兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年8月12日(金)<br /><br />この日も休みならいいのに、お盆なのに仕事でした。仕事の関係上休みも取れないけど、泊まりたかったので<br />早くに仕事を終わらせて城崎に向かうことにした。<br />京都市内からだとどれだけ急いでも4時間はかかってしまう。<br />チェックインが遅くなることは、事前に伝えておいたので大丈夫でしたが。<br /><br />そして、竹野浜ビーチはとてもオススメです。海がきれいで魚もたくさん泳いでいました。<br /><br />17:50 仕事を終えて車で城崎へ<br />22:00 城崎温泉『森津屋』着<br />     夕食『とみや』にて<br /><br />8月13日(土)<br />8:00  外湯「一の湯」<br />8:30  朝食<br />10:00 チェックアウト<br />10:30 竹野浜ビーチ<br />昼食  「北前館」内のレストラン「白帆」にて<br />夕方   城崎温泉街を散策<br />

♪城崎温泉と海水浴・竹野浜ビーチ♪

2いいね!

2011/08/12 - 2011/08/13

17782位(同エリア21287件中)

0

6

yocco

yoccoさん

2011年8月12日(金)

この日も休みならいいのに、お盆なのに仕事でした。仕事の関係上休みも取れないけど、泊まりたかったので
早くに仕事を終わらせて城崎に向かうことにした。
京都市内からだとどれだけ急いでも4時間はかかってしまう。
チェックインが遅くなることは、事前に伝えておいたので大丈夫でしたが。

そして、竹野浜ビーチはとてもオススメです。海がきれいで魚もたくさん泳いでいました。

17:50 仕事を終えて車で城崎へ
22:00 城崎温泉『森津屋』着
     夕食『とみや』にて

8月13日(土)
8:00  外湯「一の湯」
8:30  朝食
10:00 チェックアウト
10:30 竹野浜ビーチ
昼食  「北前館」内のレストラン「白帆」にて
夕方   城崎温泉街を散策

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • * 宿泊した「森津屋」の部屋 *<br /><br />城崎温泉メイン通りに面して立地がいい旅館。<br />駐車場もあります。<br />到着が遅かったにも関わらずここのご主人さんは、よくしてくださって感謝しています。<br />岩窟風呂、気持ちよかったです。<br />旅館内は、入り組んでいてちゃんと道順を覚えておかないと迷いそうでした。<br />私たちの部屋は”山吹”という部屋で玄関からけっこう遠く階段もあって疲れた。<br />新しい旅館ではなく歴史ある感じでした。

    * 宿泊した「森津屋」の部屋 *

    城崎温泉メイン通りに面して立地がいい旅館。
    駐車場もあります。
    到着が遅かったにも関わらずここのご主人さんは、よくしてくださって感謝しています。
    岩窟風呂、気持ちよかったです。
    旅館内は、入り組んでいてちゃんと道順を覚えておかないと迷いそうでした。
    私たちの部屋は”山吹”という部屋で玄関からけっこう遠く階段もあって疲れた。
    新しい旅館ではなく歴史ある感じでした。

  • *部屋からの眺め*<br /><br />山がすぐそばです。

    *部屋からの眺め*

    山がすぐそばです。

  • * 朝食・部屋食 *<br /><br />ボリュームもそんなになくちょうどいい量でした。

    * 朝食・部屋食 *

    ボリュームもそんなになくちょうどいい量でした。

  • * 城崎ロープウェイ *

    * 城崎ロープウェイ *

  • * 竹野浜ビーチ *<br /><br />城崎温泉から車で15分程のところにあります。<br />この時期のビーチ周辺の駐車場は、すぐに満車になるね。<br />早い時間にビーチに行くべきですね。残りわずかでしたが、なんとか停めれました。<br /><br />ここのビーチは、かなりオススメです。海がとてもきれい☆<br />テトラポットがあってそこまでは遠浅で背の高い男の人なら足がついたまま<br />テトラポットまで行けるかもしれませんね。<br />テトラポットの岩場にはカニなど海の生物がたくさんいました。<br />こういうところの探検は、大人になっても楽しいものです。<br />時間がたつのも忘れ子供のようにはしゃぎまくっていました。<br />テトラポットの向こう側は、とても深くなっていて危険ですが、たくさんの魚が<br />泳いでいました。絶好のシュノーケルポイント!日本海にもそういう海があるんですね。また、ここは来たいな。

    イチオシ

    * 竹野浜ビーチ *

    城崎温泉から車で15分程のところにあります。
    この時期のビーチ周辺の駐車場は、すぐに満車になるね。
    早い時間にビーチに行くべきですね。残りわずかでしたが、なんとか停めれました。

    ここのビーチは、かなりオススメです。海がとてもきれい☆
    テトラポットがあってそこまでは遠浅で背の高い男の人なら足がついたまま
    テトラポットまで行けるかもしれませんね。
    テトラポットの岩場にはカニなど海の生物がたくさんいました。
    こういうところの探検は、大人になっても楽しいものです。
    時間がたつのも忘れ子供のようにはしゃぎまくっていました。
    テトラポットの向こう側は、とても深くなっていて危険ですが、たくさんの魚が
    泳いでいました。絶好のシュノーケルポイント!日本海にもそういう海があるんですね。また、ここは来たいな。

  • * 夕食に食べたカキ *<br /><br />城崎温泉駅の近くにあったお店に入りました。<br />海鮮のメニューが豊富でおいしくて安いところでした。

    * 夕食に食べたカキ *

    城崎温泉駅の近くにあったお店に入りました。
    海鮮のメニューが豊富でおいしくて安いところでした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP