下呂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月から仕事復帰となった奥さん。<br /><br />不定休の私とほぼ土日休みの奥さんと合う休みは<br />月に数日しかありません。<br /><br />こりゃ暫く海外には行けないなぁ〜^^;<br /><br />勤務先まで1時間掛る奥さんは毎朝<br />くータンと7時に家を出て行きます。<br /><br />そしてそのお手伝いをする私も奥さんに合わせて<br />5時半起きで2人分の朝食を作ります^^;<br /><br />そんなんなのでたまに合う休みには温泉でもって事で<br />じゃらんで探したお宿は「美輝の里」<br /><br />本当に温泉に入っただけでしたが、<br />気持ち良く利用出来ました。<br /><br />この宿、お風呂は日帰り温泉としても有名のようです。<br /><br />この施設は新しいのかとっても綺麗です。<br /><br />http://www.mikinosato.co.jp/<br /><br />タイトルが何のこっちゃですね(笑)<br /><br />下呂温泉街じゃありませんが下呂市は平成の大合併で<br />大きくなったため、今回の宿は下呂市にあると云う事です。<br /><br />ややこしやぁ〜(笑)

下呂温泉じゃないけど下呂にある温泉(笑)何のこっちゃの巻

91いいね!

2012/02/19 - 2012/02/20

22位(同エリア767件中)

58

109

zzr-c

zzr-cさん

2月から仕事復帰となった奥さん。

不定休の私とほぼ土日休みの奥さんと合う休みは
月に数日しかありません。

こりゃ暫く海外には行けないなぁ〜^^;

勤務先まで1時間掛る奥さんは毎朝
くータンと7時に家を出て行きます。

そしてそのお手伝いをする私も奥さんに合わせて
5時半起きで2人分の朝食を作ります^^;

そんなんなのでたまに合う休みには温泉でもって事で
じゃらんで探したお宿は「美輝の里」

本当に温泉に入っただけでしたが、
気持ち良く利用出来ました。

この宿、お風呂は日帰り温泉としても有名のようです。

この施設は新しいのかとっても綺麗です。

http://www.mikinosato.co.jp/

タイトルが何のこっちゃですね(笑)

下呂温泉街じゃありませんが下呂市は平成の大合併で
大きくなったため、今回の宿は下呂市にあると云う事です。

ややこしやぁ〜(笑)

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 川辺町で有名なしいたけブラザーズ(笑)<br /><br />地元ネタで申し訳ありませんがたまにテレビで見ます。

    川辺町で有名なしいたけブラザーズ(笑)

    地元ネタで申し訳ありませんがたまにテレビで見ます。

  • 美濃加茂街道まっしぐら!<br /><br />今日は天気が良いです^_^

    美濃加茂街道まっしぐら!

    今日は天気が良いです^_^

  • でも目的地は下呂温泉じゃないんです。<br /><br />途中41号を左折して岩屋ダム方面に!

    でも目的地は下呂温泉じゃないんです。

    途中41号を左折して岩屋ダム方面に!

  • 真っすぐ行くと郡上ですが、県道86号方面へ。

    真っすぐ行くと郡上ですが、県道86号方面へ。

  • ここのダムの水は綺麗な色しています。

    ここのダムの水は綺麗な色しています。

  • ここまで来たらもうすぐです(*^^)v

    ここまで来たらもうすぐです(*^^)v

  • そして無事チェックイン。<br /><br />洗面は普通

    そして無事チェックイン。

    洗面は普通

  • 前室ありの

    前室ありの

  • 和室で〜す!

    和室で〜す!

  • うぅ、くータンが好きそうな物が(笑)

    うぅ、くータンが好きそうな物が(笑)

  • インナーバルコニー(笑)

    インナーバルコニー(笑)

  • 外を眺めると山と少しの民家かな?

    外を眺めると山と少しの民家かな?

  • 宿泊者専用の駐車場です。

    宿泊者専用の駐車場です。

  • くータンアンパンマンを見ながら来たので<br />ねむねむ状態です(笑)

    くータンアンパンマンを見ながら来たので
    ねむねむ状態です(笑)

  • ぼけぼけですが306号室<br /><br />エレベーターはありません。

    ぼけぼけですが306号室

    エレベーターはありません。

  • 時間が前後しますがロビー階のソファ。<br /><br />喫茶店的なものも兼ねてるようです。

    時間が前後しますがロビー階のソファ。

    喫茶店的なものも兼ねてるようです。

  • エントランス

    エントランス

  • 受付に

    受付に

  • 日帰り温泉のカウンターと券売機

    日帰り温泉のカウンターと券売機

  • もうすぐ桃の節句ですね^_^

    もうすぐ桃の節句ですね^_^

  • それでは部屋から温泉まで行ってみましょう。<br />通路に出て

    それでは部屋から温泉まで行ってみましょう。
    通路に出て

  • 階段を下りていきます。

    階段を下りていきます。

  • 下りたところのモニュメント?

    下りたところのモニュメント?

  • 階段を下りて宿泊棟から温泉のある館に入って<br />宿泊棟を見た方向。

    階段を下りて宿泊棟から温泉のある館に入って
    宿泊棟を見た方向。

  • 途中ゲームコーナーがありました。

    途中ゲームコーナーがありました。

  • 2階の付き当たりから先がお風呂ゾーンです。

    2階の付き当たりから先がお風呂ゾーンです。

  • スリッパ入れは、宿泊者専用。

    スリッパ入れは、宿泊者専用。

  • 素足ゾーンに入って解放したら走る走る(笑)

    素足ゾーンに入って解放したら走る走る(笑)

  • 途中で休憩&軽食コーナーがあります。

    途中で休憩&軽食コーナーがあります。

  • 階段をひとつ降りると日帰りの方たちが<br />休憩出来るコーナーがあります。

    階段をひとつ降りると日帰りの方たちが
    休憩出来るコーナーがあります。

  • こんな感じで結構広いです。

    こんな感じで結構広いです。

  • そこから更に降りると男性用です。

    そこから更に降りると男性用です。

  • ここにも休憩コーナーあり。<br /><br />ってかどんだけ休憩コーナーがあるんだ?<br /><br />

    ここにも休憩コーナーあり。

    ってかどんだけ休憩コーナーがあるんだ?

  • 温泉の成分表etc

    温泉の成分表etc

  • 温泉の中にはまず、かぶり湯です。<br /><br />※温泉は翌朝撮影しました。

    温泉の中にはまず、かぶり湯です。

    ※温泉は翌朝撮影しました。

  • ぬるま湯だそうです(笑)<br /><br />正確にはぬる湯です。

    ぬるま湯だそうです(笑)

    正確にはぬる湯です。

  • 立ち湯<br /><br />その名の通り立って入るお湯です。

    立ち湯

    その名の通り立って入るお湯です。

  • 寝湯<br /><br />言葉通り(笑)

    寝湯

    言葉通り(笑)

  • 足湯?<br /><br />温泉に足湯って要るの(笑)

    足湯?

    温泉に足湯って要るの(笑)

  • 箱蒸しです。<br /><br />

    箱蒸しです。

  • ジャグジーってやつですね。

    ジャグジーってやつですね。

  • サウナ前には水風呂です。

    サウナ前には水風呂です。

  • ボディーシャワーに

    ボディーシャワーに

  • 打たせ湯です。

    打たせ湯です。

  • 外に行くとまだまだあります。

    外に行くとまだまだあります。

  • 屋外には釜風呂というのがあります。<br /><br />どんなのかと云うと

    屋外には釜風呂というのがあります。

    どんなのかと云うと

  • 中にベンチと

    中にベンチと

  • 寝転ぶ処がありました。<br /><br />早い話サウナみたいなものですね。

    寝転ぶ処がありました。

    早い話サウナみたいなものですね。

  • 外はやはり山の中なので寒いですけど<br />頭寒足暖で気持ち良いです^_^

    外はやはり山の中なので寒いですけど
    頭寒足暖で気持ち良いです^_^

  • 天気も良いしねぇ〜

    天気も良いしねぇ〜

  • バリ島で落としてからパノラマ繋がり悪いし(笑)<br /><br />ぐるーって一周撮影しときました。

    バリ島で落としてからパノラマ繋がり悪いし(笑)

    ぐるーって一周撮影しときました。

  • 周りは山ばかりです。<br /><br />予約した瞬間宿から電話があり、<br />冬の装備はありますかって聞かれました。<br /><br />確かにここら辺は豪雪地帯のようで、<br />大変な積雪があるらしいです。<br /><br />今回はぴーかんで全く問題なしでした。

    周りは山ばかりです。

    予約した瞬間宿から電話があり、
    冬の装備はありますかって聞かれました。

    確かにここら辺は豪雪地帯のようで、
    大変な積雪があるらしいです。

    今回はぴーかんで全く問題なしでした。

  • 囲ってある温泉から外を見るとこんな感じ。

    囲ってある温泉から外を見るとこんな感じ。

  • ついでですが立ち湯の下には石があります。<br /><br />踏み所が悪いと足の裏がイタイイタイ(笑)<br /><br />どうやら私は肝臓のつぼが痛いようです(笑)

    ついでですが立ち湯の下には石があります。

    踏み所が悪いと足の裏がイタイイタイ(笑)

    どうやら私は肝臓のつぼが痛いようです(笑)

  • 脱衣所はこんな感じです。<br />鍵が掛かる物もあります。

    脱衣所はこんな感じです。
    鍵が掛かる物もあります。

  • それでは時間になったので食事処へ

    それでは時間になったので食事処へ

  • えーっとすっかり忘れました(笑)<br /><br />確か左からアスパラ・ふきに葉っぱです(笑)←これが本当の笑って誤魔化す(笑)

    えーっとすっかり忘れました(笑)

    確か左からアスパラ・ふきに葉っぱです(笑)←これが本当の笑って誤魔化す(笑)

  • カニサラダ。<br /><br />一応本物のカニの味がしました^^;

    カニサラダ。

    一応本物のカニの味がしました^^;

  • お刺身です。

    お刺身です。

  • こちらは一応飛騨牛のしゃぶしゃぶだそうです。

    こちらは一応飛騨牛のしゃぶしゃぶだそうです。

  • しゃぶしゃぶですが、固形燃料の為<br />早くしゃぶしゃぶしなきゃ(笑)

    しゃぶしゃぶですが、固形燃料の為
    早くしゃぶしゃぶしなきゃ(笑)

  • ほうば味噌ときのこと野菜です。

    ほうば味噌ときのこと野菜です。

  • 部屋でがっつりビールを飲んだので<br />熱燗を1合のみ(笑)いただきました。<br /><br />420円なりぃー

    部屋でがっつりビールを飲んだので
    熱燗を1合のみ(笑)いただきました。

    420円なりぃー

  • マスのパイ包だそうです。

    マスのパイ包だそうです。

  • 中身はこんな感じです。

    中身はこんな感じです。

  • お魚とオクラ

    お魚とオクラ

  • 茶碗蒸しって久しぶりに食べたかも^_^

    茶碗蒸しって久しぶりに食べたかも^_^

  • グラタンだそうです。

    グラタンだそうです。

  • ご飯には古代米か白米が選べます。<br /><br />今回は古代米にしてみました。

    ご飯には古代米か白米が選べます。

    今回は古代米にしてみました。

  • おみそ汁は合わせでした。

    おみそ汁は合わせでした。

  • お漬物に

    お漬物に

  • デザートはフルーツでした。<br /><br />ごちそうさま!

    デザートはフルーツでした。

    ごちそうさま!

  • 食事している時にお布団を敷いてくれます。

    食事している時にお布団を敷いてくれます。

  • 広い部屋でもくータンはやっぱりテレビ好き(笑)

    広い部屋でもくータンはやっぱりテレビ好き(笑)

  • 近すぎるだろ(笑)<br /><br />ってか指の先には何も無いし^^;

    近すぎるだろ(笑)

    ってか指の先には何も無いし^^;

  • しかし本当に落ち着きないなぁ〜<br /><br />台に乗るし

    しかし本当に落ち着きないなぁ〜

    台に乗るし

  • 椅子に乗ったり

    椅子に乗ったり

  • 台に乗ろうとしたり

    台に乗ろうとしたり

  • 電話線を見つけて

    電話線を見つけて

  • 食べてみたり(笑)

    食べてみたり(笑)

  • 動きすぎて汗かいてるし^^;<br /><br />服を脱いで軽装になり

    動きすぎて汗かいてるし^^;

    服を脱いで軽装になり

  • 椅子と抱擁(笑)

    椅子と抱擁(笑)

  • でもやっぱり乗って

    でもやっぱり乗って

  • と思ったら何か見つけた?

    と思ったら何か見つけた?

  • テレビの下の禁煙の衝立発見して取るし(笑)

    テレビの下の禁煙の衝立発見して取るし(笑)

  • 椅子に座ってドヤ顔^^;

    椅子に座ってドヤ顔^^;

  • と思ったら机に載ってるし^^;

    と思ったら机に載ってるし^^;

  • そんな狭い所に入らなくても…

    そんな狭い所に入らなくても…

  • で結局高い処が好き(笑)

    で結局高い処が好き(笑)

  • さんざん遊んでおやすみなさ〜い!ZZZzz〜

    さんざん遊んでおやすみなさ〜い!ZZZzz〜

  • おはようございます。<br /><br />朝食も夕食と同じ机です。

    おはようございます。

    朝食も夕食と同じ机です。

  • お粥を自由にいただけました。

    お粥を自由にいただけました。

  • これ結構美味しくてお買い上げしました。

    これ結構美味しくてお買い上げしました。

  • 日帰り温泉としても利用できます。<br /><br />あんなに沢山温泉があるから楽しいよね^_^

    日帰り温泉としても利用できます。

    あんなに沢山温泉があるから楽しいよね^_^

  • 帰りにエントランス中央の木をパシャ

    帰りにエントランス中央の木をパシャ

  • お土産コーナー。<br /><br />昨日の夜は試食があり、奥さん曰く<br />しらさぎ物語パート?の方が美味しいとか。

    お土産コーナー。

    昨日の夜は試食があり、奥さん曰く
    しらさぎ物語パート?の方が美味しいとか。

  • からし舞茸もお買い上げ!<br />酒に合いそうですし、ピリ辛が鼻の奥に<br />パンチを効かせてくれますよ!

    からし舞茸もお買い上げ!
    酒に合いそうですし、ピリ辛が鼻の奥に
    パンチを効かせてくれますよ!

  • 今話題のトマト?<br /><br />スーパーではトマトジュースが売り切れるとか^^;<br /><br />世の中の皆さん、楽して痩せようなんて<br />思っても駄目ですよぉ〜<br /><br />ちなみにトマトジュースの塩分で血圧上げないよう<br />注意してくださいね。<br /><br />物事何でもほどほどが良いんですよ!<br /><br />今までどれだけのダイエットが流行って廃ったか(笑)<br /><br />覚えてます?炭水化物ダイエットとか(笑)

    今話題のトマト?

    スーパーではトマトジュースが売り切れるとか^^;

    世の中の皆さん、楽して痩せようなんて
    思っても駄目ですよぉ〜

    ちなみにトマトジュースの塩分で血圧上げないよう
    注意してくださいね。

    物事何でもほどほどが良いんですよ!

    今までどれだけのダイエットが流行って廃ったか(笑)

    覚えてます?炭水化物ダイエットとか(笑)

  • 足つぼのはちょっと欲しいかも(笑)

    足つぼのはちょっと欲しいかも(笑)

  • そして最後の最後に建物の写真(笑)

    そして最後の最後に建物の写真(笑)

  • 左の建物が宿泊棟です。<br /><br />今日も良い天気^_^

    左の建物が宿泊棟です。

    今日も良い天気^_^

  • 帰りにダムを見たら薄っすらと氷が張ってる!

    帰りにダムを見たら薄っすらと氷が張ってる!

  • 本当に綺麗な水。<br /><br />川底がよ〜く見えます。<br /><br />水が綺麗な所なんですね^_^

    本当に綺麗な水。

    川底がよ〜く見えます。

    水が綺麗な所なんですね^_^

  • 水が透き通ってますねぇ〜<br /><br />所々氷があるの見えますか?

    水が透き通ってますねぇ〜

    所々氷があるの見えますか?

  • 山の中腹に赤色の葉っぱの木があります。<br /><br />何だろう?<br /><br />もみじ?まさかね^^;

    山の中腹に赤色の葉っぱの木があります。

    何だろう?

    もみじ?まさかね^^;

  • 帰り道で懐かしいラーメン屋を見つけました。<br /><br />名前は「くねくねラーメン」<br /><br />昔近所にオープンした時7日間通った店(笑)<br /><br />にらニンニクを入れるととっても美味しかったんですよねぇ〜<br /><br />そしてここはキムチ食べ放題です。

    帰り道で懐かしいラーメン屋を見つけました。

    名前は「くねくねラーメン」

    昔近所にオープンした時7日間通った店(笑)

    にらニンニクを入れるととっても美味しかったんですよねぇ〜

    そしてここはキムチ食べ放題です。

  • 昔と比べるとメニューが随分変わりましたね。<br /><br />昔はとんこつ・みそ・しおだけだったのに^^;<br /><br />今回は塩とんこつにライスを付けてもらいました。<br /><br />麺大好きくータンに麺を半分位取られたので<br />ライスがなかったら餓死するところでした(笑)<br /><br />岐阜に行ったら試してみてくださいね!<br /><br />今回はキムチをトッピングしてみました。

    昔と比べるとメニューが随分変わりましたね。

    昔はとんこつ・みそ・しおだけだったのに^^;

    今回は塩とんこつにライスを付けてもらいました。

    麺大好きくータンに麺を半分位取られたので
    ライスがなかったら餓死するところでした(笑)

    岐阜に行ったら試してみてくださいね!

    今回はキムチをトッピングしてみました。

  • そして家に帰っても結局テレビの前に居るくータン(笑)<br /><br />近すぎるし^^;

    そして家に帰っても結局テレビの前に居るくータン(笑)

    近すぎるし^^;

  • 今回のお土産はしらさぎ物語パート?とからし舞茸と古代米です。<br /><br />ちなみにまだ袋に入ったままです(笑)<br /><br />一泊1人8400円の宿、2人で16800円の処、<br />1月の神奈川遠征で得たじゃらんポイント1900使い<br />14900円で、あんなに沢山の温泉が楽しめました^_^<br /><br />ふぅ〜極楽極楽(笑)<br /><br />お・し・ま・い

    今回のお土産はしらさぎ物語パート?とからし舞茸と古代米です。

    ちなみにまだ袋に入ったままです(笑)

    一泊1人8400円の宿、2人で16800円の処、
    1月の神奈川遠征で得たじゃらんポイント1900使い
    14900円で、あんなに沢山の温泉が楽しめました^_^

    ふぅ〜極楽極楽(笑)

    お・し・ま・い

この旅行記のタグ

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (58)

開く

閉じる

  • cacahさん 2013/01/30 23:16:53
    下呂温泉
    じい〜さま

    一気に拝見させていただきました〜〜(^^

    飛騨牛もついて一泊1人8400円の宿、2人で16800円ってめちゃくちゃお得ですね

    お部屋も広くて綺麗ですね。


    温泉はいいですね〜特に寒いこの時期になると温泉最高ですね!!!

    下呂温泉泉質いいのですよね〜いつかいってみたいです♪

    最近日帰り入浴ばかりなので、今度泊まりでゆっくり温泉につかりたいです

    お土産もいろいろあって楽しいですね(^^

    からしまいたけ 雪国まいたけなんですね

    古代米も体に良さそう しらさぎ物語はチョコレートでしょうか?

    またお邪魔しますね〜
                                     MIN

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2013/01/31 09:53:20
    RE: 下呂温泉
    みんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 一気に拝見させていただきました〜〜(^^

    今回は一気に読破していただきありがとうございます。

    > 飛騨牛もついて一泊1人8400円の宿、2人で16800円ってめちゃくちゃお得ですね
    >
    > お部屋も広くて綺麗ですね。

    このお宿は安いと思います、部屋食ではありませんが
    部屋自体も綺麗でしたし温泉も沢山あって楽しめました^_^

    > 温泉はいいですね〜特に寒いこの時期になると温泉最高ですね!!!
    >
    > 下呂温泉泉質いいのですよね〜いつかいってみたいです♪

    はい、下呂温泉の泉質は私の中では1番ですねぇ〜
    無色透明なのにぬるぬるして、湯上りはさらさらですから!

    > 最近日帰り入浴ばかりなので、今度泊まりでゆっくり温泉につかりたいです
    >
    > お土産もいろいろあって楽しいですね(^^
    >
    > からしまいたけ 雪国まいたけなんですね
    >
    > 古代米も体に良さそう しらさぎ物語はチョコレートでしょうか?

    辛子まいたけ美味しいですよ!
    しらさぎ物語は仰る通りチョコレート菓子です!

    下呂にお越しの際は是非ご賞味ください!

    じぃ〜
  • マチャさん 2012/03/13 22:20:58
    下呂温泉じゃない下呂にある温泉?
    じぃ〜さん、こんばんは。
    iPadじゃ見れなかった旅行記にやっと到達!
    しかも、下呂温泉じゃないやん!
    下呂にある温泉は下呂温泉じゃないの?なんのこっちゃ。

    しかし、お部屋はくータンが走り出しそうな和室ですね(笑)
    と思ったら廊下走ってるし =3=3=3=3

    お風呂もいっぱいあるんですね。
    このお風呂真っ裸で撮影したんですか?風邪引くよ〜
    パノラマ写真すごい!
    私のカメラにもこの機能がついていて、セドナで試してみたのだけど、イマイチ使い方が解らずパノラマにならない。。。
    ちょっと練習してみたいと思います。

    1泊1人8400円!これまたいいの見つけましたね。
    私も土日で蒲郡の会社の保養所に泊まって来ました。
    休日料金で1泊2食で1人8500円。会社で貯めた健康ポイントで6000円引きでした。
    だけど上階にちびっ子ギャングが居たみたいで夜中に走る走る=3=3
    静かになったのが夜中の1時半でした。。。

    そして帰りに見て来ましたよ!ラグーナの干しマンタ、干しハンマー、干しマンボウ
    こんな姿で会いたくないよ〜

    マチャ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/14 09:14:21
    RE: 下呂温泉じゃない下呂にある温泉?
    マチャさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > iPadじゃ見れなかった旅行記にやっと到達!
    > しかも、下呂温泉じゃないやん!
    > 下呂にある温泉は下呂温泉じゃないの?なんのこっちゃ。

    下呂温泉郷じゃないんですが、下呂市にあるんです^^;
    知らない人には本当に何のこっちゃです(笑)

    > しかし、お部屋はくータンが走り出しそうな和室ですね(笑)
    > と思ったら廊下走ってるし =3=3=3=3

    何処でも走りますよぉ〜最近は駆けっこが大好きです^_^

    > お風呂もいっぱいあるんですね。
    > このお風呂真っ裸で撮影したんですか?風邪引くよ〜

    温泉に浸かりながらなので大丈夫です(*^^)v
    夜と朝はだーれも居ませんでした^^;

    > パノラマ写真すごい!
    > 私のカメラにもこの機能がついていて、セドナで試してみたのだけど、イマイチ使い方が解らずパノラマにならない。。。
    > ちょっと練習してみたいと思います。

    私のカメラはパノラマ、オートとマニュアルがあるんです。

    オートだと最初撮影するとポイントが出てきて、そこに☆みたいなのを
    持っていくと勝手にシャッターが押されるという仕組みです。

    これの水平をだすやつがバリ島で落とした衝撃によっておかしくなってます^^;

    > 1泊1人8400円!これまたいいの見つけましたね。
    > 私も土日で蒲郡の会社の保養所に泊まって来ました。
    > 休日料金で1泊2食で1人8500円。会社で貯めた健康ポイントで6000円引きでした。

    大企業は保養所とかしっかりしていて良いですねぇ〜
    健康ポイントってあるんですか?
    かなりお得に宿泊出来ましたね^_^

    > だけど上階にちびっ子ギャングが居たみたいで夜中に走る走る=3=3
    > 静かになったのが夜中の1時半でした。。。

    ハハハ、奴らの本業は騒ぐ事ですから仕方がありませんね(笑)
    でもそんなに遅くまでよく起きていられましたね^^;

    > そして帰りに見て来ましたよ!ラグーナの干しマンタ、干しハンマー、干しマンボウ
    > こんな姿で会いたくないよ〜

    干しハンマーまで居るんですか^^;
    出来れば海の中で、それも触れる位の位置で会いたいものですね^_^

    じぃ〜
  • ふらっとちょっとさん 2012/03/12 20:39:58
    遅くなりまして申し訳ありません m(_ _)m
    じぃ〜さま、こんばんは〜。

    大変遅くなりまして申し訳ありませんが、お誕生日、おめでとうございます!

    今年1年が、じぃ〜さまにとって素敵な1年となりますように。

    これからも、くータンと奥様との、優しさに満ちた、ご旅行記、期待しております。

    下呂温泉も、下呂にある温泉、も素敵なところですね。
    特に、箱蒸しは魅力です ^^;)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    ふらっとちょっと

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/13 10:25:10
    RE: 遅くなりまして申し訳ありません m(_ _)m
    ふらっとちょっとさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 大変遅くなりまして申し訳ありませんが、お誕生日、おめでとうございます!
    >
    > 今年1年が、じぃ〜さまにとって素敵な1年となりますように。

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    > これからも、くータンと奥様との、優しさに満ちた、ご旅行記、期待しております。
    >
    > 下呂温泉も、下呂にある温泉、も素敵なところですね。
    > 特に、箱蒸しは魅力です ^^;)

    下呂温泉は泉質がアルカリの単純泉にも拘わらず、とってもぬるぬるで
    出た後がすべすべになる温泉です。
    髪の毛が浸かればしっとりとして良い感じになりますよ!

    箱蒸しは今回やりませんでしたか、じわりと汗が出てきます。
    ただ、体は蒸気で濡れるので汗か蒸気か解りません^^;

    > 今後もよろしくお願いいたしま〜す。

    こちらこそよろしくお願いします^_^

    じぃ〜
  • waadsさん 2012/03/10 11:14:33
    お誕生日おめでとうございます♪
    ZZZ-Cさん

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

    下呂温泉に行かれたのですね。
    僕も以前慰安旅行で行きました。 川が町を横切っていてそこに露天風呂もあり
    湯もいいしすごく風情のある温泉ですね。それに飛騨牛も旨いし。

    お誕生日を迎えられた、ZZZ-Cさんにとって
    今年も素晴らしい年でありますように…

    waads

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/10 11:45:33
    RE: お誕生日おめでとうございます♪
    waadsさま こんにちは!

    訪問&投票に書き込みまでありがとうございます!!

    > 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

    パースディメッセージまでいただき感謝感謝です^_^

    > 下呂温泉に行かれたのですね。
    > 僕も以前慰安旅行で行きました。 川が町を横切っていてそこに露天風呂もあり
    > 湯もいいしすごく風情のある温泉ですね。それに飛騨牛も旨いし。

    下呂温泉の泉質は全国的にもトップクラスだと思います。
    本当にぽかぽかになりますし、入っている間肌はぬるぬるで
    湯上り後はすべすべになりますからねぇ〜

    街には温泉街の情緒もありますからね^_^

    そして間違いなく飛騨牛も美味しいです!!

    > お誕生日を迎えられた、ZZZ-Cさんにとって
    > 今年も素晴らしい年でありますように…

    ありがとうございます!

    waadsさんにとって良い年になりますように☆

    じぃ〜
  • crossさん 2012/03/07 22:57:47
    じぃ〜パパ、お誕生日おめでとう〜♪ fromく〜タン
    奥様が仕事に復帰されたことで、
    じぃ〜パパさんが、朝5時半起きで二人分の朝食を作るの?
    世の奥様方の理想の旦那様じゃないですか。
    数少ない共通の休日での家族サービスも感心します。

    温泉はいいですねぇ♪
    我が妻は、温泉が好きではないのでたまにしか行きません。
    もっぱら一人でスーパー銭湯にてゆっくりします。
    きっとく〜タンも、温泉好き間違いなしです。
    く〜タンも大分大きくなりましたね。
    奥様は知らないけど、く〜タンって奥様似?

    今日は、お誕生日で、どんなお祝いをされたのか気になるところですが、
    これからも、理想的な家族愛溢れた旅行記を報告ください。

    お誕生日、おめでとうございます♪

    cross

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/08 09:54:02
    RE: じぃ〜パパ、お誕生日おめでとう〜♪ fromく〜タン
    校長先生 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥様が仕事に復帰されたことで、
    > じぃ〜パパさんが、朝5時半起きで二人分の朝食を作るの?
    > 世の奥様方の理想の旦那様じゃないですか。
    > 数少ない共通の休日での家族サービスも感心します。

    子供の朝の準備って恐ろしく時間が掛かるんです^^;
    今までは6時半に起きて一人で勝手に出掛けていましたが
    さすがにそれだと奥さんの負担が多いので手伝っています^^;

    > 温泉はいいですねぇ♪
    > 我が妻は、温泉が好きではないのでたまにしか行きません。
    > もっぱら一人でスーパー銭湯にてゆっくりします。

    温泉が好きじゃないんですか?
    確かに私の知り合いの奥さんも温泉だけに行くのは勿体ないから
    観光がないなら温泉に行かないと言ってたそうです。

    でも今度温泉だけに行くみたいですよぉ〜
    人の嗜好って変わっていくので何時か温泉が好きになると良いですね^_^

    > きっとく〜タンも、温泉好き間違いなしです。

    お風呂も大好きですよぉ〜
    まぁプールとかも好きなのできっと水自体が好きなんだと思います^_^

    > く〜タンも大分大きくなりましたね。
    > 奥様は知らないけど、く〜タンって奥様似?

    顔は奥さんに似ていると言われます。
    目は私のようです^^;

    > 今日は、お誕生日で、どんなお祝いをされたのか気になるところですが、
    > これからも、理想的な家族愛溢れた旅行記を報告ください。

    昨日は奥さんのご両親も一緒に外食してまいりました^_^

    > お誕生日、おめでとうございます♪

    本当にありがとうございました^_^

    じぃ〜
  • ミンさん 2012/03/07 19:22:45
    お誕生日、おめでとうございます♪
    じぃ〜さま、こんばんは。

    Happy birthday to you♪
    Happy birthday to you♪
    Happy birthday Dear じぃーさま
    Happy birthday to you♪

    パチパチパチ!!

    平日ですが、どんなお誕生日を過ごされていますか?
    後日、どこかに行くのかしら?

    広くなった下呂市にある温泉旅館なんですね!
    色々なお風呂があって楽しいですね。
    でもお風呂の写真があるので、夜はそれほど混んでなかったのかしら?

    温泉、いいですよね♪

    くータンの元気で活発な様子で、私も元気をもらいましたよ。
    また楽しいくータンの写真まってます♪

    面倒をみる親御さんは、大変なんですよね。
    親が、くたくたになりますね。

    素敵なお誕生日をお過ごしください。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/08 09:18:37
    RE: お誕生日、おめでとうございます♪
    ミンさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > Happy birthday to you♪
    > Happy birthday to you♪
    > Happy birthday Dear じぃーさま
    > Happy birthday to you♪
    >
    > パチパチパチ!!

    バースディのお祝いありがとうございます!!

    > 平日ですが、どんなお誕生日を過ごされていますか?
    > 後日、どこかに行くのかしら?

    今年は誕生日も仕事でした(笑)

    夜は家族で外食してきましたよ!

    > 広くなった下呂市にある温泉旅館なんですね!
    > 色々なお風呂があって楽しいですね。
    > でもお風呂の写真があるので、夜はそれほど混んでなかったのかしら?

    日帰りの方の時間が過ぎたからなのか夜と朝は殆ど人が居ませんでした。

    お陰で写真は取り放題、やりたい放題でした(笑)

    > 温泉、いいですよね♪
    >
    > くータンの元気で活発な様子で、私も元気をもらいましたよ。
    > また楽しいくータンの写真まってます♪

    くータンは元気が良いのか落ち着きがないのか解りませんが、
    一カ所に落ち着くって事を知らないようです(笑)

    > 面倒をみる親御さんは、大変なんですよね。
    > 親が、くたくたになりますね。

    追いかけるのが大変で物を置いておく事ができません。
    しかも手も早いんですよぉ〜朝の準備は遅いくせに(笑)

    > 素敵なお誕生日をお過ごしください。

    ありがとうございます!
    皆さんのお祝いの言葉で素敵な日になりました^_^

    じぃ〜
  • naniwa ladyさん 2012/03/07 11:26:27
    HAPPY BIRTHDAY ♪♪
    カンパーーーイ!!お誕生日おめでとうございまーーーす。
    朝は忙しくて大変ですね。でも奥さんも、それに協力するzzr−cさんも偉いなぁ・・・子供ってとっても可愛いから、忙しくてもなんのそのですね。
    温泉も癒やしになりますよね。。日頃の疲れを吹き飛ばしてください。
    楽しいお誕生日をおすごしください。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/08 08:47:01
    RE: HAPPY BIRTHDAY ♪♪
    naniwa ladyさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > カンパーーーイ!!お誕生日おめでとうございまーーーす。

    バースデイメッセージありがとうございます!!

    > 朝は忙しくて大変ですね。でも奥さんも、それに協力するzzr−cさんも偉いなぁ・・・子供ってとっても可愛いから、忙しくてもなんのそのですね。

    冬の寒くて暗い時はちょっと気が滅入りますね^^;
    でもこれから春夏と早くから明るくなるので時間の早さは感じられなくなりそうです^_^

    子供の準備って本当に時間が掛かるんですよねぇ〜(笑)

    > 温泉も癒やしになりますよね。。日頃の疲れを吹き飛ばしてください。
    > 楽しいお誕生日をおすごしください。

    昨日は夜外に食べに行きました(*^^)v

    そして買ってきてくれたケーキをくータンがやらかしました(笑)

    じぃ〜
  • まりりんさん 2012/03/07 09:16:40
    お誕生日おめでとうございます!
    はっぴば〜すでぃとぅゆ〜♪(^0^)

    毎日5:30に起きるんですか!(@@;早っ
    なんて健康的な生活なんでしょう。
    しかも奥様7時に出るなんて、、私はもう少しだけ寝てます(^^;;
    7時はいいけど、通勤に1時間はちょっと大変ですね。

    朝の支度の方が夜ご飯準備よりは楽ですからまだいいですね。
    あ・・・夜も結構な頻度で支度されているんですね!!(@0@)
    すごい〜〜、すごい〜〜。
    得意料理は何ですか?
    うちのダンナにじぃ〜さまの爪のアカを煎じて飲ませたい!
    これだけ協力してくれる旦那様だと、心おきなく仕事続けられるわ〜。

    働くようになって二人のお休みのサイクルが合わないと、
    なかなか一緒に行動ができなくなりますよね。
    私は酷い時は2ヵ月ぶりに休みが合ったね〜という時があり、
    ストレスがたまっていた時がありましたよ。

    そんな時は温泉へゴー!♪
    いろんな温泉があってここも楽しいですね。
    くーたん、かわいいな〜(*^^*)

    まりりん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/07 10:43:10
    RE: お誕生日おめでとうございます!
    まりりんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > はっぴば〜すでぃとぅゆ〜♪(^0^)

    バースディのお祝いありがとうございます!!

    > 毎日5:30に起きるんですか!(@@;早っ
    > なんて健康的な生活なんでしょう。
    > しかも奥様7時に出るなんて、、私はもう少しだけ寝てます(^^;;
    > 7時はいいけど、通勤に1時間はちょっと大変ですね。

    職場が遠いと大変ですよねぇ〜子供が居ると向こうに着いてからも
    時間が掛ってしまうのでこの時間に出ないと間に合わないそうです^^;

    朝の5時半は冬だと途轍もなく早く感じますが、夏なら問題なさそうです^_^
    暗いと気が滅入りますが明るければ何ともないですからね^_^

    お陰で夜は9時に消灯、見たい番組があっても10時には寝ますね。
    (起きていられない(笑))

    > 朝の支度の方が夜ご飯準備よりは楽ですからまだいいですね。
    > あ・・・夜も結構な頻度で支度されているんですね!!(@0@)
    > すごい〜〜、すごい〜〜。

    実はお弁当も作るんですよぉ〜

    大抵朝はトーストに卵ベーコン生野菜、昼は焼き魚メインで緑の野菜を
    夜は適当ですねぇ〜冬だと鍋が出来るので手間が掛らず有り難いです。

    これからの時期、メニューに困りますよねぇ〜
    でも自分が食べたいと思った物が食べれるのは良いですよ(笑)
    アルコールを飲みつつちょっとつまみながら作る、幸せな時間です(笑)

    > 得意料理は何ですか?

    得意ですか?う〜ん、煮込み系は好きですよぉ〜
    コトコト煮込んでると部屋も暖かくなりますしね!

    好きなメニューは魚のカマ煮って所ですかね?酒に合います(笑)

    > うちのダンナにじぃ〜さまの爪のアカを煎じて飲ませたい!
    > これだけ協力してくれる旦那様だと、心おきなく仕事続けられるわ〜。
    >
    > 働くようになって二人のお休みのサイクルが合わないと、
    > なかなか一緒に行動ができなくなりますよね。
    > 私は酷い時は2ヵ月ぶりに休みが合ったね〜という時があり、
    > ストレスがたまっていた時がありましたよ。

    休みが合わなくても夜と朝は顔を合わせますから問題なしです。
    2ヵ月も休みが合わないと何かと都合が悪い事もありそうです。

    私が不定休なのである程度は合わせられますが、連休は中々なので
    日帰りのお出掛け、大抵は買い物とかで終わっちゃいます^^;

    > そんな時は温泉へゴー!♪
    > いろんな温泉があってここも楽しいですね。
    > くーたん、かわいいな〜(*^^*)

    泊まりで行こうと思うとやはり2日間は休みが合わないとです^^;
    合ったら近場の温泉にGOします(笑)

    じぃ〜
  • NAMYさん 2012/03/06 12:50:23
    ポチ逃げしてました(^_^;)
     こんにちわ、zzr−cさん♪

     ポチ逃げをしておりました、許してください<m(__)m>

     温泉に行ってきたんですね、そうゆう私もこの前の日曜、予想外の温泉でした。仕事の打ち合わせで伊豆に行ったんですが、打ち合わせ相手の家がホテル併設のレジデンス棟だったので、無料でホテルの温泉に入りました。露天風呂、やっぱ気持ちいいですね♪でも昨日は朝早く伊豆を出て、会社まで新幹線通勤でした。。。

     そんな前置きはさておき、今回はくーちゃんがいっぱいですね☆彡

     なんだかこの前会ったときよりも大きくなったような、って当たり前ですよね。

     ホテルのご飯もこの前の宿よりもよさそう♪次回はホテルに宿泊して温泉かなあ。

     NAMY

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/06 17:09:09
    RE: ポチ逃げしてました(^_^;)
    NAMYさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >  温泉に行ってきたんですね、そうゆう私もこの前の日曜、予想外の温泉でした。仕事の打ち合わせで伊豆に行ったんですが、打ち合わせ相手の家がホテル併設のレジデンス棟だったので、無料でホテルの温泉に入りました。露天風呂、やっぱ気持ちいいですね♪でも昨日は朝早く伊豆を出て、会社まで新幹線通勤でした。。。

    へぇ〜ホテル併設なんてあるんですねぇ〜

    そう云う処に住んでいると毎日が温泉三昧ですね^_^

    とっても羨ましい環境です^^;

    ってか新幹線に乗って出勤しましたか!

    >  そんな前置きはさておき、今回はくーちゃんがいっぱいですね☆彡
    >
    >  なんだかこの前会ったときよりも大きくなったような、って当たり前ですよね。

    そうですねぇ〜歩いたり出来る場所ではなかったので抱っこばかり
    していたので小さく見えたのかもしれませんね。

    実際1ヶ月も経つと随分変わると思います。
    私は毎日見ているので気付きませんがたまにだと解り易いかもです^^;

    >  ホテルのご飯もこの前の宿よりもよさそう♪次回はホテルに宿泊して温泉かなあ。

    この前のお宿はコストコスト言ってるホテルでしたからね(笑)

    ホテルで温泉三昧が一番のんびり出来ます^_^

    じぃ〜
  • わんぱく大将さん 2012/03/05 01:14:37
    やはり飲みすぎ
    zzr-c君

    肝臓のつぼが痛い?  やはり飲みすぎやで。 子供さんが20歳になるまで長生きしないと。 自分だけの身体じゃないよう。うまいのはわかるけど

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/05 12:59:08
    RE: やはり飲みすぎ
    大将先生 日本時間でこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > 肝臓のつぼが痛い?  やはり飲みすぎやで。

    ハハハ、先生ネタですよネタ(笑)

     子供さんが20歳になるまで長生きしないと。 自分だけの身体じゃないよう。うまいのはわかるけど

    はい、うまいけど摂生もしています^^;

    週に2日は休肝日が今の私の公約です(笑)

    じぃ〜
  • motoさん 2012/03/04 15:00:49
    面積が大きい
    こんにちは

    奥様お仕事復帰、、以前のモードに慣れるまでは
    疲れやすいと思うので、温泉でのんびりはいいですね。
    合併で下呂になっても、正確に書かないと
    本場の下呂温泉に叱られますかね。

    お宿の部屋は、ちょっとした段差とか、ハラハラ
    するものですが、洋室に比べて畳の方が少しは安心かな。
    ウチも小さい頃はなるべく和室に泊まるように
    していました。

    ズームで周囲の環境がよくわかります。
    ホントに山間部で空気も澄んでいそうだ。
    リフレッシュにはもってこいの穴場ですね。

            moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/05 12:57:07
    RE: 面積が大きい
    motoさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥様お仕事復帰、、以前のモードに慣れるまでは
    > 疲れやすいと思うので、温泉でのんびりはいいですね。
    > 合併で下呂になっても、正確に書かないと
    > 本場の下呂温泉に叱られますかね。

    下呂市には色々温泉があるんですよぉ〜

    でも下呂温泉街じゃない所もあるので表現が難しいですね。

    −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

    A「温泉に行ってきます。」

    B「何処に?」

    A「下呂だよ」

    B「へぇー下呂温泉か」

    A「いやいや下呂のだよ」

    B「だから下呂温泉だろ?」

    A「下呂市にあるけど下呂温泉じゃないんだ」

    −・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・−・−・−・− 

    こんな噛み合わない会話になるのかな(笑)
    ってか最近の漫才のネタみたいな入り方になってしまいました^^;

    > お宿の部屋は、ちょっとした段差とか、ハラハラ
    > するものですが、洋室に比べて畳の方が少しは安心かな。
    > ウチも小さい頃はなるべく和室に泊まるように
    > していました。

    我が家は完全に和室を所望しています。

    仕方がない場合を除いて基本は和室がある宿を探しています。

    > ズームで周囲の環境がよくわかります。
    > ホントに山間部で空気も澄んでいそうだ。
    > リフレッシュにはもってこいの穴場ですね。

    本当に山奥にありました。

    静かな所は落ち着きますね^_^

    星が良く見えましたが、コンデジでは写るわけもなく
    トライすらしていませんが^^;

    空気も旨いしリフレッシュには最適でした^_^

    じぃ〜
  • さや犬さん 2012/03/04 10:59:59
    みきの里は良い温泉ですよね!
    じぃ〜さま、こんにちは!
    久々の温泉なつかしいー。あそこ下呂温泉じゃないけど、下呂温泉なみに湯質がいいし、さや犬も大好きなところです。
    一度泊まりで、、とねらってたんですが、私が探したときには結構お高かったんですよねー。
    じぃ〜さまがおっしゃるとおり、下呂市は合併で広くなったので、下呂温泉じゃないけど、下呂にある温泉はもっとほかにもいっぱいあるんですよー。金山の道の駅の温泉とか、濁河とか、サイダー温泉とか、、そちらを攻めてみる旅も楽しそうですね!

    くねくねは私もはまった派、、、。^0^

    さや犬

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/05 12:44:14
    RE: みきの里は良い温泉ですよね!
    さや犬さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 久々の温泉なつかしいー。あそこ下呂温泉じゃないけど、下呂温泉なみに湯質がいいし、さや犬も大好きなところです。
    > 一度泊まりで、、とねらってたんですが、私が探したときには結構お高かったんですよねー。

    へぇーそうなんですねぇ〜あまり高いと人が来ないのかな?

    温泉はまんま下呂のそれと変わらなかったと思います。

    > じぃ〜さまがおっしゃるとおり、下呂市は合併で広くなったので、下呂温泉じゃないけど、下呂にある温泉はもっとほかにもいっぱいあるんですよー。金山の道の駅の温泉とか、濁河とか、サイダー温泉とか、、そちらを攻めてみる旅も楽しそうですね!
    >
    > くねくねは私もはまった派、、、。^0^

    サイダー温泉ですか?いろんな温泉がありますねぇ〜下呂(笑)

    くねくね昔マイブームで7日間通ったこともありました(笑)

    じぃ〜
    > さや犬
  • みちるさん 2012/03/04 08:30:15
    思い出の温泉
    おはようございます

    美輝の里は、2回行きました。

    1回は梁谷山登山の帰り。
    2回目は、今は亡くなった友人とのツアーでした。

    もうだいぶ前なので、受付の写真見ても、ピンときませんでしたが、たくさんのお風呂の写真見て思い出しました。

    あまり温泉経験のない友人は、恥ずかしそうに入ってました。
    4人で露天風呂入って、お喋りしたものでしたが、何月だったのか寒かった覚えが。
    その時は発病前だったので、彼女は元気でしたけど。

    くーたんは、1歳半ぐらいかな、可愛い盛りですね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/05 12:41:07
    RE: 思い出の温泉
    みちるさま こんにちは!

    訪問&投票に書き込みまでありがとうございます!

    > 美輝の里は、2回行きました。
    >
    > 1回は梁谷山登山の帰り。
    > 2回目は、今は亡くなった友人とのツアーでした。
    >
    > もうだいぶ前なので、受付の写真見ても、ピンときませんでしたが、たくさんのお風呂の写真見て思い出しました。

    随分前からある施設なんですね。
    部屋がとても綺麗だったので新しい施設かと思っていました。
    確かリニューアルしたとか?

    > あまり温泉経験のない友人は、恥ずかしそうに入ってました。
    > 4人で露天風呂入って、お喋りしたものでしたが、何月だったのか寒かった覚えが。
    > その時は発病前だったので、彼女は元気でしたけど。

    思い出のお宿になっていたんですね^_^

    露天でおしゃべりは話しに花が咲いたでしょうね^_^

    > くーたんは、1歳半ぐらいかな、可愛い盛りですね。

    もうすぐ1歳4ヶ月になります。
    激しく動き回って大変でもあります^^;

    じぃ〜
  • Mirabellaさん 2012/03/03 22:50:27
    電話線を食べるくーたん
    じぃ〜さん、こんばんは。

    電話線を口に入れてる、くーたんの写真出てきたので、ふと思い出しました。
    私小さい頃に、延長線のコードだったか、コンセントだかを舐めて、ブルブルっと震えたらしいんです。電流のせいですか?(笑)
    そのせいか、舌に深めの筋が入ってるんですよ。(^^ゞ
    くーたんは、お怪我なかったようで何よりです。

    いつ見ても、くーたんは元気そうで、じぃ〜さんも朝食作りの励みになりますね(笑)
    5時半起きだと、そうそう4traで夜更かしもできないかと思いますが、奥さま思いの素晴らしい旦那さまで、ますます高感度アップですね!

    みらべえ



    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/05 12:36:13
    RE: 電話線を食べるくーたん
    みらべえさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 電話線を口に入れてる、くーたんの写真出てきたので、ふと思い出しました。
    > 私小さい頃に、延長線のコードだったか、コンセントだかを舐めて、ブルブルっと震えたらしいんです。電流のせいですか?(笑)
    > そのせいか、舌に深めの筋が入ってるんですよ。(^^ゞ
    > くーたんは、お怪我なかったようで何よりです。

    電話線は弱電なので大した事ありませんが、延長コードとかの
    100ボルトは滅茶苦茶危険ですよ!

    一歩間違えれば命を落としていたかもしれません。

    今はしないと思いますが(笑)今後は辞めておいたほうが良いです(当たり前:笑)

    > いつ見ても、くーたんは元気そうで、じぃ〜さんも朝食作りの励みになりますね(笑)
    > 5時半起きだと、そうそう4traで夜更かしもできないかと思いますが、奥さま思いの素晴らしい旦那さまで、ますます高感度アップですね!

    くータンの朝(いつも(笑))は滅茶苦茶スローなので奥さんが面倒みていて
    その間に私が2人分(3人?)のご飯を作ります。

    そうじゃないともっと早く起きなくてはいけません^^;
    ちなみに今日は寝坊して6時に目覚めて慌てて作りました^^;

    じぃ〜
  • くまくまさん 2012/03/03 22:45:14
    じいーさま
    奥様お仕事復帰おつかれさまです

    毎朝早起きで大変ですね

    たまにはゆっくり上げ膳据え膳したいですよね。

    いろいろたっぷり楽しめましたね〜

    くーたん

    もう目が離せないですね。

    これからも時間みつけて

    旅をたのしんでくださいね

    くまくま

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/05 12:30:28
    RE: じいーさま
    くまくまさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > 奥様お仕事復帰おつかれさまです
    >
    > 毎朝早起きで大変ですね

    毎日朝早いと大変ですねぇ〜
    お陰で我が家は毎晩9時消灯(笑)

    > たまにはゆっくり上げ膳据え膳したいですよね。
    >
    > いろいろたっぷり楽しめましたね〜

    上げ膳据え膳は本当に有難いです^_^

    > くーたん
    >
    > もう目が離せないですね。
    >
    > これからも時間みつけて
    >
    > 旅をたのしんでくださいね

    本当に目を離せないという意味が良く分かります^^;
    分別が付くようになるまでは何でも口に入れるので
    本当に目が離せないです^^;活発なのと落ち着きがないのは紙一重(笑)

    しばらくは海外に行けそうにありません^^;

    じぃ〜
  • たらよろさん 2012/03/03 13:58:37
    たまに合う休みは大事に使わないとね!
    こんにちは、じぃーさん。

    奥様、お仕事復帰なのね。
    旅の為には働かないとねぇ(笑)
    我が家も、私が週末休みで、旦那さまはシフト制だから、休みが合うのは月に多くて4日!
    だから、合う日はめいいっぱい楽しまないとね♪

    それにしても、朝食はじぃー様担当なの?
    偉いなぁ。。。
    我が家の旦那さまは包丁も持てないよ〜(笑)

    これからも続けてあげて、奥さんを少しでも楽させてあげてね。

    たらよろ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/03 14:30:18
    RE: たまに合う休みは大事に使わないとね!
    たらよろさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥様、お仕事復帰なのね。
    > 旅の為には働かないとねぇ(笑)

    はい!2月から仕事復帰しました。

    旅をする為に働かないとです(笑)

    > 我が家も、私が週末休みで、旦那さまはシフト制だから、休みが合うのは月に多くて4日!
    > だから、合う日はめいいっぱい楽しまないとね♪

    そうですよねぇ〜
    たらよろさんの旦那様もかなりハードに働いてらっしゃるので
    まとまったお休みがあると速攻で海外に飛ばれてますもんね^_^

    > それにしても、朝食はじぃー様担当なの?
    > 偉いなぁ。。。

    朝のくータンはスローなので支度にとっても時間が掛かるんです。
    そちらを奥さんが担当すると朝食作りは私しかやる人が居ないんです(笑)

    > 我が家の旦那さまは包丁も持てないよ〜(笑)

    我が家は奥さんのご両親と同居なんですが、全員仕事を持っているので
    夜ご飯は早く帰った人が作るルールなんです。

    で、一番職場に近くて大抵定時で終わる私の夕食作る率が高い事(笑)

    まぁ一人暮らしもしていたので何とかなっています^^;
    ご飯を作るメリットは自分の食べたい物が食べられる(笑)

    > これからも続けてあげて、奥さんを少しでも楽させてあげてね。

    NHKの教育チャンネルで夜9時位から子育ての番組がやっていまして、
    旦那さまと奥様の意識の違い調査をしていました。

    旦那様は自分では家事の協力をしているつもりでも奥様的
    には足りてないって云うのがほぼあるそうです。
    旦那様、これだけやってるんだからって思っていたら大間違いだそうです。

    なので一生懸命ごますりを続けていきます(笑)
    (これも次の旅行の為です(笑))

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2012/03/03 11:20:34
    イクメンの休日
    こんにちわ〜

    奥さん、お仕事復帰ですか!
    たいへんだ〜
    じぃ〜さんおイクメンぶりもあっぱれだよ(^O^)/
    せっかくのお休みだったらそりゃ温泉ですよん。

    最近の温泉宿って日帰りの方もターゲットにしなきゃなんないので
    たいへんですね。
    お食事も霜降りふりの飛騨牛もついてものお値段だったら
    納得ですよ。
    いっつもいい宿見つけるの上手です。

    くータンまたちょっと大きくなりましたね。
    私は人間としては退化しておりますが、体は成長をしつづけており
    ダイエット用のサプリを愛飲しております。
    楽ちんなのが大好きなので。

    そこのメーカーさんがしょっちゅう留守電に、”一度お話をうかがいた〜い”とメッセージをいれて正直うざうざです(ー_ー)!!

    あんまりうるさいとトマトに鞍替えしちゃうよ〜ん。

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/03 12:02:02
    RE: イクメンの休日
    ぷよさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥さん、お仕事復帰ですか!
    > たいへんだ〜
    > じぃ〜さんおイクメンぶりもあっぱれだよ(^O^)/
    > せっかくのお休みだったらそりゃ温泉ですよん。

    何か仕事大変そうなんです。
    仕事復帰してまだ乳飲み子が居るのに24時間勤務とかあると
    尚更大変ですよねぇ〜元々、子供が3歳までは夜勤なかった筈が、
    勤務の配置で病棟から外来に変わった為救急外来が月2・3回
    回ってくるそうです。

    くータンの朝の準備はとってもスローなので時間が掛かります。
    なので分業しないと大変な事になってしまいます^^;

    > 最近の温泉宿って日帰りの方もターゲットにしなきゃなんないので
    > たいへんですね。
    > お食事も霜降りふりの飛騨牛もついてものお値段だったら
    > 納得ですよ。
    > いっつもいい宿見つけるの上手です。

    この宿は温泉自慢なんでしょうね。
    場所的に宿泊だけだとやっていけないのでしょう、日帰りの方も
    かなりいらっしゃってましたから。

    値段が値段だっただけに、施設もそれなりかと思っていましたが、
    どうやらまだ新しいらしく、綺麗な施設だったので当たりだと思います^_^

    > くータンまたちょっと大きくなりましたね。
    > 私は人間としては退化しておりますが、体は成長をしつづけており
    > ダイエット用のサプリを愛飲しております。
    > 楽ちんなのが大好きなので。

    くータンは日々成長していますよ!

    ダイエットサプリも今は色々出てますからねぇ〜
    全部試すには数が多過ぎますね^^;

    > そこのメーカーさんがしょっちゅう留守電に、”一度お話をうかがいた〜い”とメッセージをいれて正直うざうざです(ー_ー)!!
    >
    > あんまりうるさいとトマトに鞍替えしちゃうよ〜ん。

    へぇー留守電が入ってくるんですね。
    仕事面で言えば熱心と云う事ですが、そんな気が更々ないこちらとしては
    鬱陶しいだけですよねぇ〜そういう電話^^;

    トマトのやつはテレビでちょっとしか見ていないのでどんな仕組みか解りませんが、
    普段買うプチトマトまで値上がりされてちょっと迷惑です(笑)

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/03/03 12:38:47
    RE: イクメンの休日
    ふたたびこんにちわ。

    お返事ありがとうございます。

    奥さん白衣の天使さんだったんですね。
    24時間勤務って(+o+)どういうこと?

    うちの会社のママさんたちは、短縮勤務っていうのを利用され
    (通常だと7時間勤務が6時間になります!)それでも月に3日くらい
    欠勤されます。
    さらに時間外勤務免除っていうのもご利用になってます。

    今の法律だとそういうことになっているらしいです。
    勤務先の人事部はまじめにそういうルールを守るので、ママさんたちは
    そりゃ〜恵まれておりまする。
    それくらい少子化が深刻だというのはわかっているけど
    この差ってなんだろう?ってちょっと考えてしまいました。

    仕事の責任の重さももちろんあると思いますが、個人の仕事に対する
    姿勢の違いをとても感じました。
    思わず奥さんリスペクトなpuyoでございます。

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/03 14:16:13
    RE: RE: イクメンの休日
    ぷよさま またまたこんにちは!

    > 奥さん白衣の天使さんだったんですね。
    > 24時間勤務って(+o+)どういうこと?

    説明不足ですいません。

    病棟と外来は勤務体系が変わるようで、育休前は病棟だった為
    夜勤があっても昼間働き一度帰宅、その日の夜12時位から
    翌日の朝まで勤務なんですが、外来だと昼間働きその日の17時15分から
    そのまま翌日の9時何分かまでの勤務だそうです。

    夜中に交代で睡眠を取るらしいのですが、救急外来ってのを
    全ての外来の看護師が順番にこなしていくそうです。
    奥さんは助産師なので産婦人科外来なんですが、
    夜中は看護師として勤務するようです。

    > うちの会社のママさんたちは、短縮勤務っていうのを利用され
    > (通常だと7時間勤務が6時間になります!)それでも月に3日くらい
    > 欠勤されます。
    > さらに時間外勤務免除っていうのもご利用になってます。

    勿論、何もなければ通常は17時何分かまでの勤務が15時45分まで
    と育児時間を頂けるようですが、中々難しいようです。
    たまに定時?で帰れる時もあるようです。

    > 今の法律だとそういうことになっているらしいです。
    > 勤務先の人事部はまじめにそういうルールを守るので、ママさんたちは
    > そりゃ〜恵まれておりまする。
    > それくらい少子化が深刻だというのはわかっているけど
    > この差ってなんだろう?ってちょっと考えてしまいました。

    へぇー会社のルールでなく法律なんですね^^;
    法律だと労働基準監督署にでもチクられたら大変だからでしょうね^^;

    実は月曜日にくータンがアデノウィルスに感染したらしくて
    今週は大変でした。

    熱が42度近くまで出るので驚きでした。
    保育所に通いだしてからインフルエンザになり、次はプール熱^^;

    今迄菌に対して抵抗がない生活をしてきたので今地球の菌の洗礼を受けてます^^;
    ってか保育所自体が菌の温床になっているようです(笑)

    そのおかげで火曜日から木曜日までは病児保育をする病院に預けました。
    火曜は奥さんが送り迎えをして、水曜木曜は私が行き、昨日は休んで
    一日一緒に過ごしていました。

    奥さんは子供を託児所とは又別料金で預けて働いて何やってるんだろうねって、
    どうやら先輩方も似たような経験をされているのでそう言われたようです。

    なので次に子供が産まれたら育休をもっと長く取ると言ってました(笑)

    > 仕事の責任の重さももちろんあると思いますが、個人の仕事に対する
    > 姿勢の違いをとても感じました。
    > 思わず奥さんリスペクトなpuyoでございます。

    私には24時間勤務は絶対に出来ないので確かにリスペクトです(笑)
    2カ月位休み無しで働く位しか経験してませんからね^^;
    (これはこれで結構きつい(笑))

    じぃ〜
  • nanaさん 2012/03/01 22:15:48
    くーたんかわいい〜〜
    じぃ〜さま、またまたこんばんは〜

    温泉三昧ではないですか〜
    しかもここの温泉いいですね〜いろいろ楽しめて!!

    しかし浴場の中にある足湯は私も初めて見ました。
    なんのため?わかりませんね〜足の裏を鍛えるため?

    立ち湯ではじぃ〜さま足の裏痛かったですか〜
    そりゃよくほぐさなきゃ〜。
    お土産コーナーにあった足裏グッズ買った方がよかったのでは??

    お土産もおいしそうなの買いましたね!!

    それにしてもじっとしてないく〜たんのカワイイこと!
    大変さが目に浮かびます。あと追いかけてクタクタですね(笑)
    お家に帰ってからのレースのフリフリスカートのく〜たんかわゆ〜〜い
    女の子だったのですよね(笑)活発すぎて忘れてました(^^ゞ

    nana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/03 09:40:57
    RE: くーたんかわいい〜〜
    nanaさま またまたおはようございます!

    度々ありがとうございます!!
    >
    > 温泉三昧ではないですか〜
    > しかもここの温泉いいですね〜いろいろ楽しめて!!

    はい!日帰り温泉としても有名だったようで、夕方は何じゃこの人の多さは!
    って思っていたらどうやら日帰りの方たちだったようです。

    > しかし浴場の中にある足湯は私も初めて見ました。
    > なんのため?わかりませんね〜足の裏を鍛えるため?

    ですよねぇ〜無理やり15種類にする為に作ったのか?って感じです(笑)

    > 立ち湯ではじぃ〜さま足の裏痛かったですか〜
    > そりゃよくほぐさなきゃ〜。
    > お土産コーナーにあった足裏グッズ買った方がよかったのでは??

    肝臓のつぼは左足の土踏まずから少し左の狭い所だそうです(笑)
    足裏、竹踏みとか気持ち良いですよねぇ〜

    > お土産もおいしそうなの買いましたね!!

    夜には試食が出ているので日帰り温泉も夜に行くと良いですよ!
    ってこんな遠くに日帰りでは行けませんね^^;

    > それにしてもじっとしてないく〜たんのカワイイこと!
    > 大変さが目に浮かびます。あと追いかけてクタクタですね(笑)

    本当に大変でしたよぉ〜あっちやこっちや止まる事知らず(笑)

    > お家に帰ってからのレースのフリフリスカートのく〜たんかわゆ〜〜い
    > 女の子だったのですよね(笑)活発すぎて忘れてました(^^ゞ

    一応女の子です(笑)

    でもこの落着きの無さは何なのでしょう?

    私も昔は落ち着きがないと通知表に書かれ続けたので
    血なのかもしれませんね(笑)

    じぃ〜
  • S-naoさん 2012/03/01 10:08:43
    温泉ざんまい♪
    じぃ〜さま、こんにちは。

    なんかこの所温泉ばっかり行ってますね。
    うらやましいですぞ〜

    で、結局この温泉が何処にあるのかもよくわかりませんし・・・
    私の知っている下呂温泉とはほど遠い・・・
    ホント何のこっちゃです(笑)

    でも温泉は色々と種類があって良さそうですね。
    特に裸で入る足湯!
    初めて見ました。
    普通のお風呂に腰掛けて足を入れれば良いだけの話だと思うんですが・・・

    くータンも相変わらずの暴れっぷりで・・・
    写真で見ると女の子っぽくなっているんですが、行動を見ると・・・(^^;
    箱入り娘にはなれなそうですね(笑)

    これで喋るようになったらどうなるのか楽しみです。
    「パパ」って呼ばせるんですか?
    それとも「じぃ〜」で?(笑)

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/01 17:10:45
    RE: 温泉ざんまい♪
    幹事長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > なんかこの所温泉ばっかり行ってますね。
    > うらやましいですぞ〜

    はい!海外に行けないので温泉三昧です(笑)

    > で、結局この温泉が何処にあるのかもよくわかりませんし・・・
    > 私の知っている下呂温泉とはほど遠い・・・
    > ホント何のこっちゃです(笑)

    えぇ、この場所は知ってないと判らないと思いますよぉ〜
    山奥と云う事だけは間違いないです(笑)

    > でも温泉は色々と種類があって良さそうですね。
    > 特に裸で入る足湯!
    > 初めて見ました。
    > 普通のお風呂に腰掛けて足を入れれば良いだけの話だと思うんですが・・・

    この足湯は何なんじゃって感じですよねぇ〜

    > くータンも相変わらずの暴れっぷりで・・・
    > 写真で見ると女の子っぽくなっているんですが、行動を見ると・・・(^^;
    > 箱入り娘にはなれなそうですね(笑)

    ハハハ、箱入り娘になんかしませんぞ(笑)

    本当に手を離すと何処に行くか解りません(笑)

    > これで喋るようになったらどうなるのか楽しみです。
    > 「パパ」って呼ばせるんですか?
    > それとも「じぃ〜」で?(笑)

    なんて呼ばれるんでしょうね?
    基本は名前で呼ばせようかと(笑)

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2012/03/01 06:56:33
    今回のツボ
    副長殿

    お邪魔いたします〜

    今回のツボは釜風呂です! 建物の外観は凄く期待して・・

    さぞや、五右衛門の釜みたいな、すっごい!釜が出現するのかと

    思ったら、、あり得ない位鮮やかなグリーンの人工芝に安っぽい

    白のチェアー・・ あははは〜

    と、笑わせて頂いて、ありがとうございます。


    温泉の種類もたっぷり、奥様孝行もたっぷり、くーたんもたっぷり

    お部屋を堪能したようで、よかったです。

    ほんと、子供は何にでも興味あり!ですから。。


    なかなか、お休みが合わないみたいで、長期の旅行は難しいようですから、

    近場で思いっきり堪能して下さいませ。

    私も今年は日本を満喫する、一泊二日旅を堪能しようと

    思います! 海外はしばらくお休みです! ほんとかな?

    なんであれ、いい施設ですね!

    ハトがいないのが残念!!!

    釜風呂の中にいたら、吹っ飛んでいた所でした(汗)


    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/01 16:43:21
    RE: 今回のツボ
    クラウザー隊長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 今回のツボは釜風呂です! 建物の外観は凄く期待して・・
    >
    > さぞや、五右衛門の釜みたいな、すっごい!釜が出現するのかと
    >
    > 思ったら、、あり得ない位鮮やかなグリーンの人工芝に安っぽい
    >
    > 白のチェアー・・ あははは〜
    >
    > と、笑わせて頂いて、ありがとうございます。

    本当に釜なんて書くから五右衛門じゃありませんが何かしらの
    釜を期待しますよねぇ〜

    でも実際はスチームサウナみたいなやつで岩?石を加熱してあり、
    水をかけると水蒸気がむわっと出て、
    アツアツの蒸気で部屋が包まれるようです。

    > 温泉の種類もたっぷり、奥様孝行もたっぷり、くーたんもたっぷり
    >
    > お部屋を堪能したようで、よかったです。
    >
    > ほんと、子供は何にでも興味あり!ですから。。

    子供は広い所が大好きですねぇ〜

    もう色んな処に移動してちょっかい出して移動しての繰り返しでした(笑)

    > なかなか、お休みが合わないみたいで、長期の旅行は難しいようですから、
    >
    > 近場で思いっきり堪能して下さいませ。

    長期の休みが合わせれるのはどうやら夏休み位ですが、7・8月は
    私がダメなので6月の後半か9月の前半が狙い目です^^;

    > 私も今年は日本を満喫する、一泊二日旅を堪能しようと
    >
    > 思います! 海外はしばらくお休みです! ほんとかな?

    温泉なら値段も大した事ないですからね^^;
    でも年に一度位は海外に向けて発射したいです(笑)

    > なんであれ、いい施設ですね!
    >
    > ハトがいないのが残念!!!
    >
    > 釜風呂の中にいたら、吹っ飛んでいた所でした(汗)

    やはりハトネタがかなりのツボにはまった様子ですね(笑)

    釜風呂に鳩が群がったら大事件です(笑)

    じぃ〜

    クラウザー

    クラウザーさん からの返信 2012/03/01 16:51:22
    RE: RE: 今回のツボ
    ハト ノ カマユデ ガ ミタカッタ・・・・・



    > クラウザー隊長殿 こんにちは!
    >
    > いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > > 今回のツボは釜風呂です! 建物の外観は凄く期待して・・
    > >
    > > さぞや、五右衛門の釜みたいな、すっごい!釜が出現するのかと
    > >
    > > 思ったら、、あり得ない位鮮やかなグリーンの人工芝に安っぽい
    > >
    > > 白のチェアー・・ あははは〜
    > >
    > > と、笑わせて頂いて、ありがとうございます。
    >
    > 本当に釜なんて書くから五右衛門じゃありませんが何かしらの
    > 釜を期待しますよねぇ〜
    >
    > でも実際はスチームサウナみたいなやつで岩?石を加熱してあり、
    > 水をかけると水蒸気がむわっと出て、
    > アツアツの蒸気で部屋が包まれるようです。
    >
    > > 温泉の種類もたっぷり、奥様孝行もたっぷり、くーたんもたっぷり
    > >
    > > お部屋を堪能したようで、よかったです。
    > >
    > > ほんと、子供は何にでも興味あり!ですから。。
    >
    > 子供は広い所が大好きですねぇ〜
    >
    > もう色んな処に移動してちょっかい出して移動しての繰り返しでした(笑)
    >
    > > なかなか、お休みが合わないみたいで、長期の旅行は難しいようですから、
    > >
    > > 近場で思いっきり堪能して下さいませ。
    >
    > 長期の休みが合わせれるのはどうやら夏休み位ですが、7・8月は
    > 私がダメなので6月の後半か9月の前半が狙い目です^^;
    >
    > > 私も今年は日本を満喫する、一泊二日旅を堪能しようと
    > >
    > > 思います! 海外はしばらくお休みです! ほんとかな?
    >
    > 温泉なら値段も大した事ないですからね^^;
    > でも年に一度位は海外に向けて発射したいです(笑)
    >
    > > なんであれ、いい施設ですね!
    > >
    > > ハトがいないのが残念!!!
    > >
    > > 釜風呂の中にいたら、吹っ飛んでいた所でした(汗)
    >
    > やはりハトネタがかなりのツボにはまった様子ですね(笑)
    >
    > 釜風呂に鳩が群がったら大事件です(笑)
    >
    > じぃ〜

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/01 17:13:07
    RE: RE: RE: 今回のツボ
    > ハト ノ カマユデ ガ ミタカッタ・・・・・

    ハハハ、やはりハトと云うキーワードに惹かれてますね(笑)
  • ガブリエラさん 2012/02/29 22:59:35
    癒されます〜(*^_^*)
    じぃ〜さま☆

    こんばんは♪

    下呂温泉って、昔無知だった頃(あ、今もか(>_<))、温泉の色が白くてゲ○に似てるからだと思ってて、友達に散々バカにされた記憶があります(^_^;)
    でも、ここは下呂市であって、下呂温泉じゃあないんですね!

    ここの温泉の種類、はんぱないですねヽ(^o^)丿
    立ち湯って、初めて見ましたが、なんだかどこかの動物園のアシカ君が、いつもプールで立ってたのを思い出しちゃいました(^_^)v

    くータンちゃん、本当に可愛くて、表情豊かで癒されました♪
    TVに興味津々なお年頃なんですね!

    そして、朝早く起きて、2人分の朝食を作るじぃ〜さまの優しさに、感動しました♪

    ガブ(^_^)v

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/01 16:32:33
    RE: 癒されます〜(*^_^*)
    ガブさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 下呂温泉って、昔無知だった頃(あ、今もか(>_<))、温泉の色が白くてゲ○に似てるからだと思ってて、友達に散々バカにされた記憶があります(^_^;)
    > でも、ここは下呂市であって、下呂温泉じゃあないんですね!

    ははは、小さい頃は考える事は皆同じです(笑)
    愛知からは結構近いので下呂ネタは半端なくありましたからねぇ〜

    でも下呂温泉は無色透明のアルカリ単純泉です^^;

    > ここの温泉の種類、はんぱないですねヽ(^o^)丿
    > 立ち湯って、初めて見ましたが、なんだかどこかの動物園のアシカ君が、いつもプールで立ってたのを思い出しちゃいました(^_^)v

    温泉の種類が全部で15種類だそうです。
    フロントの方に一か所に長く入るのではなく、少しづつ沢山入るよう
    勧められて、言う事を聞いたので忙しかったです(笑)

    アシカがプールで立っているんですか?中々凄いんじゃないですか?

    > くータンちゃん、本当に可愛くて、表情豊かで癒されました♪
    > TVに興味津々なお年頃なんですね!

    やはり現代っ子はテレビっ子が多いみたいですね^^;
    広い所で走り回るのが大好きです^_^

    > そして、朝早く起きて、2人分の朝食を作るじぃ〜さまの優しさに、感動しました♪

    一人で全てやったら大変ですよね。
    特にくータンの準備に凄く時間が掛かるので分業ですよ!!

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2012/02/29 21:50:45
    なんちゃって温泉 いい温泉♪
    奥さま、産休中だったんですね?
    ワタクシ今までな〜んにも考えてなかったけれど、そ〜だったんだ。(^o^)
    お仕事に復帰されると、じぃ〜さまも忙しくなるね。

    このモニュメントっぽいのは、思わずあちら側から顔を出してしまいそうです。f(^^;
    立ち湯は結構楽ちんそう♪
    足つぼマッサージも出来そうだし。
    やってみたいわ。
    でも箱蒸しは遠慮しときます。
    狭いところキライ。 ( ・3・)

    パノラマもバッチリですやん。

    くーちゃん、足が長くなりましたね。
    歩くようになったからだね。
    お顔も最近、パパに似てきたんじゃないですか?

    表紙のお写真、好きです♪
    惚れました。

    本場の下呂温泉じゃないけど、とっても良さそうな温泉ですね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/01 16:25:37
    RE: なんちゃって温泉 いい温泉♪
    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥さま、産休中だったんですね?
    > ワタクシ今までな〜んにも考えてなかったけれど、そ〜だったんだ。(^o^)
    > お仕事に復帰されると、じぃ〜さまも忙しくなるね。

    生まれてから1年2カ月後の復帰です。
    理由は正月をゆっくり過ごしたいからだそうです(笑)

    復帰してすぐに夜勤(24時間勤務)があるんですよぉ〜
    子供にお乳を飲んで貰わないと張って痛くなるそうです^^;

    > このモニュメントっぽいのは、思わずあちら側から顔を出してしまいそうです。f(^^;

    このモニュメントは何なんでしょうね?
    私には芸術の欠片もないので全く分りません(笑)

    > 立ち湯は結構楽ちんそう♪
    > 足つぼマッサージも出来そうだし。
    > やってみたいわ。

    気持ち良かったですよぉ〜フロントの方も15種類のお風呂があるので
    ちょこちょこ移動して全制覇してくださいって!

    なので忙しく動き回っていました(笑)

    > でも箱蒸しは遠慮しときます。
    > 狭いところキライ。 ( ・3・)

    箱蒸しは顔だけ出して体を蒸します。
    下呂温泉の日帰り温泉で経験しましたよ!
    結構平気でした(*^^)v

    > パノラマもバッチリですやん。

    そうですか?何かぼやって筋が入ってるし、何だかなぁ〜と^^;

    > くーちゃん、足が長くなりましたね。
    > 歩くようになったからだね。
    > お顔も最近、パパに似てきたんじゃないですか?

    父親に似てるって初めて言われたかもしれません。
    最近は走り回りますからねぇ〜

    > 表紙のお写真、好きです♪
    > 惚れました。

    カメラのレンズの半分は地上で半分が温泉です。
    面白いですね^_^

    > 本場の下呂温泉じゃないけど、とっても良さそうな温泉ですね。

    下呂温泉ではありませんが泉質は似ていてやはりぬるぬるの温泉でした^_^

    じぃ〜
  • HandTさん 2012/02/29 21:48:48
    温まってますね^^
    おばんです。
    下呂市内の温泉ですか^^
    とても種類豊富な温泉で
    く〜たんも楽しめたんでしょうね?(*'-'*)
    それと
    立ち風呂って深いんですか?
    とても楽しそうですね!
    前回は露天風呂で不完全燃焼のようでしたから
    今回は楽しめたのでは?
    しかし、やはりじ〜さん肝臓だったんですね^^
    もうじき♂と一緒で、
    お医者さんに運動を薦められますよ(笑)

    あったか温泉と美味しいお料理で家族団らんですね♪
    寒い時期にはたまりませんなぁ〜♪

    楽しく拝見させて頂きました('-'*)
    またお邪魔させて頂きます♪

    HandT♂


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/01 16:17:02
    RE: 温まってますね^^
    HandT♂さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 下呂市内の温泉ですか^^
    > とても種類豊富な温泉で
    > く〜たんも楽しめたんでしょうね?(*'-'*)

    カテゴリー的には下呂温泉に近いんですが、馬瀬川温泉になるのかな?

    お風呂の種類が豊富でした。

    足の着く温泉だと自分で歩いて転びそうになってって頑張っていました。

    > それと
    > 立ち風呂って深いんですか?
    > とても楽しそうですね!

    座りたくても座れないです、水深自体は胸の辺りまででした。
    私の身長が171.9センチなので想像してみてください^_^

    > 前回は露天風呂で不完全燃焼のようでしたから
    > 今回は楽しめたのでは?
    > しかし、やはりじ〜さん肝臓だったんですね^^
    > もうじき♂と一緒で、
    > お医者さんに運動を薦められますよ(笑)

    ハハハ、肝臓だとお医者さんに運動を言い渡されるんですね(笑)

    > あったか温泉と美味しいお料理で家族団らんですね♪
    > 寒い時期にはたまりませんなぁ〜♪

    寒い処の露天風呂は最高ですね^_^長く入って居られます。
    何といってもこの内容でこの値段は良かったです^_^

    じぃ〜
  • はな♪さん 2012/02/29 21:09:14
    いぃ〜とこ見つけましたね^^
    じぃ〜さん☆彡


    こんばんは♪

    何のこっちゃ下呂へおじゃましております。
    いぃ〜とこ見つけましたね。
    トップのお写真、いつもと雰囲気が違っていぃ感じ〜♪

    お風呂も色々と取り揃えられて、3時間は居れそぅ(笑)))

    お料理もいぃ感じですし、かなりお値打ちですね^^

    くータンの遊び場、これだけ広いと走り回る、走り回る。
    楽しくて仕方がないんでしょうね。
    で、一緒に後を追いかけてみましたが、疲れましたわ〜(笑)))
    どのダイエットより効果あるかも?ですね^^

    しかし、奥さん孝行、すばらしぃ〜です☆
    イクメンって書いていらっしゃる方が、ちらほらいらっしゃいますが、
    世の中こうじゃないと…少子高齢化に太刀打ちできませんね。
    世の男性の敵かも?ですが、女性にとってはうれしぃ限り。
    助けて、支えて…うんうん(^-^*)、理想の家庭像ですね♪
    あぁ〜、我が家も見習って頂きたい!!!


    では、はな♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/01 10:20:08
    RE: いぃ〜とこ見つけましたね^^
    はな♪さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 何のこっちゃ下呂へおじゃましております。
    > いぃ〜とこ見つけましたね。
    > トップのお写真、いつもと雰囲気が違っていぃ感じ〜♪

    防水カメラで半分水中・半分陸上にしてみました^_^

    > お風呂も色々と取り揃えられて、3時間は居れそぅ(笑)))
    >
    > お料理もいぃ感じですし、かなりお値打ちですね^^

    ふふふ、女性はお風呂に長く浸かるのが好きですよねぇ〜
    静かな所ですし、値段も安いし、場所も近いし(笑)

    > くータンの遊び場、これだけ広いと走り回る、走り回る。
    > 楽しくて仕方がないんでしょうね。
    > で、一緒に後を追いかけてみましたが、疲れましたわ〜(笑)))
    > どのダイエットより効果あるかも?ですね^^

    子供は広いとテンションが上がりますね(笑)

    一緒に追い掛けると大変ですよぉ〜
    鬼ごっこするともう大変です(笑)

    > しかし、奥さん孝行、すばらしぃ〜です☆
    > イクメンって書いていらっしゃる方が、ちらほらいらっしゃいますが、
    > 世の中こうじゃないと…少子高齢化に太刀打ちできませんね。

    職場まで遠いので朝早く出るんですが、くータンの準備が本当に
    時間掛かるんです。なので分業にしないともっと早く起きないといけません^^;

    > 世の男性の敵かも?ですが、女性にとってはうれしぃ限り。
    > 助けて、支えて…うんうん(^-^*)、理想の家庭像ですね♪
    > あぁ〜、我が家も見習って頂きたい!!!

    敵ですか(笑)

    助け合いと云う名目のゴマすりです(笑)

    じぃ〜
  • hot chocolateさん 2012/02/29 20:45:54
    ほっこり温泉♪
    じぃ〜さま、こんばんは〜

    今日はこちらも雪でした。
    寒い時にはなんといっても温泉がいいですね。
    身も心も温まる♪

    下呂温泉じゃないけど、下呂にあるこの温泉!、一泊2食付きで8400円!
    温泉も、お料理もなかなかのものじゃないですか♪

    じぃ〜さま、すごく立派なイクメン! 
    共働きだったら、男の人もこのくらい育児を負担してほしいですね。
    朝の5時半に起きて朝ごはんの支度!なかなか出来ないことです。
    私にもできません・・・(汗)
    世の共働き男性も見習ってほしいですね。


    く〜たん、だんだん活発になって、おしゃまになりましたね。
    成長が楽しみです♪

    hot choco

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/01 10:07:12
    RE: ほっこり温泉♪
    hot chocolateさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 今日はこちらも雪でした。
    > 寒い時にはなんといっても温泉がいいですね。
    > 身も心も温まる♪

    昨日関東の方は昼頃まで降っていたんですよね?
    テレビで見ました。

    愛知県は午前中雨で昼から曇ったりちょっとだけ
    太陽が恥ずかしそうにしたりしていました(笑)

    > 下呂温泉じゃないけど、下呂にあるこの温泉!、一泊2食付きで8400円!
    > 温泉も、お料理もなかなかのものじゃないですか♪

    ここの温泉は泉質下呂とそんなに変わらなかったですよぉ〜
    1泊2食でこの値段なら満足だと思います(*^^)v

    > じぃ〜さま、すごく立派なイクメン! 
    > 共働きだったら、男の人もこのくらい育児を負担してほしいですね。
    > 朝の5時半に起きて朝ごはんの支度!なかなか出来ないことです。
    > 私にもできません・・・(汗)
    > 世の共働き男性も見習ってほしいですね。

    職場が近ければこんなに早くなくても良いんですが、
    くータンの朝の準備がかなり掛かるので仕方ありません^^;

    一人で全部やってたらもっと早く起きないといけませんからね^^;

    > く〜たん、だんだん活発になって、おしゃまになりましたね。
    > 成長が楽しみです♪

    誰に似たのか全く落ち着きがないんです(笑)
    10秒も同じ処に居ませんよ(笑)

    じぃ〜
  • bettyさん 2012/02/29 17:44:28
    私も週末に行きたいな♪
    じぃ〜さま、こんばんは〜
    投票してから、時間が経過していますが・・・^^;

    来客があり、私も何のこっちゃになってます(#^.^#)

    家族3人だとパッと何処へも行けますね〜
    フットワークがいいですね!

    それに今なら2人分でOKだしね(*^^)v

    共稼ぎになったら、週末はこうしてゆっくりしないとね(^^♪

    私も今週末に温泉へ行きたいわ〜♪




    betty

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/01 09:53:33
    RE: 私も週末に行きたいな♪
    bettyさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 家族3人だとパッと何処へも行けますね〜
    > フットワークがいいですね!

    やはりこれから家族が増えると出掛けるのも億劫になるんですかね?

    > それに今なら2人分でOKだしね(*^^)v

    それが大きいですよねぇ〜
    2歳まで日本国内ならほぼ無料ですしね!

    でも海外だとお金掛かりますから何が違うんでしょう?

    > 共稼ぎになったら、週末はこうしてゆっくりしないとね(^^♪

    私が不定休なので中々休みが合わないんです^^;

    > 私も今週末に温泉へ行きたいわ〜♪

    私も毎週でも行きたいです(笑)

    じぃ〜
  • ちょびれさん 2012/02/29 17:01:38
    よく動きましたで賞!
    じぃ〜さま

    こんばんわ〜

    くぅ〜たんオンステージ画像沢山ありがとうございます。マニアには堪らない画像でございます(笑)
    もしかしてテレビ横の掛け軸はそっこー外したのでしょうか?
    (その後ないように見える・・・)
    今回は障子は無事でしたかあ?

    くぅ〜たん、丸々して元気そうですね!どんどん女の子っぽくなってるような。
    広い畳のお部屋で走り回って汗かいて〜
    そして爆睡(笑)

    いっちばん驚いたのはじぃ〜パパが朝5時半に起きて朝食作っている・・・
    という事実!すんばらしー!

    共働きのオットの鏡ですねえ、なかなか出来ないことですよー。
    頑張るママと愛するくう〜たんのために・・・

    これからもがんばれ〜♪

    ちょびれ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/01 09:47:45
    RE: よく動きましたで賞!
    ちょびれさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くぅ〜たんオンステージ画像沢山ありがとうございます。マニアには堪らない画像でございます(笑)

    マニアですか(笑)

    > もしかしてテレビ横の掛け軸はそっこー外したのでしょうか?
    > (その後ないように見える・・・)
    > 今回は障子は無事でしたかあ?

    はい!一番最初にはずしましたよぉ〜
    後はポットとかお菓子急須等々全て前室?に移動です(笑)

    > くぅ〜たん、丸々して元気そうですね!どんどん女の子っぽくなってるような。
    > 広い畳のお部屋で走り回って汗かいて〜
    > そして爆睡(笑)

    広い畳の部屋は格好の遊び場になるんですよねぇ〜

    > いっちばん驚いたのはじぃ〜パパが朝5時半に起きて朝食作っている・・・
    > という事実!すんばらしー!
    >
    > 共働きのオットの鏡ですねえ、なかなか出来ないことですよー。
    > 頑張るママと愛するくう〜たんのために・・・

    これをしないと奥さんが過労で死んじゃうんじゃないかと思いまして^^;
    くータンが朝準備に時間が掛ってしまうので分業しています。

    > これからもがんばれ〜♪

    くータンが一人で準備出来るようになるまでですね^_^

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP