バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン バルセロナとフランス パリへ行ってきました。<br /><br />今回のメインはバルセロナで「ガウディ建築」を巡ることです。<br />が、休みが思った以上に取れたので、パリにも立ち寄ることにしました。<br /><br />パリーバルセロナ間は欧州の格安航空会社であるVuelingを利用しました。<br /><br />

ヨーロッパ(2009春)1

5いいね!

2009/04/30 - 2009/05/07

5000位(同エリア7245件中)

0

28

eully

eullyさん

スペイン バルセロナとフランス パリへ行ってきました。

今回のメインはバルセロナで「ガウディ建築」を巡ることです。
が、休みが思った以上に取れたので、パリにも立ち寄ることにしました。

パリーバルセロナ間は欧州の格安航空会社であるVuelingを利用しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 関空発。<br /><br />シャルルド・ゴールまで約12時間の空の旅です。<br />ド・ゴールに着いたその足で乗り継ぎカウンターへ<br />バルセロナを目指します。パリからバルセロナへは約2時間。<br /><br />バルセロナの宿に着いた頃にはもう23時をまわっていました。<br /><br />

    関空発。

    シャルルド・ゴールまで約12時間の空の旅です。
    ド・ゴールに着いたその足で乗り継ぎカウンターへ
    バルセロナを目指します。パリからバルセロナへは約2時間。

    バルセロナの宿に着いた頃にはもう23時をまわっていました。

  • 翌朝早速、本旅行における一番の目的地「サグラダファミリア」へ向かいました。快晴で日差しが強い一日でした。そのおかげで屋外で撮る写真はとても綺麗に写りました。

    翌朝早速、本旅行における一番の目的地「サグラダファミリア」へ向かいました。快晴で日差しが強い一日でした。そのおかげで屋外で撮る写真はとても綺麗に写りました。

  • 内部はまさに「今」工事中。職人さんが数名いました。<br />何を作っているんだろうか?

    内部はまさに「今」工事中。職人さんが数名いました。
    何を作っているんだろうか?

  • うーん。建築現場以外の何ものでもないです。<br />まだ建造途中なのにも関わらず世界遺産登録されるとは。スゴイ!

    うーん。建築現場以外の何ものでもないです。
    まだ建造途中なのにも関わらず世界遺産登録されるとは。スゴイ!

  • プラス2ユーロでエレベータに乗り、塔の上へ。<br />途中から狭い階段になりました。眺めが最高です。<br /><br />ヨーロッパの街並は建物が統一されており、上から見ても美しいです。

    プラス2ユーロでエレベータに乗り、塔の上へ。
    途中から狭い階段になりました。眺めが最高です。

    ヨーロッパの街並は建物が統一されており、上から見ても美しいです。

  • 新しいほうのファザードの先端と思われます。<br />結構高いところまで登れました。

    新しいほうのファザードの先端と思われます。
    結構高いところまで登れました。

  • 角張った背中。<br /><br />実物を忠実に表現した伝統的な彫刻ではなく、モダンなものが数多く設置されていました。建設される時代に応じて、その時代に合うデザインを採用しているのかもしれませんね。

    角張った背中。

    実物を忠実に表現した伝統的な彫刻ではなく、モダンなものが数多く設置されていました。建設される時代に応じて、その時代に合うデザインを採用しているのかもしれませんね。

  • 入り口のこれも。何とも言えない表情をしています。

    入り口のこれも。何とも言えない表情をしています。

  • ところどころに目立つ色で文字が書かれています。<br />

    ところどころに目立つ色で文字が書かれています。

  • あぁ、きれい。<br />もう帰ってもいいと思えるぐらい堪能し満足しました。

    あぁ、きれい。
    もう帰ってもいいと思えるぐらい堪能し満足しました。

  • サグラダファミリアを後に、次の建築物を見に行きます。<br />サンパウ病院へ。<br /><br />途中、スペインローカルのハンバーガー屋で昼食を取ります。

    サグラダファミリアを後に、次の建築物を見に行きます。
    サンパウ病院へ。

    途中、スペインローカルのハンバーガー屋で昼食を取ります。

  • すぐにサンパウ病院が見えてきます。<br />道がきれいに舗装されていて、散歩にうってつけです。<br /><br />歩道に出されたカフェでみんな一休みしていました。<br />のんびりしていて、いい雰囲気です。<br />

    すぐにサンパウ病院が見えてきます。
    道がきれいに舗装されていて、散歩にうってつけです。

    歩道に出されたカフェでみんな一休みしていました。
    のんびりしていて、いい雰囲気です。

  • サンパウ病院に到着。<br /><br />今も現役で使われており、医師や看護士が出入りしていました。<br />研修中の学生と思われる集団も。

    サンパウ病院に到着。

    今も現役で使われており、医師や看護士が出入りしていました。
    研修中の学生と思われる集団も。

  • 外から見えていた茶色の建物はゲートになっています。<br />その天井は色とりどりのタイルで敷き詰められていました。<br /><br />1905年!古いです。

    外から見えていた茶色の建物はゲートになっています。
    その天井は色とりどりのタイルで敷き詰められていました。

    1905年!古いです。

  • これが病院です。

    これが病院です。

  • 白衣を着た医師か研究者か。<br />こんな素敵な建物で仕事ができるのがうらやましいです。

    白衣を着た医師か研究者か。
    こんな素敵な建物で仕事ができるのがうらやましいです。

  • 地下鉄に乗って、次の目的地「カサ・ミラ」へ<br />

    地下鉄に乗って、次の目的地「カサ・ミラ」へ

  • 地上から入って、どんどん上へ登っていきます。<br />部屋の中も一部見学できます。

    地上から入って、どんどん上へ登っていきます。
    部屋の中も一部見学できます。

  • 屋上です。<br />これが自分の家だったら楽しいでしょうね。

    屋上です。
    これが自分の家だったら楽しいでしょうね。

  • 煙突がイカしています。<br />仮面をかぶった兵士の表情がそれぞれ異なります。

    煙突がイカしています。
    仮面をかぶった兵士の表情がそれぞれ異なります。

  • 屋上からの眺め。

    屋上からの眺め。

  • カサ・ミラ外観。<br />曲線が魅力的です。

    カサ・ミラ外観。
    曲線が魅力的です。

  • お次は「カサ・バトリョ」です。<br />バルコニーが骸骨に。なんという感性なんでしょうか。

    お次は「カサ・バトリョ」です。
    バルコニーが骸骨に。なんという感性なんでしょうか。

  • 中もいちいち装飾が凝っています。<br />階段の手すりにこんな素敵なオブジェ。

    中もいちいち装飾が凝っています。
    階段の手すりにこんな素敵なオブジェ。

  • 天井にポンデリング。

    天井にポンデリング。

  • 曲線の窓の上部はステンドグラス仕様です。<br />太陽の光が入ると、床に色がうつってきれい。<br /><br />案内用の機器を貸してくれるため、みんなそれを熱心に聞いています。

    曲線の窓の上部はステンドグラス仕様です。
    太陽の光が入ると、床に色がうつってきれい。

    案内用の機器を貸してくれるため、みんなそれを熱心に聞いています。

  • 内装もぐにゃぐにゃ。金属、木と素材は違うもののデザインが統一されています。一枚板で作ったであろう、この扉。。すごい

    内装もぐにゃぐにゃ。金属、木と素材は違うもののデザインが統一されています。一枚板で作ったであろう、この扉。。すごい

  • じっくり見たので2時間ぐらいかかってしまいました。<br />最後に外から。2つ前の写真が内部、これが外側です。<br /><br />これにてようやく1日目終了。とても欲張りな1日でした。

    じっくり見たので2時間ぐらいかかってしまいました。
    最後に外から。2つ前の写真が内部、これが外側です。

    これにてようやく1日目終了。とても欲張りな1日でした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP