堂ヶ島温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
きっかけは、河津桜をこの目で見たくて…<br />一年間想いを温めてきました☆彡<br /><br />我が家からは、車で5時間。<br />どうせなら、伊豆を堪能しましょう♪って事で<br />私好みの旅に出かけました。<br /><br />*一日目*<br />河津~下田~土肥<br />・河津…河津桜で春の訪れを感じる<br />・下田…レトロな町を散策、自然も満喫<br />・黄金崎…コレクションガーデンからの景色を望む<br />     恋人岬をさらりと巡る<br />・土肥…露天風呂付プチホテル宿泊<br /><br />*二日目*<br />土肥~堂ヶ島~土肥~修善寺~三島<br />・堂ヶ島…らんの里でランと絶景を堪能<br />     遊覧船に揺られ、青の洞窟めぐり<br />     天然記念物・トンボロ現象を体感<br />・土肥…土肥金山にて世界一の金塊に驚く<br />・修善寺…情緒豊かな街並み・竹林散策<br />・三島…三嶋大社に感動<br /><br />今回の旅行記は、伊豆の魅惑という事で<br /><br />①東伊豆~南伊豆編(河津桜、レトロな町・下田)<br />http://4travel.jp/traveler/hishi3000/album/10651055/<br />②西伊豆編(風光明媚な土肥・堂ヶ島)<br />③中伊豆~三島編(情緒豊かな街並み・修善寺、<br />          伊豆國 一之宮・三嶋大社)<br />3部作になります。<br /><br />では、②西伊豆編、はじまり。 <br />

伊豆の魅惑②西伊豆編(風光明媚な土肥・堂ヶ島)

44いいね!

2012/03/07 - 2012/03/08

37位(同エリア253件中)

19

125

はな♪

はな♪さん

きっかけは、河津桜をこの目で見たくて…
一年間想いを温めてきました☆彡

我が家からは、車で5時間。
どうせなら、伊豆を堪能しましょう♪って事で
私好みの旅に出かけました。

*一日目*
河津~下田~土肥
・河津…河津桜で春の訪れを感じる
・下田…レトロな町を散策、自然も満喫
・黄金崎…コレクションガーデンからの景色を望む
     恋人岬をさらりと巡る
・土肥…露天風呂付プチホテル宿泊

*二日目*
土肥~堂ヶ島~土肥~修善寺~三島
・堂ヶ島…らんの里でランと絶景を堪能
     遊覧船に揺られ、青の洞窟めぐり
     天然記念物・トンボロ現象を体感
・土肥…土肥金山にて世界一の金塊に驚く
・修善寺…情緒豊かな街並み・竹林散策
・三島…三嶋大社に感動

今回の旅行記は、伊豆の魅惑という事で

①東伊豆~南伊豆編(河津桜、レトロな町・下田)
http://4travel.jp/traveler/hishi3000/album/10651055/
②西伊豆編(風光明媚な土肥・堂ヶ島)
③中伊豆~三島編(情緒豊かな街並み・修善寺、
          伊豆國 一之宮・三嶋大社)
3部作になります。

では、②西伊豆編、はじまり。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 下田を出発し、西伊豆へ向かいます。<br /><br />西伊豆と言えば…<br />素晴らしい夕景の町として知られています。<br /><br />富士山や点在する島々、夕陽など<br />風光明媚な絶景スポットが目白押しです。<br />車を走らせていても、感動の嵐でした。<br /><br />自然の景観美を心ゆくまで堪能したい方には<br />是非おすすめのエリアになりますね☆<br /><br />では、ここからご紹介致しますが、<br />この日は曇っていましたので、<br />素晴らしい夕陽を堪能することはできませんでした。<br />絶景のみになります。<br /><br /><br />*黄金崎エリア*<br /><br />こちらは、黄金崎コレクションガーデンです。<br />“黄金崎公園内にあるロマンティックな花畑”<br />という、謳い文句に釣られてやってきましたが…<br /><br />四季を通じて様々な花が楽しめる?<br />えぇ〜、ちょっと残念(/ω\)<br />行った時期が早かったのか、菜の花しかなかったです。<br />そう言えば、河津〜下田に行く道中、松崎がありますが<br />こちらでは、那須川沿いに田んぼを使った花畑・<br />かわいらしい野草が見られる♪ってことで<br />立ち寄るつもりでしたが、こちらもな〜にもなかった^^;<br />4月にならないと、花が咲き誇る風景は楽しめないんですね。

    下田を出発し、西伊豆へ向かいます。

    西伊豆と言えば…
    素晴らしい夕景の町として知られています。

    富士山や点在する島々、夕陽など
    風光明媚な絶景スポットが目白押しです。
    車を走らせていても、感動の嵐でした。

    自然の景観美を心ゆくまで堪能したい方には
    是非おすすめのエリアになりますね☆

    では、ここからご紹介致しますが、
    この日は曇っていましたので、
    素晴らしい夕陽を堪能することはできませんでした。
    絶景のみになります。


    *黄金崎エリア*

    こちらは、黄金崎コレクションガーデンです。
    “黄金崎公園内にあるロマンティックな花畑”
    という、謳い文句に釣られてやってきましたが…

    四季を通じて様々な花が楽しめる?
    えぇ〜、ちょっと残念(/ω\)
    行った時期が早かったのか、菜の花しかなかったです。
    そう言えば、河津〜下田に行く道中、松崎がありますが
    こちらでは、那須川沿いに田んぼを使った花畑・
    かわいらしい野草が見られる♪ってことで
    立ち寄るつもりでしたが、こちらもな〜にもなかった^^;
    4月にならないと、花が咲き誇る風景は楽しめないんですね。

  • 黄金崎には、ふら〜りと立ち寄りました。<br /><br />曇ってはいましたが、<br />輝く断崖(?)近辺迄行ってみましょう♪<br /><br />しかし、<br />土砂崩れの補修工事だと思われますが、<br />立ち寄る事はできませんでした。<br />

    黄金崎には、ふら〜りと立ち寄りました。

    曇ってはいましたが、
    輝く断崖(?)近辺迄行ってみましょう♪

    しかし、
    土砂崩れの補修工事だと思われますが、
    立ち寄る事はできませんでした。

  • 何れにせよ、夕陽は拝めないので致し方ないですね。<br /><br />因みに、<br />こちらのサイト↓で夕陽の見頃が確認できます。<br />http://nishiizu-kankou.com/settingsun/<br /><br />下調べしていなかったので、後から知りましたが<br />黄金崎では、時期がずれていたようです(&gt;_&lt;)<br /><br />黄金崎の由来は…<br />燃えるような夕陽と大海原、荒々しい断崖の輝きが<br />幻想的な風景を描き出す。<br />岩肌が風化して黄褐色に変質しており、<br />それが夕陽に浴びると黄金色に輝くことから<br />黄金崎と付いたようです。<br /><br />神々しい眺め、拝んでみたいものですね☆彡

    何れにせよ、夕陽は拝めないので致し方ないですね。

    因みに、
    こちらのサイト↓で夕陽の見頃が確認できます。
    http://nishiizu-kankou.com/settingsun/

    下調べしていなかったので、後から知りましたが
    黄金崎では、時期がずれていたようです(>_<)

    黄金崎の由来は…
    燃えるような夕陽と大海原、荒々しい断崖の輝きが
    幻想的な風景を描き出す。
    岩肌が風化して黄褐色に変質しており、
    それが夕陽に浴びると黄金色に輝くことから
    黄金崎と付いたようです。

    神々しい眺め、拝んでみたいものですね☆彡

  • 花の物足りなさを感じましたが、<br />絶景は堪能できましたので、よし!(^_^)ノ<br /><br />以上、コレクションガーデンでした。

    花の物足りなさを感じましたが、
    絶景は堪能できましたので、よし!(^_^)ノ

    以上、コレクションガーデンでした。

  • 黄金崎から土肥(とい)に向かって行く道中、<br />恋人岬を発見。<br /><br />ちょっぴり寄り道しましょう♪ <br />        こちらもふら〜り。

    黄金崎から土肥(とい)に向かって行く道中、
    恋人岬を発見。

    ちょっぴり寄り道しましょう♪ 
            こちらもふら〜り。

  • こいびとみさき<br />といおんせん・けっこん<br /><br />標識の意味がよく分からないな〜?<br /><br /><br />土肥(とい)温泉は、分かります。<br />ここからちょっと行ったとこです。<br />で、けっこん?<br />恋人岬で出会って、土肥温泉で結ばれる?<br /><br />この日は、お若いお二人さんが<br />ラブラブムードでした♪<br />土肥温泉迄行って、お幸せに〜☆彡<br /><br />因みに、<br />恋人岬は入場料も駐車料金も無料の自然公園です。<br />景観を楽しむ観光スポットとしては、<br />おすすめですね♪<br />http://toispa.com/koibitomisaki/001_midokoro.html

    こいびとみさき
    といおんせん・けっこん

    標識の意味がよく分からないな〜?


    土肥(とい)温泉は、分かります。
    ここからちょっと行ったとこです。
    で、けっこん?
    恋人岬で出会って、土肥温泉で結ばれる?

    この日は、お若いお二人さんが
    ラブラブムードでした♪
    土肥温泉迄行って、お幸せに〜☆彡

    因みに、
    恋人岬は入場料も駐車料金も無料の自然公園です。
    景観を楽しむ観光スポットとしては、
    おすすめですね♪
    http://toispa.com/koibitomisaki/001_midokoro.html

  • 手、どんな意味が込めらているのでしょう???<br /><br />“ぐわしっ!”ではないですね^^;<br /><br />ネイル好きな はな♪ですが、<br />ちょっぴり載っけちゃいます^^<br /><br />イメージは“さくら”なんですが…

    手、どんな意味が込めらているのでしょう???

    “ぐわしっ!”ではないですね^^;

    ネイル好きな はな♪ですが、
    ちょっぴり載っけちゃいます^^

    イメージは“さくら”なんですが…

  • なのは〜なばたけ〜に いぃり〜ひ うすれ〜♪<br /><br />って、都合の良い風にはいきませんね^^;

    なのは〜なばたけ〜に いぃり〜ひ うすれ〜♪

    って、都合の良い風にはいきませんね^^;

  • 行って帰って来るだけで30分程<br />かかるようなので、今回はスルーです。<br /><br />夕陽がキレイに見られる日に<br />  また訪れたいものですね☆彡

    行って帰って来るだけで30分程
    かかるようなので、今回はスルーです。

    夕陽がキレイに見られる日に
      また訪れたいものですね☆彡

  • ハート発見♪ かわいぃ〜(*^о^*)

    ハート発見♪ かわいぃ〜(*^о^*)

  • 曇り空に映えますね〜♪

    曇り空に映えますね〜♪

  • またまた、ハート発見♪<br /><br />こちらは、まだ育み中(^ε^)-☆!!<br /><br /><br />そろそろ、急がなくちゃってことで<br />恋人岬を後にします。

    またまた、ハート発見♪

    こちらは、まだ育み中(^ε^)-☆!!


    そろそろ、急がなくちゃってことで
    恋人岬を後にします。

  • 続いて、旅人岬。<br /><br />本日、宿泊先の目の前にございます。<br /><br />なんでも、夕食が 18:00一斉スタートらしく<br />遅い時間の場合は追加料金が取られます。<br />プチホテルだからかな〜???<br /><br />時間が決まってなければ、<br /> 絶景をゆっくり楽しめたのに(ブツブツ…)

    続いて、旅人岬。

    本日、宿泊先の目の前にございます。

    なんでも、夕食が 18:00一斉スタートらしく
    遅い時間の場合は追加料金が取られます。
    プチホテルだからかな〜???

    時間が決まってなければ、
     絶景をゆっくり楽しめたのに(ブツブツ…)

  • 曇ってますし、日が暮れてきましたので、<br />なかなかいぃ絵が撮れなかったです。<br /><br />ほんとは、このモニュメントの背景に<br />キラリと輝く夕陽を撮りたかったんですけどね^^;<br />

    曇ってますし、日が暮れてきましたので、
    なかなかいぃ絵が撮れなかったです。

    ほんとは、このモニュメントの背景に
    キラリと輝く夕陽を撮りたかったんですけどね^^;

  • 本日の宿泊先は、<br />プライベートビーチガーデン<br />“星のなぎさ”さんです。<br /><br />贅薫る粋人の隠れ家 全室オーシャンビュー<br />露天風呂付客室 スィートルーム<br />ってことですが、<br />部屋からの景色★★★<br />露天風呂★★<br />部屋の広さ★★★<br />バス・トイレ★(狭いです)<br /><br />宿泊料は、半額でしたが、<br />3週間前に泊まったウエスティン都ホテル京都<br />と比べると、お値段そんなに変わらないのに<br />非常に残念ですね。<br />

    本日の宿泊先は、
    プライベートビーチガーデン
    “星のなぎさ”さんです。

    贅薫る粋人の隠れ家 全室オーシャンビュー
    露天風呂付客室 スィートルーム
    ってことですが、
    部屋からの景色★★★
    露天風呂★★
    部屋の広さ★★★
    バス・トイレ★(狭いです)

    宿泊料は、半額でしたが、
    3週間前に泊まったウエスティン都ホテル京都
    と比べると、お値段そんなに変わらないのに
    非常に残念ですね。

  • 中はこんな感じです。<br /><br />可もなく、不可もなくです。

    中はこんな感じです。

    可もなく、不可もなくです。

  • 露天風呂<br /><br />広くはないです。

    露天風呂

    広くはないです。

  • こちらは、2階にある露天風呂です。<br /><br />狭いですね。

    こちらは、2階にある露天風呂です。

    狭いですね。

  • エレベーターはなく階段のみ。<br />3階建てのこじんまりとした宿ですね。

    エレベーターはなく階段のみ。
    3階建てのこじんまりとした宿ですね。

  • ネスプレッソが付いてきますが、<br />一人1ヶ。<br />不手際につき、我が家は一人2ヶ頂きました。<br /><br /><br /><br />

    ネスプレッソが付いてきますが、
    一人1ヶ。
    不手際につき、我が家は一人2ヶ頂きました。



  • 部屋からの景色

    部屋からの景色

  • 本日のカクテル<br />パッシモグレープ<br /><br />駿河湾産 地魚の小舟盛り

    本日のカクテル
    パッシモグレープ

    駿河湾産 地魚の小舟盛り

  • 前菜・サラダ<br />地場 季節の野菜

    前菜・サラダ
    地場 季節の野菜

  • ネギとジャガイモの食べるスープ

    ネギとジャガイモの食べるスープ

  • 伊勢海老・チーズ焼き

    伊勢海老・チーズ焼き

  • 鮑踊り焼き

    鮑踊り焼き

  • ズワイガニ盛合せ<br /><br />60分食べ放題ですが、ひと皿で十分。<br />塩気が結構きつく、甘味が少なかったですね。<br /><br />後席のカップルは、4皿以上は食べていたようで。<br />若いな〜。<br /><br />食事を楽しめなかったのは、<br />下田バーガーがまだ胃にもたれていたので、<br />残念ですが、蟹はやはり食べれませんね^^

    ズワイガニ盛合せ

    60分食べ放題ですが、ひと皿で十分。
    塩気が結構きつく、甘味が少なかったですね。

    後席のカップルは、4皿以上は食べていたようで。
    若いな〜。

    食事を楽しめなかったのは、
    下田バーガーがまだ胃にもたれていたので、
    残念ですが、蟹はやはり食べれませんね^^

  • 土肥産 岩のり<br /><br />これが一番おいしかったですね^^

    土肥産 岩のり

    これが一番おいしかったですね^^

  • デザート<br /><br />お料理は味付け含め、可もなく不可もなく。<br />

    デザート

    お料理は味付け含め、可もなく不可もなく。

  • 食後、夜の海を散策。<br /><br />土肥温泉街から離れた所にある宿で<br />辺りは真っ暗、何もないです。<br /><br />暗闇の中、波の音が聞こえるだけです。<br />暫し、夜の海を堪能しました♪

    食後、夜の海を散策。

    土肥温泉街から離れた所にある宿で
    辺りは真っ暗、何もないです。

    暗闇の中、波の音が聞こえるだけです。
    暫し、夜の海を堪能しました♪

  • 明るく映ってしまう My camera

    明るく映ってしまう My camera

  • 遠くの灯りを暫し眺めます。<br /><br />では、おやすみなさい☆彡

    遠くの灯りを暫し眺めます。

    では、おやすみなさい☆彡

  • おはようございます。<br /><br />朝の景色、今日も曇のようです。

    おはようございます。

    朝の景色、今日も曇のようです。

  • ヨーグルト・缶詰フルーツ<br /><br />生のフルーツの方がよかったですね^^<br />

    ヨーグルト・缶詰フルーツ

    生のフルーツの方がよかったですね^^

  • 胃にやさしいスープ

    胃にやさしいスープ

  • 市販のパン?

    市販のパン?

  • うぅ〜ん、朝食も微妙でした。

    うぅ〜ん、朝食も微妙でした。

  • ホテル内は、生花・造花、賑やかでしたが<br />客室には何もなく、殺風景でした。

    ホテル内は、生花・造花、賑やかでしたが
    客室には何もなく、殺風景でした。

  • 以上、星のなぎさ さんでした。

    以上、星のなぎさ さんでした。

  • 堂ヶ島へ移動しますが、<br />一番楽しみにしていた洞窟めぐり、<br />ネットで見ると本日は欠航でした(&gt;_&lt;)<br /><br />天然記念物・トンボロ現象も見たいので、<br />取り敢えず、行ってみることにしました。

    堂ヶ島へ移動しますが、
    一番楽しみにしていた洞窟めぐり、
    ネットで見ると本日は欠航でした(>_<)

    天然記念物・トンボロ現象も見たいので、
    取り敢えず、行ってみることにしました。

  • トンボロ現象が見えるのが11:30頃なので、<br />それまで、らんの里で花に囲まれます♪<br /><br />自然を満喫できる遊歩道もあるし<br />絶景も見れるようなので、楽しみ〜♪♪♪

    イチオシ

    トンボロ現象が見えるのが11:30頃なので、
    それまで、らんの里で花に囲まれます♪

    自然を満喫できる遊歩道もあるし
    絶景も見れるようなので、楽しみ〜♪♪♪

  • らんの里は、<br />加山雄三ミュージアムと併設されています。<br />そして、堂ヶ島クルーズもこの界隈にございます。<br /><br />らんの里の施設は、結構歴史がある感じでした。<br />入口は、狭いな〜って思ってましたが、<br />結構広いですよ〜。

    らんの里は、
    加山雄三ミュージアムと併設されています。
    そして、堂ヶ島クルーズもこの界隈にございます。

    らんの里の施設は、結構歴史がある感じでした。
    入口は、狭いな〜って思ってましたが、
    結構広いですよ〜。

  • では、ここからランの花が続きます。

    では、ここからランの花が続きます。

  • ミッキーマウスの木ですね^^<br /><br />我が家にもありましたが、鳥に食べられた(&gt;_&lt;)<br /><br />

    ミッキーマウスの木ですね^^

    我が家にもありましたが、鳥に食べられた(>_<)

  • オエロステデラ<br />セントラデニア<br /><br />和名:桜姫千鳥<br /><br />気に入ったんですが、手が震えて…<br />なぜかマクロちゃんを持つと震えるんです(&gt;_&lt;)<br /><br />やはり固定しないといけませんね^^;<br /><br />

    オエロステデラ
    セントラデニア

    和名:桜姫千鳥

    気に入ったんですが、手が震えて…
    なぜかマクロちゃんを持つと震えるんです(>_<)

    やはり固定しないといけませんね^^;

  • プリンセス キコ<br /><br />

    プリンセス キコ

  • これにて、ランづくし おしまいです。

    これにて、ランづくし おしまいです。

  • 奥に見えるのが、吊り橋になります。<br />あちらを渡り、絶景を堪能しますよ♪

    奥に見えるのが、吊り橋になります。
    あちらを渡り、絶景を堪能しますよ♪

  • 恋人の聖地との事ですが…<br /><br />あぁ〜、ハート要らないな〜(&gt;_&lt;)

    恋人の聖地との事ですが…

    あぁ〜、ハート要らないな〜(>_<)

  • 花鳥の丘デッキ<br /><br />ちょっと嫌〜な予感。

    花鳥の丘デッキ

    ちょっと嫌〜な予感。

  • では、橋を渡ります。

    では、橋を渡ります。

  • いぃ感じで絶景を堪能できますね。

    いぃ感じで絶景を堪能できますね。

  • ここで気付きました。<br /><br />洞窟めぐりの船が出てる〜♪<br /><br />足早に移動します^^

    ここで気付きました。

    洞窟めぐりの船が出てる〜♪

    足早に移動します^^

  • 望遠が欲しい〜☆です。

    望遠が欲しい〜☆です。

  • 拡大しないと判り辛いですが…<br /><br />左上、小さく船が映ってますが、<br />後程廻るコースです。<br /><br />

    拡大しないと判り辛いですが…

    左上、小さく船が映ってますが、
    後程廻るコースです。

  • こちらは、三四郎島。<br /><br />天然記念物トンボロ現象により<br />歩いて行ける島ですよ。

    こちらは、三四郎島。

    天然記念物トンボロ現象により
    歩いて行ける島ですよ。

  • 吊り橋を渡り、このような所を歩いて行きますが、<br />びびりまくりでしたね(&gt;_&lt;)<br /><br />ガサガサ、ゴソゴソ、ガーガー<br />あっちで鳴き、こっちで鳴き、近すぎます(&gt;_&lt;)<br /><br />頭上でバタバタ、羽の音、もぅ無理です゚(゚´Д`゚)゚<br /><br />わたくし、泣き(T_T)が入りました。<br /><br />

    吊り橋を渡り、このような所を歩いて行きますが、
    びびりまくりでしたね(>_<)

    ガサガサ、ゴソゴソ、ガーガー
    あっちで鳴き、こっちで鳴き、近すぎます(>_<)

    頭上でバタバタ、羽の音、もぅ無理です゚(゚´Д`゚)゚

    わたくし、泣き(T_T)が入りました。

  • 途中迄は、車椅子の方も入ることが出来ますが、<br />吊り橋の方は、このような道もございますので<br />“車椅子の方はこちら”って標識がありました。

    途中迄は、車椅子の方も入ることが出来ますが、
    吊り橋の方は、このような道もございますので
    “車椅子の方はこちら”って標識がありました。

  • 体をひねって撮った写真。<br /><br />頭も体も柔らかくないと…イケナイですね^^;

    体をひねって撮った写真。

    頭も体も柔らかくないと…イケナイですね^^;

  • では、いよいよ洞窟めぐりに出掛けます。<br /><br />どうやら、このコースのみ運行していたようです。<br /><br />洞窟めぐりの詳細↓<br />http://www.izudougasima-yuransen.com/route/cave.html

    イチオシ

    では、いよいよ洞窟めぐりに出掛けます。

    どうやら、このコースのみ運行していたようです。

    洞窟めぐりの詳細↓
    http://www.izudougasima-yuransen.com/route/cave.html

  • トイモード、びみょ〜でしたね^^;

    トイモード、びみょ〜でしたね^^;

  • ライフジャケット着用です。<br /><br />お子さまにもね(*´∀`*)

    ライフジャケット着用です。

    お子さまにもね(*´∀`*)

  • 岩壁の狭い所も進みますが、スリルありますね^^

    岩壁の狭い所も進みますが、スリルありますね^^

  • 歩いて行ける遊歩道もあるようです。

    歩いて行ける遊歩道もあるようです。

  • 象の形に似ていることから<br />象ヶ島と云われているそうです。<br /><br />写真を撮りながら、耳を傾けながら、<br />景色を楽しみながら…大忙しでした^^;

    象の形に似ていることから
    象ヶ島と云われているそうです。

    写真を撮りながら、耳を傾けながら、
    景色を楽しみながら…大忙しでした^^;

  • トンボロ現象が始まっているようです。<br /><br />トンボロ現象とは…<br />海の干満の差により、<br />干潮になると海底が現れることをいいます。<br /><br />干潮になると約30mの砂浜が現れ<br />陸地から島まで歩いて行けるんですよ。<br />詳しくは↓<br />http://nishiizu-kankou.com/topics/2011/04/000236.php

    トンボロ現象が始まっているようです。

    トンボロ現象とは…
    海の干満の差により、
    干潮になると海底が現れることをいいます。

    干潮になると約30mの砂浜が現れ
    陸地から島まで歩いて行けるんですよ。
    詳しくは↓
    http://nishiizu-kankou.com/topics/2011/04/000236.php

  • テンション、更に上がってきますね〜♪

    テンション、更に上がってきますね〜♪

  • 天井の穴から光が差し込む<br />神秘的なスポットへいよいよ潜入です♪<br /><br />

    天井の穴から光が差し込む
    神秘的なスポットへいよいよ潜入です♪

  • 光が差し込む天窓洞、<br />うつくしぃ〜お色目ですよね☆彡

    光が差し込む天窓洞、
    うつくしぃ〜お色目ですよね☆彡

  • 今日は天気があまりよろしくないですが、<br />微かに入る光、水の色をキレイに際立たせてくれます。

    今日は天気があまりよろしくないですが、
    微かに入る光、水の色をキレイに際立たせてくれます。

  • 行く時期、時間により、<br />様々な表情を見せてくれるんでしょうね。<br /><br />しかし、吸い込まれる神秘的なお色目、<br />何度見てもうつくしぃ〜です♪

    行く時期、時間により、
    様々な表情を見せてくれるんでしょうね。

    しかし、吸い込まれる神秘的なお色目、
    何度見てもうつくしぃ〜です♪

  • 以上、洞窟めぐりでした。

    以上、洞窟めぐりでした。

  • では、トンボロ現象を見に行きます。<br /><br />この看板が目印ですよ。<br />細い道を降りて行きます。<br />

    では、トンボロ現象を見に行きます。

    この看板が目印ですよ。
    細い道を降りて行きます。

  • このような細い道を歩いて行きますよ。

    このような細い道を歩いて行きますよ。

  • 3/10 でしたら、完全に渡れたようです。<br /><br />3/9 本日、中には渡っている人も見えましたが<br />今回は急遽選択したコースでしたので<br />パスしました。

    イチオシ

    3/10 でしたら、完全に渡れたようです。

    3/9 本日、中には渡っている人も見えましたが
    今回は急遽選択したコースでしたので
    パスしました。

  • 動きがかわいらしぃんです(*´∀`*)<br /><br />じっと見ていても飽きませんね^^<br /><br />以上、トンボロ現象でした。

    動きがかわいらしぃんです(*´∀`*)

    じっと見ていても飽きませんね^^

    以上、トンボロ現象でした。

  • ここからは、土肥金山です。<br /><br />めくるめく黄金のパノラマ♪<br />開運ゴールドラッシュですぅ〜♪♪♪

    ここからは、土肥金山です。

    めくるめく黄金のパノラマ♪
    開運ゴールドラッシュですぅ〜♪♪♪

  • 伊豆最大のエルドラド(黄金郷)は面白さ満天!<br />華のお江戸のゴールドラッシュから<br />現代に蘇った砂金採りまで、<br />キラキラ輝く感動・衝撃・喝采があなたを包みますよ。<br /><br />では、金の王国で、身近に金を感じ<br />ますます開運しちゃいましょっ♪♪♪

    伊豆最大のエルドラド(黄金郷)は面白さ満天!
    華のお江戸のゴールドラッシュから
    現代に蘇った砂金採りまで、
    キラキラ輝く感動・衝撃・喝采があなたを包みますよ。

    では、金の王国で、身近に金を感じ
    ますます開運しちゃいましょっ♪♪♪

  • と、その前に…昼食を頂きました。<br /><br />腹が減っては、戦ができぬですからね(&#39;∀`)<br /><br /><br />こちらは、土肥産どんこ椎茸を使った蕎麦です。<br />肉厚のジューシーな椎茸は、うまうまですよ。<br />お出汁はちょっと濃いめでしたね^^<br /><br />そうそう、佃煮系、結構イケました♪

    と、その前に…昼食を頂きました。

    腹が減っては、戦ができぬですからね('∀`)


    こちらは、土肥産どんこ椎茸を使った蕎麦です。
    肉厚のジューシーな椎茸は、うまうまですよ。
    お出汁はちょっと濃いめでしたね^^

    そうそう、佃煮系、結構イケました♪

  • こちらも見頃、まだ先のようですね^^

    こちらも見頃、まだ先のようですね^^

  • 寒さに耐えながらも咲いているのを発見♪<br /><br />体よじりながら。<br />背が低い、体が固い…<br />カメラ撮るのも大変ですね〜(´▽`*)アハハ

    寒さに耐えながらも咲いているのを発見♪

    体よじりながら。
    背が低い、体が固い…
    カメラ撮るのも大変ですね〜(´▽`*)アハハ

  • では、いよいよ潜入♪

    では、いよいよ潜入♪

  • 総延長百kmにも及ぶ坑道。<br />古の人々がいかに金を採掘したかを<br />ゆっくり歩きながらご覧頂けますよ。<br /><br />坑道内には電動人形によって江戸時代の<br />金山採掘の模様を再現しており<br />遥か400年前へ、ひとときの時空旅行を<br />たのしむことができます〜♪

    総延長百kmにも及ぶ坑道。
    古の人々がいかに金を採掘したかを
    ゆっくり歩きながらご覧頂けますよ。

    坑道内には電動人形によって江戸時代の
    金山採掘の模様を再現しており
    遥か400年前へ、ひとときの時空旅行を
    たのしむことができます〜♪

  • こちらは、黄金館。資料館ですね。<br /><br />黄金館では、金鉱山など金山の産出品をはじめ<br />1/8サイズの千石船や江戸時代の様子を再現した<br />ジオラマなど、貴重な資料が展示されており、<br />歴史の一端に触れることができますよ♪

    こちらは、黄金館。資料館ですね。

    黄金館では、金鉱山など金山の産出品をはじめ
    1/8サイズの千石船や江戸時代の様子を再現した
    ジオラマなど、貴重な資料が展示されており、
    歴史の一端に触れることができますよ♪

  • きゃっ(n‘∀‘)η<br /><br />ちょっと怖い〜ですね^^

    きゃっ(n‘∀‘)η

    ちょっと怖い〜ですね^^

  • 千両箱<br /><br />重さ約22kgございます。<br /><br />流石に持ち出せませんね(-_-;)

    千両箱

    重さ約22kgございます。

    流石に持ち出せませんね(-_-;)

  • こ・こ・これが…<br /><br />世界一の巨大金塊!!!<br /><br />総重量 250kg<br /><br />因みに、3/8現在の価格 11億66百万円 也。<br /><br />わたしのお小遣い〜。って言いたいですが、<br />見当もつかないですね〜(´▽`*)アハハ

    こ・こ・これが…

    世界一の巨大金塊!!!

    総重量 250kg

    因みに、3/8現在の価格 11億66百万円 也。

    わたしのお小遣い〜。って言いたいですが、
    見当もつかないですね〜(´▽`*)アハハ

  • こちらは砂金館です。<br /><br />巨大な温水槽にパン皿を入れ、シャカシャカします。<br />そぅすると、砂金がザクザク。<br /><br />そんな訳にはいかないです(&#39;∀`)<br />コツがいるようですね。<br /><br />因みに、30分 1,000円位だったかな?<br /><br />採った砂金は、小瓶に入れておみやげに♪

    こちらは砂金館です。

    巨大な温水槽にパン皿を入れ、シャカシャカします。
    そぅすると、砂金がザクザク。

    そんな訳にはいかないです('∀`)
    コツがいるようですね。

    因みに、30分 1,000円位だったかな?

    採った砂金は、小瓶に入れておみやげに♪

  • ふわふわの金箔〜♪<br /><br />ちょっぴり、リッチになった気分ですね。<br /><br />

    ふわふわの金箔〜♪

    ちょっぴり、リッチになった気分ですね。

  • 以上、土肥金山でした。<br /><br />②西伊豆編、これにておしまいです。<br /><br />続いて、③中伊豆~三島編です。<br />修善寺は、急遽立ち寄りましたが、情緒たっぷり♪<br />こちらもよかった~ですよ。<br /><br />最後までお付き合い頂きまして、<br />          ありがとうございました。

    以上、土肥金山でした。

    ②西伊豆編、これにておしまいです。

    続いて、③中伊豆~三島編です。
    修善寺は、急遽立ち寄りましたが、情緒たっぷり♪
    こちらもよかった~ですよ。

    最後までお付き合い頂きまして、
              ありがとうございました。

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/03/28 07:33:48
    食べるスープって?
    はな♪さん

    青の洞窟、きれいですね。光の入り方といい、なかなか負けとらんなあ。

    夕食の”食べるスープ”、わたしゃ、いつも食べると思ってた。飲むは、みそ汁に使うけど、スープは、ずっと食べるを使ってた。(英語で考えるとそうだから)

    千両箱22kgですか。  通常のスーツケース、Yクラスの預け荷物。
    なんとかもてるか?!

     大将

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/03/28 22:42:39
    RE: 食べるスープって?
    大将さん☆彡


    ご訪問、メッセージありがとうございます♪


    > 青の洞窟、きれいですね。光の入り方といい、なかなか負けとらんなあ。

    はい\_(^◇^)_/ ほんと、キレイでしよ〜♪

    なかなか負けとらん…ですか〜^^
    るなさんも言ってましたが、やっぱり本場は違うんでしょうね。

    あくまでも観光で行ってるので、
    出来るならば、誰もいない時に、ゆった〜り満喫したいですね☆彡

    > 夕食の”食べるスープ”、わたしゃ、いつも食べると思ってた。飲むは、みそ汁に使うけど、スープは、ずっと食べるを使ってた。(英語で考えるとそうだから)

    あぁ〜そぅか〜^^; 食べるんですね。
    そう言えば“マーボー豆腐は飲み物です”って、言っている芸能人もいました^^

    > 千両箱22kgですか。  通常のスーツケース、Yクラスの預け荷物。
    > なんとかもてるか?!

    大将さんの半分(?)ですね^^
    いや、いや、いや〜、なんとかもてないですよ〜゚(゚´Д`゚)゚
    10kgの米 2ヶ強、とても無理です(>_<)
    なので、残念ながら持ち出せませんね(´▽`*)アハハ〜


    では、はな♪
  • crossさん 2012/03/17 00:36:15
    ぐわし...違いました
    はな♪さん、こんばんは♪

    先日少し見て、改めて...。
    はな♪さんも初めこう思いましたか?
    パッと見、見えますよね。
    これってハワイでよくやるポーズですが、何て言ったっけかなぁ?

    この西伊豆も見所一杯ですね。
    見事な夕陽が見れなかったのは残念でしたが、
    大好きな花もボケ感のある柔らかい印象にして遊んでますね。

    洞窟めぐりもキレイですねぇ♪
    テレビで日本の青の洞窟って見たことあるけど、ココだったかな〜?
    東北だったような気がするんですが...解らん!憶えてない!

    また、行きたい所が増えてしまった。

    cross

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/03/17 07:25:42
    RE: ぐわし...違いました
    crossさん☆彡


    おはようございます♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > 先日少し見て、改めて...。

    再訪、ありがとうございます(*^о^*)/

    > はな♪さんも初めこう思いましたか?
    > パッと見、見えますよね。
    > これってハワイでよくやるポーズですが、何て言ったっけかなぁ?

    ハワイのポーズですね。確か、挨拶(フレンドリーな)的な感じで使っていたような…
    じぃ〜さんが、コメントくださり思い出しましたが、
    グアムでも恋人岬があり、愛の悲しい伝説でしたね。
    あっ、このポーズには関係ないですが… でも、あるのかな???

    > この西伊豆も見所一杯ですね。
    > 見事な夕陽が見れなかったのは残念でしたが、
    > 大好きな花もボケ感のある柔らかい印象にして遊んでますね。

    crossさん、ほんと、いぃ〜ですよ。西伊豆。
    ちょっと頑張らなきゃイケナイ距離ですが、crossさんのカメラなら
    夕陽がキレイに撮れそうな気がします。
    それより、ライブで体感するのは、涙ものだと思いますがね〜♪

    花は、(´▽`*)アハハ〜ですが、実はブレブレで、それが逆にふんわりとした
    ボケ感が出たのでは?と思います。
    人間様もボケてますので、どんな写真が撮れたか、帰ってからのおたのしみ♪ですね(n‘∀‘)η
    マクロな世界は、ちょっとエロティックな感じがしますよね(´∀`*)

    > 洞窟めぐりもキレイですねぇ♪
    > テレビで日本の青の洞窟って見たことあるけど、ココだったかな〜?
    > 東北だったような気がするんですが...解らん!憶えてない!

    東北に、なんだかありそぅな気がしまね。神秘的な感じがしますし。。。

    イタリアでは、青の洞窟、今回行かれますか???
    行ったことはないですが、そんな感じでしょうか?
    でも、るなさん曰く、本場のはもっとキレイ!!!みたいですね。
    わたしもいつか行ってみたいですが、長期休み、相方さんが取れないので
    当分は難しいですね。
    しかも、行ける時期は、べらぼうに高いですし…(´;ω;`)
    なので、crossさんのお写真、楽しみにしております☆彡

    > また、行きたい所が増えてしまった。

    ありがとうございます♪ 是非、おすすめしたいですね、伊豆。


    では、ステキな一日になりますように。。。



    はな♪
  • みにくまさん 2012/03/15 10:38:41
    マクロレンズ
    こんにちは〜
    みにくまです。

    マクロレンズで楽しまれているようですね。
    普段では見られない世界を覗くようで、面白いでしょ〜(*^_^*)

    金箔もマクロレンズかな?
    料理なんかもマクロで撮ると、不思議な写真が出来上がりますよ。


    では〜(^o^)/

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/03/15 22:55:51
    RE: マクロレンズ
    みにくまさん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    > マクロレンズで楽しまれているようですね。
    > 普段では見られない世界を覗くようで、面白いでしょ〜(*^_^*)

    はい\_(^◇^)_/
    マクロ、楽しくて、楽しくて♪♪♪

    三脚持ち歩くのが面倒で、今回も殆どブレブレですね^^;
    ブレないようにって息を止めて力んでしまうと、余計ブレブレになってしまいます(´∀`*)
    ほんとにキレイに撮りたいならば、やはり三脚は基本なんですよね。

    今回も帰ってから落ち込みましたが、もっと枚数、もっと色々な角度から
    撮ればよかったな〜と。
    でも、旅先では、中々ゆっくり撮ることはできないですよね…
    そぅ考えると、みにくまさんは、やっぱりすごいな〜と。

    > 金箔もマクロレンズかな?

    今回、マクロレンズの使用は、らんの里館内のみです。
    縦撮りだから、そのように感じたのでしょうかね?
    これもマクロレンズを使って撮ってみるのも、面白かったかもですね☆彡
    でも、私が撮ると、訳の分からないものに仕上がってしまいますね^^;


    > 料理なんかもマクロで撮ると、不思議な写真が出来上がりますよ。

    はい、みにくまさんのお写真でいつもすごいな〜と\(◎o◎)/!
    機内での撮影でもキレイに撮れてましたし、ため息ものですね♪

    私は、なかなか上手くは撮れないですが、やっぱり楽しいですね(*^о^*)/


    では、はな♪
  • るなさん 2012/03/14 12:19:53
    日本版青の洞窟
    こんにちは、はな♪ちゃん。
    なんだ〜同じような物食べたんじゃない!!でも、イマイチだったの?
    こちらの伊勢えびちゃんとかも、良く言えばめっちゃプリティだったわよ(小さいってことね--;)

    で、洞窟は、カプリの青の洞窟を彷彿させるようなところだねぇ〜私もきっと行ったことあるんだよ、でも、記憶にない...幼少の頃はゴルフ好きの父に連れられて、よく川奈とか行ってたからね。
    あぁ〜カプリの青の洞窟もう一回見たいよぉ。やっぱすごいよ♪

    河津桜、私が行った時も見頃だったみたい。もうてっきり散ってると思って、はな♪ちゃんの行った川沿いまでは行かなかったの。
    だって、道中のところどころの桜はほぼ散ってたんだもの。

    今回は蘭がたくさん^0^伊豆満喫でしたね。

    るな

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/03/15 06:32:51
    RE: 日本版青の洞窟
    るなさん☆彡


    おはようございます。
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    昨日は、疲れで爆睡してしまいまして、関東で地震があったようですね?
    携帯、PCにメールがガンガン入っているし、留守電メッセージも入ってたし、
    大丈夫だったでしょうか??? 都心での災害は怖いですので、日頃から避難場所・持ち出すもの等
    備えあれば…ではないですが、準備しないといけないですよね。
    こちらもいつ大きな地震が起きてもおかしくない土地ですから、
    家族で話し合いをしないと…って思っております。

    > なんだ〜同じような物食べたんじゃない!!でも、イマイチだったの?
    > こちらの伊勢えびちゃんとかも、良く言えばめっちゃプリティだったわよ(小さいってことね--;)

    こちらもブリティでしたね^^
    可愛らしい伊勢海老、始めて見ました。こんなに小さいの採って大丈夫なのかな?って。
    下田バーガーにやられた…ってのもありますが、でも総合的にみても、あぁ〜でしたね^^;

    > で、洞窟は、カプリの青の洞窟を彷彿させるようなところだねぇ〜私もきっと行ったことあるんだよ、でも、記憶にない...幼少の頃はゴルフ好きの父に連れられて、よく川奈とか行ってたからね。
    > あぁ〜カプリの青の洞窟もう一回見たいよぉ。やっぱすごいよ♪

    遠い記憶って、現地へ行けば、よみがえってきますよね^^
    私も青の洞窟って思いました。
    実際には見たことがないのですが、一度は見に行きたい!!!と思ってます。
    やっぱり、すごいんですね〜♪

    > 河津桜、私が行った時も見頃だったみたい。もうてっきり散ってると思って、はな♪ちゃんの行った川沿いまでは行かなかったの。
    > だって、道中のところどころの桜はほぼ散ってたんだもの。

    場所によっては、葉ってとこもありましたね。
    私は、ネットで情報を得ましたが、実際と違ってちょっとびっくりでしたね。
    逆によい意味でしたので、ありがたかったです♪

    > 今回は蘭がたくさん^0^伊豆満喫でしたね。

    らん、ラン、乱、蘭ですね^^ もう少し丁寧に撮れば…って、帰ってから後悔でした。


    では、はな♪
  • 大目付さん 2012/03/13 22:24:02
    花好きの「はな♪さん」
    らしいですね。花の写真が綺麗です。

                                〜大目付〜

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/03/14 01:25:04
    RE: 花好きの「はな♪さん」
    大目付さん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    > らしいですね。花の写真が綺麗です。

    流石、がちゃさん!
    実はこの写真の撮り方は別として、この花自体がとても気に入ったんですね。
    名前は、セレベンシスと云って、丸いかわいらしぃ花なんですよ。

    写真にしてみたら、ちょっと雰囲気が違って見えて…
    でも、また違った楽しみ方もできました。

    たくさん掲載している中で、こちらを見つけて下さったのは、物凄くうれしぃですね♪


    では、はな♪

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/03/14 09:10:59
    RE: RE: 花好きの「はな♪さん」お早うございます。
    > 名前は、セレベンシスと云って、丸いかわいらしぃ花なんですよ。

    ☆花の名前も良い感じですね。蘭もいろいろな種類があるので覚えきれませんが記憶にとどめておきます。

    > 写真にしてみたら、ちょっと雰囲気が違って見えて…
    > でも、また違った楽しみ方もできました。

    ☆花びらが光を通して見えるのが綺麗ですね。水分をたっぷり含んだ瑞々しい感じは蘭ならではの美しさです。

    > たくさん掲載している中で、こちらを見つけて下さったのは、物凄くうれしぃですね♪

    ☆有り難う。

                                〜大目付〜
  • morino296さん 2012/03/13 21:54:09
    花撮り
    はな♪さん

    こんばんは。
    西伊豆、随分前に行ったきりで、あまり覚えていないです。

    三四郎島、洞窟めぐりは、なんとなく覚えています。
    天窓洞の神秘的な海の色もいいですね、かすかな記憶が甦ってきました。

    はな♪さんの花撮りは、独特の雰囲気があって良いですね。
    なかなか、このほんわかしたイメージは出せないですね。

    また、西伊豆の夕陽を見に出掛けたいですね。

    morino296

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/03/14 01:19:47
    RE: 花撮り
    morino296さん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    > 西伊豆、随分前に行ったきりで、あまり覚えていないです。
    > 三四郎島、洞窟めぐりは、なんとなく覚えています。
    > 天窓洞の神秘的な海の色もいいですね、かすかな記憶が甦ってきました。

    西伊豆はいぃとこですよね♪
    隣の県ですが、なにせ遠い。でもこんなにステキなとこなら、また足を運びたくなりました。
    あの青、そして岩のキレイな層には、感動しましたね。
    こんな美しい景色がある日本、誇らしいですよね☆彡

    > はな♪さんの花撮りは、独特の雰囲気があって良いですね。
    > なかなか、このほんわかしたイメージは出せないですね。

    ありがとうございます。
    ちょっと皆さんにとっては、満腹かと思いましたが、なにせ花好きなので
    控えめ(n‘∀‘)ηに載せました^^;

    らんの館内では、マクロ撮影が殆どで、しかも無謀にも手持ち。
    ブレブレでしたので、ちょっとクセを加えちゃいました(´∀`*)
    独自の雰囲気…って仰って頂けると、うれしぃですね。

    > また、西伊豆の夕陽を見に出掛けたいですね。

    夕陽の景色は、絶景だと思います。
    リンクを掲載しましたが、本でポイントは知ってはいたものの
    ここまでステキな景色だとは想像もつかなかったです。
    なので、景色も抜群! それに夕陽が加わったら…涙ものかもですね。
    私もそんな景色、いつか見てみたい!!!です☆彡


    では、はな♪
  • zzr-cさん 2012/03/13 15:14:42
    トンボロ現象
    はな♪さま こんにちは!

    へぇ〜そういう呼び名って云うのは知りませんでしたが、
    その現象があるって云うのは聞いた事がありました。

    それがまさか伊豆だったなんて…ちょっと驚きです。

    でも洞窟の中は青が綺麗ですねぇ〜
    こりゃ見てみたくなりますね^_^

    多分冬の水が澄む時期の方が綺麗に見える筈なので丁度良い時期でしたね^_^

    カニの食べ放題、確かにカニの食べ放題って沢山食べれる物ではないですね^^;
    足の色からして紅ズワイガニでしょうか?

    あの手ですが、よく思い返してみましたが、グアムとかの「ハファダイ」
    もあんな形じゃなかったでしたっけ?手の甲を相手の方に向けて…

    恋人岬ってこれまたグアムにもありましたよね(笑)

    お部屋のネスプレッソは私がチョコレートと間違えたやつですね(笑)

    私の次の目標はアワビの踊り食いです(笑)いやぁ〜
    きっと柔らかくて美味しいんでしょうね^_^

    あの22キロなら何とか持ってこれそうですね(笑)

    250キロをゲットした暁にはどうしましょう?
    南の島で永住しますか(笑)

    じぃ〜

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/03/14 01:08:47
    RE: トンボロ現象
    じぃ〜さん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    > へぇ〜そういう呼び名って云うのは知りませんでしたが、
    > その現象があるって云うのは聞いた事がありました。
    > それがまさか伊豆だったなんて…ちょっと驚きです。

    全国でも見られるとこが限られているようで、有名なのは天橋立ですね^^
    私も知りませんでしたが、伊豆の宿で何気に本を見ていて知りました。
    なので、予定に入っていなかったコースでした。
    間近で見られた自然の現象、迫力には、感動♪でしたね。
    もっと調べていたら…もっと感動が大きかったのではと。

    > でも洞窟の中は青が綺麗ですねぇ〜
    > こりゃ見てみたくなりますね^_^
    > 多分冬の水が澄む時期の方が綺麗に見える筈なので丁度良い時期でしたね^_^

    確かに、冬がポイントなのかもですね。
    ほんと綺麗な青でしたので、物凄く感動しました。
    イタリアの青の洞窟は見たことがないですが、日本版青の洞窟って感じでしょうか?
    くータンも一緒だったら…あの可愛らしぃライフジャケット着るんですね^^

    > カニの食べ放題、確かにカニの食べ放題って沢山食べれる物ではないですね^^;
    > 足の色からして紅ズワイガニでしょうか?

    ドヤ顔で持ってこられましたが、感動薄い二人。
    そもそも、我が家では食べ放題ってのは向いてないし、この日は満腹だったので
    申し訳なかったですが、店員さんへの反応が悪かったですね。ごめんなさいです^^;
    普段だったら、物凄いリアクションするのにね…('∀`)

    > あの手ですが、よく思い返してみましたが、グアムとかの「ハファダイ」
    > もあんな形じゃなかったでしたっけ?手の甲を相手の方に向けて…
    > 恋人岬ってこれまたグアムにもありましたよね(笑)

    あっ!そぅかも〜。確かにありました、ありました。納得♪

    > お部屋のネスプレッソは私がチョコレートと間違えたやつですね(笑)

    じぃ〜さん風に撮ってみました♪ 見ているだけで楽しくなりますよね♪♪♪

    > 私の次の目標はアワビの踊り食いです(笑)いやぁ〜
    > きっと柔らかくて美味しいんでしょうね^_^

    アワビ、この子は固かった〜(>_<)
    そうそう、ぽちこさんの旅行記で知りましたが、牡蠣。
    この手のものは、大好物のようですね。筋金入りの指導、ちょっとウケましたが
    納得しましたね。

    > あの22キロなら何とか持ってこれそうですね(笑)

    で、いくらになるのかな〜??? (´▽`*)アハハ〜

    > 250キロをゲットした暁にはどうしましょう?
    > 南の島で永住しますか(笑)

    ですね、ですね^^;


    では、はな♪
  • JOECOOLさん 2012/03/13 12:47:20
    私も泊まりましたよ〜!
    はな♪さん、こんにちは!

    私も泊まりましたよ、「星のなぎさ」。
    はな♪さんが泊まられた3月と私たちが泊まった12月では宿泊料金が異なるのでしょうね。
    私たちは「価格の割に内容が良かった」という印象でした。

    はな♪さんはそのお名前のとおり、花の写真がとえも綺麗ですね〜!
    表紙写真も含めて、うっとりと見させていただきました。

    by JOECOOL

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/03/14 00:52:52
    RE: 私も泊まりましたよ〜!
    JOECOOLさん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    > 私も泊まりましたよ、「星のなぎさ」。
    > はな♪さんが泊まられた3月と私たちが泊まった12月では宿泊料金が異なるのでしょうね。
    > 私たちは「価格の割に内容が良かった」という印象でした。

    あら〜そうだったんですね。
    なんだか共感できる方がお見えになると、うれしぃものですね^^
    正規料金ですと、48,000円のようですが、流石に…って我が家の見解です。
    しかも、ホテルの方の対応が、ちょっと残念だったので印象もあまり良くないんですね(>_<)
    料理もほんとは美味しかったと思いますが、なにせ下田バーガーにやられて
    美味しく頂けなかったのも残念でもありましたが、朝食はガッカリでしたので
    まぁ〜それなりかと…。

    > はな♪さんはそのお名前のとおり、花の写真がとえも綺麗ですね〜!
    > 表紙写真も含めて、うっとりと見させていただきました。

    ありがとうございます♪
    花好きなので、如何にステキに撮れるか考えますが、
    なかなか思うようにはいかなく、帰ってきてから落ち込みましたね。
    なので、ちょっぴり手を加えちゃいました^^;
    らんの館では、マクロ撮影が殆どでブレまくりなんですよ〜。
    キレイに撮れるよう頑張ります☆


    では、はな♪
  • ガブリエラさん 2012/03/13 10:22:37
    とんぼろ現象?!\(◎o◎)/!
    はな♪さん☆

    おはようございます♪
    西伊豆、自然がたくさんで素敵な所ですね!
    洞窟めぐり、岩好きの私には、たまりません(*^_^*)
    水の色が、とっても綺麗ですね♪

    「トンボロ現象」という言葉が気になって、読み進めていると、そういうことだったのですねヽ(^o^)丿
    渡れるようになるんだ〜!!!と、一人うなづいております(*^_^*)

    ランのお花、色々な感じになってて、ふわふわや、リンとした感じや、はな♪さんみたいに、写真が撮れたら楽しいでしょうね(^O^)
    素敵〜♪

    そして、はな♪さんのネイルは、いつも素敵ですね(^o^)/

    ガブ(^_^)v

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/03/14 00:32:51
    RE: とんぼろ現象?!\(◎o◎)/!
    ガブちゃん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    > 西伊豆、自然がたくさんで素敵な所ですね!
    > 洞窟めぐり、岩好きの私には、たまりません(*^_^*)
    > 水の色が、とっても綺麗ですね♪

    西伊豆、こんなに素敵なトコだとは思ってもみなかったですね。
    隣の県にも関わらず、愛知県の端→端、静岡県の端→端への移動、
    流石に遠かったですね。
    特に、南伊豆〜西伊豆にかけては、海のキレイさも違いましたね〜。

    間近で見れる洞窟めぐり、岩の層がキレイでしたし、何とも言えない水の色には
    誰もが吸い込まれるかと思います^^

    > 「トンボロ現象」という言葉が気になって、読み進めていると、そういうことだったのですねヽ(^o^)丿
    > 渡れるようになるんだ〜!!!と、一人うなづいております(*^_^*)

    とんぼろ???ですよね〜。言い難い(>_<)
    食いしん坊の私は、最初、トントロって思っちゃいました('∀`)

    石擦れ擦れ迄カメラを近づけ撮った写真、いぃ感じでしょ?って自分で褒めちゃいますが(´▽`*)アハハ〜
    渡れそうで渡れないってのがポイントで、自己満足ですが…。
    しかし、自然の現象には驚き(;゚Д゚)!ですよね^^;

    > ランのお花、色々な感じになってて、ふわふわや、リンとした感じや、はな♪さんみたいに、写真が撮れたら楽しいでしょうね(^O^)
    > 素敵〜♪

    ガブちゃん、ありがとう!!!
    でもね〜、見る人が見たら、凄く雑な写真ばかりなんですよ(n‘∀‘)η
    帰ってから我が写真を見たら…泣けた(/ω\)んですけどね。
    なので、もっと落ち着いて、沢山撮ってこれば…と思いましたね。

    > そして、はな♪さんのネイルは、いつも素敵ですね(^o^)/

    こちらもありがとう!!!!! ちょっとぼやかしてますが、実際はもっと素敵なんですぅ〜(´▽`*)アハハ
    すみません((^^))。調子にノリました^^


    では、はな♪

はな♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP