白川郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
白川郷・・・夜のライトアップを見に行くことにしました。<br />初白川郷、冬、夜・・・自力じゃぁ〜とっても行けそうにありません。<br />クラブツーリズムのバスツアーでいってきました。

2012.02.白川郷ライトアップ見学バスツアー旅行

10いいね!

2012/02/11 - 2012/02/12

686位(同エリア1467件中)

0

24

真夜中カフェ

真夜中カフェさん

白川郷・・・夜のライトアップを見に行くことにしました。
初白川郷、冬、夜・・・自力じゃぁ〜とっても行けそうにありません。
クラブツーリズムのバスツアーでいってきました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム
  • 新宿を9時に出発。<br />白川郷近づいてきました♪<br />今年、新潟付近は雪がたくさん降ってますが、<br />こちらは例年通りだそうで?<br />

    新宿を9時に出発。
    白川郷近づいてきました♪
    今年、新潟付近は雪がたくさん降ってますが、
    こちらは例年通りだそうで?

  • 道の駅で夕ご飯です。<br />早〜昼食べたばっかだけど・・<br /><br />すごい雪♪<br />ツアーのおっちゃん達が雪投げしてはしゃいじゃてますよ・・<br />まあいっか〜うちも雪をフミフミ♪<br />

    道の駅で夕ご飯です。
    早〜昼食べたばっかだけど・・

    すごい雪♪
    ツアーのおっちゃん達が雪投げしてはしゃいじゃてますよ・・
    まあいっか〜うちも雪をフミフミ♪

  • 夕ご飯。<br />美味しく食べました

    夕ご飯。
    美味しく食べました

  • 屋根に積もった雪がつくりものみたい

    屋根に積もった雪がつくりものみたい

  • ライトアップ時期の白川郷の駐車場は制限があります。<br />観光バスも抽選で当たったバスしか駐車できません。<br />(他の観光バスの許可書を失敬して掲載。。いいのかな?)<br />細い道はバスと一般車で渋滞してました。<br />観光時間も30分くらい減ってしまいました・・<br />まぁ想定内ですけど。

    ライトアップ時期の白川郷の駐車場は制限があります。
    観光バスも抽選で当たったバスしか駐車できません。
    (他の観光バスの許可書を失敬して掲載。。いいのかな?)
    細い道はバスと一般車で渋滞してました。
    観光時間も30分くらい減ってしまいました・・
    まぁ想定内ですけど。

  • ようやく観光開始。<br />まずは民家園。<br />薄暗いと思ったらあっという間に真っ暗ですよ

    ようやく観光開始。
    まずは民家園。
    薄暗いと思ったらあっという間に真っ暗ですよ

  • 足に腰にホッカイロ、ゴアッテックスのブーツで対策はばっちり!<br />観光に忙しくて全然寒くありません♪<br />ただ暗くて若干彷徨い気味・・<br />小さいLEDライト大活躍です。

    足に腰にホッカイロ、ゴアッテックスのブーツで対策はばっちり!
    観光に忙しくて全然寒くありません♪
    ただ暗くて若干彷徨い気味・・
    小さいLEDライト大活躍です。

  • 手持ちの写真だとこの程度ですかね。。<br />きちんと撮りたいなら三脚必須ですね。<br />しかし こんもり積もった雪ってかわいいですね

    手持ちの写真だとこの程度ですかね。。
    きちんと撮りたいなら三脚必須ですね。
    しかし こんもり積もった雪ってかわいいですね

  • オプションのぜんざい食べました。<br />囲炉裏端で皆で膝を突き合わせて一心不乱にぜんざい食べます。<br />バスの集合時間が・・・<br />とちの実のぜんざい。<br />すんごい美味しかったです。<br />ぺろっといっちゃいました

    オプションのぜんざい食べました。
    囲炉裏端で皆で膝を突き合わせて一心不乱にぜんざい食べます。
    バスの集合時間が・・・
    とちの実のぜんざい。
    すんごい美味しかったです。
    ぺろっといっちゃいました

  • 吊り橋渡って村内観光開始です。<br />明善寺の門(?)珍しい合唱造りの寺です。

    吊り橋渡って村内観光開始です。
    明善寺の門(?)珍しい合唱造りの寺です。

  • お寺の屋根には鐘楼鐘つきの影が

    お寺の屋根には鐘楼鐘つきの影が

  • 夜は暗いな〜当たり前か<br /><br />でも人はいっぱいいました。<br />予備知識全然無いので、やや彷徨い気味。

    夜は暗いな〜当たり前か

    でも人はいっぱいいました。
    予備知識全然無いので、やや彷徨い気味。

  • 神田家からの景色。<br />3階とかまであって一軒一軒が大きい!<br />木造だからもっとちっさいかと思ってました。<br />

    神田家からの景色。
    3階とかまであって一軒一軒が大きい!
    木造だからもっとちっさいかと思ってました。

  • ほんと忙しいい〜〜<br />民家園と寺と神田家であっという間に自由時間終了・・<br />今度は夏に訪れてみたいです

    ほんと忙しいい〜〜
    民家園と寺と神田家であっという間に自由時間終了・・
    今度は夏に訪れてみたいです

  • 高山で宿泊。<br />次の日午前中は高山駅周辺観光。<br />まずは宮川朝市。<br />

    高山で宿泊。
    次の日午前中は高山駅周辺観光。
    まずは宮川朝市。

  • ほうば味噌購入〜

    ほうば味噌購入〜

  • 一位の木のおちょこを購入〜<br />(食洗機も使えるそうです!食洗機無いけど。)

    一位の木のおちょこを購入〜
    (食洗機も使えるそうです!食洗機無いけど。)

  • ちょっと早い時間と雪のせいか、<br />まだ街もやや静かです。<br />去年の夏以来の来訪ですが、夏とはまた違う趣がすばらしいです。<br />

    ちょっと早い時間と雪のせいか、
    まだ街もやや静かです。
    去年の夏以来の来訪ですが、夏とはまた違う趣がすばらしいです。

  • 酒屋めぐりもはずせませんね

    酒屋めぐりもはずせませんね

  • 傘もあるし寒いし!<br />写真に撮りたい気持ちと常にせめぎ合いです。<br />でも・・「美しい」

    傘もあるし寒いし!
    写真に撮りたい気持ちと常にせめぎ合いです。
    でも・・「美しい」

  • 手風琴でクレープを。<br />ストーブのテーブルで♪

    手風琴でクレープを。
    ストーブのテーブルで♪

  • さるぼぼ柄のワンカップ!<br />かわいい。<br />お土産と自分用に購入。<br />あきビン何かに使えるかなと思って。。<br /><br />さるぼぼって全国区じゃないのかな?<br />お土産渡したら知らないって言われた。<br />自分の知らないものもきっと沢山あるんだろうな。<br />これからもいっぱい国内旅行するぞ〜♪

    さるぼぼ柄のワンカップ!
    かわいい。
    お土産と自分用に購入。
    あきビン何かに使えるかなと思って。。

    さるぼぼって全国区じゃないのかな?
    お土産渡したら知らないって言われた。
    自分の知らないものもきっと沢山あるんだろうな。
    これからもいっぱい国内旅行するぞ〜♪

  • 現地のおっちゃんが教えてくれたのが、<br />枝に積もった雪を「雪桜」というんだそうで。<br />枝からはらはらと雪が舞うのは本当に桜みたい。<br /><br />おっちゃん似合わず風流ね!<br />いや、日本人皆持ってる感性だよね。<br />すごいよ、私が今度からその景色見る度に<br />「枝に積もった雪」じゃなくて、「雪桜」になるんだ。<br /><br />旅に感謝

    現地のおっちゃんが教えてくれたのが、
    枝に積もった雪を「雪桜」というんだそうで。
    枝からはらはらと雪が舞うのは本当に桜みたい。

    おっちゃん似合わず風流ね!
    いや、日本人皆持ってる感性だよね。
    すごいよ、私が今度からその景色見る度に
    「枝に積もった雪」じゃなくて、「雪桜」になるんだ。

    旅に感謝

  • 最後昼食は飛騨牛カルビ食べて終了。<br />バスで延々走り、<br />かっさかさの空気の関東に帰りました。<br /><br />夏ガンガン旅行した以来の旅行。<br />やっぱ旅っていいね、旅行の熱がムラムラと・・<br />なりそうな。<br /><br />次はどうしようかな。<br />旅行記お読みいただきありがとうございました。<br /><br />

    最後昼食は飛騨牛カルビ食べて終了。
    バスで延々走り、
    かっさかさの空気の関東に帰りました。

    夏ガンガン旅行した以来の旅行。
    やっぱ旅っていいね、旅行の熱がムラムラと・・
    なりそうな。

    次はどうしようかな。
    旅行記お読みいただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP