2009/08/12 - 2009/08/16
691位(同エリア750件中)
ハイランドトラベラーさん
- ハイランドトラベラーさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 32,498アクセス
- フォロワー0人
佐渡の日本海側、外海府への旅です。少し寂しい感じもする場所かもしれませんが、私にとっては落ち着く、心地良い場所だと感じています。外海府YHはおすすめのユースです。写真は外海府YH辺りから見たZ坂です。
-
その日のうちに、佐渡に渡る予定でしたが、出発が遅れてしまい、次の日の船に乗ることにしたため、途中、野尻湖に寄りました。
-
野尻湖の風景です。
-
-
-
直江津から小木行きのカーフェリーに乗りました。
-
-
目的地は、佐渡、外海府ですが、途中、良さそうな浜で、磯遊びしてみました。
-
夕方になってしまいましたが、外海府に到着。浜辺を散歩です。天気が良いのか悪いのか、わからない、曇ってるけど夕日がさしています。
-
見えるのは、通称「Z坂」です。ずっと行くと、「二ツ亀」方面です。
-
-
今日は、「二ツ亀」で海水浴です。写真は途中にある「大野亀」です。
-
バックに二ツ亀が見えます。
-
大野亀に登ってみることにしました。
-
大野亀から来た道を振り返ります。
-
二ツ亀海水浴場から帰ってきました。
Z坂をバックに浜で遊びます。
外海府YHに泊まる家族のお子さんと。
(二ツ亀海水浴場は、眺めもロケーションも水の透明度も良いですが、臨時の売店の音楽が良くないです、静けさを求める人には向かないと思います) -
-
散歩中の妻です。
-
逆光ですが、撮ってみました、日本海。
-
-
-
-
YHで夕食です。
-
次の日。
今日は、YH近くの浜で、静かに遊びます。 -
この岩のおかげで、天然のプールになってていいんだよね。
-
-
夜、近くの集落の夏祭りに行ってみました。
-
-
次の日。
今日も、午前中は、近くで海水浴です。 -
午後に移動です、お二人さんは「お疲れモード」です。
-
次のYHに着きました。
-
部屋の窓から一枚目。
-
部屋の窓から二枚目。
-
次の日。
今日で、佐渡ともお別れです。
遠回りですが、北周りで、外海府を通って、小木港に向かいます。
別のYHに泊まってみての、我々の感想は、「移動しないで、外海府YHにしといたほうが良かった」というもので一致しました。 -
車で走りながら、車窓の風景です。
-
-
-
Z坂が見えてきました、外海府YHが近付いてきました。
-
途中、外海府YHに立ち寄って、一緒に写真を撮らせていただきました。
ペアレントのお母さん。(旦那さんはそのとき不在でした)
スイスから来て日本を回っている途中の若者の方。
それと、妻と子供たち。 -
今年も、そして、以前から、お世話になってる、浜です。
-
-
-
-
大野亀。
-
大野亀前の駐車場。
-
二ツ亀。
-
-
-
-
小木港に着きましたが、出港までには、まだ時間があるので、港の前のテントでショッピング。
-
イベントをやっていて、多くの人がみています。
-
この船に乗ります。こがね丸。
-
これから、関越をひた走り帰ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
佐渡島(新潟) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52