オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の卒業旅行ぶりのWDW。<br />今回は初の個人手配で旅たちます。。つっても、飛行機はANAだし、ホテルも日本語対応してくれるミッキーネットで予約し、結局送迎も日本語を選ぶという結果ですが、旅行会社を通して予約するよりも10万近く安かったので満足してます。<br /><br />★おおまかな予定★<br /><br />成田11時10分→ワシントン10時40分→12時20分→オーランド14時40分着。<br /><br />日本語送迎でホテルへ。今回はアニマルキングダムロッジへ。<br /><br />1日目;ダウンタウンディズニーへ。<br /><br />2日目;サンライズサファリ→アニマルキングダム<br /><br />3日目;ケイプメイカフェ→ハリウッドスタジオ→マジックキングダム(ウィッシュのみ)<br /><br />4日目;エプコット ガーデングリル<br /><br />5日目;マジックキングダム ナクージーズ<br /><br />6日目;オーランド7時発→シカゴ9時→10時45分→成田15時着<br /><br />こんな感じで同期と3人で行ってきましたー。<br />色々細かいハプニングはあったけど無事帰ってこれてよかったわー。<br />やっぱりもう少しロングステイしたかったですが。<br /><br />今回ダイニングプラン発表の前日に飛行機の予約をしてしまったため予定変更ができず、でもミッキーネットさんに相談したところ1泊+4泊でもOKとのことだったのでオーランド到着日はパークには行かずダウンタウンディズニーで買い物&1泊はクラブレベルフロアに宿泊しました!

6年ぶりのWDW!!! ダウンタウンディズニー&キリマンジャロクラブ ~1日目~

2012/01/21 - 2012/01/27

annnna

annnnaさん

大学の卒業旅行ぶりのWDW。

★おおまかな予定★

日本語送迎でホテルへ。今回はアニマルキングダムロッジへ。

1日目;ダウンタウンディズニーへ。

2日目;サンライズサファリ→アニマルキングダム

4日目;エプコット ガーデングリル

5日目;マジックキングダム ナクージーズ

こんな感じで同期と3人で行ってきましたー。
やっぱりもう少しロングステイしたかったですが。

ANA

シャトルバスでダウンタウンディズニーに向かいます。
    アニマルキングダムロッジはどこに行くにもバス移動です

1番アニマルキングダム
    2番ハリウッドスタジオ&ブリザードビーチ
    3番エプコット
    4番マジックキングダム
    5番ダウンタウンディズニー

行きです。
    1〜4番はキダニヴィレッが行きも帰りも先です。
    ダウンタウンディズニーのみジャンボハウスが先でした。

自販機もアニマルキングダムロッジ仕様

バスには時刻表なんてものはなし!!

運まかせのバス待ちです。
    なので行き先が見えるとドキドキ。みんなが待ってるバスが来た瞬間みんな盛り上がり♪

でも、いつも15分以上待つことなく来てました。
    ちょっと待つなと思ったら2台続けてとか3台ってこともあるからあせらずに!後ろのバスの方が空いてることもあるし、1台目で車椅子やカートの乗り降りがあると先に出発することも。

アニマルキングダムロッジからダウンタウンディズニーまでバスで約20分で到着

ダウンタウンディズニーでまず目指すはキャラクターズフライヤー!!!

1人18ドルです。
    夕暮れを目指したけど暮れちゃいました。

しかも、間違えて写真をけしてしまい。。。。
    写真がないー

うちらが乗るひとつ前は急に風が吹き出し、流されまくりで降り立った時に拍手&歓声が。うちらもかなりドキドキ。

ダウンタウンディズニーを散策。
    レゴのお店が目立ちます。

6年前もあったような

なかったような

やっぱりお土産はワールドオブディズニーで。
    いきなりですが、初日で大体のお土産購入終了です。
    (もちろん、自分以外の会社などへのでっす)

で、6年越しに買いました。

いまや、人気がうすれてしまっているようですが、Mrポテトヘッド購入です。

友達も購入し作成です。

エントランスのすぐそばにあるギフトショップ【ZAWARI】

お土産の他に日用品(リップや日焼け止めなど)も売っています

入口はこんな感じでアフリカンな感じです

アニマルキングダムロッジ限定品が欲しかったけど、Tシャツや大きいもののみで残念。

普通にステッカーとかが欲しかったなー

レジ後ろのきっとシンバ。ちょっとムファサっぽさもあるけど。

この感じジョディテイモア感があるような

ホテルレストランは全部3つありますが、うちらが利用したのは1つのみ。
    カウンターサービスのお店です。

行き方がわかりづらい。プールに行く感じです。一旦、ホテルの外です。

お店は【MARA】
    カウンターサービスで注文し料理をうけとり会計するタイプ。
    ピザやハンバーガーなどがありました。他にクッキーやスナックも。

最終日のレジのおばあちゃんが一番ステキな方でした。
    つたない英語を聞いてくれて、ちょっとお話ができて嬉しかった♪
    こういう方にチップを渡したいけど、どう渡せばいいのかレジの方なんで。。スマートに感謝の気持ちで渡すチップこそ意味あるじゃん。

ぶっちゃけ、ナグジーズのテーブル担当に渡したくなかった。

レフィルマグ。
    とっての色が3種類。ピンク・ブラック・ブルー

こちらを購入するとここMARAで飲み物飲み放題。
    今回はダイニングプランに含まれていたのでタダ。普通に買うと15ドルくらいだったような。そうすると、長い滞在なら得かもしれないけど短かったらあまり意味ないかも。部屋から遠かったら不便だし。

デザートやサラダ、ボトルの飲み物など。

アイスもあるよ

6階にはキリマンジャロクラブフロアのコンシェルジュサービスがあります。

6階に行くには専用のカードキーをエレベーターに差し込まないと行けません。

飲み物や食べ物が時間によって用意されています。
    時間は6時30分〜23時までです。

まず、こちらは17時から用意されてたものです。

紅茶の種類も豊富

この時間はまだアルコールがなかったです。

缶ビールも追加されます♪

ワインにチーズに大人な時間♪

おやすみチョコの他にリアルアニマルチョコもいただきました。

時間ギリギリに行ったのでもうあまりなかったのですが、最後のデザート。
    21時〜

クッキー

ちょっとしたデザート

ブラウニー

こちらのキーがクラブフロア。
    2泊目からは色がブルーになると言われたけど、結果システムトラブルで3枚のこのカードキーを手に入れた。

つり橋なんかもあるんだよー5階に。

ちゃんと揺れます(笑)

日付変わって朝食です。
    6時30分〜コーヒー紅茶ジュース
    7時〜パン・ベーグルやら

パンに

フルーツに

オートミール?

シリアル

ジャム・バター

飲み物はジュースが4種類くらい。

結局、ジャングルジュースは飲まず無難にオレンジ&レモネードに。

サンライズサファリに出発です♪