2012/01/26 - 2012/01/29
1212位(同エリア2911件中)
bluetulpeさん
- bluetulpeさんTOP
- 旅行記97冊
- クチコミ94件
- Q&A回答0件
- 428,726アクセス
- フォロワー29人
バンコクからパタヤへの移動をどうしようか?
リムジン?東バスターミナルからバス?・・・・・
で、見つけたのが「ベルトラベルサービス」の送迎。
ここは、バンコクのホテルまで迎えに来てくれて、大きなバスに乗り換えてパタヤまで連れて行ってくれます。パタヤ到着後、目的のヒルトンまで送ってくれて<350B>。
帰りもパタヤのホテルまで迎えに来てくれて、スワンナプーム国際空港まで連れて行ってくれて<200B>。
ネットで予約が出来ます。
行きは9時30分バンコク発のバスをチョイスして、ホテルの名前を入れると・・・・・ホテルのロビーで8時30分にピックアップとのこと。
帰りは17時パタヤ発のバスをチョイスすると、ヒルトンホテルピックが16時30分です。
申し込みをすると、自動送信メールみたいなものが来て、それ以降何の連絡もないので大丈夫?かな・・・・と思っていたらしっかりと時間前(それもかなり前)に迎えが来てくれました。
水色のシャツにグリーンで「Bell Travel Service」と書いてあって、オレンジ色のロゴマークの入ったかなり目立つ格好なので、すぐに分かります。
さて、バンコクからパタヤに移動しますか・・・・・
バンコクの旅行記は
http://4travel.jp/traveler/bluetulpe/album/10644528/
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルに8時半の迎えなので8時15分にはロビーに降りてチェックアウトを待っている間、「本当に迎えがくるのだろうか?」ちょっと心配。心配ご無用!水色のカラフルなシャツを着たお兄さんが「Are you ・・・・・?」と待ちかまえていました。私はせっかちなので、すべて早め早めの人なのだけど、それ以上に早く来てる!?
-
大雨の中、もう1か所ホテルに立ち寄り4人のグループを載せて、ベルトラベルの車庫まで。ここで大きなバスに乗り換えて・・・・・このまま大きなバスに乗って5人だけでパタヤに向かうのか?と思っていたら、スワンナプーム国際空港に途中立ち寄ります。ここで全席満席になりました。
1時間半でパタヤに到着。パタヤのエアコンバス乗り場(ノース)の奥にベルトラベルの事務所があります。ここからそれぞれのホテル行きのミニバンに乗客が散ります。 -
憧れのヒルトンパタヤに到着です。
1階で荷物を預けて、16階のロビーでチェックイン。16階から上が客室です。
ヒルトンの下には「セントラルフェスティバル」というショッピングセンターがあります。
ヒルトンはパタヤの中心にあるので、どこに行くにもとても便利です。
さて、恒例のお部屋紹介です。 -
予約した時はどこのサイトでもツインしか残っていなかったけど、ダブルにしてもらえました。
-
入り口からべランダの眺め。
-
バスルーム①
バスタブ -
バスルーム②
左がシャワーブースで右がトイレ -
デスクとTV
-
ベランダからプールを見下ろします。
私はこの画像の右側の階段を上った、 -
ここのチェアーで読書をしながら日焼けに勤しんでいました。
-
荷物を開けてから、一番最初に向かったのが、ホテルの下にあるセントラルフェスティバルのB1にあるクーポンレストラン。
朝食が昨晩購入したザボンだけだったのでお腹がすいてしまいました。
クーポンレストランは一人旅の味方です。毎日通いました。
次はマッサージ!
ヒルトンホテルを2ndロード側に出て、ビアバーが立ち並ぶ道を3rdロードまで出て、右側に行ってすぐにある「ターゲットマッサージ」です。ここはタイマッサージ1h99Bです。安い! -
ちょっと痛いマッサージ後、ビーチロードに戻り、ビーチを見学。
-
そのまま歩きながら南下すると、PATTAYAのネオン?が綺麗です。
-
18時ごろでは、ウォーキングストリートはまだまだ賑わっていません。
かなり歩いたので帰りはソンテオでホテルまで帰ります。
歩くのが苦手な私にとって、ソンテオはとても便利です。
ソンテオは自分が降りたい時にブザーを押して止めてもらうので、目的地の場所が見えないと不便です。座席が開いているのに、なんで入り口のステップのところに立っている人がいるのだろう?と不思議に思っていましたが、その方が目的地が見えるので便利なのだとわかりました。
ただ女子的にはちょっと厳しいので、目的の建物の方面に背を向けて座って後ろを振り返りながら、まだかな?まだかな?とチェックする方法をお勧めします。 -
夕食はまたまたクーポンレストランで・・・・・
-
クーポンレストランの隣のスーパーでめっけ!
毎晩このパターンで、夜ホテルに戻って1パックボリボリペロり〜美味しいわ! -
夜ホテルのお部屋から見下ろすと、プールがこんな感じでライトアップされています。
-
朝食はここ「Edge」で。室内よりここ!外がお勧め。
-
朝食はこんな感じ①
-
朝食はこんな感じ②
本当はもっと食べてる・・・・・ -
ヒルトンパタヤのプールをご紹介します。
-
狭いけどインフィニティプールです。
-
ロビー階にあります。
-
この正面から太陽が昇り、ヒルトンのビル側に移動するので、あんまり陽当たりが良くないんですよね〜
-
なので私はこの階段の上で日焼け!でもここの14時ぐらいまでかな・・・・・
さて陽も陰ってきたので、シャワーを浴びてからここに行ってきたよ。 -
この眺めが見える場所。そう「パタヤパークタワー」です。
ここまでは、ホテルでタクシーをチャーターしました。300B高い!日本なみ〜
帰りは自力で帰るのでまぁいいや大奮発!
入場料が200B(1ドリンク付き)そのままエレベーターで降りれば200Bのままだけど、それ以外の3種類の降り方を選択すれば+100B。勿論私は+100Bで、 -
この方法で降りてきました。タワージャンプです。
実は私ちょっと前までパラグライダーをやっていたので、高いところから降りるのは全然へっちゃらなのです。 -
展望台のここでチケットの裏にサインさせられて、整理番号みたいなものをもらいます。
-
こんな感じの紐で身体を固定?します。
-
この日は空いていたせいかあっという間に順番です。
思ったよりゆっくり降りて行きます。途中「サングラス外すの忘れた!」とか「着地どうするんだろう?」とか考えていたら、着地地点が見えてきた!やばい、写真撮ってる人がいる!
私の知人が新婚旅行でハワイに行った時、タンデム(イントラと2人)でパラグライダーを試して着地時に足を捻挫したことを急に思い出して、「ヤバい〜捻挫してもだれも肩をかしてくれないんだ・・・・」なんてこと考えていたら、思わずパラグライダーの着地時のように、両足をぐっと上げてしまい、紐が思いっきり食い込んでしまいました。トホホ〜 -
が、無事に着地成功!楽しかった!
「写真を買え買え」と言われましたが、もちろん買いませんでした。
5分ほど大通りまで歩いて出て、ソンテオを拾ってで帰りました。
やっぱりマッサージでしょう・・・・・
ホテルを背にして2ndロードを右に歩いて、一番最初に見つけたマッサージ屋さんに入りました。
(ごめんなさい!名前は覚えていません)
1h150Bでヘッド&ショルダーをお願いしました。
パタヤの街をふらふら歩いたり、ソンテオで流していたりして感じたことなのだけど、マッサージの金額は3rdロードが100B、2ndロードが150Bそしてビーチロードが200B<1時間>平均なのだと思いました。 -
夕食はまたクーポンレストラン。本当に便利です。
-
さてヒルトンパタヤに泊った目的の一つ。セントラルフェスティバルの中には、大好きなジムトンプソンのアウトレットがあります。
バンコクのオンヌットのアウトレットほどの規模ではありませんが、バッグなどカラフルな商品が沢山。ショッピング楽しい! -
戦利品です。
-
最終日はここでチェックアウトまで日焼けと読書。
チェックアウト後は本当はサンクチュアリーオブトゥルースのツアーに参加したかったのだけど、ホテルのピックアップが4時半で、間に合いそうになかったので諦めました。(次回のお楽しみ!ということで。)
その代わりホテル内のスパで贅沢・贅沢!毎日安いマッサージを受けていたので、約15倍の値段のオイルマッサージはやはりそれなりのものでした。
ベルトラベルのバスで空港に到着。
本当にのんびりと時間を無駄に使ったなによりも贅沢旅になりました。
さて、次回2月の台湾、3月の香港は連れありの旅になります。
それはそれなりに楽しいのだけど、やっぱり一人旅はいいな〜おしまい。
またまた、たいした情報もない旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。
次はマンゴーのない台湾です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35