小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年師走<br />家内と小僧は家内の実家に里帰り中。<br />今年は年末まで仕事だったので年末の数日を一人で過ごし、大晦日に家内の実家で合流。<br /><br />今回は自宅のある横浜から相鉄と小田急を使って小田原まで移動し、そこから東海道線で西進しました。<br /><br />途中小田原駅で昼食場所を探した処、駅ビル『小田原ラスカ』内に富士屋ホテル直営のビストロ『FUSION DINING F』を発見。<br />とりあえず有名な富士屋ホテルのカレーライスを試しました。<br /><br />

2011年12月 大晦日に小田原で昼食

8いいね!

2011/12/31 - 2011/12/31

988位(同エリア1683件中)

1

6

TaxNaX

TaxNaXさん

2011年師走
家内と小僧は家内の実家に里帰り中。
今年は年末まで仕事だったので年末の数日を一人で過ごし、大晦日に家内の実家で合流。

今回は自宅のある横浜から相鉄と小田急を使って小田原まで移動し、そこから東海道線で西進しました。

途中小田原駅で昼食場所を探した処、駅ビル『小田原ラスカ』内に富士屋ホテル直営のビストロ『FUSION DINING F』を発見。
とりあえず有名な富士屋ホテルのカレーライスを試しました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 相鉄 二俣川駅<br /><br />海老名方面を撮影。<br />横浜行の急行が入線してきた処です。<br /><br />この駅は通勤で毎朝通過或いは乗り換えしていますが、海老名方面への乗り換えは滅多にしないので、同じ駅でも景色が新鮮に感じます。

    相鉄 二俣川駅

    海老名方面を撮影。
    横浜行の急行が入線してきた処です。

    この駅は通勤で毎朝通過或いは乗り換えしていますが、海老名方面への乗り換えは滅多にしないので、同じ駅でも景色が新鮮に感じます。

    二俣川駅

  • 所変わって小田急・小田原駅プラットホーム<br /><br />なかなか立派な駅です。

    所変わって小田急・小田原駅プラットホーム

    なかなか立派な駅です。

    小田原駅

  • 小田原駅構内<br /><br />小田急線の改札を出た所です。<br />蒲鉾や梅干などの売店が建ち並んでいます。

    小田原駅構内

    小田急線の改札を出た所です。
    蒲鉾や梅干などの売店が建ち並んでいます。

    小田原駅

  • さて遅目の昼食を採りに辺りを探索。<br />駅南側の階段を2階まで降りた所で富士屋ホテル直営のビストロを発見しました。<br />FUSION DINING F (フュージョンダイニングF)<br />お店の構えも雰囲気があります。<br /><br />■公式WEBサイト<br />http://www.fujiyahotel.co.jp/chain/fdining/<br /><br />■FUSION DINING F:私のクチコミ<br />http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/odawara/odawara/tips/10219972/#contents_inner

    さて遅目の昼食を採りに辺りを探索。
    駅南側の階段を2階まで降りた所で富士屋ホテル直営のビストロを発見しました。
    FUSION DINING F (フュージョンダイニングF)
    お店の構えも雰囲気があります。

    ■公式WEBサイト
    http://www.fujiyahotel.co.jp/chain/fdining/

    ■FUSION DINING F:私のクチコミ
    http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/odawara/odawara/tips/10219972/#contents_inner

  • 箱根には良く出向きますが、富士屋ホテルは敷居が高く利用した事がありません。<br />カレーライス一杯が2,400円もするんだもの、なかなか利用する気にはなれませんわな・・・。<br /><br />ですがこちらは比較的リーズナブルな価格設定です。<br />

    箱根には良く出向きますが、富士屋ホテルは敷居が高く利用した事がありません。
    カレーライス一杯が2,400円もするんだもの、なかなか利用する気にはなれませんわな・・・。

    ですがこちらは比較的リーズナブルな価格設定です。

  • 富士屋ホテルのカレーライスは有名なので、先ずはこれを試してみました。<br />写真が『富士屋ホテル特製 神奈川育ちのビーフカレー』<br />ランチはセットメニューになっていますが、カレーライス単品でも注文できます。<br />1,100円でした。<br />全くもってスパイシーではないカレーでしたが、値段なりに美味しく戴けました。<br />価格設定も手頃ですし、スタッフの対応も比較的良く、小田原駅構内という立地条件も良好。利用し易いビストロだと思います。<br /><br />この後東海道線に乗り換え、熱海までの海岸線の景色を楽しみ、家内の実家がある浜松まで移動しました。<br />(途中静岡で鈍行移動に疲れて新幹線に乗り換えました。歳をとるのは嫌ですねぇ・・・。)

    富士屋ホテルのカレーライスは有名なので、先ずはこれを試してみました。
    写真が『富士屋ホテル特製 神奈川育ちのビーフカレー』
    ランチはセットメニューになっていますが、カレーライス単品でも注文できます。
    1,100円でした。
    全くもってスパイシーではないカレーでしたが、値段なりに美味しく戴けました。
    価格設定も手頃ですし、スタッフの対応も比較的良く、小田原駅構内という立地条件も良好。利用し易いビストロだと思います。

    この後東海道線に乗り換え、熱海までの海岸線の景色を楽しみ、家内の実家がある浜松まで移動しました。
    (途中静岡で鈍行移動に疲れて新幹線に乗り換えました。歳をとるのは嫌ですねぇ・・・。)

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/04/12 05:39:10
    カレ―
    TaxNaXさん

    今、やっと気がついたのですが、トラベラー名の 最後の”X”、今まで小文字にしてたように思います。  申しわけないですね。

    このカレ―、一度食べてみたいです。   大将

TaxNaXさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP