近江八幡・安土 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今週は蝋梅とメタセコイアを見に滋賀へ。<br /><br />1日目<br />壱製パン所→沙沙貴神社→湖北みずとりステーション→北近江の湯→道の駅/マキノ追坂峠<br /><br />2日目<br />メタセコイア並木→彦根城→すし処 海座→帰路

滋賀 沙沙貴神社の蝋梅とメタセコイア並木

2012/02/04 - 2012/02/05

今週は蝋梅とメタセコイアを見に滋賀へ。

1日目

2日目
メタセコイア並木→彦根城→すし処 海座→帰路

• rinnmamaさん 2013/01/10 18:48:29
    はじめまして
    ふ―様

今晩は。初訪問・投票有難うございました。
    ざっとですがブログ拝見させて頂きました。
    この写真が素敵だなとおもいました。
    お写真が趣味なんでしょうね。素敵ですものね。

わが家の蝋梅もほころんでまいりました。毎年、枝は刈り込みますが
    なるべく自然のままが、私流ですので、好きなようにさいてくれます。
    わが家に来てくれた,植物は自然流です。
    もう少ししたら,小鳥も来てくれるでしょう。
    素敵なブログに出会えまして、幸せです。有難うございました。rinnmama

ふー

ふーさんからの返信 2013/01/15 14:23:17
    RE: はじめまして
    rinnmamaさん

こんにちは。

夫婦で撮影が趣味になったのをきっかけにこの旅行記をつけ始めました。
    今では休みの度にどこに行くか決めるのも楽しみになっています。

御自宅で蝋梅が見られるなんて羨ましいです。
    今年もそろそろ見頃ですね。
    私も春の風景を探しに行きたいです。

これからも宜しくお願いします。
  • わんぱく大将さん 2012/02/28 10:18:13
    チョコレート?
    ふーさん

”せこい”、めちゃ、小さいチョコ、かと勘違いしてましたが。

並木、枝の形、魚の骨のように、きれいにそろってますね。

食事はやはり日本。エル・ブリ負けてます。  大将

ふー

ふーさんからの返信 2012/02/28 13:03:27
    RE: チョコレート?
    大将さん

> ふーさん
    > そういやあ、そういったチョコレートありましたなあ。懐かしい。
    > ”せこい”、めちゃ、小さいチョコ、かと勘違いしてましたが。

せこいチョコレート・・・
    誰が買うねん・・(笑)

> 並木、枝の形、魚の骨のように、きれいにそろってますね。

ホントですね、魚の骨の行列です。
    猫すら跨ぎそうなほど、ホネホネです。

> 食事はやはり日本。エル・ブリ負けてます。

大将さんの行かれるレストランはおしゃれですね。
    おしゃれすぎて田舎者の私では緊張します^_^;