グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例となりつつあるこの時期のグアム。<br />2010年3月に初めてグアムに行って以来、グアムが気に入ったぴぴまる達。<br />日本から3時間半で行けてのんびりできるグアムが好き♪<br /><br />相変わらず長いお休みが取れそうになく、週末+1日ならどうにか休暇が取れそうなので、3日ですけどグアムに行ってきました~。<br /><br />旅行記②は、オン・ザ・ビーチホテル、フィエスタリゾートでの滞在をまとめてみました~。<br /><br />2/25 福岡11:40発UA166便でグアムへ。フィエスタリゾートグアム2泊。<br />2/26 ホテルのプールやビーチでぽわっとタイム♪<br />2/27 グアム7:45発UA165便で福岡へ。<br /><br />&lt;旅のメモ&gt;<br />ツアー:西鉄旅行ハッピーツアー<br />マイル:ANAへ加算 1,159×2=2,318マイル<br />レート:1ドル=82.65円<br />

グアム♪deぽわっとタイム☆ ② ~フィエスタリゾートグアム Jrスイート

2012/02/25 - 2012/02/27

ぴぴまるさん

毎年恒例となりつつあるこの時期のグアム。
日本から3時間半で行けてのんびりできるグアムが好き♪

2/26 ホテルのプールやビーチでぽわっとタイム♪
2/27 グアム7:45発UA165便で福岡へ。

<旅のメモ>
ツアー:西鉄旅行ハッピーツアー
マイル:ANAへ加算 1,159×2=2,318マイル
レート:1ドル=82.65円

高速・路線バス 徒歩
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)

今回滞在したのは、オン・ザ・ビーチホテル、フィエスタリゾート。
    ホテルロードのホリディリゾートとマリオットの間に位置し、ビーチが目前のホテルです。
    パックでオンワードかフィエスタしか空いてなく、フィエスタを選びました。
    アウトリガー辺りへも赤いシャトルバスで10分程、近くにはレストランもあるので便利でした。

そういえば、6年前に予約後都合が悪くなりキャンセルした時のホテルがフィエスタだったっけ。。。

このフィエスタは2棟で構成されています。
    2011年3月に、9階から12階まで改装が完了しています。
    右側の棟の9階以上が改装済みのお部屋と思われます。

ロビーからの眺めです。

ぴぴまる達は8階のお部屋でした。
    パックではオーシャンフロント指定で、階層・部屋指定なしでした。

お部屋に入ってみると、思った以上にひろーいお部屋にびっくりのぴぴまる。

実は事前にフィエスタに追加料金を払って改装済みの高層階に変更したい旨メールしていたのですが、パックツアーなので当日フロントで言ってみてくださいって返信があったんです。

でも、ホテル到着時に既にカードキーの入った封筒が準備されていて、スタッフと会話する時間もなかったので、まあ、いいか!って思ってアップグレードしなかったんですが、8階だしとっても広いお部屋に感激のぴぴまるでした。

帰国して調べてみたら、この部屋はなんと、Jrスイートで54.2平米もあったんです。
    ”部屋指定なし”っていいこともあるんですね。

ほら、とっても広いでしょ?
    ソファが4つもあります。

テレビも液晶でした。

窓をみると、おぉ〜キレイ!
    ここフィエスタではオーシャンフロントがオススメって聞いていたけど、ホントそのとおりですね。

ラナイに出てみました。
    小さいながらもラナイからの眺望はすばらしいです。

ここで朝食を頂きましたが、とっても贅沢な時間でした。

ホテルニッコー方面もはっきり見えますね。

ベッドはシングルサイズかな?
    少し柔らかいマットでした。

そして、バスとシャワーもセパレートです。
    リゾートステイの場合、何度もシャワーを浴びるのでとっても便利ですよね。
    水の出も問題ありませんでした。

ただ、備え付けのシャンプーはかさつくので、持参するのをオススメします。

• お部屋からの眺望です。<br />グアムのホテルはオーシャンフロントがあんまりなく、あっても一部のお部屋でお値段が高めなのが一般的。<br /><br />でもフィエスタは、海に向かって建っているので海側のお部屋は低層階でも必ず海が正面=オーシャンフロントとなります。<br />部屋から少しでも”海が見える”=”オーシャンビュー”とは異なります。<br /><br />なので、フィエスタを選ばれるのならマウンテンビューではなく、海側のお部屋=オーシャンフロントにすることをオススメします。<br /><br />このような理由から、ホテル自体はJTBのパンフレットではCグレードなんですけど、それ以上のグレードに感じるホテルです。

お部屋からの眺望です。

遠く恋人岬方面もこんなに綺麗に見渡せます。

ここフィエスタにはプールが2つあります。
    音楽が流れるわけでもなく、スライダーがあるわけでもなく、静かに過ごせます。

では、ビーチへ行きますよ〜。
    ホテル目の前なのでほんと、すぐです。
    芝生が整備されていて気持ちいいです。

ビーチからホテルを見てみました。
    ぴぴまる達のお部屋は左端の8階です。
    お隣のお部屋より窓幅が大きいことが分かりますね。

• そして、ビーチは透明度バツグン!<br />このフィエスタは、石も少なく、水も綺麗でオススメです。<br />お魚が泳いでいるのも見えました。

そして、ビーチは透明度バツグン!
    このフィエスタは、石も少なく、水も綺麗でオススメです。
    お魚が泳いでいるのも見えました。

たくさんの椰子の木が木陰を作ってくれます。

おぉ〜っと、綺麗な空と海にまたまた感激ですぅ!

思い思いの場所にビーチチェアを運んでリゾートを楽しみます。

椰子の木が海面に映し出されてとってもステキ♪

思わずバンザイしてしまったぴぴまる。
    だって心地いいんだもの。

この景色にとっても癒されるぴぴまる。

• 空と海を見ながら、ぽわっとタイムを満喫しました。<br />ゆっくり時間が流れていきます。

空と海を見ながら、ぽわっとタイムを満喫しました。
    ゆっくり時間が流れていきます。

地元の3姉妹が遊んでいる姿がとってもかわゆい!
    お姉さんはずっとスコップで砂を運んでいました。

椰子の木にしがみついて遠くを見るぴぴまる。

スタッフはいい意味で放ったらかしてくれるので、ぴぴまる的にはのんびりできてよかったです。

• ビーチからお部屋に戻ってきましたが、お部屋からの景色もまたステキ。

夜はライトアップされています。

明け方のお部屋からの眺望です。
    たった2泊の滞在でしたが、フィエスタで青い空とエメラルドの海で癒されたぴぴまるでした。
    綺麗なお部屋で、しかもJrスイートで快適な滞在ができました。
    空港からも近く、フィエスタは本当にオススメのホテルです♪♪

おしまい!

• kuronekoさん 2012/04/01 21:27:30
    リゾート満喫ですね☆
    ぴぴまるさま

こんばんは☆
    私もまた青色に癒されたくなってきました。。。(><)

kuronekoより

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2012/04/02 18:18:31
    RE: リゾート満喫ですね☆
    kuronekoさま

こんにちは。
    ご訪問・ご投票そして、書き込みありがとうございます。

> プーケット旅行記を先日拝見して、「リゾートいいな〜^^」と羨ましく思っていましたが、どうやらこちらのグアム旅行記を見逃していたようで、今日拝見しました!!!
    > フィエスタのJrスイート、ゆったりしていていいですね☆私もグアム行った際、フィエスタの通常ツイン滞在だったんですが、それでもオーシャンフロントはやっぱり最高でした〜
    > でもでもやっぱり高層階は眺望がすがすがしいですね、お写真がステキ☆
    > 私もまた青色に癒されたくなってきました。。。(><)

ありがとうございます。
    さて、ヴィラステイの多いkuronekoさんの旅行記をいつも参考にさせていただいています。
    プーケットのヴィラ・・最初戸惑いましたが、kuronekoさんはそのような経験はないですか?
    それと、kuronekoさんのフィエスタも大変参考になりました。
    フィエスタ、オーシャンフロントでオススメのホテルですね。
    やっぱりリゾートはいいですね。

ぴぴまる。

• mashitanさん 2012/03/01 15:49:14
    おかえりなさい♪
    楽しんでこられたようですね☆

日数が短いと「何にも出来なーい」なんて言いがちですが、
    今回はこれを楽しむ!というように
    絞って遊べば十分楽しめるんだなと思いました。

ホテル選びも、単にホテルクラスで選ぶのではなく
    クラスを落として部屋カテゴリーを上げるというのも
    なかなかよさそうですね!!

フィエスタのjrスイートとっても良さそうです。
    グアム再訪の際は参考にさせていただきます♪

mashitan

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2012/03/01 20:20:21
    RE: おかえりなさい♪
    mashitanさま

こんばんは。
    書き込みありがとうございました。
    > 楽しんでこられたようですね☆
    > 日数が短いと「何にも出来なーい」なんて言いがちですが、
    > 今回はこれを楽しむ!というように
    > 絞って遊べば十分楽しめるんだなと思いました。

はい、ここ2年位は長いお休みが取れそうにないので、休暇が取れるまで我慢するのではなく、短くても行ってみる!という考えに変えてみました。

> ホテル選びも、単にホテルクラスで選ぶのではなく
    > クラスを落として部屋カテゴリーを上げるというのも
    > なかなかよさそうですね!!
    > フィエスタのjrスイートとっても良さそうです。
    > グアム再訪の際は参考にさせていただきます♪

今回はパックツアーでの利用でしたが、このJrスイートなら部屋も綺麗だったのでよかったです。
    次回はシェラトンがいいな〜って思っています。

さて、mashitanさんのボラカイ島の旅行記拝見しました。
    私の知らない島でしたので、とても興味深く、ステキなところですね。
    いつもリゾートの行き先選びはどのように調べているのですか?

mashitan

mashitanさん からの返信 2012/03/02 00:43:24
    RE: RE: おかえりなさい♪
    こんばんは。

ボラカイの旅行記読んで下さってありがとうございます♪

確かにボラカイ島やビンタン島は、
    周りの方に「…どこ??」という反応をされることがほとんどです(笑)。

でも特別特殊な探し方をしているわけではなく、
    普通に旅行会社のパンフレットを見たり、
    書店のガイドブックのコーナーへ行ったり、
    それこそ4トラベルで調べたりという感じです。

普通すぎますね、すみません(笑)。

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2012/03/03 07:38:56
    RE: おかえりなさい♪
    mashitanさま

おはようございます。
    リゾート選び、そうなのですね。
    私も新しいリゾート探そう!と思います。
    mashitanさんのクラビもステキですね。

さて、再来週プーケットなのですが、行けるかどうか怪しくなっています。
    いけなければ、キャンセルしてまた出直します。。。

それではよい週末を!

ぴぴまる。

ぴぴまるさんのトラベラーページ