エボラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年1月2日。朝、リスボンから エヴォラへ バスで移動。 ポサーダに荷物を置いて エヴァラから モンサラーシュへ バス移動。 3時間、モンサラーシュの村を歩きまわり 日没を見とどけて エヴォラへと、戻ります。<br /><br />ポサーダでの夕食時間に ちょうど良い時間に戻れました。

《2011→2012年末年始 ポルトガル5泊の旅 *18* 》 エヴォラ、ポサーダでの夕食

13いいね!

2011/12/30 - 2012/01/05

61位(同エリア202件中)

0

75

ヴェラnonna

ヴェラnonnaさん

2012年1月2日。朝、リスボンから エヴォラへ バスで移動。 ポサーダに荷物を置いて エヴァラから モンサラーシュへ バス移動。 3時間、モンサラーシュの村を歩きまわり 日没を見とどけて エヴォラへと、戻ります。

ポサーダでの夕食時間に ちょうど良い時間に戻れました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配
  • モンサラーシュを 出発したバスの中からの夕焼けが 余韻を漂わせて 後ろ髪を引かれる思いです。

    モンサラーシュを 出発したバスの中からの夕焼けが 余韻を漂わせて 後ろ髪を引かれる思いです。

  • 遠く 小高い山にてっぺんに モンサラーシュの 村の灯が・・・・

    遠く 小高い山にてっぺんに モンサラーシュの 村の灯が・・・・

  • 帰りのバスの乗客は 私たちだけ。<br /><br />若い運転手さんも 家路を急ぐように ノンストップでレゲンゴス へ。

    帰りのバスの乗客は 私たちだけ。

    若い運転手さんも 家路を急ぐように ノンストップでレゲンゴス へ。

  • 美しい夕焼け・・・ もの寂しい感じです。

    美しい夕焼け・・・ もの寂しい感じです。

  • レゲンゴスの街に入りました。 広場には リスボンには見られないイルミネーションが。

    レゲンゴスの街に入りました。 広場には リスボンには見られないイルミネーションが。

  • レゲンゴスのバスターミナル。 エヴォラ行きのバスが 見当たらず 待合室で待機。

    レゲンゴスのバスターミナル。 エヴォラ行きのバスが 見当たらず 待合室で待機。

  • 待つ事15分。 心細くなりかけた頃に エヴォラ行きのバスが来ました。

    待つ事15分。 心細くなりかけた頃に エヴォラ行きのバスが来ました。

  • やれやれ エヴォラへと戻ります。

    やれやれ エヴォラへと戻ります。

  • 18時10分に レゲンゴスを出発したバスは 19時05分にエヴォラ着。

    18時10分に レゲンゴスを出発したバスは 19時05分にエヴォラ着。

  • 堂々とした城門のライトアップ。

    堂々とした城門のライトアップ。

  • ジラルド広場のツリー。

    ジラルド広場のツリー。

  • ディアナ神殿のライトアップ。 

    ディアナ神殿のライトアップ。 

  • まだ19時半ですが 静まり返っています。

    まだ19時半ですが 静まり返っています。

  • ポサーダ・ドス・ロイオスに預けていた荷物を持って お部屋へ・・・<br /><br />ところが、予約してあった 101号のスイートルーム、ダブルブッキングの為 宿泊費の安い お部屋へ 変更していただきたいと レセプションスタッフ、平謝り。

    ポサーダ・ドス・ロイオスに預けていた荷物を持って お部屋へ・・・

    ところが、予約してあった 101号のスイートルーム、ダブルブッキングの為 宿泊費の安い お部屋へ 変更していただきたいと レセプションスタッフ、平謝り。

  • ごねても仕方ないので 二つ空いているお部屋を見せて頂き 良さげな方に宿泊を決めます。

    ごねても仕方ないので 二つ空いているお部屋を見せて頂き 良さげな方に宿泊を決めます。

  • こんな感じで まぁ 良い雰囲気です。<br /><br />充分に睡眠が取れたら 満足なので 部屋の豪華さにはこだわりません。<br />どーせ 明日の朝にはリスボンに戻りますし・・・

    こんな感じで まぁ 良い雰囲気です。

    充分に睡眠が取れたら 満足なので 部屋の豪華さにはこだわりません。
    どーせ 明日の朝にはリスボンに戻りますし・・・

  • ちなみに 泊る予定だった101号室は・・・・

    ちなみに 泊る予定だった101号室は・・・・

  • 2階のお部屋。

    2階のお部屋。

  • 101号室。<br />半年前に友人が泊った時の写真です。

    101号室。
    半年前に友人が泊った時の写真です。

  • ゴージャス!

    ゴージャス!

  • 泊り損ねましたが 又いつか 親友と泊って見るのも良いですね。<br />女どおしの方が 話のタネには 良いかも。

    泊り損ねましたが 又いつか 親友と泊って見るのも良いですね。
    女どおしの方が 話のタネには 良いかも。

  • レストランへ急ぎます。 予約時間は19時半。

    レストランへ急ぎます。 予約時間は19時半。

  • かつての修道院を 改装した ポサーダ。<br />中庭を ぐるりと囲む形で 1階がレストランになっています。

    かつての修道院を 改装した ポサーダ。
    中庭を ぐるりと囲む形で 1階がレストランになっています。

  • 色々 小皿料理が出てきます。

    色々 小皿料理が出てきます。

  • 小皿料理をつまみながら アレンテージョ地方の ワインが美味。

    小皿料理をつまみながら アレンテージョ地方の ワインが美味。

  • 私のチョイス。手長エビのグリル。 美味しい〜〜〜! お勧め!

    私のチョイス。手長エビのグリル。 美味しい〜〜〜! お勧め!

  • 連れ合いが チョイスしたのは なんだったか・・・忘れた・・・・<br /><br />ポークの なんちゃら。<br /><br />

    連れ合いが チョイスしたのは なんだったか・・・忘れた・・・・

    ポークの なんちゃら。

  • デザートも たーっぷり。

    デザートも たーっぷり。

  • レストランの 2階を ひと歩き。

    レストランの 2階を ひと歩き。

  • 横のお庭には プールもあります。

    横のお庭には プールもあります。

  • 落ち着いた 佇まい。

    落ち着いた 佇まい。

  • お部屋に戻ると どん と フルーツと クッキー。<br /><br />お部屋ダブルブッキングの お詫びだそう。

    お部屋に戻ると どん と フルーツと クッキー。

    お部屋ダブルブッキングの お詫びだそう。

  • 心もちも良く 爆睡。<br />明日は エヴォラ未明の 街歩きです。

    心もちも良く 爆睡。
    明日は エヴォラ未明の 街歩きです。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP