名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月の結婚記念日で使うつもりだったヒルトン名古屋の<br />レストラン限定の商品券15000円分。<br /><br />結局ラウンジで飲み食いして朝まで寝て使って無いし^^;<br /><br />今年の3月4日までの使用期限が近付いた。<br /><br />どうせなら7日までにしてくれれば自分のバースディに<br />使えるのにって愚痴ったのは言うまでもありません(笑)<br /><br />日曜日なら奥さんも休みなので一緒に出かける事に。<br />平日はフリーのヒルトンレストランも土日は完全時間制。<br /><br />3階にある「王朝」も例外ではありません。<br /><br />第一部11時30分~と第二部13時30分~です。<br />前日電話したら11時30分の部は満席だと…<br />なので13時30分の部に予約しました。<br /><br />ホリデーランチ8000円です。<br />http://www.hiltonnagoya.com/restaurants/pdf/Dyna_Lunch.pdf<br /><br />写真はレストラン入口にある像<br /><br />秦王朝をしのばせる兵士だそうです。<br /><br />※今回コンデジを忘れた為全て携帯です。

使用期限前に消費しなきゃ損損(笑) ~ヒルトン名古屋で中華ランチの巻き~

2012/02/26 - 2012/02/26

zzr-cさん

先月の結婚記念日で使うつもりだったヒルトン名古屋の
レストラン限定の商品券15000円分。

結局ラウンジで飲み食いして朝まで寝て使って無いし^^;

今年の3月4日までの使用期限が近付いた。

どうせなら7日までにしてくれれば自分のバースディに
使えるのにって愚痴ったのは言うまでもありません(笑)

日曜日なら奥さんも休みなので一緒に出かける事に。
平日はフリーのヒルトンレストランも土日は完全時間制。

3階にある「王朝」も例外ではありません。

第一部11時30分~と第二部13時30分~です。
前日電話したら11時30分の部は満席だと…
なので13時30分の部に予約しました。

ホリデーランチ8000円です。

写真はレストラン入口にある像

秦王朝をしのばせる兵士だそうです。

※今回コンデジを忘れた為全て携帯です。

ヒルトン名古屋3階にある「王朝」さん

土日のランチは人気があるらしく、
    13時過ぎなのに駐車場に入る車が大混雑。

土日に行かれるなら30分前以上に行くと良いです。

我々は栄の三越で買い物をしていてギリギリになりました。

予約していない家族がしばらく待つように
    言われていました。

受付に名前を告げると一番奥の丸卓に案内されました。

やはり土日は予約をされて行くのがお勧めです。

くータンの食器セットが用意されてます^_^

くータン最近自分で何でもやりたがる^_^

ちょっと危ない(笑)

一品目

海の幸三種のサラダ仕立て特製ドレッシング

サラダを開いてみると

ホタテ・マグロ・エビが鎮座しています。

ぶんぶん振り回してるし^m^

フカヒレのスープ。

ここのフカヒレはとっても美味しかったです。

フカヒレが柔らかい^_^

くータン初フカヒレ!

まだまた振り回してるし(笑)

北京ダック目の前で包んで出してくれます。

くータンは外の皮だけ(笑)

初めて食べた北京ダックとってもジューシー。

あの甘味は何なんでしょうね。

牛フィレ肉と季節野菜の炒め

焼き肉で食べるようなお肉とは違いうんです。

牛ヒレ肉をこんな食べ方するなんて発想が凄いです。

大正海老のチリソース炒め

エビがプリップリでとっても美味しかったです。

チリソースなのに辛くないんですよねぇ〜

蟹肉入りあんかけチャーハン

携帯のモードを変えてみました。

ってか携帯にもこんなに機能が付いているとは…

チャーハンはとっても上品な味がしました。

お好みのデザートはマンゴープリンにしました。

これも甘過ぎず上品な味でした。

くータンの得意技は未だにこれ。

居ない居ない

ばぁぁ〜〜〜(笑)

着飾っても中身は一緒だねぇ〜(笑)

店内は思ったより広くありません。

※3時過ぎたのでお客さんが残ってません^^;

丸卓は右奥に3台ありました。

お店を出て1階を見た処です。

結構高いですよね。

3階にも立派なソファー?があります。

待ち時間に立たせちゃ可哀そうだもんねぇ〜

会計は8000円×2で16000円。

15000円券を使い1000円お支払い。

駐車券にスタンプ押されて3時間無料でした。

ホテルのランチは久しぶりでした。

平日だったら3千円台であるし色んな雑誌に
    クーポン付いてるからたまには良いかも!

と云う訳で勿体ないお化けに出られる心配もなく
    無事消化出来て、美味しい思いも出来ましたとさ(笑)

お・し・ま・い

• ミンさん 2012/03/30 11:29:28
    じぃ〜さま、こんにちは。

お昼前にこの旅行記は、たまらん!

ふかひれスープに北京ダック、蟹肉入りあんかけチャーハン
    どれも、おいしそう♪

特に、どうしても北京ダック、食べたくなってきた!
    高いものね!
    生協でたまに、注文できるけど・・・

くータン、テンション、上げ上げですね。
    ご機嫌いいですね。
    もっとも、素敵なレストランで、ごちそうだものね。

くータンのドレス、かわいい♪

それではまた。

ミン

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/31 11:13:06
    RE: いいなぁ♪ 2人(3人か)で、1000円で、高級食材中華!!
    ミンさま こんにちは!

いつも本当にありがとうございます!!

年度末&月末は超忙しいですね^^;

> お昼前にこの旅行記は、たまらん!

ふふふ、ご飯前には目の毒ですね(笑)

> ふかひれスープに北京ダック、蟹肉入りあんかけチャーハン
    > どれも、おいしそう♪

はい!とっても美味しかったですよぉ〜
    フカヒレってあんなに柔らかいんですねぇ〜

> 特に、どうしても北京ダック、食べたくなってきた!
    > 高いものね!
    > 生協でたまに、注文できるけど・・・

北京ダックって生協で食べれるんですか?
    生協恐るべしですね。

実家の母親が生協好きで、生協歴も何十年です。
    それこそ私が小学校の頃からですからねぇ〜

> くータン、テンション、上げ上げですね。
    > ご機嫌いいですね。
    > もっとも、素敵なレストランで、ごちそうだものね。
    > ご機嫌、悪くなる理由ないよね(でも小さい子は、どこで、機嫌が悪くなるか分かんないですね)

彼女の場合はお腹が減るか眠くなる以外は最近機嫌悪くならないです。

あ、後、好きなおもちゃを取り上げられた時位です(笑)

> くータンのドレス、かわいい♪

一応お出掛けなので奥さんがチョイスしたみたいです。
    食べ物が付いたりしないか親としては違う心配が…(笑)

• マチャさん 2012/03/29 20:30:24
    1ヵ月後にヒルトンでランチしてました。
    じぃ〜さん、こんばんは。
    私も会社の福利厚生の割引券が今月いっぱいが期限だったので、
    先日26日にヒルトンでランチしてきました。
    同じ日か!と思ったら1ヵ月違いでしたね。
    お目当てはケーキです。

くータンのフォーク振り回しは、赤ちゃんドラマーですね。
    将来が楽しみじゃ!

その時は、じぃ〜さんのお財布当てにしちゃいます。
    宜しく!

マチャ

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/31 09:06:01
    RE: 1ヵ月後にヒルトンでランチしてました。
    マチャさま おはようございます!

いつも本当にありがとうございます!!

> 1万5千円の商品券、早く言ってくだされば使うお手伝いしましたのにぃ〜

ハハハ、そう思ったんですが言う前に使ってしまいました(笑)

> 私も会社の福利厚生の割引券が今月いっぱいが期限だったので、
    > 先日26日にヒルトンでランチしてきました。

会社の福利厚生とは羨ましい限りです。
    でも何故人間は期限がぎりぎりにならないと動かないんでしょう(笑)

> 同じ日か!と思ったら1ヵ月違いでしたね。
    > 私は「王朝」ではなくて2階の「ザ・テラス」のランチビュッフェ♪
    > お目当てはケーキです。

ふふふ、ケーキがお目当てだったんですね!
    やはり女性は甘いものが別腹って言いますからねぇ〜^_^

> くータンのフォーク振り回しは、赤ちゃんドラマーですね。
    > プリプリの「ダイアモンドだね〜♪」の歌に合わせるといい感じに見えますよ。
    > 将来が楽しみじゃ!

おぉ!成程!実は曲に合わせて叩いていたんですね!
    そんな所を見抜くなんてさすがマチャさんです^_^

> いつか、じぃ〜さん一家とランチタイムにばったり会っちゃいそうな予感(^_^;)
    > その時は、じぃ〜さんのお財布当てにしちゃいます。
    > 宜しく!

ふふふ、泥船に乗った気でいてくださいね(笑)

• NAMYさん 2012/03/24 19:11:52
    無事消費♪
     こんばんわ、zzr-cさん☆彡

無事3月のバカンスから帰還しました。

ヒルトンの商品券、無事消化できてよかったですね♪
     15000円分はしっかり消化しないともったいないです。

今回はヒルトン大阪でなくてよかったです。

NAMY

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/26 12:04:05
    RE: 無事消費♪
    NAMYさま こんにちは!

いつも本当にありがとうございます!

昨日まで例のコミュのオフで福岡に行ってました。

そしてまさかの風邪になり、今日の朝医者に行って沢山の薬を貰って来ました。
    明日まで休みにしておいて正解でした。
    なので今日は漫画喫茶からです(笑)

>  無事3月のバカンスから帰還しました。

おぉ!3月のバカンス良いですねぇ〜
    楽しい滞在をされて来たことでしょう^_^

>  ヒルトンの商品券、無事消化できてよかったですね♪
    >  15000円分はしっかり消化しないともったいないです。

はい!もしも期限失効していたら二度と立ち直れなかったと思います(笑)

>  ランチもおいしそう。くーちゃんに今からフカヒレなんて教えちゃって。。。そのうち、フォアグラとかも覚えて行きそう(爆)私も昨日会社の飲み会で同じようなものを食べましたが、きっと比べ物にならなそう。。。

ふふふ、大丈夫です。
    一度寝たらリセットされて覚えていませんから(笑)

横浜で食べたフカヒレとは全然別物でした。
    なんせ初めて食べたのでその他と比較は出来ませんが、
    これならまた食べたいと思いました^_^

>  今回はヒルトン大阪でなくてよかったです。
    >  我が家はGWにヒルトン無料滞在です♪タダだととってもいい気分になれそうです(笑)

ふふふ、そうですよねぇ〜無料と言う言葉はとても素敵な言葉です(笑)
     GWはきっと仕事三昧なんだろうなぁ〜^^;

• さや犬さん 2012/03/24 08:19:40
    名古屋のラグジュアリーホテルでの優雅な一時!
    じぃ〜さまこんにちはー。
    ヒルトン名古屋、、名古屋で一番のラグジュアリーホテル?かな?と勝手に思っているさや犬ですが、、(違う?)
    昔、ラウンジのケーキバイキングに行ったことがありますが、さすがヒルトンおいしーいケーキばかりでした。
    今年こそ、名古屋出張の際には自費でいいから一泊したいと思っているさや犬です。

でも、ランチ8000円は高すぎー。絶対行けないー。
    とりあえず期限前に使用できて良かったですね!これ未使用で失効してたら毎晩もったいないおばけに夢でうなされそう(笑)

さや犬

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/26 11:57:37
    RE: 名古屋のラグジュアリーホテルでの優雅な一時!
    さや犬さま こんにちは!

いつも本当にありがとうございます!

昨日までコミュのオフに出席、そこで風邪を引いた様で
    引き篭りで返信遅れて申し訳ありません^^;

私は名古屋のその他のホテルに宿泊する機会が中々ないので
    比べる引き出しがないのですが、ヒルトンはよいと思います。

ケーキバイキングは女性にとってはうはうはな場所なんでしょうね(笑)

ランチは普通にバイキング?で良いと思います。

金券が無かったら絶対にオーダーしませんからね(笑)

金券の期限が失効していたら、再来年くらいまで引きずったと思います(笑)

• angieさん 2012/03/18 02:35:13
    Happy Birthday♪
    お誕生日だったんですね〜!
    気が付かなくてごめんなさい〜!!!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま〜す♪♪♪
    子供の成長って親としてはホント楽しみですよね(^^)
    これからも愛情いっぱいの旅行記楽しみにしています。

angie

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/19 10:42:28
    RE: Happy Birthday♪
    angieさま こんにちは!

いつも本当にありがとうございます!!

> お誕生日だったんですね〜!
    > 気が付かなくてごめんなさい〜!!!

いえいえ、お誕生日メッセージ本当に嬉しいです^_^

> 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま〜す♪♪♪
    > 1年後の誕生日にはくーたんも、もっともっと大きくなってるんでしょうね。

そうですねぇ〜来年の誕生日にはくータンもお喋りしている頃だと思います^_^

> 子供の成長って親としてはホント楽しみですよね(^^)
    > これからも愛情いっぱいの旅行記楽しみにしています。

成長を見るのは楽しみですねぇ〜
    ひとつづつやれる事が増えていくのも成長を見守る楽しいです^_^

• くまくまさん 2012/03/17 00:06:26
    じいーーさま
    くまくまです
    こんばんわ

おお!
    ヒルトンの中華ですか!
    行ってみたいけどお値段がね〜
    ランチで8000円ですか!
    自前じゃなかなか勇気がでませんね〜

なぜでしょうね?
    ディナーだったら出せる値段ですけど・・

それにしても
    お上品でかつおいしそう!
    そしてくーたん、一歳にしてフカヒレですかっ!
    今からそんな味をおぼえちゃ・・・

う、うらやましいです。

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/17 08:33:52
    RE: じいーーさま
    くまくまさま おはようございます!

> おお!
    > ヒルトンの中華ですか!
    > 行ってみたいけどお値段がね〜
    > ランチで8000円ですか!
    > 自前じゃなかなか勇気がでませんね〜

そうなんですよ!自前だったら食べ放題の方にしています(笑)
    どうやらフカヒレの姿にと北京ダックが値段を吊り上げているようです^^;

> なぜでしょうね?
    > ディナーだったら出せる値段ですけど・・

ディナーだとまた、別のコースとかあるみたいですよ!

ただ、値段がとんでもない事になっているのでディナーは絶対に行けません(笑)

> それにしても
    > お上品でかつおいしそう!

質より量の我々としては上品過ぎて量的には物足りない感じでした。
    お酒があれば丁度良い量だと思いますよぉ〜

> そしてくーたん、一歳にしてフカヒレですかっ!
    > 今からそんな味をおぼえちゃ・・・

> う、うらやましいです。

1歳児がフカヒレ食べたら翌日のお肌はどうなるんでしょう(笑)

私が今回フカヒレの姿煮ほぼ初めてなのでくータンには早過ぎだと思います(笑)

• S-naoさん 2012/03/14 23:12:03
    ほほう・・・
    じぃ〜さま、こんにちは。

1万5千円分はデカイ・・・
    これは向こうから招待されるんですか?

で、2人で1万6千円のランチがたった千円ですか!

イヤイヤ、うらやましゅうございますよ。(笑)

S-nao

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/15 08:54:38
    RE: ほほう・・・
    幹事長殿 おはようございます!

いつも本当にありがとうございます!!

最近は夜遊びばかりしていませんか(笑)

> ほほう・・・ヒルトンの話を聞きに行くだけで金券GETですか。
    > 1万5千円分はデカイ・・・
    > これは向こうから招待されるんですか?

これはですねぇ〜一番最初はグアムのDFSで声を掛けられました。

基本、夫婦が対象のようです。
    ちなみにその時は結婚していませんでしたが、ゲットしました(笑)
    この時は1万円分の商品券でした。

2回目はハネムーンで成田に居る時声を掛けられました。
    この時は1万5千円分のピサの商品券でした。

なので基本、リゾートしてそうな処で勧誘しているようですよぉ〜
    次回海外へ飛ぶ時は探してみてください!

> で、2人で1万6千円のランチがたった千円ですか!
    > これは「ヒルトンの話を聞きに行こうオフ」をやるしかないですね!(笑)

もう、何でも飲めるネタがあれば飛びついていますね(笑)

> それにしてもクータンはこの歳からこんなに良い物を食べてナマイ・・・
    > イヤイヤ、うらやましゅうございますよ。(笑)

ハハハ、私の小さい頃を覚えていませんが、絶対にこんな物は
    食べていないと思います(笑)

> 舌が肥えすぎてパパの手料理を食べなくなったりして・・・(笑)

いやいや、白いご飯とうどんが大好物です^_^

• たらよろさん 2012/03/13 18:52:27
    これは使わないと損損!
    こんばんは、たった1000円の極上ランチ。
    こんなの期限を越してしまったら勿体なさすぎる〜〜!!

私の大好きなフカヒレさん。

クーたん初だったんですね。
    この年でフカヒレって、贅沢ちゃんですよ(笑)

たまの贅沢は本当に人生のビタミン剤だと思っている私です。

たらよろ

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/14 08:53:30
    RE: これは使わないと損損!
    たらよろさま おはようございます!

いつも本当にありがとうございます!!

> こんばんは、たった1000円の極上ランチ。
    > こんなの期限を越してしまったら勿体なさすぎる〜〜!!

はい!1000円位だったら行くのも面倒だし良いかな?って思っちゃいますが
    15000円は絶対に切らせないと思いました(笑)

> 私の大好きなフカヒレさん。

そうなんですねぇ〜
    私なんかはほぼ初めて食べたので、今まで好きか嫌いかも言えませんでしたが
    今回ではっきりと判りました、大好きです(笑)

> クーたん初だったんですね。
    > この年でフカヒレって、贅沢ちゃんですよ(笑)

贅沢者ですよねぇ〜
    1歳3か月でフカヒレ食べたら翌日お肌はどうなるんでしょう(笑)

> たまの贅沢は本当に人生のビタミン剤だと思っている私です。

たまの海外、たまの温泉、たまの外食、みーんなそうだと思います^_^

• ホーミンさん 2012/03/13 14:39:24
    かわいいドラマー

こんにちは〜。

ちょっとちょっと〜、表紙のお写真に驚いてしまいましたわ。
    インパクトありますね〜。

くーちゃん、フォークとスプーンでドラマーみたい。
    いい音を奏でていますよ♪
    でも左手にフォークが刺さりそうで、ひやひやしましたわ〜。

お衣装もかわいいですね。
    黒いリボンがステキ♪
    次はどんなお衣装で、何を披露してくれるのかな?

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/13 16:54:55
    RE: かわいいドラマー
    ホーミンさま こんにちは!

いつも本当にありがとうございます!!

> ちょっとちょっと〜、表紙のお写真に驚いてしまいましたわ。
    > インパクトありますね〜。

何だか怖いですよね^^;

中国の皇帝をイメージしているらしいです。

> くーちゃん、フォークとスプーンでドラマーみたい。
    > いい音を奏でていますよ♪
    > でも左手にフォークが刺さりそうで、ひやひやしましたわ〜。

普段家では触らせて貰えないから余計にはしゃいでいるんだと思います。
    本当にテンション上がってましたよぉ〜

> お衣装もかわいいですね。
    > 黒いリボンがステキ♪
    > 見るたびに成長して行かれるのがわかって、私も嬉しくなります。
    > 次はどんなお衣装で、何を披露してくれるのかな?

馬子にも衣装というのでしょうか(笑)
    最近は毎週のように風邪をうつされたりウイルス貰ったりしています^^;

早く色んな菌を貰っても大丈夫なようになって欲しいものです^^;

暫くは何処にも行く予定がありません^^;

桜の季節になったら公園にでも行きましょうかね^_^

• とわこさん 2012/03/13 08:47:24
    土日ランチ・・・・

おはようございます
    朝食後でも美味しそうな中華でお腹が空きます

平日なら余ったでしょ?笑

くータンも美味しい中華で大満足ネ
    あ、お誕生日だったんですね
    おめでとうございました♪
    幾つになりましたか?

コナナ

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/13 10:37:21
    RE: 土日ランチ・・・・
    コナナさま こんにちは!

お帰りなさいませ!
    いつも本当にありがとうございます!!

> 朝食後でも美味しそうな中華でお腹が空きます

朝食後に見ていただいたんですね!

> ホテルのランチ、土日でどうしてあんなにお値段が違うのでしょうネ
    > 出来たら平日に行きたいですが今回はクーポンがあってよかったですね
    > 平日なら余ったでしょ?笑

本当に何故あんなに高くするんですかね?
    平日に来れない人には悔しい気持ちにしかなりません(笑)

今回はホリデーランチってビュッフェとは違うものを頼みました。
    土日限定のランチです。

なので平日には提供が無いんです^^;

> くータンも美味しい中華で大満足ネ

くータンはフカヒレが気に入ったようでした^_^

> あ、お誕生日だったんですね
    > おめでとうございました♪
    > 幾つになりましたか?

お祝いのお言葉ありがとうございます!!

シミが気になるお年頃です(笑)これで解りますか(笑)

じぃ〜
  • レモンハートさん 2012/03/12 09:48:24
    美味しそう(*^_^*)
    zzr-cさんおはようございます(^_^)/

ヒルトンホテル良いですね、すごく美味しいのが分かります。
    フカヒレ良いですね食べてみたタイ。
    タイでは時々食べますがいつも細切れフカヒレ(^_^;)
    でも、安くて良いんですが(*^_^*)

あんかけチャーハンこれも外せないですよね
    もうよだれが出そうです(*^_^*)

レモンハート

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/13 09:13:16
    RE: 美味しそう(*^_^*)
    レモンハートさま おはようございます!

いつも本当にありがとうございます!!

> ヒルトンホテル良いですね、すごく美味しいのが分かります。
    > フカヒレ良いですね食べてみたタイ。
    > タイでは時々食べますがいつも細切れフカヒレ(^_^;)
    > でも、安くて良いんですが(*^_^*)

ふふふ、私もこんなの食べたの初めてです。

自分のお金では絶対に来れないですからね(笑)

> あんかけチャーハンこれも外せないですよね
    > もうよだれが出そうです(*^_^*)

全てが美味しくこんな料理もあるのかと^^;

たまにはこういう美味しい物も食べてみたいです。
    そう、一年に一度位(笑)

• crossさん 2012/03/12 07:58:35
    ランチ8000円...流石ヒルトン!
    じぃ〜さん、こんにちは♪

えっ〜、ランチが8000円とはちょっとびっくり。
    駐車場込みで1000円...たまりませんね♪

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/13 09:04:50
    RE: ランチ8000円...流石ヒルトン!
    校長先生 おはようございます!

いつも本当にありがとうございます!!

> えっ〜、ランチが8000円とはちょっとびっくり。

そうなんですよねぇ〜ランチが8000円なんて絶対に行けません^^;

金券が無ければ行く気も起こらないです(笑)

> まぁ、ヒルトンだし、あのフカヒレがきっと5000円位してんだろうな〜って考えてました。
    > 駐車場込みで1000円...たまりませんね♪

cross

crossさん からの返信 2012/03/13 09:33:44
    RE: RE: ランチ8000円...流石ヒルトン!
    じぃ〜さん、おはよ〜♪

> はい!HGVの説明を聞くだけでこんな美味しい思いが出来るとは!
    > 校長先生も聞きに行きますか?2時間で金券とか貰えますよ(笑)

ヒルトンは以前にハワイで聞いたことがあります。
    何かにつられて行ったと思うけど、金券だったかなぁ?

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/13 10:13:44
    RE: RE: RE: ランチ8000円...流石ヒルトン!
    校長先生 こんにちは!

早速の返信ありがとうございます!!

> ヒルトンは以前にハワイで聞いたことがあります。
    > 何かにつられて行ったと思うけど、金券だったかなぁ?
    > マリオットも金券付きで案内があったと思うのですが行かなかったなぁ。

実は今回聞きに行ったのは3回目です(笑)

向こうの話では話を聞いてから1年以上間が空いてれば
    何回でも聞けるそうです(笑)

買わなくても良いんですよぉ〜ってか買ったら呼んで貰えない(笑)

最初はヒルトン名古屋で使える金券1万円分。
    2回目はピサの商品券1万5千円分。
    3回目がヒルトン名古屋のレストランで使える商品券1万5千円分です(笑)

• ガブリエラさん 2012/03/11 23:54:15
    クーたんちゃんのおめかし(*^_^*)
    じぃ〜さま☆

こんばんは♪

素敵なランチですね!!!
    ヒルトンのランチ、憧れます(^O^)
    クーたんちゃんのおめかし、可愛いですね♪
    もうフォークが、使えるんですね!

ガブ(^_^)v

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/13 08:53:36
    RE: クーたんちゃんのおめかし(*^_^*)
    ガブさま おはようございます!

いつも本当にありがとうございます!!

> 素敵なランチですね!!!
    > ヒルトンのランチ、憧れます(^O^)

ランチに8000円はどうよ!って思いますが、これが夜なら万は
    いってしまう内容だと思います。
    私のように庶民は金券がなければ絶対に食べれません(笑)

> クーたんちゃんのおめかし、可愛いですね♪
    > もうフォークが、使えるんですね!

家では絶対に先の尖ったものは持たせません。
    普段触れないので余計にテンションが上がっているのだと思います^^;

> そ
    > れにしても、普通に祓ったら、かなり高いですね\(◎o◎)/!

金券様々でございます(笑)

じぃ〜
  • puyomushiさん 2012/03/11 23:10:57
    きゃ〜(@_@。 大遅刻

くータンってもう、パパのお誕生日がわかるのかしらん?

それにしても、めっちゃ豪華〜なランチだねえ。
    私ハイアットのポイントためているのですが、ハイアットって
    宿泊かUGにポイント利用が限定されていた気がします。
    ヒルトンのようにお食事でも使えるのは気が効いてますよ。

できて良かったね♪

puyo

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/13 08:48:33
    RE: きゃ〜(@_@。 大遅刻
    ぷよさま おはようございます!

いつも本当にありがとうございます!!

> と〜〜っても遅くなりましたが、Happy birthday じぃ〜さん♪

バースディのお祝いありがとうございます^_^

> くータンってもう、パパのお誕生日がわかるのかしらん?
    > もうじき、パパの絵とかお手製のプレゼントがもらえそうですね^m^

さすがにまだ判らないと思いますよぉ〜
    アンパンマンの顔が焼きあがって交換された時は判るようで
    同じように立ち上がってポーズしています(笑)

いつかくしゃくしゃの目と鼻と口がどこにあるか判らない様な
    絵をプレゼントしてくれるのでしょうか、楽しみです^_^

> それにしても、めっちゃ豪華〜なランチだねえ。
    > 私ハイアットのポイントためているのですが、ハイアットって
    > 宿泊かUGにポイント利用が限定されていた気がします。
    > ヒルトンのようにお食事でも使えるのは気が効いてますよ。

今回はですねぇ〜HGVの説明を聞いてきた特典で貰いました。
    2時間位話を聞くだけで貰えるんですから嬉しいですよ!
    別に買わなくても良いんですから(笑)

ヒルトンの場合ポイントは何に使えるんでしょうね?

> 今日はめいっぱいおシャレして、ご機嫌でフォークとスプーンをぶんぶん
    > できて良かったね♪

普段触れないフォークだけにテンション盛り上がりまくりでした^_^

• ちょびれさん 2012/03/11 19:09:05
    ほんまもんの中華料理だ〜!!!
    じぃ〜さま

いないでせう・・・(泣)

エビチリちゃんも誘ってるわ〜♪

細切りかなんかを一緒に入れて〜がぶり!

くぅ〜たんは皮^^;

右手にフォーク、左手にスプーンでよかった〜
    ナイフがなくって(爆)

オシャレしたくぅ〜たん、可愛いです♪

ん?もう今から嫁には出したくないって???
    こりゃ彼氏になる人は大変だ(^m^)

ちょびれ

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/13 08:43:33
    RE: ほんまもんの中華料理だ〜!!!
    ちょびれさま おはようございます!!

いつも本当にありがとうございます!!

> こんばんわ〜うーーーーーーーーーーーーうまそう!お一人様8000円
    > だと豪華ですね〜どれもこれもいいなー。ふかひれの姿煮なんて何年食べて
    > いないでせう・・・(泣)

金券パワーです(笑)さすがにランチで8000円は手が出ません(笑)
    私はこういうお店でフカヒレの姿煮を食べたのが初めてです。
    横浜でおかゆに入っていたのを食べた時はフカヒレなんてもう食べなくて
    良いと思いましたが、これなら食べたいと思いました(笑)

> エビチリちゃんも誘ってるわ〜♪

プリップリで美味しかったです。
    奥さんが紹興酒が飲んだらって言ってくれましたが、辞めときました。
    旅先でもないのに昼まったら飲んだくれるのはちょっとと思い^^;

> 北京ダックの甘味噌はテンメンジャンですかねー。皮に晒し葱ときゅうりの
    > 細切りかなんかを一緒に入れて〜がぶり!

北京ダックは目の前で刻んだりしてくれました。
    何かネギみたいなの入れてました。

とにかく初めて食べたんです^_^
    本当に美味しかったです^_^

> くぅ〜たんは皮^^;

1歳3か月には早すぎます(笑)
    フカヒレも沢山食べましたよぉ〜

> 右手にフォーク、左手にスプーンでよかった〜
    > ナイフがなくって(爆)

普段は触らせてもらえないフォークを持って興奮しておりました(笑)

> オシャレしたくぅ〜たん、可愛いです♪

馬子にも衣装とい言ったもんですね^_^

> ん?もう今から嫁には出したくないって???
    > こりゃ彼氏になる人は大変だ(^m^)

ふふふ、命懸けですよ!可哀そうに(笑)

• ムロろ~んさん 2012/03/11 18:39:31
    本当に期限ぎりぎりには焦りますよね(>_<)
    ムロろ〜んです...、あっ、ムロタン、クロタン、アセタン、モロタン、もうどうだっていいや!って失礼致しました。シャイな私です(笑)。

この度はマレーシアの旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。

まだまだマレーシアの旅行記が続きますが、何卒宜しくお願い致しますm(>_<)m。

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/13 08:31:22
    RE: 本当に期限ぎりぎりには焦りますよね(>_<)
    ムロタン←これが一番しっくりきます(笑) おはようございます!

いつも本当にありがとうございます!!

> 客室乗務員さんから、店員さん、仕舞いには見ず知らずの人まで全て記念写真化してしまった旅となりました。こんな私でも道に迷ったら教えて下さり、笑顔で話しかけて下さる国民性に嬉しさを感じました。

ふふふ、写真撮りすぎ!って言われても仕方がない位撮影しまくりでしたね(笑)

> 副長殿の下呂温泉にない宿の旅行記と中華ランチの旅行記を拝見しました。ヒルトンのレストランはとても豪勢なランチですね。美味しそうです。品がやはり違いますよね。私は緊張してしまいます。

まぁこんなランチは金券が無かったら絶対に行けません(笑)

> 温泉宿も本当に広いですよね。迷いませんか?色んな種類の温泉があって面白そうです。

日帰り温泉として営業する位なので、色んな風呂があると
    お客様も呼べるんでしょうね。

• クラウザーさん 2012/03/11 06:57:36
    レベルが高相って・・ノリピーの元旦那かっ! 高そうです!
    副長殿

朝から失礼いたします。

ほんとは、値段から想像したんですが!

素晴らしい〜

今回のツボは着飾っても中身は一緒! あははは〜

自分にも思い当たる節があります!

ハトを探しましたが、さすがにいませんね!

ほっとしたよりも。。残念な気持ちです。。

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/11 08:50:11
    クラウザー隊長殿 おはようございます!

いつも本当にありがとうございます!!

> ほんとは、値段から想像したんですが!

値段だけ聞いたら美味しそうじゃないですか(笑)

> 素晴らしい〜

そしてチケットのお陰でこの値段、本当に有難い話です。

> 今回のツボは着飾っても中身は一緒! あははは〜
    > 自分にも思い当たる節があります!

着飾っても中身までは中々変わりませんよねぇ〜^^;

> ハトを探しましたが、さすがにいませんね!
    > ほっとしたよりも。。残念な気持ちです。。

余程、温泉に群がる鳩がツボと云うか秘孔を突かれた?
    北斗百裂拳にやられたって所ですね(笑)

クラウザー

クラウザーさん からの返信 2012/03/11 16:16:35
    あのハト達に豆鉄砲をくらわすまでは・・

> クラウザー隊長殿 おはようございます!
    > いつも本当にありがとうございます!!
    > > ここの中華ランチの料理は・・写真だけからでも美味しさが想像できます!
    > > ほんとは、値段から想像したんですが!
    > 値段だけ聞いたら美味しそうじゃないですか(笑)
    > > 食べてないけど、相当な美味しさですね! 解りますよ! 値段から!
    > > しかも、そんだけ美味しい思いして、駐車場代込みで1000円!!
    > > 素晴らしい〜
    > 本当に美味しかったですよ!だって美味しそうな値段じゃないですか(笑)
    > そしてチケットのお陰でこの値段、本当に有難い話です。
    > > 今回のツボは着飾っても中身は一緒! あははは〜
    > >
    > > 自分にも思い当たる節があります!
    > 着飾っても中身までは中々変わりませんよねぇ〜^^;
    > > ハトを探しましたが、さすがにいませんね!
    > >
    > > ほっとしたよりも。。残念な気持ちです。。
    > > ハトがフカヒレに群がっていたら、どうしよかと思いました・・・
    > 余程、温泉に群がる鳩がツボと云うか秘孔を突かれた?
    > 北斗百裂拳にやられたって所ですね(笑)
    > じぃ〜

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/11 16:57:19
    ピーナッツバターじゃ駄目ですか?

クラウザー

クラウザーさん からの返信 2012/03/17 07:18:57
    ハトが呼んでいる〜

幻聴が聞こえる〜

> ピーナッツバターじゃ駄目ですか?

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/17 08:38:41
    RE: RE: RE: RE: RE: レベルが高相って・・ノリピーの元旦那かっ! 高そうです!
    ぽぽっぽー(笑)

幻聴じゃないかもしれません(笑)

> ハトが呼んでいる〜
    > 幻聴が聞こえる〜
    > > ピーナッツバターじゃ駄目ですか?
  • hot chocolateさん 2012/03/10 20:59:56
    贅沢ランチ♪
    じぃ〜さま、こんばんは〜

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

く〜たん、この年で初フカヒレなんて贅沢、贅沢。

さすが、8000円のランチ、どれもおいしそうです♪
    お食事できませんね。(笑)
    それもいい思い出になりますね。

hot choco

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/11 08:41:43
    RE: 贅沢ランチ♪
    hot chocolateさま おはようございます!

いつも本当にありがとうございます!!

> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

お祝いのお言葉ありがとうございます!!

> く〜たんの動画見ましたが、スプーンとフォークでテーブルを叩いている様子に、思わず大笑い。

もうほぼ楽器状態ですよね(笑)

> く〜たん、この年で初フカヒレなんて贅沢、贅沢。

私がちゃんとしたフカヒレを食べたのがこの時初めて、
    くータンは1歳にしてフカヒレを食べるなんて贅沢です。

赤ちゃんでもお肌プルンプルンになるんですかね(笑)

> さすが、8000円のランチ、どれもおいしそうです♪

こんなのは我が家では二度と食べれません!!(笑)

> く〜たんのスプーン&ナイフ叩きや、いないいないばぁ〜で、ゆっくり、落ち着いて
    > お食事できませんね。(笑)
    > それもいい思い出になりますね。

写真にはありませんが、椅子から脱走しようとしたり椅子に立ったり
    どちらかが面倒をみている間にもう片方が食べるを繰り返しでした(笑)

• bettyさん 2012/03/10 20:55:25
    クーたんもオシャレして♪
    じぃ〜さま、こんばんは〜
    土曜日って時間が経つのが速いですよね〜
    いつの間にかもう一日が終わりそうだわ^^;

中華を選択したのは正解だと思います!

私もランチで8000円の中華料理が食べたいわあ〜

メチャクチャ満足度が高いでしょうね〜♪

クーたんはフリルの可愛いお洋服でキュート(●^o^●)

一緒にお食事は大変だったと思いますが、いい時間を
    過ごせてよかったですね♪

とても羨ましいですよ〜
    私たちの場合、子供が小さい時は知り合いの中華のお店で

高級レストランなど思いつかない旦那さんでしたから(T_T)

betty

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/11 08:36:56
    RE: クーたんもオシャレして♪
    bettyさま おはようございます!

いつも本当にありがとうございます!!

> 土曜日って時間が経つのが速いですよね〜
    > いつの間にかもう一日が終わりそうだわ^^;

ふふふ、私の場合は1週間が早く、あっという間の日曜日です(笑)

子供の頃は1日36時間位あったのに今は20時間位しかない(笑)
    あの頃は夏休みが遥か先のように感じてましたからねぇ〜

> 今回は、せっかくのお食事券ですから有効につかわないとね(*^^)v

はい!ただのゴミにしては勿体ないです^^;

> 中華を選択したのは正解だと思います!
    > 私もランチで8000円の中華料理が食べたいわあ〜
    > メチャクチャ満足度が高いでしょうね〜♪

中華にした理由はとてもシンプルです。
    北京ダックが食べてみたい。ちゃんとしたフカヒレの姿煮が食べてみたい。
    もうこの二点だけです(笑)

大体我が家でランチに8000円なんてないない(笑)
    家計が崩壊しちゃいますからね(笑)

> クーたんはフリルの可愛いお洋服でキュート(●^o^●)

こういう服って男には良く判らないんです^^;

> 一緒にお食事は大変だったと思いますが、いい時間を
    > 過ごせてよかったですね♪

外に出るのは好きなので外食もそんなに苦にはしていないです。
    これが畳だと凄く大変になるんですけどね(笑)

> とても羨ましいですよ〜
    > 私たちの場合、子供が小さい時は知り合いの中華のお店で
    > 餃子や天津飯、ラーメンなどをお店の奥の方の畳のお部屋で・・・

我が家はラーメンかうどん位ですよ!
    麺が大好きですからね^_^

> 高級レストランなど思いつかない旦那さんでしたから(T_T)

我が家も券がなければ思い付く事はまずないです(笑)

• はな♪さん 2012/03/10 17:00:48
    ここの中華は極上のうまさですよね♪
    じぃ〜さん☆彡

こんにちは♪

大変遅くなりましたが、遅ればせながら…
    お誕生日おめでとうございます。

くータンがこの味を覚えたら危険!ですね^^;

では、はな♪

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/10 18:23:41
    RE: ここの中華は極上のうまさですよね♪
    はな♪さま こんにちは!

いつも本当にありがとうございます!!

> 大変遅くなりましたが、遅ればせながら…
    > お誕生日おめでとうございます。
    > ヒルトンでは、誕生日なので…ってサービスは受けられたのでしょうか???

ありがとうございます!!

特にバースディの事とか言ってませんでした^^;

> ランチで 8,000円は出せませんが、結婚式では、ここの中華大好評ですよね♪

ランチに8000円は逆立ちしても出せません(笑)

結婚式に出席された事があるんですね!
    成程、HP見たら1万円位で宴会が出来るようです。
    歓送迎会や忘年会とか良いかもしれません^_^

> 厳選の食材を使っているだけあり、どれもやはりおいしそぅです〜♪♪♪

どれも美味しかったです。久しぶりに冷たいものは冷たいうちに
    温かいものは温かいうちに食べさせて頂いたような気がします^^;

> くータンがこの味を覚えたら危険!ですね^^;

フカヒレにヒレ肉・あんかけチャーハンにかぶりついていました(笑)

• れいろんさん 2012/03/10 15:28:18
    優雅なランチ
    zzr-cさん、こんにちは!

今年1年が、また、幸せな1年になりますように。

ところで、優雅なヒルトン名古屋でのランチ。
    美味しかったようで、良かったです。

ゆっくりホテルランチは最高のリラックスになるのでは・・・。

れいろん

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2012/03/10 15:46:42
    RE: 優雅なランチ
    ねえさん こんにちは!

いつも本当にありがとうございます!!

> お誕生日おめでとうございます。・・・遅くなって、ごめんなさい。
    > 今年1年が、また、幸せな1年になりますように。

お祝いのメッセージありがとうございます!!
    遅いだなんて全然、嬉しいですよ!!

> ところで、優雅なヒルトン名古屋でのランチ。
    > 美味しかったようで、良かったです。

横浜中華街でフカヒレのおかゆを食べてあんなもんだと思いましたが
    全然別物でした^^;値段が値段だからなんですかねぇ〜
    これなら(上から目線(笑))また食べても良いと思いました。

> 奥様がお仕事に復帰なさったということなので、毎日、忙しいでしょ。
    > ゆっくりホテルランチは最高のリラックスになるのでは・・・。
    > 無料券がなくても、たまには、そういう機会を作ってくださいね〜。

あははは、本当ですね。無料券無くても行きたいですよねぇ〜
    普段行かないだけにたまにはホテルでお食事も良いものですね^_^