ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前から毎年会社が行っているハワイ研修参加者に選ばれました!<br />交通費・宿泊費・自由時間以外の食事&毎朝食つき4泊6日。<br />ホテルはシェラトン・・・そのうえ出張扱い・・・<br />文句があるはずもありません。<br /><br />一応研修なので、視察等もありますがハワイには間違いないので<br />悔いのないよう、いつもの旅行と同じように出発前から下調べは万全。<br />結果、とても楽しく過ごせました。<br /><br />自由時間が二日しかない(充分だろという声も聞こえましたが)のが<br />つらいところですが、それでも行きたいところ、やりたいこと等は<br />ほとんど完璧にこなしてきました。<br /><br />私自身は約10年ぶり、3回目のハワイです。<br />久しぶりに行ってみて思ったことは・・・<br />やっぱり、ハワイは素晴らしい!!<br />次はもっとゆっくり行きたいと思います。

幸せ♪ごほうびハワイ研修旅行2012

49いいね!

2012/02/26 - 2012/03/02

2090位(同エリア16423件中)

2

94

ヨーコ

ヨーコさん

数年前から毎年会社が行っているハワイ研修参加者に選ばれました!
交通費・宿泊費・自由時間以外の食事&毎朝食つき4泊6日。
ホテルはシェラトン・・・そのうえ出張扱い・・・
文句があるはずもありません。

一応研修なので、視察等もありますがハワイには間違いないので
悔いのないよう、いつもの旅行と同じように出発前から下調べは万全。
結果、とても楽しく過ごせました。

自由時間が二日しかない(充分だろという声も聞こえましたが)のが
つらいところですが、それでも行きたいところ、やりたいこと等は
ほとんど完璧にこなしてきました。

私自身は約10年ぶり、3回目のハワイです。
久しぶりに行ってみて思ったことは・・・
やっぱり、ハワイは素晴らしい!!
次はもっとゆっくり行きたいと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0

PR

  • アロハ〜<br />11月に内示を受けてからの3か月、とても楽しみにしていました。<br />関空に全国から参加者が集まって、説明会ののち出発です。<br />今回は初のハワイアン航空。<br />21時15分発の便で、ホノルルに向かいます!

    アロハ〜
    11月に内示を受けてからの3か月、とても楽しみにしていました。
    関空に全国から参加者が集まって、説明会ののち出発です。
    今回は初のハワイアン航空。
    21時15分発の便で、ホノルルに向かいます!

  • けっこう激しく揺れまして、ようやくドリンクサービス。<br />グァバジュースを飲むと、ハワイに行くんだって気分になります。

    けっこう激しく揺れまして、ようやくドリンクサービス。
    グァバジュースを飲むと、ハワイに行くんだって気分になります。

  • 今回の機内食は、ロコモコ。<br />普通に美味しい。で、ハワイアンホストのチョコ付きに<br />テンションが上がります。

    今回の機内食は、ロコモコ。
    普通に美味しい。で、ハワイアンホストのチョコ付きに
    テンションが上がります。

  • 約7時間のフライト・・・<br />あまり寝れなかったのに、ハワイに着いたら朝なのがキツイ。<br />リフレッシュメントもあまり食べられず。

    約7時間のフライト・・・
    あまり寝れなかったのに、ハワイに着いたら朝なのがキツイ。
    リフレッシュメントもあまり食べられず。

  • ホノルル到着!<br />曇ってるけど、やっぱり暖かい〜<br />ヤシの木を見ると、とうとう来た!!って嬉しくなります。<br />さて、今回は研修なのですから、これからバスに乗って<br />店舗視察に向かいますよ。

    ホノルル到着!
    曇ってるけど、やっぱり暖かい〜
    ヤシの木を見ると、とうとう来た!!って嬉しくなります。
    さて、今回は研修なのですから、これからバスに乗って
    店舗視察に向かいますよ。

  • まずは空港近くのスーパー、ターゲットへ。<br />自社ブランドもある、人気のスーパーです。<br />カートがさすがの大きさなので、記念撮影。<br />このポーズでも、視察ですよ。

    まずは空港近くのスーパー、ターゲットへ。
    自社ブランドもある、人気のスーパーです。
    カートがさすがの大きさなので、記念撮影。
    このポーズでも、視察ですよ。

  • ABCマートでも売ってたけど、1ドルくらいこっちのほうが<br />安かったかな。<br />観光客用なのか、ハワイらしい商品がまとめて陳列されていました。

    ABCマートでも売ってたけど、1ドルくらいこっちのほうが
    安かったかな。
    観光客用なのか、ハワイらしい商品がまとめて陳列されていました。

  • アラモアナ近くに移動して、ウォルグリーンと<br />ウォルマートへ。<br />ウォルマートは安かったと思います。<br />ここでお土産のマカダミアチョコ等をだれよりも大量購入し<br />研修仲間に引かれる私。<br />だって後からまた来る時間なんかないんですよ!<br />今ならバスでホテルまで横付けなんだし。

    アラモアナ近くに移動して、ウォルグリーンと
    ウォルマートへ。
    ウォルマートは安かったと思います。
    ここでお土産のマカダミアチョコ等をだれよりも大量購入し
    研修仲間に引かれる私。
    だって後からまた来る時間なんかないんですよ!
    今ならバスでホテルまで横付けなんだし。

  • この日のお昼はウォルマート近辺で自由に取れ<br />でも時間は買い物含め40分しかないということで<br />中にあるファーストフード店で初めての<br />ガーリックシュリンプに挑戦。<br /><br />今回同行の仲良しの先輩と1個を半分こで丁度いいサイズ。<br />でもちょっとガーリックが強くてしょっぱかった!<br />その上飲み物も頼み忘れて、二人してしばらく<br />ニンニク風味を持ちこし。

    この日のお昼はウォルマート近辺で自由に取れ
    でも時間は買い物含め40分しかないということで
    中にあるファーストフード店で初めての
    ガーリックシュリンプに挑戦。

    今回同行の仲良しの先輩と1個を半分こで丁度いいサイズ。
    でもちょっとガーリックが強くてしょっぱかった!
    その上飲み物も頼み忘れて、二人してしばらく
    ニンニク風味を持ちこし。

  • 視察を終えて、夜は交流食事会。<br />ホテルからほど近い、カラカウア通り沿いのレストラン<br />アトランティスに来ました。

    視察を終えて、夜は交流食事会。
    ホテルからほど近い、カラカウア通り沿いのレストラン
    アトランティスに来ました。

  • まずはハワイのビールで乾杯。

    まずはハワイのビールで乾杯。

  • サラダ等も出ましたが、シーフード&グリルの<br />お店というだけあって一人一皿これが!<br />ステーキとロブスターです。<br />このロブスターがとっても美味しかった〜<br />身がぷりっぷり。

    サラダ等も出ましたが、シーフード&グリルの
    お店というだけあって一人一皿これが!
    ステーキとロブスターです。
    このロブスターがとっても美味しかった〜
    身がぷりっぷり。

  • 飲み物も含めて会社持ちです♪<br />メニューにはハワイアンカクテルもあったので<br />もちろん注文!写真はマイタイ。<br />パイナップルまるごと一個でてくるカクテルもあって<br />みな大はしゃぎ。<br />ここの店のドリンクは、どれもアルコールきつめで<br />けっこう皆酔っ払ってました。<br />幸せ。。。

    飲み物も含めて会社持ちです♪
    メニューにはハワイアンカクテルもあったので
    もちろん注文!写真はマイタイ。
    パイナップルまるごと一個でてくるカクテルもあって
    みな大はしゃぎ。
    ここの店のドリンクは、どれもアルコールきつめで
    けっこう皆酔っ払ってました。
    幸せ。。。

  • 翌日は早くに目が覚めてしまいました。<br />夜遅くまで部屋で飲んだのに・・・時差ぼけですね。<br />でもそのおかげで綺麗な景色。<br />部屋はハレクラニ側ですが、少し海が見えます。<br />充分、充分。

    翌日は早くに目が覚めてしまいました。
    夜遅くまで部屋で飲んだのに・・・時差ぼけですね。
    でもそのおかげで綺麗な景色。
    部屋はハレクラニ側ですが、少し海が見えます。
    充分、充分。

  • この日は一日島内観光に連れて行かれるので、<br />早めに朝食のレストランへ。<br />プールサイドからダイヤモンドヘッドにヤシ・・・<br />素晴らしい。

    イチオシ

    この日は一日島内観光に連れて行かれるので、
    早めに朝食のレストランへ。
    プールサイドからダイヤモンドヘッドにヤシ・・・
    素晴らしい。

  • シェラトンの朝食はカイマーケットのビュッフェか<br />和食レストランかを選べましたが、結局毎日<br />ビーチに面したカイマーケットで食べました。<br />だって美味しいし、波の音が聞こえる〜<br />パンケーキに掛けるキャラメルバナナソースと<br />好きな具を小鉢に入れて渡すとその場でチーズを入れて<br />焼いてくれるオムレツが美味しいです。<br />あと、グァバジュースがめっちゃ美味しい!!<br />感じのいい年配のウェイターさんが、コーヒーとともに<br />なくなったらすぐ継ぎ足してくれます。

    シェラトンの朝食はカイマーケットのビュッフェか
    和食レストランかを選べましたが、結局毎日
    ビーチに面したカイマーケットで食べました。
    だって美味しいし、波の音が聞こえる〜
    パンケーキに掛けるキャラメルバナナソースと
    好きな具を小鉢に入れて渡すとその場でチーズを入れて
    焼いてくれるオムレツが美味しいです。
    あと、グァバジュースがめっちゃ美味しい!!
    感じのいい年配のウェイターさんが、コーヒーとともに
    なくなったらすぐ継ぎ足してくれます。

  • 島内観光の最初の目的地は、モアナルアガーデン。<br />日立のCMの、この木なんの木がある場所です。<br />現地ガイドさんが、CM撮影をした方向まで教えてくれました。<br />写真はその方向のはず!<br />色々なポーズで写真をとりまくり。<br />

    イチオシ

    島内観光の最初の目的地は、モアナルアガーデン。
    日立のCMの、この木なんの木がある場所です。
    現地ガイドさんが、CM撮影をした方向まで教えてくれました。
    写真はその方向のはず!
    色々なポーズで写真をとりまくり。

  • 次はパール・ハーバーへ。<br />博物館等もあります。<br />

    イチオシ

    次はパール・ハーバーへ。
    博物館等もあります。

  • 続きましてドールプランテーションへ。<br />ここでは見学もそこそこに、以前行った友達が<br />ハワイアンキルトが安かったというので大急ぎで物色!<br />どれもカワイイので選ぶのが大変だったけど<br />なんとかチョイスし購入。<br />まだ始まったばかりなのに、既に大荷物でまた皆に引かれる私。

    続きましてドールプランテーションへ。
    ここでは見学もそこそこに、以前行った友達が
    ハワイアンキルトが安かったというので大急ぎで物色!
    どれもカワイイので選ぶのが大変だったけど
    なんとかチョイスし購入。
    まだ始まったばかりなのに、既に大荷物でまた皆に引かれる私。

  • ドールで初めて見た、ハレイワのかわいいグッズ。<br />昔のミスタードーナツの絵だ!<br />この時は急いでいたので買えなかったのですが<br />帰りの空港で少しだけ置いてあったのでそこで購入。<br />でもここの方が、種類はダントツ多いと思います。

    ドールで初めて見た、ハレイワのかわいいグッズ。
    昔のミスタードーナツの絵だ!
    この時は急いでいたので買えなかったのですが
    帰りの空港で少しだけ置いてあったのでそこで購入。
    でもここの方が、種類はダントツ多いと思います。

  • ハレイワを通ることは分かっていたのですが、なんと<br />40分自由時間が貰えるとのこと!<br />バスの駐車場の感じからして、これはいけると思い<br />通過するだけだからと諦めていた「マツモトシェイブアイス」へ!<br />もやもやさまーずを見て、行ってみたいと思っていたので<br />嬉しかった〜<br />そのうえご主人がお客さんと談笑中!一緒に写真をと<br />お願いしたら快く受けてくださって、そのあともさまーずの<br />写真をくれたりiphoneに入っているこの前撮ったという凄い虹の<br />写真を見せてくれたり、サービスしてくれたり・・・感激!<br />いい思い出になりました。

    ハレイワを通ることは分かっていたのですが、なんと
    40分自由時間が貰えるとのこと!
    バスの駐車場の感じからして、これはいけると思い
    通過するだけだからと諦めていた「マツモトシェイブアイス」へ!
    もやもやさまーずを見て、行ってみたいと思っていたので
    嬉しかった〜
    そのうえご主人がお客さんと談笑中!一緒に写真をと
    お願いしたら快く受けてくださって、そのあともさまーずの
    写真をくれたりiphoneに入っているこの前撮ったという凄い虹の
    写真を見せてくれたり、サービスしてくれたり・・・感激!
    いい思い出になりました。

  • こちらがマツモトシェイブアイスのレインボー。<br />小さいサイズを、女子4人で分けました。<br />これ、凄く美味しかった・・・<br />氷の質がキメ細かくて、シロップもこんなにかかってるのに<br />しつこくなくてペロっと食べられます。<br />行けてよかった!<br />

    こちらがマツモトシェイブアイスのレインボー。
    小さいサイズを、女子4人で分けました。
    これ、凄く美味しかった・・・
    氷の質がキメ細かくて、シロップもこんなにかかってるのに
    しつこくなくてペロっと食べられます。
    行けてよかった!

  • 走るバスの車内から撮っているのですが、絵になる。

    走るバスの車内から撮っているのですが、絵になる。

  • 最終目的地、クアロア牧場です。<br />たくさんお馬さんがいましたがおとなしくて<br />超至近距離に顔を出してくれました。<br /><br />この日のランチは遅めでしたがここのレストランのビュッフェ。<br />見た目もいまいちで種類も少なかったのですが<br />これが意外とおいしくて驚き。チリビーンズとか、チキンとか<br />スペアリブとか。

    最終目的地、クアロア牧場です。
    たくさんお馬さんがいましたがおとなしくて
    超至近距離に顔を出してくれました。

    この日のランチは遅めでしたがここのレストランのビュッフェ。
    見た目もいまいちで種類も少なかったのですが
    これが意外とおいしくて驚き。チリビーンズとか、チキンとか
    スペアリブとか。

  • 16時半、ホテル着。<br />これ以降、自由行動になります。<br />さあ、ここからが勝負ですよ!<br /><br />仲良しの先輩と、今回仲良くなった女子二人はノープランの<br />ようなので私のミッションを遂行します。<br />荷物を置いて、即出発。<br />写真はシェラトンの待ち合わせ場所、亀の銅像。<br />何度もここで集合しました。

    16時半、ホテル着。
    これ以降、自由行動になります。
    さあ、ここからが勝負ですよ!

    仲良しの先輩と、今回仲良くなった女子二人はノープランの
    ようなので私のミッションを遂行します。
    荷物を置いて、即出発。
    写真はシェラトンの待ち合わせ場所、亀の銅像。
    何度もここで集合しました。

  • この日向かったのは、ワイキキビーチウォークにある<br />「ヤードハウス」です。地図だと分かりにくかったのですが<br />ハレクラニに通じる道に面していました。<br />毎日17時半までがハッピーアワーで安いらしいので<br />ダッシュで入店。<br />行列のできる店だそうですが、この時はすぐに入れました。

    この日向かったのは、ワイキキビーチウォークにある
    「ヤードハウス」です。地図だと分かりにくかったのですが
    ハレクラニに通じる道に面していました。
    毎日17時半までがハッピーアワーで安いらしいので
    ダッシュで入店。
    行列のできる店だそうですが、この時はすぐに入れました。

  • 通された席のすぐ横のガラス越しに、無数のビールの<br />樽が見えました。この管が・・・

    通された席のすぐ横のガラス越しに、無数のビールの
    樽が見えました。この管が・・・

  • この天井のパイプを通って、中央のカウンターにずらっと<br />並んでいる各銘柄のサーバーにつながっているようです。<br />すごいすごい!<br /><br />お客さんは外人さんばっかりでした。<br />で、満席。とても広い店なのに人気ある感じでした。<br />店内ではスポーツのテレビがついていて、カウンターの<br />お客さんはそれを楽しみながらお酒をのんでいるようでした。

    この天井のパイプを通って、中央のカウンターにずらっと
    並んでいる各銘柄のサーバーにつながっているようです。
    すごいすごい!

    お客さんは外人さんばっかりでした。
    で、満席。とても広い店なのに人気ある感じでした。
    店内ではスポーツのテレビがついていて、カウンターの
    お客さんはそれを楽しみながらお酒をのんでいるようでした。

  • ハッピーアワーは料理はその時間限定の金額、<br />ビールは半額のようです。<br /><br />私達4人、少々お酒をたしなみますので<br />この店の名物、ハーフヤードグラスで来るビールを<br />一人1つ注文!<br />お料理はこれまた美味しいと噂の、オニオンリングタワー。<br />カリカリで美味でした。<br />ビールも美味しかった〜でも、まわりの外人さんを見渡しても<br />4人で来て4人ともこのグラスでビールを飲んでいるのは<br />私達くらいだったような・・・

    ハッピーアワーは料理はその時間限定の金額、
    ビールは半額のようです。

    私達4人、少々お酒をたしなみますので
    この店の名物、ハーフヤードグラスで来るビールを
    一人1つ注文!
    お料理はこれまた美味しいと噂の、オニオンリングタワー。
    カリカリで美味でした。
    ビールも美味しかった〜でも、まわりの外人さんを見渡しても
    4人で来て4人ともこのグラスでビールを飲んでいるのは
    私達くらいだったような・・・

  • カリフォルニアロールを頼んだら出て来たのがこれ!<br />

    カリフォルニアロールを頼んだら出て来たのがこれ!

  • こちらフィッシュ&チップス。<br />他にも枝豆や、アヒポキ・カニコロッケ的なものなど<br />たくさん注文しましたが、どれも美味しかったです。<br />4人だと、色々頼めるのがいいですね。<br />そしてハッピーアワー効果で、一人あたり25ドルで済みました。<br />最高〜♪<br />

    こちらフィッシュ&チップス。
    他にも枝豆や、アヒポキ・カニコロッケ的なものなど
    たくさん注文しましたが、どれも美味しかったです。
    4人だと、色々頼めるのがいいですね。
    そしてハッピーアワー効果で、一人あたり25ドルで済みました。
    最高〜♪

  • 明日ハワイ島観光のオプションを入れたため4時起きの<br />二人と別れて、ワイキキをブラブラ。<br />22時〜23時とかまでショップが普通にやっているのが<br />本当に嬉しい!(ここのところ18時閉店とかの国が多かった)<br /><br />ハワイらしいカフェにも色々行きたかったので、ここで<br />お茶を。ロイヤルハワイアンSSにある<br />アイランドビンテージコーヒーです。

    明日ハワイ島観光のオプションを入れたため4時起きの
    二人と別れて、ワイキキをブラブラ。
    22時〜23時とかまでショップが普通にやっているのが
    本当に嬉しい!(ここのところ18時閉店とかの国が多かった)

    ハワイらしいカフェにも色々行きたかったので、ここで
    お茶を。ロイヤルハワイアンSSにある
    アイランドビンテージコーヒーです。

  • ベランダ側の席から、ロイヤルハワイアンの電飾など。<br />どこも綺麗にしてます。<br />ボケーとしてるだけも、癒される・・・

    ベランダ側の席から、ロイヤルハワイアンの電飾など。
    どこも綺麗にしてます。
    ボケーとしてるだけも、癒される・・・

  • マツモトシェイブアイスで購入した、Tシャツ。<br />楽しかったな・・・

    マツモトシェイブアイスで購入した、Tシャツ。
    楽しかったな・・・

  • ここから3日目です。<br />朝食のレストランから、ダイヤモンドヘッドがちらり。

    ここから3日目です。
    朝食のレストランから、ダイヤモンドヘッドがちらり。

  • 日替わりで、こういう器に入ったエッグベネディクトが<br />ありました。<br />前日はノーマルだったんですが、この日はロコモコ風と<br />なっていて下にご飯が!<br />美味しかったです。

    日替わりで、こういう器に入ったエッグベネディクトが
    ありました。
    前日はノーマルだったんですが、この日はロコモコ風と
    なっていて下にご飯が!
    美味しかったです。

  • さあ、いよいよ本格稼働です。<br />今回の研修はJTBなので、オリオリトロリーで<br />アラモアナへゴー!<br />シェラトンは乗り場があるので、とても便利♪<br />いい天気!

    さあ、いよいよ本格稼働です。
    今回の研修はJTBなので、オリオリトロリーで
    アラモアナへゴー!
    シェラトンは乗り場があるので、とても便利♪
    いい天気!

  • 幸せ・・・<br />(研修です)

    幸せ・・・
    (研修です)

  • 母のお使いのコーチの財布を購入したら<br />何故か自分のカバンも買っちゃった。。。<br /><br />この日のランチは、ずっと行きたかった「マリポサ」へ。<br />11時すぎに入店したら、一番外側の席に案内してもらえました。<br />

    母のお使いのコーチの財布を購入したら
    何故か自分のカバンも買っちゃった。。。

    この日のランチは、ずっと行きたかった「マリポサ」へ。
    11時すぎに入店したら、一番外側の席に案内してもらえました。

  • 日よけのネットがありますが、景色は見えます。<br />風が気持ちいい〜

    日よけのネットがありますが、景色は見えます。
    風が気持ちいい〜

  • これがランチタイム限定でついてくる、ポップオーバー。<br />焼き立てのシュー皮といった感じでしょうか。<br />イチゴクリームをつけて食べるのですが、美味しい!<br />おかわりも貰えそうでしたが、料理を食べたいので<br />我慢我慢・・・

    これがランチタイム限定でついてくる、ポップオーバー。
    焼き立てのシュー皮といった感じでしょうか。
    イチゴクリームをつけて食べるのですが、美味しい!
    おかわりも貰えそうでしたが、料理を食べたいので
    我慢我慢・・・

  • ここではお酒はやめて、プランテーションアイスティー。<br />下がパイナップルジュース、上がアイスティーの層に<br />なっています。<br />飲んじゃって少なくなったころ、アイスティーでしたが<br />おかわりを注いでくれました。<br />

    ここではお酒はやめて、プランテーションアイスティー。
    下がパイナップルジュース、上がアイスティーの層に
    なっています。
    飲んじゃって少なくなったころ、アイスティーでしたが
    おかわりを注いでくれました。

  • この日は相談のうえ、サラダ1品メイン1品オーダーする<br />ことにしました。<br />こちらはメインのマリポサ・バーガーです。<br />オーダー時に肉の焼き加減を聞かれただけあって<br />とってもジューシー!

    この日は相談のうえ、サラダ1品メイン1品オーダーする
    ことにしました。
    こちらはメインのマリポサ・バーガーです。
    オーダー時に肉の焼き加減を聞かれただけあって
    とってもジューシー!

  • こちらがロメインレタスと海老のサラダ。<br />ロメインレタスって初めて食べましたが、シャキシャキで<br />美味しい!<br /><br />はーーー幸せ・・・<br /><br />このあと夕方までアラモアナでショッピング。<br />再度トロリーに乗ってホテルに戻りました。

    こちらがロメインレタスと海老のサラダ。
    ロメインレタスって初めて食べましたが、シャキシャキで
    美味しい!

    はーーー幸せ・・・

    このあと夕方までアラモアナでショッピング。
    再度トロリーに乗ってホテルに戻りました。

  • この日の夜は、憧れの高級ホテルハレクラニにある<br />ガーデンダイニングのハウス・ウィズアウト・ア・キーにて。<br />フラショーを見ながら食事がしたかったんです。

    この日の夜は、憧れの高級ホテルハレクラニにある
    ガーデンダイニングのハウス・ウィズアウト・ア・キーにて。
    フラショーを見ながら食事がしたかったんです。

  • こちらスペアリブ。<br />グアバを使ったハレクラニオリジナルのバーベキューソース。<br />甘めでしたが、さすがに美味しい!

    こちらスペアリブ。
    グアバを使ったハレクラニオリジナルのバーベキューソース。
    甘めでしたが、さすがに美味しい!

  • ハワイオニオン使用の、オニオンスープ。

    ハワイオニオン使用の、オニオンスープ。

  • ココナッツシュリンプ。<br />真ん中がトロピカルソースになってました。<br />どれも美味しかった!

    ココナッツシュリンプ。
    真ん中がトロピカルソースになってました。
    どれも美味しかった!

  • ミス・ハワイのカノエ・ミラーさんのフラは<br />とても綺麗でうっとり。<br />でもちょっと席が遠かったな。<br />食事をする人の席は、アルコールだけの人よりも<br />ステージから遠くなるようです。

    ミス・ハワイのカノエ・ミラーさんのフラは
    とても綺麗でうっとり。
    でもちょっと席が遠かったな。
    食事をする人の席は、アルコールだけの人よりも
    ステージから遠くなるようです。

  • またマイタイ。。。<br />今まで実はマイタイはいまいち好きじゃなかったんですが<br />ハワイで飲むとなんだかピッタリくるというか<br />凄くおいしく感じるんですよね。不思議。

    またマイタイ。。。
    今まで実はマイタイはいまいち好きじゃなかったんですが
    ハワイで飲むとなんだかピッタリくるというか
    凄くおいしく感じるんですよね。不思議。

  • ここから4日目。<br />ハワイ島に行っていた2人から、前日の夜ダイヤモンドヘッドに<br />タクシーで朝日を見にいくけど一緒に行かないかと誘われたので<br />喜んでついていくことに。<br />朝5時50分に、亀で待ち合わせです。<br />この時間でも、ホテルのロータリーにちゃんとタクシーが<br />止まっていました。

    ここから4日目。
    ハワイ島に行っていた2人から、前日の夜ダイヤモンドヘッドに
    タクシーで朝日を見にいくけど一緒に行かないかと誘われたので
    喜んでついていくことに。
    朝5時50分に、亀で待ち合わせです。
    この時間でも、ホテルのロータリーにちゃんとタクシーが
    止まっていました。

  • 6時前にふもとに到着したときは真っ暗。<br />1ドル払って、のぼります。<br />この日は雲がかかって、朝日はいまいちでしたが<br />清々しい風に吹かれて、来てよかったなと思いました。

    6時前にふもとに到着したときは真っ暗。
    1ドル払って、のぼります。
    この日は雲がかかって、朝日はいまいちでしたが
    清々しい風に吹かれて、来てよかったなと思いました。

  • ダイヤモンドヘッドからのワイキキ。<br />シェラトンも見えてます。<br />

    ダイヤモンドヘッドからのワイキキ。
    シェラトンも見えてます。

  • ダイヤモンドヘッド・・・<br />思いのほかキツかったです!特に階段!!<br />ずっと坂道を登ってきたあとのダメ押し。<br />途中までは道も舗装されていますが、後半はでこぼこ道<br />なので、靴は必ず運動靴がいいと思います。<br /><br />でも、とても清々しい気分になれたし登って良かったです。

    ダイヤモンドヘッド・・・
    思いのほかキツかったです!特に階段!!
    ずっと坂道を登ってきたあとのダメ押し。
    途中までは道も舗装されていますが、後半はでこぼこ道
    なので、靴は必ず運動靴がいいと思います。

    でも、とても清々しい気分になれたし登って良かったです。

  • 登ってる途中から、みな「朝ごはんのグァバジュースを<br />一気飲みしたいね」と言っていました。<br />運動もしたし、ハラペコ!<br />で、やっぱりグァバジュースは最高でした。

    登ってる途中から、みな「朝ごはんのグァバジュースを
    一気飲みしたいね」と言っていました。
    運動もしたし、ハラペコ!
    で、やっぱりグァバジュースは最高でした。

  • 夜ごはんで再会することにして、ワイキキ組と<br />アラモアナ組に分かれました。<br />私達はワイキキへ。<br />ここ二日、夜に通りかかったら満席&すごい人が<br />外で待っていた「チーズケーキファクトリー」。<br />11時オープンみたいですが、この時10時45分。<br />ちょっとのぞいていたら、時間前にドアが開いて<br />人が入って行ってる!<br />これを逃すともうチャンスはないので、朝ごはんからあまり<br />時間は経っていないけど突入決定。

    夜ごはんで再会することにして、ワイキキ組と
    アラモアナ組に分かれました。
    私達はワイキキへ。
    ここ二日、夜に通りかかったら満席&すごい人が
    外で待っていた「チーズケーキファクトリー」。
    11時オープンみたいですが、この時10時45分。
    ちょっとのぞいていたら、時間前にドアが開いて
    人が入って行ってる!
    これを逃すともうチャンスはないので、朝ごはんからあまり
    時間は経っていないけど突入決定。

  • 広い店内は、まだ全然お客さんがいません。

    広い店内は、まだ全然お客さんがいません。

  • 今回は、チーズケーキが食べたいので<br />パスタとケーキを1つずつオーダーすることに。<br /><br />パスタは、ドライトマトとチキンのフィットチーネ。<br />ウェイターさんが、その場でチーズをかけてくれます。<br />評判通り、おいしかった!

    今回は、チーズケーキが食べたいので
    パスタとケーキを1つずつオーダーすることに。

    パスタは、ドライトマトとチキンのフィットチーネ。
    ウェイターさんが、その場でチーズをかけてくれます。
    評判通り、おいしかった!

  • オリジナルチーズケーキにイチゴ。<br />30年一番人気とメニューに書いてあったので。<br /><br />これも美味しかった!<br />イチゴにジャムみたいなのが絡まっていますが、<br />それがなくてもすごく甘いイチゴ。<br />ホイップも大量だけど軽くて、くどくないし。<br />さすがにホイップは少し残したけど、他はほぼ<br />完食できました。

    オリジナルチーズケーキにイチゴ。
    30年一番人気とメニューに書いてあったので。

    これも美味しかった!
    イチゴにジャムみたいなのが絡まっていますが、
    それがなくてもすごく甘いイチゴ。
    ホイップも大量だけど軽くて、くどくないし。
    さすがにホイップは少し残したけど、他はほぼ
    完食できました。

  • 腹ごなしにはショッピング!<br />この店、かわいかったな〜<br />ロープの持ち手のトートバッグはヨットの帆で<br />出来ているっぽい素材で、ビーチにいくのに<br />ピッタリでした。

    腹ごなしにはショッピング!
    この店、かわいかったな〜
    ロープの持ち手のトートバッグはヨットの帆で
    出来ているっぽい素材で、ビーチにいくのに
    ピッタリでした。

  • ワイキキ魔法の石。<br />ハトが寝ていました。<br />タヒチから来た祈祷師が霊力を残したという<br />パワーストーンです。

    ワイキキ魔法の石。
    ハトが寝ていました。
    タヒチから来た祈祷師が霊力を残したという
    パワーストーンです。

  • この日はちょっと曇り空で残念。<br />サーフボードにヤシなんて、青空なら最高なのに。

    この日はちょっと曇り空で残念。
    サーフボードにヤシなんて、青空なら最高なのに。

  • デューク・カハナモク像。<br />サーフィンの神様には、今日もたくさんのレイが<br />掛けられていました。

    デューク・カハナモク像。
    サーフィンの神様には、今日もたくさんのレイが
    掛けられていました。

  • デュークさんを過ぎてすぐの向かいに最近<br />出来たらしい「エッグスン・シングス」。<br />事前リサーチでは持ちかえり専門ってなってたと<br />思ったのに、そう広くはないものの中でみなさん<br />食べていました。そんなに並んでないし・・・<br /><br />私達には時間がないので、パンケーキミックスだけ購入。<br />小さい袋で6ドル。さあ、美味しいのかな?<br />

    デュークさんを過ぎてすぐの向かいに最近
    出来たらしい「エッグスン・シングス」。
    事前リサーチでは持ちかえり専門ってなってたと
    思ったのに、そう広くはないものの中でみなさん
    食べていました。そんなに並んでないし・・・

    私達には時間がないので、パンケーキミックスだけ購入。
    小さい袋で6ドル。さあ、美味しいのかな?

  • 今日の夕食はトロリーでないと行けないし<br />そのトロリーはアラモアナ経由だし<br />昨日諦めたアレコレ、やっぱり欲しい・・・<br />ということで、再度アラモアナへ。<br /><br />ホリスター、ギリーヒックスでお買いもの。<br />ノードストロームのUGGは、ワイキキの路面店より<br />安かったです。私はブーツは既に2種類持ってるので<br />ワイキキでモカシンを買っちゃった。<br />100ドル。

    今日の夕食はトロリーでないと行けないし
    そのトロリーはアラモアナ経由だし
    昨日諦めたアレコレ、やっぱり欲しい・・・
    ということで、再度アラモアナへ。

    ホリスター、ギリーヒックスでお買いもの。
    ノードストロームのUGGは、ワイキキの路面店より
    安かったです。私はブーツは既に2種類持ってるので
    ワイキキでモカシンを買っちゃった。
    100ドル。

  • 今日のディナーは、テレビでチェックしていた<br />イリカイマリーナホテルにある、「チャートハウス」。<br />前日に、JTBのサービスデスクで予約をしてもらいました。<br />マリーナ側の席をリクエスト済み。<br />5時45分からとのことで、ジャスト到着。

    今日のディナーは、テレビでチェックしていた
    イリカイマリーナホテルにある、「チャートハウス」。
    前日に、JTBのサービスデスクで予約をしてもらいました。
    マリーナ側の席をリクエスト済み。
    5時45分からとのことで、ジャスト到着。

  • 入口を入って階段を上がると左右に席がありました。<br />思いのほか広いお店です。<br /><br />オリオリトロリーなら、アラモアナ海側で乗って<br />1つ目のプリンスホテルで下車、ヨットハーバー沿いに<br />徒歩1分くらい?<br />もう上の看板が見えてます。

    入口を入って階段を上がると左右に席がありました。
    思いのほか広いお店です。

    オリオリトロリーなら、アラモアナ海側で乗って
    1つ目のプリンスホテルで下車、ヨットハーバー沿いに
    徒歩1分くらい?
    もう上の看板が見えてます。

  • リクエスト通り、マリーナ側の席に通してもらえました!<br />

    リクエスト通り、マリーナ側の席に通してもらえました!

  • ハワイのビールで、乾杯。

    ハワイのビールで、乾杯。

  • おすすめ上手のウェイトレスさんに乗せられて<br />いろいろ注文しちゃいました。<br />魚や肉なんかのメインを頼むとサラダかクラムチャウダーが<br />付いてくるとの事で、こちらがその付いてくる<br />シーザーサラダ。<br />チーズたっぷり。<br /><br />ハワイでは、付け合わせ等で生野菜がたくさん出てきました。<br />いつもよりたくさん野菜が取れるくらいの感覚です。

    おすすめ上手のウェイトレスさんに乗せられて
    いろいろ注文しちゃいました。
    魚や肉なんかのメインを頼むとサラダかクラムチャウダーが
    付いてくるとの事で、こちらがその付いてくる
    シーザーサラダ。
    チーズたっぷり。

    ハワイでは、付け合わせ等で生野菜がたくさん出てきました。
    いつもよりたくさん野菜が取れるくらいの感覚です。

  • こちらクラムチャウダー。<br />あまり美味く撮れなかったけど、濃厚で美味。

    こちらクラムチャウダー。
    あまり美味く撮れなかったけど、濃厚で美味。

  • どうも曇ってて。。。<br />きれいな夕日は、今回の旅行ではおあずけかな。

    どうも曇ってて。。。
    きれいな夕日は、今回の旅行ではおあずけかな。

  • 絶対オーダーしたかった、生ガキ。<br />小ぶりだけどプリプリ。<br />

    絶対オーダーしたかった、生ガキ。
    小ぶりだけどプリプリ。

  • 絶対オーダーしたかったその②<br />ズッキーニのフライ。<br />日本語メニューにはなかったけど、言ったら<br />あるとの事で出してもらえました。<br />ズッキーニがトロッとして、美味しい。<br />普段ズッキーニが苦手だという子も、はまりそうって<br />言ってましたよ。

    絶対オーダーしたかったその②
    ズッキーニのフライ。
    日本語メニューにはなかったけど、言ったら
    あるとの事で出してもらえました。
    ズッキーニがトロッとして、美味しい。
    普段ズッキーニが苦手だという子も、はまりそうって
    言ってましたよ。

  • これ名前忘れちゃった。。。<br />海老の身に、カニ肉がぎっちり詰まってフライしてあります。<br />カニの味が濃くてよし。<br />4人だと1個ずつだし、色々食べられてイイですね。<br />今まで海外旅行は二人でしかしたことないので<br />新鮮です。

    これ名前忘れちゃった。。。
    海老の身に、カニ肉がぎっちり詰まってフライしてあります。
    カニの味が濃くてよし。
    4人だと1個ずつだし、色々食べられてイイですね。
    今まで海外旅行は二人でしかしたことないので
    新鮮です。

  • こちらウェイトレスさんおすすめの旬だという<br />白身魚のソテー。<br />意外に脂が乗っていました。<br />フライドポテトがスパイシーでビールがすすんじゃう。

    こちらウェイトレスさんおすすめの旬だという
    白身魚のソテー。
    意外に脂が乗っていました。
    フライドポテトがスパイシーでビールがすすんじゃう。

  • ステーキも、ウェイトレスさんのおすすめの種類に。<br />食べやすいように、サイコロにカットしてくれてます。<br />脂っこくない赤身の肉ですが、ジューシーで<br />すごく美味しかったです。<br /><br />オリジナルレシピというマッシュポテトも美味しいのですが<br />なにせ量が多い!<br />持ちかえりできるとすすめてくれたけど、明日帰国で<br />食べるチャンスがないので断念。

    ステーキも、ウェイトレスさんのおすすめの種類に。
    食べやすいように、サイコロにカットしてくれてます。
    脂っこくない赤身の肉ですが、ジューシーで
    すごく美味しかったです。

    オリジナルレシピというマッシュポテトも美味しいのですが
    なにせ量が多い!
    持ちかえりできるとすすめてくれたけど、明日帰国で
    食べるチャンスがないので断念。

  • とっぷり暗くなったマリーナ。<br />夕日はいまいちだったけど、夜景も綺麗です。

    イチオシ

    とっぷり暗くなったマリーナ。
    夕日はいまいちだったけど、夜景も綺麗です。

  • 最後におすすめされた、ゴディバを使っているという<br />フォンダンショコラ。<br />お腹いっぱいだけど・・・甘いのもほしいかなと悩んでいたら<br />4人だし一口ずつよ、なんてウェイトレスさんがいうので決定。<br />けっこう大きいぞ。

    最後におすすめされた、ゴディバを使っているという
    フォンダンショコラ。
    お腹いっぱいだけど・・・甘いのもほしいかなと悩んでいたら
    4人だし一口ずつよ、なんてウェイトレスさんがいうので決定。
    けっこう大きいぞ。

  • 割るとこのようにチョコがトロッと。<br />おおおおいしいいい〜<br />こりゃ美味いですよ、ちょっと満腹でもおすすめです。<br />コーヒーとともに、満足な時間を過ごしました。<br />確か、チップ込みで一人75ドルくらいだったと思います。<br />大満足!また行きたいです。

    割るとこのようにチョコがトロッと。
    おおおおいしいいい〜
    こりゃ美味いですよ、ちょっと満腹でもおすすめです。
    コーヒーとともに、満足な時間を過ごしました。
    確か、チップ込みで一人75ドルくらいだったと思います。
    大満足!また行きたいです。

  • 最後の夜を惜しむべく、シェラトンの隣のピンクパレス<br />ロイヤルハワイアンホテルにある、マイタイの発祥の店<br />マイタイバーに来ました。

    最後の夜を惜しむべく、シェラトンの隣のピンクパレス
    ロイヤルハワイアンホテルにある、マイタイの発祥の店
    マイタイバーに来ました。

  • 4人だと伝えると、このようなお姫様席に!

    4人だと伝えると、このようなお姫様席に!

  • ロイヤルマイタイ。<br />さすが発祥の店、一番美味しかった。<br /><br />こういうお店でも、お酒のオーダー時はID提示を<br />求められます。(パスポート)<br />こちら40なのですが、そういうのは関係ないようです。

    ロイヤルマイタイ。
    さすが発祥の店、一番美味しかった。

    こういうお店でも、お酒のオーダー時はID提示を
    求められます。(パスポート)
    こちら40なのですが、そういうのは関係ないようです。

  • しばらくすると、私達の席のすぐ横で<br />ハワイアン音楽とフラのライブが始まりました。<br />席がいいのと、雰囲気がいいので感動・・・<br />フラもとても綺麗だし、歌も良かったです。

    しばらくすると、私達の席のすぐ横で
    ハワイアン音楽とフラのライブが始まりました。
    席がいいのと、雰囲気がいいので感動・・・
    フラもとても綺麗だし、歌も良かったです。

  • 最高の夜でした。。。<br />研修だけど。。。忘れてた。

    最高の夜でした。。。
    研修だけど。。。忘れてた。

  • ちょっと遠くからのマイタイバー。<br />また来ます。

    ちょっと遠くからのマイタイバー。
    また来ます。

  • 最終日の朝。<br />終わっちゃうんだねなんてうなだれていたら、虹が!<br />この写真でははっきり写らなかったけど、中央にぼんやり。<br />ハワイはレインボーアイランドと言われるくらい虹が多くて<br />車のナンバーも虹が描かれているし、雨も降ったのに<br />虹を見たのはこの1度きりでした。<br />(マツモトシェイブアイスのご主人のiphone写真以外)

    最終日の朝。
    終わっちゃうんだねなんてうなだれていたら、虹が!
    この写真でははっきり写らなかったけど、中央にぼんやり。
    ハワイはレインボーアイランドと言われるくらい虹が多くて
    車のナンバーも虹が描かれているし、雨も降ったのに
    虹を見たのはこの1度きりでした。
    (マツモトシェイブアイスのご主人のiphone写真以外)

  • ダイヤモンドヘッドともお別れ。

    ダイヤモンドヘッドともお別れ。

  • シェラトンの大人専用インフィニティプール。<br />プールと海の境目がないように見える作りです。<br />全然時間がなくてここでゆっくりは出来なかったけど<br />素敵でした。

    シェラトンの大人専用インフィニティプール。
    プールと海の境目がないように見える作りです。
    全然時間がなくてここでゆっくりは出来なかったけど
    素敵でした。

  • 次は、このプールに浮かびたいな。。。

    次は、このプールに浮かびたいな。。。

  • 裏にある子供も入れるプール。<br />こっちも充分素敵です。<br /><br />さあ、最終日は8時50分に亀集合。<br />もう帰らなきゃ・・・

    裏にある子供も入れるプール。
    こっちも充分素敵です。

    さあ、最終日は8時50分に亀集合。
    もう帰らなきゃ・・・

  • ホノルル空港って、こんなにお店少なかったっけ?<br />皆街で買いまくるから、必要ないのかな?<br />いつもの空港での最後の追い込み買い物もすることなく<br />ハワイアン航空HA449 12時15分発にてホノルルを後にします。<br />1回目の食事は、チキンのカレーソース。<br />私は海外から帰るとカレーが食べたくなるので嬉しい。<br /><br />それにしてもハワイアン航空、エコノミーはもちろん<br />ビジネスにも個人モニターがありませんでした。大丈夫?<br />席はそんなに窮屈な感じはしなかったけど・・・

    ホノルル空港って、こんなにお店少なかったっけ?
    皆街で買いまくるから、必要ないのかな?
    いつもの空港での最後の追い込み買い物もすることなく
    ハワイアン航空HA449 12時15分発にてホノルルを後にします。
    1回目の食事は、チキンのカレーソース。
    私は海外から帰るとカレーが食べたくなるので嬉しい。

    それにしてもハワイアン航空、エコノミーはもちろん
    ビジネスにも個人モニターがありませんでした。大丈夫?
    席はそんなに窮屈な感じはしなかったけど・・・

  • わたし、あまり飛行機で寝れた記憶がないのですが<br />この帰りの便では、爆睡・・・9時間半のうち<br />ご飯以外ほぼ記憶なし。<br />到着前のリフレッシュメントも、気づいたら置かれてて<br />ジュースも貰えていない有様に自分で驚きました。<br />今回はチーズマヨのデニッシュパンと、パイナップル<br />クッキーと、マカダミアチョコ。<br />包まれていた風呂敷は黄色で可愛くて、お持ち帰り。

    わたし、あまり飛行機で寝れた記憶がないのですが
    この帰りの便では、爆睡・・・9時間半のうち
    ご飯以外ほぼ記憶なし。
    到着前のリフレッシュメントも、気づいたら置かれてて
    ジュースも貰えていない有様に自分で驚きました。
    今回はチーズマヨのデニッシュパンと、パイナップル
    クッキーと、マカダミアチョコ。
    包まれていた風呂敷は黄色で可愛くて、お持ち帰り。

  • とても楽しい・・・いや、身のある研修をさせて<br />いただきました。<br />そしてやっぱりハワイはいい!間違いないです。<br />今度はもっとゆっくり、のんびりしたいなあ〜<br /><br />こんな経験をさせてくれた会社。。。<br />文句はいっぱいあるけど、仕方ないから頑張って働こうかな!

    とても楽しい・・・いや、身のある研修をさせて
    いただきました。
    そしてやっぱりハワイはいい!間違いないです。
    今度はもっとゆっくり、のんびりしたいなあ〜

    こんな経験をさせてくれた会社。。。
    文句はいっぱいあるけど、仕方ないから頑張って働こうかな!

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • viaggioさん 2012/03/06 21:44:57
    楽しそうな旅・・・研修ですね!
    ヨーコさん、お久しぶりです!

    研修でハワイなんて!!!
    羨ましすぎます〜。

    どれもこれも美味しそう♪
    しかも景色もピカピカですね〜。
    円高だったし、お買い物も楽しんだんでしょうね。

    GWは旅行に行けそうですか?
    次の旅行記も楽しみにしてますね。

    viaggio

    ヨーコ

    ヨーコさん からの返信 2012/03/06 23:05:47
    RE: 楽しそうな旅・・・研修ですね!
    viaggioさん、お久しぶりです〜

    最近は旅行記作成からすっかり離れていたのですが
    ハワイに行ったので、私としては最速記録で書き上げました!

    研修…最高でした。このためにカメラ新しくしたので
    ちょっと写真が綺麗になったのです。
    円高もあって、買い物ももちろん楽しみましたよ〜
    本当に楽しかったので、今反動でぼんやりしています。。。

    GWは、本当はモロッコを狙っているのですが
    次々催行しなくなっちゃって、いま保険でバリ&遺跡の旅を
    予約しています!

    ちょっと見ない間にviaggioさんもイギリスに?
    これからゆっくり旅行記拝見しますね〜

            ヨーコ

ヨーコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 89円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP