バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう終わりです。あとは帰国するのみに成りました。

2011-2012 パイ、メーホーソン、プーケット、バンコクの旅13日目

2012/01/05 - 2012/01/05

バンコク大好きさん

とうとう終わりです。あとは帰国するのみに成りました。

街中は凄い渋滞で予想外に時間が掛かって仕舞ったので友人のハ配慮で荷物を取りに帰りシャワーを浴びている間に知り合いの道をよく知っているというタクシーを呼んでくれていました。コップンカップ!

お蔭で予定時間より早く空港に到着しました。でも出国ゲート付近を工事中なので早めに出国手続きをする事にして友人とは早めに別れました。今回も友人のお蔭で楽しい休日を過ごすことが出来ました。コップンカップマーク

事前予約とはちょっと違いましたがアイルシートを確保ゆっくり眠るぞと思いましたが隣のおっさんゴソゴソして眠れません。しかも前の席の夫婦はシートを目一杯倒したままで食事の時は大変でした。今回はCAもシートを起こすように言わないので食事が食べ難い事極まりない。食事の時はシートは元の位置に戻すのがマナーです。このバカ夫婦は着陸時もシートを目一杯倒したままで流石にこの時はCAに注意されていましたがアナウンスが日本語でも流れていたんだからちゃんと戻しましょう。赤ん坊を連れていましたがこの子もこの親と同じようにマナーの成って居ない大人になるんだろうなと思いました。人のふり見てわがふり直せですね。

最後の食事はオムレツをチョイスしました。普通でした。これで終わりです。あっという間でした。

• ムロろ~んさん 2012/03/15 23:28:30
    最低〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ!
    ムロろ〜んです。

いつも旅行記を見て下さいましてありがとうございます。
    ケタム島では本当に家族が家まで入れて下さり、中の様子を紹介して下さったのには本当に感銘を受けました。見ず知らずの私を受け入れて下さったことに驚きました。

帰りのフライトはひどいですよね。私は夜行バスで寝たくてシートを下げようと声をかけたら、後ろの方が「勘弁して下さい、絶対止めて下さい」なんて言われましたよ(笑)。そうそう、飛行機のナイトフライトで暗くなったので「シートを下げたいのだけど」と私は後ろの方に言ったのですが「No!」の一点張りでした。

狭い機内なんだからお互いに協力しましょうよと思うのですが。難しいですよね。

ムロろ〜ん

バンコク大好き

バンコク大好きさん からの返信 2012/03/16 21:04:31
    RE: 最低〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ!
    ムロろ〜んさん

こんばんは、そうですね。
    寝ている時は別にシートを倒すのは良いと思いますが
    目一杯は後ろの席の人がトイレなので出入りすることも考えて
    自分は控えております。

でも、今回の場合は目一杯倒したままでCAが窓際側の人に食事を渡す時も
    自分が避けないといけないくらいでした。
    本当ならここでCAがシートを起こす様にいう所ですが言わないし
    そのままだったので本当に迷惑でした。
    自分はアイルシートだったのでまだ良かったですが窓際のおじさんは
    本当に迷惑そうでした。
    というより本当に迷惑でした。

マナーと心使いには気を付けたいと自分でも思いました。
    自分は基本シートは倒さないです。

バンコク大好き!
  • zzr-cさん 2012/03/13 14:11:07
    あれあれ
    バンコク大好きさま こんにちは!

とうとう帰国となりましたか。

シートの倒すというお話、何処にでも居るんですね^^;

ルールじゃないけどマナー違反。

法律と道徳って話ですがマナーはマナーですからね^^;

じぃ〜

バンコク大好き

バンコク大好きさん からの返信 2012/03/13 20:07:37
    RE: あれあれ
    zzr-cさん

こんばんは、そうなんです。

本当にマナー違反の行為ですね。

寝ている時は良いのですが食事とかの時間になったらリクライニングは

元に戻しましょう。

この人は着陸時のアナウンスも無視で目一杯倒したままの状態だったので

食事の時は何も言わなかったCAに注意されていました。

アナウンスは日本語でも流れていたのでちょっと恥ずかしいですね。

そんなのは最後尾の席が指定席ですね。

バンコク大好き!