グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【旅の内容】<br /> 社員旅行でグアムへ行ったが、家族同伴にしたため、<br /> ほぼ家族旅行と化してしまった。<br /> 痛いほどの日差しを浴びながら、街歩きをしてきた。<br /><br />【行程】<br /> 1日目 ― 2011/06/23(Thu)<br />  …成田空港→タモン(泊)<br /> 2日目 ― 2011/06/24(Fri)<br />  …タモン→ハガニア→タモン(泊)<br /> 3日目 ― 2011/06/25(Sat)<br />  …タモン(泊)<br /> 4日目 ― 2011/06/26(Sun)<br />  …タモン→成田空港

グアム社員旅行 その三(タモン編)

2011/06/23 - 2011/06/26

旅行記グループ グアム社員旅行

バンブースペース

バンブースペースさん

【旅の内容】
 社員旅行でグアムへ行ったが、家族同伴にしたため、
 ほぼ家族旅行と化してしまった。
 痛いほどの日差しを浴びながら、街歩きをしてきた。

【行程】
 1日目 ― 2011/06/23(Thu)
  …成田空港→タモン(泊)
 2日目 ― 2011/06/24(Fri)
  …タモン→ハガニア→タモン(泊)
 3日目 ― 2011/06/25(Sat)
  …タモン(泊)
 4日目 ― 2011/06/26(Sun)
  …タモン→成田空港

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 徒歩
JAL
団体旅行

■3日目
    <タモン・ビーチ>
    3日目の午前中は、ホテル目の前に広がるタモン・ビーチへ繰り出す。
    沖のリーフのおかげで、波は穏やか。

<タモン・ビーチ>
    穏やかな海と異なり、日差しは朝からギンギンのため、木陰ができているところに逃げ込みながら遊ぶ。
    もちろん、日焼け止めを全身に塗って万全な体制で臨んでいる。

<タモン・ビーチ>
    海は透明で、底まで丸見え。
    時折り、小さな魚が泳いでいるのも見られた。
    そんなこんなで30分ほどビーチで楽しんでから、ホテルのプールへ移動した。

<JPスーパーストア>
    午後はうきうきショッピング。
    JPスーパーストアには、お土産がたくさん売っていたので、後ほどゆっくり土産選びをすることにした。

<ペイル・サン・ヴィトーズ通り>
    通称、ホテルロード。
    その名のとおり、ホテルが建ち並んでいる。
    クレーンがあるので、また新しいホテルができるのだろうか。

<ウェスティン・リゾート・グアム>
    我々の宿泊先、ウェスティン・リゾート。
    JPスーパーストア前からチャオバスに乗って、マイクロネシア・モールへ行く。

<マイクロネシア・モール>
    グアム最大のショッピングモールというだけあって、結構な広さで店もたくさんある。
    まずはフードコートにあったTaco Del Marというタコス屋で昼食。
    その後、モールを隅々まで見て回る。

<ポリネシアン・ダンス・ショー>
    この日は後半組が現地入りしたため、夜は全社員が集合してホテルでディナー。
    ポリネシアン・ダンスが始まり、盛り上がってきたところで、娘は眠くなったということで退却。

■4日目
    <パシフィック・プレイス>
    最終日も、土産などの買い物をして過ごす。
    まずは、ウェスティンの向かいにあるABCストアへ。
    考えることは皆同じなのか、会社の人を何人も見かけた。

<ウェスティン・リゾート・グアム>
    チェックアウトをしに、一旦ホテルに立ち寄る。
    なんとも暑いので、プールを見ると入りたくなる。

<ホノルル・コーヒー>
    ザ・プラザへ行き、店内を物色したのち、ホノルル・コーヒーで一服。
    ラージサイズは2人で分けて飲むのに十分な量だった。

<ホノルル・コーヒー>
    とうとうグアムを去る時間が近づいてきた。
    名残惜しい気持ちを胸に、ウェスティンへ戻る。

<機内食>
    グアム国際空港15時30分発のJL942便に搭乗。
    機内食を食べて、居眠りしていれば、4時間弱のフライトなんてあっという間。
    現実が待ち構える日本に戻ってしまった。
    翌日から1週間仕事はキツ過ぎる。