松江・松江しんじ湖温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は暖冬?我が家にまだこたつは出ていません。寒さを求めてではありませんが、山陰へ行ってみました。旅行に当たったからです。といっても、二人で参加しましたから、一人約6000円になります。

雪だ!

4いいね!

2012/01/28 - 2012/01/28

1023位(同エリア1340件中)

0

22

takkai

takkaiさん

今年は暖冬?我が家にまだこたつは出ていません。寒さを求めてではありませんが、山陰へ行ってみました。旅行に当たったからです。といっても、二人で参加しましたから、一人約6000円になります。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • こんなつららって、昔はいろんなところで見ましたが、今はなかなか見ることもできません。

    こんなつららって、昔はいろんなところで見ましたが、今はなかなか見ることもできません。

  • 蒜山は、約50cmの雪でした。

    蒜山は、約50cmの雪でした。

  • さすがに道路は走ることができます。周りは雪遊びができます。

    さすがに道路は走ることができます。周りは雪遊びができます。

  • でも、松江に雪はありません。

    でも、松江に雪はありません。

  • 松江城近辺を観光しました。

    松江城近辺を観光しました。

  • 小泉八雲記念館に行ってきました。

    小泉八雲記念館に行ってきました。

  • お濠のこたつ舟が有名です。

    お濠のこたつ舟が有名です。

  • お堀に沿っての道は、観光客でにぎわいます。今日は寒いので…

    お堀に沿っての道は、観光客でにぎわいます。今日は寒いので…

  • マンホールのふたには郷土色があふれますが、消火栓にまであるのは珍しい。

    マンホールのふたには郷土色があふれますが、消火栓にまであるのは珍しい。

  • 松江城が見えてきました

    松江城が見えてきました

  • 色は黒。ということは、徳川配下にたてられた?

    色は黒。ということは、徳川配下にたてられた?

  • 見事な威容です。

    見事な威容です。

  • 馬洗い池

    馬洗い池

  • 裏門です

    裏門です

  • 隣に護国神社がありました。

    隣に護国神社がありました。

  • 私の身内も従軍していますので、思わず手を合わせます。

    私の身内も従軍していますので、思わず手を合わせます。

  • 紛らわしいですが、こちらは、お菓子の栃城。

    紛らわしいですが、こちらは、お菓子の栃城。

  • こういう威容だからお客が集まるのかわかりませんが、試食のお菓子はどれもおいしい。思わずいっぱい買っちゃいました。何よりうれしかったのは、無料の飲料水。

    こういう威容だからお客が集まるのかわかりませんが、試食のお菓子はどれもおいしい。思わずいっぱい買っちゃいました。何よりうれしかったのは、無料の飲料水。

  • 家内は、お茶を買いました。2ケース4800円でした。

    家内は、お茶を買いました。2ケース4800円でした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP