静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親に連れられて、ツインメッセ静岡で行われている「世界の蘭展」へ行って来ました。<br /><br />蘭にはそれ程興味は無かったのですが、綺麗な蘭の写真がいっぱい撮れたのでアップしてみます。

2012/01静岡 世界の蘭展

2いいね!

2012/01/09 - 2012/01/09

1450位(同エリア1653件中)

0

29

buchineko

buchinekoさん

両親に連れられて、ツインメッセ静岡で行われている「世界の蘭展」へ行って来ました。

蘭にはそれ程興味は無かったのですが、綺麗な蘭の写真がいっぱい撮れたのでアップしてみます。

交通手段
自家用車
  • ツインメッセ静岡にて1/7〜1/11開催 『世界の蘭展』<br /><br />開場 9:30〜16:30<br /><br />10:30頃到着、結構混んでいました。<br />

    ツインメッセ静岡にて1/7〜1/11開催 『世界の蘭展』

    開場 9:30〜16:30

    10:30頃到着、結構混んでいました。

  • 入口にはたくさんの蘭で飾り付けられた展示がありました。<br /><br />とっても華やかです。

    入口にはたくさんの蘭で飾り付けられた展示がありました。

    とっても華やかです。

  • そんなに蘭に興味が無かったのですが(両親のお供できたので)、あまりにも綺麗だったので、たくさん写真を撮ってしまいました。<br /><br />この花は、お店の開店祝いでよく見かけますね。

    そんなに蘭に興味が無かったのですが(両親のお供できたので)、あまりにも綺麗だったので、たくさん写真を撮ってしまいました。

    この花は、お店の開店祝いでよく見かけますね。

  • 正面の展示の裏側。

    正面の展示の裏側。

  • シンビジューム、オンシジューム…等色々あって憶えられませんが、カトレアだけはわかります。<br /><br />どこかのデパートのおかげ?

    シンビジューム、オンシジューム…等色々あって憶えられませんが、カトレアだけはわかります。

    どこかのデパートのおかげ?

  • 誕生月の蘭の展示。

    誕生月の蘭の展示。

  • やさしい色合いの蘭ですね。

    やさしい色合いの蘭ですね。

  • 賞をもらった花の展示。

    賞をもらった花の展示。

  • 仮屋崎省吾さんの展示もありました。

    仮屋崎省吾さんの展示もありました。

  • ステージではいろんなイベントが催されている様です。

    ステージではいろんなイベントが催されている様です。

  • 個別株展示には、カテゴリー別に分かれ展示されています。<br /><br />私には良くわかりませんが、いろんな種類のものがあるんですね。

    個別株展示には、カテゴリー別に分かれ展示されています。

    私には良くわかりませんが、いろんな種類のものがあるんですね。

  • かわいい!!<br /><br />見たことの無い蘭の花がいっぱい並んでいました。<br />

    かわいい!!

    見たことの無い蘭の花がいっぱい並んでいました。

  • こういう世界もあるんですね。<br /><br />蘭の世界は奥深そうです。

    こういう世界もあるんですね。

    蘭の世界は奥深そうです。

  • 蘭を使ったアレンジメントの数々。

    蘭を使ったアレンジメントの数々。

  • かわいらしいこちらの作品が気に入りました。

    かわいらしいこちらの作品が気に入りました。

  • とっても華やかな蘭展でした。

    とっても華やかな蘭展でした。

  • 隣の会場では「B級グルメフェア」をやっていたので、こちらでお昼を頂きました。ダンナさんは、もっぱらこちらの方に興味があった様子。<br /><br />鹿児島黒豚ラーメン!

    隣の会場では「B級グルメフェア」をやっていたので、こちらでお昼を頂きました。ダンナさんは、もっぱらこちらの方に興味があった様子。

    鹿児島黒豚ラーメン!

  • あぶり焼きチャーシュー!

    あぶり焼きチャーシュー!

  • 帰りは袋井にある法多山で初詣。<br /><br />4時近くだったのですが、まだまだ参拝客がたくさんいました。<br />

    帰りは袋井にある法多山で初詣。

    4時近くだったのですが、まだまだ参拝客がたくさんいました。

  • でも、名物の厄除け団子の販売は4時半までらしいので要注意です。<br /><br />今年はこのお団子を食べて、安泰な1年となりますように!!

    でも、名物の厄除け団子の販売は4時半までらしいので要注意です。

    今年はこのお団子を食べて、安泰な1年となりますように!!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP