2012/01/11 - 2012/01/11
1461位(同エリア3881件中)
naokomさん
- naokomさんTOP
- 旅行記130冊
- クチコミ12件
- Q&A回答1件
- 111,794アクセス
- フォロワー1人
フィレンツエから列車に乗りピサまで。さらにバスで世界遺産のピサの斜塔まで移動。斜塔に登る。フィレンツエに戻ってからはサンタマリアノベッラ薬局、夕飯へと続きます
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
駅に着いてまずバスのチケット1.1ユーロをタバッキで買ってから駅前広場の向のホテル前のバス停に行きました。並んでいる人に聞いてみると”大丈夫、そのミラーコリ広場に私たちも行くから”とのこと。並んでいるほとんどは観光客?
バスに乗ったら刻印。バスは結構混んでいて何枚かのチケットが乗客の手渡しでリレー刻印されてました。おお!!橋を渡ってから見えてきました。ここでしょう。城門っていうんでしょうか、それにヒトヒト。 -
これだこれだ。ほれ、押さえたり押したりするポーズをする人たちでいっぱいの斜塔だわあと広場を歩きながら写真を撮っていると、主人がポーズをとっているいる人を写してあげていました。”日本語が少しできる韓国の人だった。”とのこと。確かに一人でもポーズをつくって写真撮りたいわ。
-
斜塔は登るのに人数制限があり、まずインフォメーションセンターで予約可能か聞いてみると、すぐ10分あとのスタートに間に合うかと尋ねられ、チケットを買いました。広場は人でいっぱいだけど、登るのに15ユーロいるので、みんながみんな登るわけではないようです。それでも待ち時間なしで登れるのはこの冬の季節であるからなのでしょうか。ラッキーと思おうっと。
-
イチオシ
荷物はロッカー室に預けます。この際、このポーチはOKか聞いてみたら、カメラのみとのこと。ロッカー室も結構厳重なガードでした。で、斜塔の下に並び、時間と同時にいっせいに階段を上り始めます。これがキツイ〜〜。体力ないとムリだわ〜〜。でもでも斜塔のてっぺんに登るとピサの街が一望。四方のカネの映えることよ〜〜。
-
ピサの街そのものはそんなに大きくないけどイタリアの街!!ってかんじで感動でした。
-
そうそう、斜塔はたしかに傾いてましたが真下から見るとわかりにくいです。やぱり、みんながポーズ作ってるあたりから写真を撮るのがコツです。ここのほかの建物も入場するには有料でもう斜塔に登っただけであとはパスして、再びフィレンツエに帰るコトにしました。タバッキでチケット買って向のバス停でバスを待ちます。さて、ここからバスに乗ってる時、おばあさんが主人に”リュック開いてる”と注意してくれました。いつ開けたか開いたのかわからないとしゅじんは言ってましたが、海外国内に限らず、こうしたことには注意せねば。
-
ちょっとわかりづらいけど、ピサで買った斜めになってるワイングラスです。飲みにくいとは思うけど。店員さんも、簡単に包んでくれただけだったので、割れないか不安だったけど、大丈夫でした。日本の包装が丁寧すぎるのかな。
-
フィレンツエの駅前にあるサンタアリアノベッラ教会。正面に廻ってみました。もう16時近くになっていて、トビラは閉じてました。ここは結構閉まるの早い。私たちが写真を撮っている間にも観光客がウロウロと入り口を探してましたが。
-
サンタマリアノベッラー薬局に行ってみました。入り口わかりにく〜〜い。外からはオフィスへの入り口みたいなとこを通ってお国進みます。商品のリストは日本語のもありましたが、値段は書いてません。私はアルメニアペーパーってのの値段を尋ねてから買い求めました。香りは結構します。封もきってないのに!!
さらに写真OKということで、奥にまでも進んでいきました。 -
世界で初めての薬局ということで、それだけでもスバラシイのですが、水曜日は奥の奥の部屋まで入室可能というので、資料の飾ってあるとこまで行ってみました。ずいぶんと細長くできてる薬局です。外からじゃ全然わかんないよこれは。
-
夕飯はこの薬局から近いイルコンタディーノというところにいってみました。お店の人が色々説明してくれて、これこれの中からどれを選択する?みたいなかんじです。第一の皿のスパゲティとフラなんとかだけで結構お腹いっぱい。ほんとにみなさんこれ食べきれるんでしょうか!!しんじられな〜〜いよお。
-
二皿目の豚肉と鶏肉。さらにサラダ。
-
三皿目のほうれんそう。にがみはありませんがこの量はとてもムリ。レモンは皿ごとについてました。
-
これで、夕飯は一人11ユーロ。ワインをピッチャーであれだけ飲んでいてですからね。ワインの好きな人にはいいと思います。で、歩いてホテルに帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フィレンツェ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14