。
まずお目当てのお店でブレックファスト。
ブーツ&キモズ
口コミから広がったらしく、ロコが多いけれど、今ではツアー会社もツアーを組む位人気で、個人的に行くと待ち時間最悪2時間もありえるそう(汗)
そういう私達も、口コミから行きました(笑)
朝7時〜お昼2時までの営業(週末は6時半〜だったかな)なので、平日の朝余裕を持って出かけるといいかもしれないですね。
ちなみに私達は9時過ぎに到着して待ち時間30分でした -
お目当てはもちろん、名物の「マカダミアナッツソースかけパンケーキ」です。
裏メニューで、パンケーキの代わりにワッフルもあるみたい。
大きなパンケーキ3枚に、た〜っぷりのソース…
これ、すっごく美味しい☆
おそらくベースはホイップクリームで、フワフワ感がかなりあり、パンケーキ自体はアイホップ的な感じなので、バターミルクパンケーキかなぁ?と思います。 -
お腹も満たされて、次に向かった場所はカイルアビーチ。
ここ、全米ベスト・ビーチランキングの常連であり、オアフ島きっての人気を誇るビーチです。 -
生憎午前中は風が強く、少し曇っていた為、青々とした空では無かったのが残念…(お昼すぎからは天気も良くなりました)
ここで軽く1時間半位、昼寝+日焼け(笑)
主人は頑張って泳いでました。
これが後にとんでもない事に… -
実は、海で泳ぐのが初のうちの人・・・
なかなか上がって来ませんでした(苦笑) -
さて、お日様も真上に登った頃、そろそろ活動しようという事でカヤックで無人島へ行く事にしました。
ていうか、カヤックってやった事無いし、風の強い日にそんなの乗ったら引っくり返る可能性だって大+向かい風だから、陸地に押し戻されるんじゃないのか不安だったけれど、主人がどうしても×②やりたいって事で2人乗りカヤックをレンタルしました。
$55でレンタル。 -
出発前に小川で練習。
濁っている様に見えるけれど、透き通って綺麗です。
魚や蟹もいたよ〜、てかここの練習だけで満足なのに海へ行くなんて…
何度も言いますけど、本当この日は強風だったんです(汗) -
少し練習して、いざ海へ・・・
目指すはポポイア島(フラットアイランド)
この真ん中の平ペッタイ島です。 -
カイルアビーチから、ポポイア島へLET'S GO!!!!
ここへ行く方法は、カヤックのみ・・・
夫婦揃っての共同作業は、まぁ何とか成功かな(笑)
力の無い私は、前の座席、頑張って漕ぐ人は後ろの座席で。
カヤックって思っていたより水がかかるのね。
化粧をバッチリしていったので、水だけは勘弁して〜と思いながらも、水はバシャバシャかかるわ、ジリジリ日に焼けるわで既に脱落常態… -
そんなこんなで、無事無人島上陸。
本当小さな島ですよ。
まず、ここにカヤックをとめて・・・
散策開始!!! -
おおっ向こうに見えるのは、カイルアビーチ☆
写真で見ると、結構近い???
実際ここまで来るのに、どんだけ苦労した事か(汗)
途中何度もブーブー文句を言いながらも、到着した瞬間すっかり忘れてしまいます(笑) -
ここの島は、死んだ珊瑚で出来ているので、足場はゴツゴツで、自然がそのまま残っています。
忘れずサンダルを持って行きましょう、あとお水も。 -
ポポイア島は海鳥の保護区でもあります。
中央の緑が茂っている場所には入ってはいけません。 -
向こうには双子島も見えるよ〜!
そろそろ、ポポイア島ともオサラバの時間。
バイバイまた来るね〜☆
(誰が行くかっ・・・もうカヤックは勘弁)
そういえば、この頃には晴天になってました。 -
そして次に向かったのは、ラニカイビーチ。
もちろん、このままカヤックで目指します。
このビーチ、全米ベスト1に選ばれた事もある、すっごく×②綺麗なビーチなんです。
途中、海亀に数回遭遇して…
見えるかな?? -
漕ぐ事、約15分…(何か変な方向に何度も進んだけれど)
無事、到着しました♪
ちなみに、ラニカイビーチとは「天国の海」という意味。
ポストカードの絵の様に本当に綺麗で、まさに天国の海です。
ここに到着したら、今までの苦労なんて吹っ飛びます!! -
カイルアビーチと比べると、人も少ないので、ユックリしたい人はこっちのがいいでしょう。
水温もとても暖かく、沢山泳ぎました!
ラニカイビーチには、カイルアでレンタルできる自転車、ツアーのバスでも行けます。
でもトイレ+シャワー+パーキングはありませーん。
天気が良ければ、カヤックでどうですか?? -
時間があったので、ビーチの周辺を歩いてみました。
これは民家の間を通ってビーチへ行く小道です。
ここのビーチのまん前の住民って、本当に幸せですね〜。
私もハワイにちょっと住んでみたくなりました。 -
ずっとここのビーチにいたかったけれど、そろそろカイルアビーチに戻ってカヤックを返却しなければ…という事で、海亀を見ながら戻りました。
初カヤック、ちょっと怖かったけれど、素敵な思い出が出来ました。 -
帰りは行きとは違った道順で帰宅。
行きは主人の運転でしたが、帰りは私の運転で、東海岸をワイキキに向けて下りました。
というのも見たい場所が数箇所あったので海沿いを走りました。 -
ペレの椅子を通過…
火山の女神ペレがオアフ島を創ったあと、この溶岩椅子に座っていたとされます。
中央?の小さな椅子っぽいのがペレの椅子です。 -
そして、ラビットアイランドも通過…
可愛いウサギが横を向いている様に見えます。
だから、ラビットアイランドと呼ばれているのかと思いきや、実はウサギがウジャウジャいたからそう呼ばれているそうです。
何でも食用ウサギをここで放し飼いにしていたらしいけれど、採算が合わず+海鳥とも共存できないという事で、人間の手によって処分されたという、身勝手な話ですが、そういう過去があったそうです(涙)
そして今では海鳥保護区になっているそうで、ウサギちゃんだけが可哀想な目にあったんです…酷すぎ。 -
そして更に南下すると、到着しました。
サンディビーチ -
潮吹き穴(ブローホール)
冷えて固まった溶岩の穴に波が流れ込み、数十秒間隔で、おもいっきり潮を噴き上げます!!
実は、冬や天気の悪い日の方が、海が荒れて、潮柱は高く上がるらしく、今回は風が強かったので、結構楽しめました。 -
この後はワイキキまでノンストップ。
無事、事故も起こさずワイキキ到着。
レンタカーの支払いを済ませ、マスタングにサヨナラを告げ…
夕飯は「牛角」で日本の焼き肉
この日はランチ抜きで頑張ったので、お腹ぺこぺこでした。 -
スモアがあるところが、妙にアメリカっぽい(笑)
体力を奪われた後の、スイーツは何だかいつもより美味しかったです。 -
ホテルに戻ると可哀想な事に、私達の肌は真っ赤に腫れ上がり、ビキニの跡もクッキリ+痛くて×②シャワーなんてとてもじゃないけれど浴びれる常態ではなく、日焼け止め結局効き目無しでした。
これを買って、とりあえず応急処置…
日焼けと旅の疲れもそろそろ出始めた頃・・・
この先どうなる事やら・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちょこ☆さんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28