パンガン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はサムイ島、パンガン島、タオ島、ナンユンアン島のタイの離島巡りをしました。<br />いつも一回の旅行で何カ国も回ったり、一日に何か所も移動したり落ち着きの無い旅ばかりなので、今回は1日1カ所訪問でのんびりしたいということでタイの離島を選びました。3連休+遊休1日で往復とも夜行便を利用したので仕事が終わった後に出発し帰国後にそのまま仕事に復帰というパターンでしたが、のんびりできた4日間でした。

のんびりしタイ サムイ島からパンガン島へ

2012/02/10 - 2012/02/10

こぼちゃ

こぼちゃさん

高速・路線バス 徒歩 飛行機
JAL バンコクエアウェイズ

早朝のバンコクスワンナプームに到着。
    飛行機から出ると私の名前のプラカードを持った係員が立っていました(理由は下方に。。。)
    乗り継ぎカウンターに誘導されバンコクエアウェイズに乗り継ぎました。エコノミーでもラウンジを利用できるのが素晴らしいです。バイキング形式で軽食を楽しめます。

自宅でチェックインを済ませバンコクエアウェイズのチケットをプリントアウトしようとしたらエラーで出力できなかった為、出発時にJALのチェックインカウンターでチケットを出してもらおうと思ったのですがチェックイン済みのため発券できないとのことで残念でした。(チェックインしなければ発券できるらしいです)この際、JALがバンコクエアウェイズに一報を入れておいてくれたので出口でお迎えがあったようです。

6:30発のサムイ島行きに搭乗。
    後方の座席ではCAさんがお昼寝できるくらい空いていて
    A319の機材で20人も乗っていない感じでした。

サムイ空港に到着

この飛行機の名前はHIROSHIMA「広島」でした。

遊園地の乗り物みたいなもので到着ゲートに移動しました。

• 120Bを払い空港からマイクロバスで本日宿泊するチャウエンビーチのホテルに行き、ホテルで荷物を預かってもらいました。<br /><br />早速、散策開始です。<br />ゆる〜い感じの空気が流れていました。<br />道端のど真ん中で寝ている犬を見るとタイに来たんだな〜と実感できます。<br />楽しみになってきました〜

早速、散策開始です。
    ゆる〜い感じの空気が流れていました。
    楽しみになってきました〜

全身でタイを感じながらローカルな市場をいくつか回りました

チャウエン湖です。

チャウエンの一番賑やかなチャウエンビーチ通りです。
    まだ店はほとんど開いていません。

怪しい店発見!
    セブンイレブンに似た感じのロゴのセブンエクスプレス
    右上の電線もカオスな感じでたまりません。

やること無いのでソンテウに乗ってナトンに向かいました。

いろいろ遠回りして1時間もかけてナトンの街に到着しました。

海はあまりきれいではありません。
    ここからロンプラヤーの船でパンガン島に向かいました。
    11時発なのですが入港が11時過ぎで20分遅れの出港となりました。

パンガン島のトンサラ港に到着したのですが、とくにやることも無いので昼食にしました。
    まずはヌードルとチャンビールです♪

ソンテウでトンサラからハートリンへ移動しました。
    料金は言い値で高めの100Bでしたが、全員旅行者で同じ金額なので交渉の余地がありませんでした。。。

写真はハートリンの東側にあるサンライズビーチです。
    波が高くて泳ぎにくそうです。

• 砂は真っ白でとても綺麗なのですが透明度はよくないです。

砂は真っ白でとても綺麗なのですが透明度はよくないです。

蛍光色のシャツがたくさん売られていました。

パンガン島にはセブンイレブンに似たロゴのお店がたくさんあり、発見するたびに、にんまりしてしまいました。。。
    ここからニセセブン特殊です。

7マート(写真手前)
    24マート(写真奥)

セブンゼロ!?

• 極めつけは「セブンパンガン」<br />これはマジ笑いました。

極めつけは「セブンパンガン」
    これはマジ笑いました。

そして最後に本物のセブンイレブン。
    本当に本物なのか思わず店内に入って商品をチェックしてしまいました。

飼い主と同じ格好で寝ている売店の犬

トラックから冷蔵庫をおろしているのですが、これだけ居ても重たいみたいでよろけていました。

楽器を鳴らしながら大名行列みたいな軍団がやってきましたので何かの儀式のようです。

船の形をしたホテルがインパクトありました。

14時半の船でサムイ島に戻りました。
    とても旧く、乗れるだけ乗せて難民船のような船でした。
    私を含め座ることが出来ない人が多く甲板の通路に立ったままサムイまで行きました。

ビッグブッダ港に到着しました。
    港からはビッグブッダが見えます。

チャウエンビーチです。
    波の質も砂浜の質もパンガンに似ています。

ホテルにチェックインしました。
    今回はのんびりしたいので日本でちゃんと予約しておきました。
    4000円程度の宿ですが私が宿泊したタイのホテルの中で一番高額で綺麗なホテルです。
    (過去に一度だけ何処も宿が開いていなくて1万円のやつに宿泊したことがありますが、それは例外なので除ということで)

賑やかなチャウエンビーチ通りでウインドウショッピングを楽しみました。

夜のチャウエンビーチは賑やかでお祭り騒ぎでした。
    チャウエンビーチの夜は長く終わりが無さそうですので明日に備えて寝ることにしました。

明日はタオ島に行きます。