2011/12/29 - 2011/12/29
152位(同エリア213件中)
アレチンさん
コンヤは人口約100万人でトルコで6番目に多く、面積はトルコで一番広い都市です。
イスラム神秘主義のメヴラーナ教団(施舞教団)発祥の地で、また、セルジューク朝の都として栄えました。
- 旅行の満足度
- 3.0
-
インジェ・ミナーレ博物館
1267年にイスラムの神学校として造られました。
インジェ・ミナーレとは「細長い尖塔」を意味していて、1901年の落雷があるまでは現在の3倍の高さの尖塔がありました。
車窓のみでしたが、たまたま信号で車が停車したため、きれいに撮影できました。 -
イチオシ
メブラーナ博物館
施舞集団として知られるイスラム神秘主義の一派メブラーナ教団の創始者のメヴラーナの霊廟があります。また、ムハンマド(=マホメット)のあごひげが箱に入った状態で最後の部屋に保存されています。 -
メブラーナ博物館
入口から建物をぐるっと反対に回ったこのあたりが入口となっています。
靴にビニールのカバーをつけ、入場します。
ガイドさんの中での説明では、トルコは基本的に土葬だとか、メブラーナ霊廟の話とか絨毯の話とかムハンマドの話等を聞きました。
中は残念ながら撮影禁止です。 -
メブラーナ博物館
-
セリミエ・ジャミイ
メヴラーナ博物館の隣にある、結構立派なモスクです。
見学はせず、車窓のみでした。 -
キャラバンサライ/隊商宿
10世紀頃からアナトリア(小アジア)地方に多く建てられた現在のホテルやインとしての役割を果たす旅人達の宿のことをキャラバンサライ又は隊商宿と呼びます。現在トルコ国内には約100のキャラバンサライが残っています。
それらの中でもこのスルタン・ハンにある建物はきれいな状態で残っています。1229年に当時のセルジューク・トルコのスルタンの命によって建設されたのが起源だそうです。 -
キャラバンサライ/隊商宿
内部には宿泊客のための食堂やハマム、宿泊所などがあり、ラクダなどを休ませる部屋もあったそうです。また、お祈りのための礼拝堂もあったそうです。
内部への入場は有料(3リラ)です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7