2010/07/18 - 2010/07/21
9233位(同エリア27569件中)
せなさん
せなが知らんところでソウル旅行が計画されとった・・なぜか、オモニの知り合い3人を引き連れてソウルへ行くことになったと。
決定までは、いろいろあったけど、いったん受けたからには、みんなに楽しい思い出をいっぱい持って帰ってもらえるように頑張るよ!
そうは言っても、別に仕事じゃないし手数料を取れるワケでもないけ、自分が楽しむことも忘れんっちゃ♪
今回はパック旅行しかやったことがない人たちが、観光で不自由せんように綿密な計画を立てたよ。
せなの旅の目的は、初めて見た韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』のロケ地めぐりと、韓国の妹に会うことなんよ!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- チェジュ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
フレイザープレイスの部屋の窓から見える景色
部屋からの景色は決してよくないけど、広くて設備が整っとるけ、普通のホテルよりずっといいと思うよ。
スーツケースも広げられんような狭い部屋は、イヤや・・ -
廊下の絵
壁の色が明るいけ、いいよね♪
せなは、ヨーロッパ風の薄暗いのは、好きじゃないと。
今日は、日本で予約したインターナショナルタクシーで、せなが唯一見たことがある韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」のロケ地を自力で回ると。
ツアーがあるんやけど、好きなように行動したいけ、行きたい所だけ連れて行ってもらうつもりなんよ!
アジュンマ3人組は、国立中央博物館へ行くと。
行きたい所を訊いた時に「ツアーだと美術館や博物館でゆっくり見られんのが残念!」っち言うけ、今日はゆっくり半日かけて見てもらうつもりなんよ♪
ホテルの横でタクシーをつかまえて、キサニム(運転手さん)に行先を伝えてから出発させたよ。
行ってらっしゃ〜い!! -
キム・サムスン ラストシーンの階段
オリジナルサムスンツアーの最初は、ここ!
南山にある、この階段は意外と見つけにくいらしい。
南山には同じような階段がたくさんあるんだって!
キサニムは車を駐車場に入れてから、記念写真をいっぱい撮ってくれたんよ。
写真を撮るのが好きなせなは、写されるより撮りたいんやけど・・ -
横断歩道のある場所から見えるソウルタワー
なぜか、この時はサムスンが乗ったケーブルカーの駅には興味がなかったんよね・・
ソウルタワーにも行きたいっち思わんかったと!何でやろう? -
キム・サムスン ラストシーンの立て札
階段の途中には、ちゃんと立て札があるよ。
テレビで見ると、ものすごい高さの階段!っち思いよったけど実際には段差が小さくて歩きやすかった。
ここへ来るまでは「絶対に昇らない!」っち言いよったオモニも、楽々歩けたっちゃ♪ -
キム・サムスン ラストシーン
立て札のアップ♪
初めて見た韓国ドラマが、キム・サムスンで良かった!っち思うよ。
最初に見たドラマが嫌いやったら、それ以降、見ることはなかったやろう・・ -
キム・サムスンの階段
階段の上から見た景色は、最初の頃に、怒ったサムスンが社長のジノンを靴で殴ろうとしたシーンに出て来るんよ。
ドラマを見てない人にとっては、ホントにつまらん景色かもしれんね・・ -
北岳山をバックに青瓦台の屋根と世宗大王(セジョンテワン)と李舜臣(イ・スンシン)
せなが大好きなソウルの風景は、これ!! -
ソウル市北側の山々
市内から少し走ると、こんなきれいな山が連なる風景が見えるよ。
これから、向かうのはサムスンが働くレストランのオーナー・ジノンのお兄さん夫婦が眠る菩提寺である津寛寺(ジンガンサ)。
新しく造成された高層アパート群を通り抜けて、キサニムがお参りに行く!っち説明して、工事で封鎖された道路を通してもらったんよ。 -
津寛寺の門
せっかくの山門なのに、デ〜ンと工事用車両が停まっとる・・どいてくれ〜!! -
インターナショナルタクシー
ソウル市が管理する優良ドライバーのタクシー会社なんよ。
せなは、キム・サムスンのロケ地の中で、行きたい所を事前に伝えておいたと!
希望を伝えたら、会社の方で予定時間を考えてくれるんよ。 -
津寛寺の塀
いつもは、静かなハズの尼寺なのに、今日はやたらと車が多くて・・入口まで入れんかったけ途中で車を下りて歩いたんよ。
雰囲気がいいよね〜♪
緑の香りがして、すごく気持ちが良かった。 -
参道横を流れる渓流
遊歩道が作られた渓流沿いを歩く人が、いっぱいおったよ。
韓国では登山が盛んらしいけど、渓流歩きも好きなんやね!
大きな岩の上にお弁当を広げて、食べよる人もおったっちゃ♪ -
参道横を流れる渓流
光を通した緑の葉っぱが、すごくきれいやったよ♪
水が流れよるせいか、涼しくてさわやかな空気が流れよるんよね。
お寺見学より、渓流遊びの方が楽しいかな?っち思った -
津寛寺前の駐車場
ここは、ジノンやお母さんたちが車を停めるシーンに出てくる場所。
お母さんに生意気な口をきいたジノンが、パコ〜ン!っち頭を叩かれるんよ♪
韓国ドラマを初めて見た、せなには衝撃的なシーンやったっちゃ・・
日本では考えられんくらい母親の権威が強いんやね!
もちろん父親にも礼儀正しいけど、強さで言えば、母親の方が勝っとると思う・・
ちょうど、このアングルで映しとるんやけど、テレビだと、もっともっと広く見えるんよねぇ・・ -
津寛寺の門
こういう形の門は珍しいと思う・・人がくぐる部分の上にあるのは、ちゃんとした建物みたいや。
ここをくぐると、階段を上って行くようになっとるんよ!
変わっとるよね?
少なくとも、せなは初めて見たよ。 -
左の扉の人
耳の所の飾りは何?グリーンやけ髪の毛じゃないやろ?
それとも、斬新なヘアスタイル? -
右の扉の人
う〜ん、こっちの人は眉毛がグリーンや!
じゃあ、左の人も耳の上の毛は髪?
とりあえず、アンニョン♪
お邪魔しま〜す・・ -
津寛寺
階段を上がると、緑色の芝生が広がる広い庭があるよ。
正面にあるのが本殿やろうね!
何か横断幕があって、人がいっぱいおるよ。
今日は何ごと?
暑いのに、テントを張った所にもたくさんおるっちゃ・・ -
左手を見ると・・
水飲み場の亀。
なんとなくヨダレを垂らしたような出方やね・・
韓国には瓶が多いけど、亀も多いなぁ! -
庭の花
うす紫色の可愛い花やね♪ -
鐘楼
せなは、韓国の伝統建築物の屋根が大好きなんよ♪
この反りが美しい!っち思うと。 -
鐘楼
達筆過ぎて、名前が読めんやん!
鐘楼の前に積んである瓦は、寄付金集めのためなんやろうね。
オモニは、傍にあった売店で石のブレスレットをお買い上げ♪
緑色のきれいな石なんよ。
売店のアジュンマ(おばさん)は、日本語で喋るオモニに、韓国語で説明しよったっちゃ。
それで、何とかなるのがビックリ!!
どこの国でもアジュンマパワーは、すごい!!! -
津寛寺
ちょっと暗い写真やけど、津寛寺の全景を見せたくて・・
周りには松の木が植えてあって背景の山と良く調和しとるよね♪
ドラマのロケ地じゃなくても、いいお寺やなぁ!っち思ったよ。 -
津寛寺
左下の方に、ちょこっと見えるのが門から上がってくる階段なんよ。 -
津寛寺
本堂の中には、たくさんの人が座っとるよ。
いったい、何をしよるんやろうねぇ?
とても近寄れる雰囲気じゃないけ、遠くから見るだけにしとこうっと・・ -
津寛寺
門にある漢字の表札。
いつも思うけど韓国人には、この文字が読めんのよね・・不思議や。 -
津寛寺
すごくきれいな装飾がある建物なんやけど、あまりの暑さのためかカメラがボケてしまったんよ。
暑くてボケたのは、せなかね? -
津寛寺
せっかくの細かい細工も、ボケて見えんやん・・ -
石造りの塀
こういう味のある作りっち好きや〜!!
まっすぐに作らんといけん、っちいう考えはないんかね? -
渓流で涼む人たち
目に染みるような緑やろ?
ホントにさわやかで気持ちがいいっちゃね!
水浴びしたら、もっと気持ちがいいよねぇ・・ -
パトカー
えらく、人が多いっち思いよったらパトカーまで出動しとるやん!
もしかして、誰かVIPが来とるんやろうか?
警察官に話しかけたら、きさくに相手をしてくれたよ。
いっしょに写真を撮ったけど、ここに載せていいのかどうか分からんけ止めておく。
写真のことで、思いもかけん展開になって楽しかった♪
これも仏様のおかげかもしれん・・信仰心がないくせに、こういう時だけ言うか? -
ト音記号のオブジェ
場所は、良く分からんけど、ト音記号のオブジェを見つけたんよ!!
これ、ほしいなぁ♪ -
石坡廊(ソッパラン)
キサニムが、何故ここへ来たのか分からんかったんよ。
どうやら、キム・サムスンの家を見つけられんかったっち思って、お詫びのつもりやったんかもしれん・・
ソウルでは、珍しい伝統建築物やけ、喜んで見学したけどね! -
石坡廊
李氏朝鮮時代末期の王族である大院君(テウォングン)の別荘を移築したものだって!
狭くて急な階段やったけオモニは下で待っとったんよ。
キサニムとせなだけが上がってみた! -
石坡廊
王族の別荘も現在は、食事できる場所らしいよ♪
写真に写るのが嫌いなせななんやけど、キサニムは写真を撮るのが大好きらしく、せなのカメラを握って離さんの・・ -
石坡廊
窓を開けて、中を覗いて見た・・せなじゃなくてキサニムが開けたんよ!
内部は、どうってことない普通の部屋やね。 -
石坡廊
高台にある別荘から見たレストランの本館。
この建物は朝鮮王朝最後の王妃の生家を移築したものだって!
ここの料理は、各国の賓客が食べるような高級料理らしいよ。
お店の女性スタッフが水撒きをしよるね♪ -
石坡廊
せなは、こういう瓦屋根が大好きや〜!
緑が、きれいやけ雰囲気がいいよね。 -
石坡廊
手入れの行きとどいた美しい庭は、写さんで・・せなが好きなのは、ふんころがしのオブジェ♪
格式あるレストランの遊び心かね?
庭へ入ったらスタッフが建物から出てきたけど「庭を見せてね」っちキサニムが言うたら、別に文句を言うこともなく「はい、はい、どうぞ♪」っちいう感じで戻って行ったよ。 -
石坡廊
ここが、玄関なんよ。
裏から勝手に入って、庭をウロついて何も食べずに、さよ〜なら!!
でもいつか、ちゃんと食事に来たいなぁ♪ -
石坡廊
駐車場にあった銀杏の木。
銀杏っち、こんな季節に実がなるんかね?
植物のことは、何もわからんのよ・・
緑色が、すごくきれいやったなぁ!!
この後、いよいよキム・サムスンの家へ向かうよ。
続きは、【4】を見てね!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42