プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケットに行ってきました!!<br /><br />今の時期タイは乾季で連日天気もよくいい旅になりました。写真は少なめ。<br /><br />宿泊したのはバンタイ ビーチ リゾート (Banthai Beach Resort) です。今回はホテルとその周辺についてレポートします。<br /><br />このホテルを選んだ1番の理由は、最高の立地です。<br />プーケット一の繁華街パトンビーチ沿いにあり、周辺にはレストラン土産物屋、両替所と、なんでも揃っています。バングラ通りへも歩いて5分くらいの好立地。日本人スタッフも4名いるそうで心強いです。<br /><br />バンタイビーチリゾート<br />http://www.phuket.com/banthai/japan/index.htm

プーケット - バンタイ ビーチ リゾート (Banthai Beach Resort) とホテル周辺

2012/02/08 - 2012/02/11

ALPACA

ALPACAさん

プーケットに行ってきました!!

このホテルを選んだ1番の理由は、最高の立地です。

バンタイビーチリゾート

ツアー(添乗員同行なし)

バンタイビーチリゾート入口。

ホテルはパトンビーチ沿いの道(Thaveewong Road)から路地を入ってすぐ。

だけど、入る場所が分かりづらくオプションツアー送迎では、2回も曲がるところをすぎちゃいました。現地の人でもわかりづらいみたい。

ロビー。

外からは想像できない近代的なつくりですごくきれい。
    縦に長いんですねー。奥にフロントがあり両側に部屋が並びます。

とってもスタイリッシュな感じです。

ひかえめな噴水。
    夜はライトアップ。

バーもあります。

フロント前のソファ。

おしゃれな感じです。

フロント。

フロント横のフリースペース。

こちらで、日本人スタッフの方にチェックインとホテルの説明を受けました。
    ウェルカムドリンクと冷たいおしぼりで、ホット一息。

こちらがお部屋です。

宿泊したのは4階のスーペリアルームです。

シンプルで清潔なお部屋でした。

ベランダからは、プールが見えます。

セーフティボックス完備。お持ち帰りOKのビーチバッグとかわいいビーチサンダルが置いてありました。

バスルームも清潔で、安心しました。

朝食会場。

ホテルを出て、エントランスの目の前にあるレストランでいただきます。すごく広くて、いろいろな席があります。

屋外スペースもあります。

ロビー横のプール。

お部屋からも見えます。

プールにはバーもあります。

夜は毎日、繁華街にくりだしました。

こちらは、ホテルを右に出て1本目のポストオフィスストリート。

ガイドブックやネットの口コミで人気のレストラン『サバイサバイ』やイタリアンのお店が密集していました。19時以降はどこの店も満席状態で、気になるお味も、おいしかったです。

パトンビーチ通り沿いにあるシーフードレストラン『サボイ』。

こちらの店は、おいしいと口コミで評判だったので行ってみました。かなり大きなド派手な看板があるので、すぐに発見!

とても広い店内ですが、かなり混み合っていました。

店頭には新鮮なシーフードが。まだ生きてるのもいます。

メニューから調理方法を選んで、自分で食材のロブスターやカニを選ぶシステム。重さによって、値段が決まる量り売り。

ロブスターとカニを選びました。ロブスターは大きな物より、中ぐらいの方が味が良いそうです。

チャーハン。

サイズがS・M・Lとあり、いろいろシェアしたかったのでSにしたら、超小さくてガックリ・・・。ご飯茶わん一膳分くらいなので要注意。

写真付きの日本語メニューもあるので、選びやすかったです。

選んだカニで調理してもらったカニのカレーあんかけ風(名前忘れました)

辛さは控えめで、おいしかったです。

ロブスターのバーベキュー。

プリプリで絶品でした。

パトンビーチ通りにある『フィッシュ・スパ』

子魚が足の古い角質を食べてくれるやつです。

通りに面してるので、見世物小屋状態!!

バングラ通り

バングラ通り名物のニューハーフ写真撮影大会。

歩いてると、『フォト、フォト』言ってきます。撮ったら、オカマ一人につき100バーツのチップをあげましょう。

バングラから少し入った路地のマッサージ屋さん。

道端で営業してるので、人間観察しながら受ける事ができて楽しい♪

歩き疲れたのでフットマッサージをやりました。1時間で300バーツ。

なかなか上手で、すごく軽くなりました。

どこの店も看板がド派手で、キョロキョロしてしまいました。

バングラ通りは、ゴーゴーバーが密集しています。

ポールダンスをしている女子を眺めながらお酒が飲めます。

毎晩通ったゴーゴーバー。

お酒1杯、100バーツから250バーツくらいです。盛り上がるのは、23時以降。

女子でもかなり楽しめます。男女のグループで来ている人が多く、男子だけで行くと、オカマちゃんにターゲットにされちゃいます。でも、本当に可愛いので錯覚しちゃうかも!?

とにかく楽しいです!!周りに座っているお客さんとも一緒に盛り上がって仲良くなれました。

ここの店は踊っているのはみんなオカマちゃん。

みんなすごく可愛くて、ダンスも上手。

しかも全身工事済!!なぜ分かるかというと、ダンスしている途中に、上とか下とか脱ぎだすんです!!!

放送できません。過激な写真は自粛させていただきました。

私の押しメンの一人。

オカマちゃんのボスと思われる彼女!?おもしろキャラで、サービス精神旺盛。あちこちのポールを移動して、盛り上げる為に頑張っていました。