那智勝浦・太地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月の春休み、周遊きっぷ「南紀ゾーン」を利用して、潮岬や熊野三山に行ってきました。<br />その3は、熊野那智大社編です。

南紀旅行記2011年春③熊野那智大社・那智の滝編

5いいね!

2011/03/26 - 2011/03/28

626位(同エリア916件中)

0

30

fuming64さん

3月の春休み、周遊きっぷ「南紀ゾーン」を利用して、潮岬や熊野三山に行ってきました。
その3は、熊野那智大社編です。

交通手段
高速・路線バス 新幹線 JR特急 徒歩
  • 紀伊勝浦駅前に停車中の熊野交通のバス。<br />紀伊勝浦駅前から8時25分発のバスに乗り、熊野那智大社に向かいました。乗客が多かったです。<br />チェックアウトは済ませていたのですが、荷物はホテルに預かってもらいました。

    紀伊勝浦駅前に停車中の熊野交通のバス。
    紀伊勝浦駅前から8時25分発のバスに乗り、熊野那智大社に向かいました。乗客が多かったです。
    チェックアウトは済ませていたのですが、荷物はホテルに預かってもらいました。

  • 大門坂の入口。<br />20分ほどで大門坂につきました。那智大社に向けて大門坂を歩いて上がっていきました。

    大門坂の入口。
    20分ほどで大門坂につきました。那智大社に向けて大門坂を歩いて上がっていきました。

  • 鳥居と振ヶ瀬橋。

    鳥居と振ヶ瀬橋。

  • 夫婦杉。

    夫婦杉。

  • 多富気王寺跡。

    多富気王寺跡。

  • 石段。<br />時間がないと思って急いでこの石段を上がっていったので、息が切れました。思っていたよりきつく、途中石段に座り込んでしまいました。

    石段。
    時間がないと思って急いでこの石段を上がっていったので、息が切れました。思っていたよりきつく、途中石段に座り込んでしまいました。

  • 石段を上がりきったところ。<br />息が上がっていたので、ここでも少し休みました。

    石段を上がりきったところ。
    息が上がっていたので、ここでも少し休みました。

  • 熊野那智大社の参道の入口。<br />参道は階段が続きました。

    熊野那智大社の参道の入口。
    参道は階段が続きました。

  • 熊野那智大社の一の鳥居。

    熊野那智大社の一の鳥居。

  • 熊野那智大社の二の鳥居。<br />この鳥居を抜け、ようやく階段が終わりました。

    熊野那智大社の二の鳥居。
    この鳥居を抜け、ようやく階段が終わりました。

  • 熊野那智大社の拝殿。

    熊野那智大社の拝殿。

  • 熊野那智大社の八社殿。

    熊野那智大社の八社殿。

  • 熊野那智大社の境内にある大楠。

    熊野那智大社の境内にある大楠。

  • 青願渡寺の本堂。

    青願渡寺の本堂。

  • 如法堂。<br />大黒天堂ともいうようです。

    如法堂。
    大黒天堂ともいうようです。

  • 梵鐘。

    梵鐘。

  • 三重の塔。<br />塔の右に見えるのが那智の滝。

    三重の塔。
    塔の右に見えるのが那智の滝。

  • 那智の滝のある飛瀧神社の入口。

    那智の滝のある飛瀧神社の入口。

  • 飛瀧神社の鳥居。

    飛瀧神社の鳥居。

  • 拝所から望む那智の滝。<br />落差が大きいので、滝全体を撮影するのは難しかったです。

    拝所から望む那智の滝。
    落差が大きいので、滝全体を撮影するのは難しかったです。

  • 那智の滝の拝所。<br />有料でした。

    那智の滝の拝所。
    有料でした。

  • 那智の滝の境内。<br />ここまでは無料です。

    那智の滝の境内。
    ここまでは無料です。

  • 那智山バス乗り場に停車中の熊野交通のバス。<br />那智山から10時10分発のバスに乗り、紀伊勝浦駅に戻りました。<br />那智の滝前のバス停から乗れたのですが、時間があったのでここから乗ることにしました。

    那智山バス乗り場に停車中の熊野交通のバス。
    那智山から10時10分発のバスに乗り、紀伊勝浦駅に戻りました。
    那智の滝前のバス停から乗れたのですが、時間があったのでここから乗ることにしました。

  • 紀伊勝浦駅に入線してきた特急「スーパーくろしお16号」。<br />紀伊勝浦から10時54分発の特急に乗り、太地に向かいました。ゾーン券を使って自由席に乗りました。

    紀伊勝浦駅に入線してきた特急「スーパーくろしお16号」。
    紀伊勝浦から10時54分発の特急に乗り、太地に向かいました。ゾーン券を使って自由席に乗りました。

  • 太地駅のホーム。<br />鯨の町だけあり、ホームにも描かれていました。

    太地駅のホーム。
    鯨の町だけあり、ホームにも描かれていました。

  • 太地駅。<br />駅の周りには何もありませんでした。

    太地駅。
    駅の周りには何もありませんでした。

  • 太地駅に入線してきた特急「オーシャンアロー1号」。<br />太地から11時23分発の特急に乗り、紀伊勝浦に戻りました。ゾーン券を使って自由席に乗りました。

    太地駅に入線してきた特急「オーシャンアロー1号」。
    太地から11時23分発の特急に乗り、紀伊勝浦に戻りました。ゾーン券を使って自由席に乗りました。

  • 紀伊勝浦駅に到着した特急「オーシャンアロー1号」。<br />5分ほどで紀伊勝浦に到着しました。最後尾の車両です。<br />この後、ホテルに荷物を取りに行き、駅の近くで昼食を済ませました。

    紀伊勝浦駅に到着した特急「オーシャンアロー1号」。
    5分ほどで紀伊勝浦に到着しました。最後尾の車両です。
    この後、ホテルに荷物を取りに行き、駅の近くで昼食を済ませました。

  • 紀伊勝浦駅に停車中の特急「南紀4号」。<br />紀伊勝浦から12時23分発の特急に乗り、名古屋に向かいました。

    紀伊勝浦駅に停車中の特急「南紀4号」。
    紀伊勝浦から12時23分発の特急に乗り、名古屋に向かいました。

  • 名古屋に入線してきた「のぞみ34号」。<br />名古屋から16時30分発の新幹線に乗り、東京に帰りました。

    名古屋に入線してきた「のぞみ34号」。
    名古屋から16時30分発の新幹線に乗り、東京に帰りました。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP