バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスシーズン、バルセロナ・パリの2都市を旅しました。まずはガウディの建築をみたくてバルセロナに2泊!乗り継いだパリにスーツケースを2つとも置いていかれるという不幸に遭いながらも、コロンホテルで美味しい朝食を食べて出発です!!

ハネムーン バルセロナ編 ガウディ巡り&フラメンコ

2011/12/17 - 2011/12/24

とんとん

とんとんさん

鉄道 観光バス タクシー 徒歩
エールフランス JAL

カテドラルです。無料なので、半日ツアーの集合時間まで中を見学しました。荘厳です。

モンジュイックの丘からの眺め。サクラダファミリアも見える。

グエル公園へ。ガウディが一時すんでいた住居です。

たった3軒しか建設されなかった家のうちの1つ。素敵です

サクラダファミリアへ。左側と右で建物の色が違うのは、左側の方が昔に作られて古くなっているからだとか。ガウディ没後100年にあたる2026年完成予定です。

サクラダファミリアでツアーは解散し、歩いてサン・パウ病院へ。工事中で、ほとんど見れなかった・・ガウディの師匠が作りました。去年、美の巨人で放送されていたので見に行きましたが残念・・くたびれて、スーパーで食べ物を買ってホテルで休憩する事に。

カタルーニャ音楽堂。外から見ただけですが、芸術的な建物でした。ホールが美しいそうです。外観だけでも見れて良かった!

ホテルで休憩してから、やっぱりカサミラ・カサバトリョを見たくなってメトロでやってきました。もう入場は終わってる時間だったけど、この日は展覧会をやっていて、無料で内部の一部に入ることができました。ちょっとだけでも中を見れて幸せ!!

• カサバトリョ!!昼間バスで車窓観光しましたが、夜はライトアップしていたためか雰囲気が違ってすごく素敵!!<br />買い物がしたかった夫に無理を言って、30分だけ、と言う事で中に入りました。<br /><br />結局1時間半くらいかかったけど、中も素敵で夫婦揃って入ってよかった!と感動しました。

これは2階。ステンドグラスやドアのデザインが美しい。。日本語のオーディオガイドを聞きながら。

いそいでエルコルドベスへ!客席はとても狭く、歌詞の意味もさっぱりわからなかったけれど、フラメンコは情熱的でした。現地の方なのか、客席から掛け声などがかかっていましたが、二人とも疲れていて、途中ウトウトしてしまった・・・ショーのフィナーレだけ写真とってもokでした。

男性ダンサー。右の人めちゃ情熱的に踊ってたけど、終わった後上着着て帰っていくとこを道ですれ違いました。