グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の海外旅行は3年前のグアム。<br />その後、妊娠・出産を経て3年ぶりの海外旅行は再び大好きなグアム!<br />私は5回目・夫は3回目。<br />初の子連れ旅行なので、慣れているところにしました(^^ゞ<br /><br />ビーチやプールで遊んだり、買物したり、多少は観光したり…<br /><br />そんな旅行記1・2日目です(^o^)丿<br /><br /><br /><br />

3年ぶりにグアムに行って来ました(^o^)丿 ~1・2日目~

2012/01/22 - 2012/01/25

papico

papicoさん

前回の海外旅行は3年前のグアム。
私は5回目・夫は3回目。
初の子連れ旅行なので、慣れているところにしました(^^ゞ

ビーチやプールで遊んだり、買物したり、多少は観光したり…

そんな旅行記1・2日目です(^o^)丿

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

2012年1月22日から25日まで、3泊4日でグアムに行ってきました!
    もうすぐ2歳の息子は初めての飛行機です。
    でもグアムまでは3時間ちょっとだし、
    空港では元気に走り回ってたし、機内では寝ててくれると
    いいんだけどな〜(^_^;)

グアム行き ユナイテッド・コンチネンタル航空共同運航便。
    10:45分発 ON TIMEのはずが…

搭乗し、シートベルトも着用して
    あとは離陸を待つだけ〜♪
    と思ってたらアナウンスが!!

「機体整備のため、お客様には60分から90分着席に
    なってお待ちいただきます」…(T_T)

え〜〜〜っっっ!!
    でも整備不良のまま出発されても困るし待つしかなく…。
    幸い息子は疲れたのか寝てくれました。
    でもせめて、搭乗する前に言ってくれれば…。

結局12時半近くに出発。

この便を利用した皆様は同じようにイライラしてたことでしょう(-_-;)

機内食。

ミートソースパスタ(またはチキンライス)・サラダ・
    ロールパン・カスタードケーキ。

パスタは麺がブチブチ切れて、食べにくかったけど
    普通においしかったと思います。
    と、いうのも私は味のストライクゾーンがとても広く
    嫌いなもの以外は大体おいしく食べてしまうので
    私の味の評価はあまり参考にならないのですが…。

• 機内からの眺め。<br /><br />この景色を見ていたら、出発が1時間以上遅れたことも<br />どうでもよくなってしまいました。<br />

機内からの眺め。

この景色を見ていたら、出発が1時間以上遅れたことも
    どうでもよくなってしまいました。

現地時間17時頃にグアム到着。
    これからホテルに向かいます。

今回はグアムリーフホテル インフィニティタワーに滞在です。

私のグアムホテル歴は、グアムプラザホテル→フジタ・グアムタモンビーチホテル(台風被害で閉業)→ホリディリゾート→フィエスタリゾート…
    で、今回のグアムリーフホテル。

JTBのパンフレットで見るとC・Dグレードばかり…(-_-;)

次回こそ、Bグレードホテルにランクアップさせたいです!!!

ホテルのロビー。
    入口から左奥がフロントです。
    その奥がインフィニティタワー、入口から右側がビーチタワーです。

ロビーの窓からはプールと海が見えます。
    海とつながっているように見えるインフィニティプールです。

953号室。
    海に近い側でした。
    インフィニティタワーは12階建てです。

ドアを開けて室内を見ると、こんな感じ。
    右側にバス・トイレ、冷蔵庫、ベッド。
    左側には姿見、ウォーターサーバー、テレビ、テーブルセットがあります。

口コミでも見るように、ウォーターサーバーは本当に便利でした(^^♪

ベッドです。

上に掛かっている縦長の布は、翌日からは畳まれてチェストの中に入れられてました。
    2つのベッドの他に、ミニソファーベッドみたいなものがあったので、それをベッドにぴったり付けて、子どもがベッドから落下しても大丈夫なようにしました。

洗面所。
    タオルは三種類。
    クローゼットにはバスロープも入っています。

お掃除も行き届いていて清潔だけど2日目の朝、洗面台の下にミニサイズのG出現(>_<)
    どこから入ってきたんだろう…(-_-;)

アメニティは石鹸・歯ブラシ・シャンプー・コンディショナー・ボディローション・綿棒・スリッパです。

部屋のカードキー。
    インフィニティプールの写真がプリントされてます☆

部屋に入った時は雨が降っていましたがすぐに止み、夕日がキレイでした。

到着後はGPOに行こうと思っていたのに、到着が遅れたため時間が無くて行きませんでした。
    日曜日は20時閉店なので、行っても慌ただしくなってしまいそうだったので…(>_<)

夜ごはんはザ・プラザ内のイタリアン「Vitale’s」でピザとパスタ。
    3年前にも入った、お気に入りのお店です。

隣りのテーブルではローカルの高校生らしきグループが15人ぐらいでバースデーパーティーをやっていて賑やかでした♪

こちらはトマトソースパスタとガーリックトースト。

帰り際、たまたまレジにいたオーナーシェフのおじさんと一緒に写真を撮ってもらいました(*^_^*)

部屋から見た、タモンの夜景。
    23時頃までは人が多く歩いています。

ビーチ側。
    こちらも23時頃まで、遊んでいる人がいたり…。

グアムビール。
    南国っぽいデザインの感がかわいい♪

味は…甘い…?
    ちょっとクセがあるので好みは分かれるかも。

2日目朝。
    ピーチには赤いパラソルがたくさん。
    このパラソルの手前、緑の屋根がセイルズバーベキューなので夕方になるとパラソルは全部撤去され、バーベキューの時間帯が過ぎると再びキレイに並べられます。

海には遊具もたくさん浮かべられてます。

バルコニーに出なくても海は見えますよ(^o^)丿
    オーシャンビューです。

バルコニーにはテーブルとイスが2つ。
    正面はアウトリガーホテル。

• ホテルのプールで遊びました(^o^)丿<br /><br />水深1m前後の長方形のプールなので、遊ぶと言うより子供は浮き輪を使って漂っていただけ…。

ホテルのプールで遊びました(^o^)丿

プールサイドには人魚の像。
    泳ぐことが好きで、人魚になってしまった女の子の伝説が書いてあります。

プールサイドの階段を上るとジャグジーがあります。
    程よく温かくて、浸かりながら本を読んでる人もいました。

• 海に向かって右側にはニッコーホテルが見えます。<br />

海に向かって右側にはニッコーホテルが見えます。

• プールサイドにいた、天敵のヤモリ(&gt;_&lt;)<br /><br />爬虫類苦手なので気にし過ぎなのか、夫よりも格段に見つけるのが上手い私…。<br />今回も私は何匹も目撃したのに夫はほとんど見なかったらしく。<br />ほぼ一緒に行動してたのに〜(T_T)

プールサイドにいた、天敵のヤモリ(>_<)

今回も私は何匹も目撃したのに夫はほとんど見なかったらしく。
    ほぼ一緒に行動してたのに〜(T_T)

DFSのツアーラウンジでベビーカーをレンタルしてお出かけです。
    HISではマクラーレンのベビーカーを借りることができます。
    乗り心地が良かったのか、息子はこれに乗ってよく寝てましたzzz

午後はマイクロネシアモールに行きました。

たくさんのボールがくるくる動く「ミモ」には息子も釘づけ。
    この中に入りたがって壁のつなぎ目を一生懸命触ってました(^^ゞ

メイシーズの子供服売り場。
    男の子用、女の子用に分かれてます。ここは男の子服売り場。

息子用にカルバンクラインジーンズの上下セットを購入。
    セールで$25.50。
    サイズは24M(24ヶ月)です。

これも息子用にラルフの長袖シャツ。
    50%オフで$19.75。
    サイズは3T。少し大きめの3歳用です。

お昼はフードコート内の韓国料理・アリランで。
    おかずを2種類にしたらボリューム満点!おかずとは別にサラダも、キムチやマカロニサラダやチャプチェなどから2種類選べます。

ドリンク付けて$9ぐらい。

フタを閉じるとスマイルマーク。
    かわいい♪

夫はバーガーキングでハンバーガー・ポテト・アップルパイ・ドリンクのセット。

ドリンクの大きさがハンパない(-_-;)
    リップクリームと比較してみました〜。
    飲みきったらお腹壊しそう…。

館内案内図にGAPが書いてあったので、行ってみたら2月オープン予定でした。
    残念(>_<)

そのあとKマートへ。

バレンタインの特設コーナーがあって、ハートを持ったぬいぐるみがたくさん売ってました。

サイパンにあるベーカリー、ハーマンズ・モダン・ベーカリーのローカルスナック売り場。
    グズリアをお買い上げ〜(^o^)丿

息子にサンダルを購入。
    $17.99。サイズは7。14.5cmぐらいです。

Kマートで買ったスパムとグズリア。
    スパムの缶は、ハイビスカスの絵が描かれたアイランドバージョンです。
    グズリアはココナッツ味のかりんとうみたいでお気に入り(^^♪

1度ホテルに戻り、何回もグアムに来てるのにまだ見たことがなかった「サン・ビトレス記念碑」を見に来ました。
    アウトリガー側のリーフホテル敷地内ですが、訪れる人があまりいないのか、ちょっと不気味な感じで…。
    写真1枚撮って、さっさと退散(>_<)

あれ?でもこの位置って…

ホテルの部屋のバルコニーから見下ろす場所でした。
    たぶんもう使われていないと思うけど記念堂があり、その傍らに像があります。
    木々が鬱蒼としていて、見え隠れしてる感じですが良く見えてもちょっと怖いので、このぐらいでちょうどいいかも(^_^;)

サン・ビトレス記念碑近くに停められてた自動車に貼ってあった「赤ちゃんが乗っています」のステッカー。
    グアムにもあるんですね〜(^^♪

夜ごはんはセイルズバーベキュー。
    オープンエアー、炭火でとにかく暑いし熱い。

リーフホテルから徒歩5分もないのに、オプショナルツアーだと送迎ありです(^^ゞ

風のせいで煙がすごく、座席での写真は無く…。
    ビーチから店内を見るとこんな感じ。
    背後にはリーフホテル インフィニティタワーが見えます。

夜のタモンの町並み。
    この辺りは23時まで開いてるお店が多いので賑やかで多少遅い時間でも出歩いていられます。

リーフホテルの入口。
    あまり豪華な感じではないですね(^_^;)

リーフホテル内のセレクトショップ「ボンボヤージュ」。
    初日にここで、浮き輪とビーチサンダルを買いました。