オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011~2012 年越しハワイ♪ もいよいよ最終日となりました<br />昨年9月にコオリナにアウラニがオープンしたとの情報を得て、これはキャラダイのブレックファーストだけでも行かねば!と考え調べてみると、キャラクターがいるのは水金土日だけということが判り‥でもすでに土日の朝は予定が入っていたので旅行中可能なのは最終日の水曜日だけってことでした<br />で、結局4日朝7:45~の予約となったのです<br />ヒルトンからはおそらく1時間前後かかるだろうってことで遅くとも6:45にはヒルトンを出なければなりません<br />そして最終日なのでチェックアウトもしなければなりません<br />朝5時に娘を叩き起こしつつ自分の用意荷物の整理を並行して6時には私担当分の荷物を持って部屋を出るも娘がなかなか降りてこない(-_-;)<br />最初にバレーで頼んでる車の手配をしてチェックアウトをして荷物を預けて‥しびれを切らして部屋まで娘を迎えに行く‥といろいろしてたらヒルトン出るのがギリギリの6:45に(*_*;<br />外はまだ真っ暗、間に合うかな~~<br /><br />アウラニディズニーリゾート<br />http://disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/<br /><br /><br /><br />☆旅程☆(★印の日程の旅行記を書いてます)<br /><br />12月29日 9:50ホノルル着 レンタカーを借りてワイキキアンにチェックイン<br />     ラウンジで休憩後ウルフギャングステーキハウスにて昼食<br />      部屋に入り休憩後ワイキキでショッピング→カハラモールでもショッピング<br />      部屋で夕食<br />    → http://4travel.jp/traveler/orchid740/album/10635593/<br /><br /><br />12月30日 カフェ・カイラで朝食<br />      カイルアへドライブ→ショッピング・ブーキモでランチ<br />      ワイケレプレミアムアウトレットにてショッピング<br />      部屋に戻り休憩<br />      モリモトにて夕食<br />    → http://4travel.jp/traveler/orchid740/album/10635936/<br /><br /><br />12月31日 kcc朝市にて朝食<br />      ヒルトンに戻りプール<br />      部屋で休憩後ノースショアへドライブ<br />      ドールにてショッピング→ハレイワにて<br />     フリフリチキンとガーリックシュリンプの昼食<br />      ノースショアソープファクトリー、<br />     ノースショアマーケットプレイスにてショッピング<br />      ラニアケアビーチでホヌを見る<br />      ヒルトンに戻り部屋で休憩後ロイヤルハワイアンホテル<br />     アズールにてニューイヤーズイブディナーのあと<br />     ピンクパーティでカウントダウン<br />     →http://4travel.jp/traveler/orchid740/album/10636313/<br /><br /><br />1月1日  DFSにてマラサダとスタバのコーヒーゲットで朝食<br />      アラモアナで福袋ゲット<br />      カハラホテル「ホクズ」にてサンデーブランチ<br />      金刀比羅神社にて初詣<br />      ウォルマートでお土産を、にじやでおせちセットを買い<br />      部屋で紅白など見ながら夕食<br />      第一回目のパッキング<br />1月2日  夫を空港まで送りワード・タンゴマーケットにて<br />     昼食後ショッピング<br />      アラモアナに移動して更にショッピング<br />      部屋で恒例レトルトカレーで夕食後部屋でまったり<br />1月3日  ワイキキで朝食後ショッピング<br />      部屋で休憩後アラモアナでショッピング、<br />     マリポサで夕食後<br />      ワイキキでショッピング<br />      部屋で第2回目パッキング<br />1月4日★  早朝チェックアウト後アウラニ「マカヒキ」レストラン<br />     にてキャラダイ朝食<br />      アラモアナで最後の買い物後レンタカー返却<br />      ワイキキ・シェラトン「ラムファイヤー」にて昼食<br />      ヒルトンで最後の買い物後タクシーにて空港へ<br />

2011~2012 年越しハワイ♪ vol.6

2011/12/29 - 2012/01/06

プルメリア

プルメリアさん

で、結局4日朝7:45~の予約となったのです
そして最終日なのでチェックアウトもしなければなりません
外はまだ真っ暗、間に合うかな~~

アウラニディズニーリゾート

☆旅程☆(★印の日程の旅行記を書いてます)

ラウンジで休憩後ウルフギャングステーキハウスにて昼食

アラモアナで福袋ゲット
      カハラホテル「ホクズ」にてサンデーブランチ
      金刀比羅神社にて初詣
      ウォルマートでお土産を、にじやでおせちセットを買い
      部屋で紅白など見ながら夕食
      第一回目のパッキング
      ヒルトンで最後の買い物後タクシーにて空港へ

レンタカー 飛行機
JAL

ナビをセットしてヒルトンを出てH1をひた走ります

朝日が登って来ました

コオリナまではH1を選んでただただ走ればいいので解りやすいです
    途中渋滞がありドキドキしましたがなんとかギリギリ間に合いそうです

ここはH1を降りてもうすぐコオリナってとこですね

急いでいたのでついついスピードが出がちでした
    だいたい周りの車にスピードを合わせていましたが、マイル表示なのでスピード感が掴み難かったです
    1マイル≒1.6キロ・・・ついついスピード出し過ぎてしまいます(^_^;)

コオリナに到着しました〜

きちんと整備されたリゾートって感じです

アウラニが見えてきました〜

後で考えたらバレーパーキングにしても駐車券くれたのかも??と思いましたがセルフパーキングに入れたため少し迷ってほんとぎりぎり到着しました(^^ゞ
    ここがマカヒキのフロントです

横の待合室みたいなところで少し待ちました

なんかベルトコンベア式の段取りの良さは東京ディズニーランドを彷彿させます(^_^;)

呼ばれて行くとミッキーさんとの記念撮影が出来ます♪(ここで食事する人は全員だよ)
    ミッキーさんがチーズ休憩(とスタッフが言ってた)して戻ってきたところ

ミッキーさんとの記念撮影がベルトコンベア式に終わるとお席へ案内されます

マカヒキ店内に入ると会えるのはミニーちゃんとグーフィーです

ミニーちゃんとアンティ(おばさんと言う意味らしい)と思われるおばさん

さて、お腹も空きました
    お料理を取って来ましょう
    味は‥まぁまぁ(^_^;)
    というより、心ここにあらずって感じです(笑)

ミニーちゃんが来たので一緒にパチリ☆

ミニーちゃん優しい〜可愛い〜気遣いバッチリです♪

ミニーちゃんがサインしてるところ

さてお食事に戻って(^_^;)
    ミッキーのワッフルどこから食べよう〜?

と、またまたミニーちゃんがやって来ましたー
    アンティさんと一緒に何か鳴らしながら、子供たちが後をついて歩いています
    わが娘はそう子供でもないのでやるわけもなく‥

グーフィーに照れながら抱きつく娘☆

マカヒキでの朝食はイベント盛りだくさんでキャラクターたちが気になって気になって落ち着いて食事は出来ませんが、ハワイなのに一気にディズニーに来たような不思議な感覚でした

• 昨日寝てない私、その上買ったばかりのトリーバーチのバレーシューズ履いてたので足が痛いし(&gt;_&lt;)<br />ボケ〜っとしてマカヒキでのお支払いのクレカをお店に忘れ駐車券ももらい忘れ・・<br />娘に取りに行かせて椅子に座って待ってるところ<br />この横がディズニーショップです!<br />しっかりアウラニダッフィーゲットいたしました☆

昨日寝てない私、その上買ったばかりのトリーバーチのバレーシューズ履いてたので足が痛いし(>_<)
    娘に取りに行かせて椅子に座って待ってるところ
    この横がディズニーショップです!
    しっかりアウラニダッフィーゲットいたしました☆

こんなオブジェが至る所にあります

上から見たミッキーさんの記念撮影風景

上から見たマカヒキレストラン

ロビー奥から見たアウラニ全貌

• 素敵なところなのでホテル内を散策したいところですが、とにかく疲れてるわ足は痛いわで(&gt;_&lt;)

素敵なところなのでホテル内を散策したいところですが、とにかく疲れてるわ足は痛いわで(>_<)

おお!こんなところに気持ちよさそうなソファが私を呼んでいる〜
    で、しばしここでぼ〜っとしてました(^^ゞ

・・ほんとは眠りたかった(^_^;)

ロビー

19世紀から20世紀中期のハワイ建築をとりいれた三角屋根のカヌーハウスを思わせる伝統的なデザインで、このリゾートのロゴモチーフにもなっているらしい

アウラニのデザインはハワイの伝統を大切に考えられているらしい

ロビーからエントランス

エントランス前

この時はとても疲れていたし眠かったのであまり考えられなかったけど、いつか夏ハワイに来た時に一泊くらいしてみたいな☆
    と言うのは、プールがワイキキのホテルに比べて充実しているように思ったから、でもファミリー向けではあると思いました(^o^)

パーキングから車を出していざワイキキへ向かいます
    せっかくここまで来たのだからカポレイのターゲットとか行ってみたかったけど、11時にレンタカーをヒルトンで返却しなければならないのです(T_T)

• この後コオリナを後にしてまたまたH1をひた走ってワイキキへ戻るのですが、娘は横で爆睡するわ私も猛烈に眠いわで辛い運転でした(&gt;_&lt;)<br />途中少し渋滞にも引っかかったしね‥<br />ウォルマートで買ったICE BREAKERSっていうラムネ菓子みたいなのを食べて紛らわしてやっと着きました

この後コオリナを後にしてまたまたH1をひた走ってワイキキへ戻るのですが、娘は横で爆睡するわ私も猛烈に眠いわで辛い運転でした(>_<)
    途中少し渋滞にも引っかかったしね‥

って、またまたアラモアナsc(笑)
    道中いろいろ考えてやっぱり買うことにしたバーバリーの時計を買いに寄りました
    ここへ向かう途中娘の携帯へ夫から「あんまり買い過ぎんように」とのお言葉が‥(・・;)
    いや〜もう遅いかもね(^o^)

そして無事レンタカーをヒルトンの駐車場に返却して、あまりに疲れたのでワイキキアンラウンジで休憩です
    少し眠ってしまいました

今回レンタカーをハーツにしたのは返却がヒルトンで出来るからです
    空港で返却にするともう1日分レンタル料がかかることになり(到着した午前11時から借りているので)、それならヒルトンから空港まではタクシーで行った方が安いし楽だからです(^o^)

少し休憩して最後のランチを頂きにこちらに来ました♪

(あんまり足が痛いのでブーツに履き替えて(^_^;))

シェラトン内の「ラムファイヤー」

やっぱり最後はオーシャンフロントで食べたくって(^o^)

隠れてる娘の肩が写ってますが(汗)

素敵なお店でした
    日が沈む時間帯や夜にも来てみたい!

私が頼んだ失敗オーダー「シーザーサラダ」

娘が頼んだ成功オーダー「キムチチャーハン(って名前じゃなかったかも、汗)」
    これ美味しかった〜
    のに、シーザーサラダより安いんです(T_T)

おなじみのダイヤモンドヘッド

シェラトンを後にします

いつものワイキキの風景

振り返るとロイヤルハワイアンscのクリスマスツリー

帰りはDFSからピンクトロリーで帰ります

名残惜しく目に焼き付ける風景

帰りたくないよ〜(T_T)

ヒルトンに戻って来ました
    あまり時間がありません、ホノルルクッキーカンパニーでお土産のクッキーを買ってワイキキアンロビーに向かいます
    次はこの風景いつ見れるんだろう?

娘がさっさとワイキキアンに向かいます

これだけの荷物娘と二人で日本まで運びます(*_*;

ヒルトンから空港初めて渋滞に引っ掛かり焦りました(・・;)
    今ままでは昼ごろの便だったけど今回は夕方の羽田便だったのでラッシュに重なったのですね(>_<)

喉が渇いたのでカードラウンジへ
    娘はプライオリティパス持ってないのでカードラウンジです

私はグアバジュース 娘はパイナップルジュース

お菓子と水もくれました

いつも思うけどJALの乗り場まで遠い〜〜

カルティエの指輪を受け取って

無事乗りこみました(^o^)

私はチキンのなんとか

娘はキーマカレー

帰りは私はひたすら寝る、娘はず〜っと映画を見る
    斜め前の親子3人‥中学生くらいの息子さん、すごい勢いでお勉強してました(・・;) 最後は親子総出で宿題かな?やってました
    うちの娘も少しは見習ってほしい(T_T)・・私も見習わなければ(-_-;)

ラウンジでもらったお菓子
    カナダに行ったときにも食べておいしかったらしく娘はぼりぼり映画見ながら食べてました
    私もちょっともらったけど美味しかった(^o^)

さて、いきなりここは羽田のコーヒーショップの朝食です(^_^;)
    日付変わって6日の朝です
    昨夜は深夜にホノルルから羽田に到着し、国内線に移動してエクセル東急羽田に1泊しました
    この時10時くらいかな?ゆっくり起きての朝食です
    結局4日の深夜2時ごろ寝て早朝5時起きでまともに寝ることもなく約24時間後やっとエクセル東急に着き就寝することが出来ました
    大変疲れていたのでここまで写真がありません
    しかもホットドックは食べさしと娘は完食後の写真です(^^ゞ
    この後羽田国際線に移り妹と娘の従兄たちとランチです♪

日本の旬の味 百膳

妹家族と合流して
    どこでもよかったのですがここに入りました

娘の料理‥名前忘れました(^^ゞ

私の頼んだもの

お味はまあ普通・・

同じ4階にカフェ‥名前が判りませんm(__)m

従妹ちゃんの頼んだ可愛いケーキ

娘が頼んだガレット

私のプリン

娘と従兄たちはとっても仲良しでどこでも何もなくても遊べるんだけど今回我が家が持ち込んだIpadとIphonに夢中の二人

あっという間にタイムリミットが来て私たちは慌てて国内線へ従兄ちゃんたちもそれぞれ塾へ

羽田の国際線って第一と第二があるんですね(*_*;
    もうあっち行ったりこっち行ったりかなり焦りました(*_*)
    疲労困憊の私に代わって娘がずいぶん頑張ってくれました
    娘いわく全部日本語なので楽勝〜なんだそうです

なんとか乗りこんで無事帰宅できました

長い旅行記に最後までお付き合い頂いた方ありがとうございましたm(__)m