オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の卒業旅行ぶりのWDW。<br />今回は初の個人手配で旅たちます。。つっても、飛行機はANAだし、ホテルも日本語対応してくれるミッキーネットで予約し、結局送迎も日本語を選ぶという結果ですが、旅行会社を通して予約するよりも10万近く安かったので満足してます。<br /><br />★おおまかな予定★<br /><br />成田11時10分→ワシントン10時40分→12時20分→オーランド14時40分着。<br /><br />日本語送迎でホテルへ。今回はアニマルキングダムロッジへ。<br /><br />1日目;ダウンタウンディズニーへ。<br /><br />2日目;サンライズサファリ→アニマルキングダム<br /><br />3日目;ケイプメイカフェ→ハリウッドスタジオ→マジックキングダム(ウィッシュのみ)<br /><br />4日目;エプコット ガーデングリル<br /><br />5日目;マジックキングダム ナクージーズ<br /><br />6日目;オーランド7時発→シカゴ9時→10時45分→成田15時着<br /><br />こんな感じで同期と3人で行ってきましたー。<br />色々細かいハプニングはあったけど無事帰ってこれてよかったわー。<br />やっぱりもう少しロングステイしたかったですが。<br /><br />ちょっと疲れ気味になりゆったり起きて初エプコットへ<br />夕食はガーデングリルです♪

6年ぶりのWDW!! エプコット&ガーデングリル ~4日目~

2012/01/24 - 2012/01/27

annnna

annnnaさん

大学の卒業旅行ぶりのWDW。

★おおまかな予定★

日本語送迎でホテルへ。今回はアニマルキングダムロッジへ。

1日目;ダウンタウンディズニーへ。

2日目;サンライズサファリ→アニマルキングダム

4日目;エプコット ガーデングリル

5日目;マジックキングダム ナクージーズ

こんな感じで同期と3人で行ってきましたー。
やっぱりもう少しロングステイしたかったですが。

ちょっと疲れ気味になりゆったり起きて初エプコットへ
夕食はガーデングリルです♪

ANA

なんだか球体が6年前よりシンプルに。
    確か前はエプコットってミッキーの手があったような。。

初めてのエプッコ楽しみー♪
    9時オープンですが、10時くらいに到着です。

まず、目指すはランド館。

ソアリン目当てです。

1番前に乗れるといいなー。
    FPをとり、スタンバイで10分だったので乗ってしまうことに。

結局3回乗りました。スタンバイ FP FPで。ちょうど、ガーデングリル
    の夕飯時で取れたので♪

で、1列目がやっぱいいー

お腹が減ったのでちょうどカウンターレストランがあったのですが、11時にならないと朝食以外が始まらないようなので、時間つぶしにリビングオブライドへ。

ちょっと並んでました。その後はうちらが並んだほど並んでいるのは見ませんでした。

リビングオブライドはボートに乗ってバイオで栽培されてる植物をみるアトラクションでした。

残念ながら時期的なものかミッキー型のパンプキンは見れませんでした。

思ってた通り、けっこう楽しめた感じです。

時間は10分ちょいかかります。

乗り終わってちょうど時間もよく、朝昼ごはんを食べてFPの時間まで隣のニモ館に行きます

ニモ館。

ニモを追いかける映像のライドアトラクションに乗りーの

フォトスポットで撮りーの

テストトラック!!待ち時間がけっこうあり疲れてしまったけども爽快だったー

ぜひ日本にも作って欲しいね。
    グランドサーキットのあたりを拡張して。

• で、ワールドショーケースへ移動。<br /><br />この雲の流れと花の感じお気に入りの一枚かも

で、ワールドショーケースへ移動。

この雲の流れと花の感じお気に入りの一枚かも

いい景色っしょ

このビビットなピンクと空の青さと白い雲のコンボはどこでも好きなんだー

いきなりダッフィー。

日本ほど人気がないと思う。
    ダッフィーとの写真も結局撮らなかったけど、5組くらいしか並んでなかったかな。

まずはメキシコ館。

中には、ちょっとしたマーケットと食事どこ(ランドのブルーバイユー的な暗さの中で)とアトラクション。

メキシコの歴史的なのをボートに乗って。

メキシカンドナー!!

ここからは疲れて並ぶ気にならず全て横っちょから撮ってたな。

ノルウェー館。

あたし的にはワールドショーケースのアトラクションではダントツの1位ではないかと。混んでなかったらもっと乗りたかった!

FPがあるのも納得。でもエプコットで移動に不便な気がして。

こちらもノルウェー館。

バイキングのかぶりものもあり、楽しいよ。みんなかぶって写真撮りまくり(笑)

続いて中国館。

この中にも中国の歴史をみるアトラクションがあるけど。。。
    360度スクリーンでイスがなく立ってみるという気がきかない感じでした。
    イスを求めて入るとガッカリ度150パーを超えます。

すごい表情のムーラン。

ドイツ館かな。

ここはやっぱビールだよね

そしてクリスマス。

カワイイのがいっぱいだけど壊れてしまいそうで断念。

気分があがります♪

イタリアン館。
    ここでジェラードを食べました♪うまし

で、アメリ館の手前でキャラグリー。

でも並ばず。横っちょから失礼。

このポーズ可愛すぎるぜ〜ドナ。

ミッキーもワンショットいただきっ!

プルートだって♪

ちょうど半分くらいのとこですね。

アメリカン

日本館。

なんだか日本人キャストがいっぱいですが、逆になんか聞くのが恥ずかしくてとせっかくのアメリカの感じもうすれるし、ちょっと聞きたいことがあったけど、次のところで英語で聞いた。

ベル&ビースト

これは一緒にと思ったらテープカットされてしまった。。

アリスは雰囲気にあってますなー

イギリス界隈。

なんかいい景色〜でそろそろソアリン&夕食の時間なんで戻ります!!

ソアリンに乗り、時間が余ったけど移動する元気もなくティモンとプンバの環境保護のシアターに2回行き体力の回復を(笑)2階の出口からでるといい感じです。

ガーデングリルで予約をしてたので受付に行き、呼び出しのを受け取り20分くらい待ちました。

ガーデングリルはランド館の中にあります。

席に案内され、さっそくミッキーっていうよりカエルっぽいが。

メニューは決まってました。
    まずはサラダ。

パン

メイン。

肉にマッシュポテトに魚に肉でした。
    おかわりOKのようですがこれをキレイにするので精一杯。

ここでもバースデーケーキをもらってしまいました♪
    しかも、ミッキーが指揮してくれたり嬉しい〜

で、サインも。
    ここのはanna happy birthDAYって入ってる〜♪

デザートはコレ。うーむ。

なんだかわからないけど、これも。

メニューです。日本語メニューを頼んだらくれました。

でも、決まってるから関係ないけどね。

もうガーデングリルは半端ないくらいキャラと絡めます。
    むしろ食がすすまないくらいサービス満開。

まずはデール。計4回くらいきてくれた〜

チップだって陽気に♪

プルートとは遊びすぎ♪

ミッキーは誕生日を祝ってくれちゃって、歌のプレゼントってことでミッキーが指揮してくれた〜

ワールドショーケースでのショーが21時なのにガーデングリルを出たのが21時5分くらいでダッシューーーー

やはり遠くて最後しか見れなかったし。場所も変なところで残念すぎるよー。。。

エプコットを完全燃焼できなかったけど、でも満足。
    にしても本当に混んでるみたいで。ブラジル人のツアー客が半端なくてイライラすることも多かったな。