帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年お盆休みに行ったここ、中札内農村休暇村フェーリエンドルフ<br /><br />夏に行ってとても気に入ったので、<br />冬の休暇村も体験したくて予約しました♪<br /><br />しかし中札内村全体がオフシーズン。。。<br /><br />冬はな〜んにもすることがありません(・.・;)<br /><br />でも都会に飽きた方にはおススメなところです♪<br /><br />   だって・・・・<br /><br />お正月は、3が日どこのお店も観光どころも開いていませ―――ん!!<br /><br /><br />

お正月は冬の十勝≪中札内農村休暇村フェーリエンドルフ≫1月1日

55いいね!

2012/01/01 - 2012/01/02

117位(同エリア1027件中)

30

67

きーちゃん

きーちゃんさん

去年お盆休みに行ったここ、中札内農村休暇村フェーリエンドルフ

夏に行ってとても気に入ったので、
冬の休暇村も体験したくて予約しました♪

しかし中札内村全体がオフシーズン。。。

冬はな〜んにもすることがありません(・.・;)

でも都会に飽きた方にはおススメなところです♪

   だって・・・・

お正月は、3が日どこのお店も観光どころも開いていませ―――ん!!


同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

  • <br />千歳市の上空に飛行機♪<br /><br /><br />   朝一の出発便かしら・・・<br /><br /><br />元旦朝から。。。ようこそ北海道へ♪


    千歳市の上空に飛行機♪


       朝一の出発便かしら・・・


    元旦朝から。。。ようこそ北海道へ♪

  • <br />トマムです☆<br /><br /><br />いいなぁ〜 スキ―場♪<br /><br /><br />みんなもう、初滑り中かな〜(*^。^*)


    トマムです☆


    いいなぁ〜 スキ―場♪


    みんなもう、初滑り中かな〜(*^。^*)

  • <br />十勝に入りました☆<br /><br /><br /><br />大雪山系が見えました♪<br /><br />    いいねぇ〜〜〜(^O^)


    十勝に入りました☆



    大雪山系が見えました♪

        いいねぇ〜〜〜(^O^)

  • <br />帯広Jctに到着☆<br /><br /><br />ここから中札内までの無料「帯広広尾自動車道」<br /><br />へ入ります。


    帯広Jctに到着☆


    ここから中札内までの無料「帯広広尾自動車道」

    へ入ります。

  • <br /><br /><br />緑で囲んである分岐点です




    緑で囲んである分岐点です

  • <br /><br /><br /><br />真っ白な十勝だぁ (^○^)

    イチオシ





    真っ白な十勝だぁ (^○^)

  • お腹空いたね。。。<br /><br />お盆に来た時は混んでいてレストランも満席!<br /><br /><br />冬は空いているよね〜 いこいこ♪。。。あれ。<br /><br /><br />   正月休みだぁ〜〜〜〜&lt;(`^´)&gt;!!<br /><br /><br />

    お腹空いたね。。。

    お盆に来た時は混んでいてレストランも満席!


    冬は空いているよね〜 いこいこ♪。。。あれ。


       正月休みだぁ〜〜〜〜<(`^´)>!!


  •     どうりで車が無いと思った・・・<br /><br />こちらのレストランも〜(;_:)<br /><br />とことん、縁の無い「道の駅中札内」・・・・・<br /><br /><br />帰り、タマゴ買って行こう〜☆

        どうりで車が無いと思った・・・

    こちらのレストランも〜(;_:)

    とことん、縁の無い「道の駅中札内」・・・・・


    帰り、タマゴ買って行こう〜☆

  • <br /><br /><br />「道の駅 中札内」は中札内ICを下りて<br /><br /><br />中札内の町へ行くとすぐにあります。<br /><br /><br /><br />オレンジの○のところです




    「道の駅 中札内」は中札内ICを下りて


    中札内の町へ行くとすぐにあります。



    オレンジの○のところです

  • <br /><br />北海道の十勝地方<br /><br /><br />黄色い丸で囲んであるところです



    北海道の十勝地方


    黄色い丸で囲んであるところです

  • 「お昼どこにしよう〜〜」<br /><br />   お盆も同じセリフでした(ーー;)<br /><br /><br />宿泊先で、ランチやっていたわ♪<br /><br />    そこにしよう〜 <br /><br /><br />注:中札内はどこのお店も三が日はお休みでした^_^;

    イチオシ

    「お昼どこにしよう〜〜」

       お盆も同じセリフでした(ーー;)


    宿泊先で、ランチやっていたわ♪

        そこにしよう〜 


    注:中札内はどこのお店も三が日はお休みでした^_^;

  • 元旦の宿泊先は<br /><br />ドイツの田舎にやってきました!!<br /><br />・・・・だったらいいんだけどさぁ〜・・・・<br /><br /> <br />『中札内農村休暇村フェーリエンドルフ』

    イチオシ

    元旦の宿泊先は

    ドイツの田舎にやってきました!!

    ・・・・だったらいいんだけどさぁ〜・・・・

     
    『中札内農村休暇村フェーリエンドルフ』

  • <br />でもドイツでしょう〜(#^.^#)<br /><br /><br />ここはドイツ型貸別荘・長期滞在型コテージです。<br /><br />もちろん1泊からOK!<br /><br /><br />ここ「市庁舎」でチェックインします。

    イチオシ


    でもドイツでしょう〜(#^.^#)


    ここはドイツ型貸別荘・長期滞在型コテージです。

    もちろん1泊からOK!


    ここ「市庁舎」でチェックインします。

  • <br /><br /><br /><br />黄色の丸で囲んであるところが<br /><br />中札内休暇村です<br /><br /><br /><br /><br />どこを見ても同じ田園風景・・・いや・・・<br /><br /><br /><br />冬はどこを見ても、白銀の世界と防風林のみ・・・





    黄色の丸で囲んであるところが

    中札内休暇村です




    どこを見ても同じ田園風景・・・いや・・・



    冬はどこを見ても、白銀の世界と防風林のみ・・・

  • <br />フロントです☆<br /><br /><br />でもこの建物に泊まるわけではありません。


    フロントです☆


    でもこの建物に泊まるわけではありません。

  • 。。。。。。で、昼食^_^;<br /><br /><br />隣のレストランは、、、<br /><br />    営業していましたぁ〜〜〜(^O^)/<br /><br />       <br />正月早々飢え死にしなくて良かった!!(T_T)

    。。。。。。で、昼食^_^;


    隣のレストランは、、、

        営業していましたぁ〜〜〜(^O^)/

           
    正月早々飢え死にしなくて良かった!!(T_T)

  • <br /><br /><br />≪レストラン ミュンヒ・ハウゼン≫




    ≪レストラン ミュンヒ・ハウゼン≫

  • <br /><br />人影は少ないですが<br /><br />営業中なので行ってみます♪

    イチオシ



    人影は少ないですが

    営業中なので行ってみます♪

  • <br /><br />こちらで、独逸風ウェディングもできます。<br /><br /><br />なかなかすてきな結婚式ができるようですよ♪



    こちらで、独逸風ウェディングもできます。


    なかなかすてきな結婚式ができるようですよ♪

  • <br /><br /><br />入り口の様子




    入り口の様子

  • <br /><br />贅沢な空間です。。。☆<br /><br /><br /><br />レストランおススメの<br /><br />「とりごぼう釜めしセット」。。。980円を<br /><br />頂きたかったんですが、売り切れとか…<br /><br /><br /><br />十勝なので「ホエ―豚丼」。。。980円を頂くことに。



    贅沢な空間です。。。☆



    レストランおススメの

    「とりごぼう釜めしセット」。。。980円を

    頂きたかったんですが、売り切れとか…



    十勝なので「ホエ―豚丼」。。。980円を頂くことに。

  • <br /><br />こちら〜〜♪<br /><br /><br />お肉も柔らかく、厚めで美味しかったです(^^)v



    こちら〜〜♪


    お肉も柔らかく、厚めで美味しかったです(^^)v

  • <br /><br />コテージのカギを持って<br /><br />  車で移動=З<br /><br /><br />F12・・・ここですね♪



    コテージのカギを持って

      車で移動=З


    F12・・・ここですね♪

  • 農村休暇村のマップです。<br /><br /><br />黄色の囲んであるのが、受付。<br /><br />赤○が、きーちゃんのコテージ。<br /><br />緑○は、鶏小屋です。

    農村休暇村のマップです。


    黄色の囲んであるのが、受付。

    赤○が、きーちゃんのコテージ。

    緑○は、鶏小屋です。

  • <br /><br />えんとつ〜〜♪<br /><br /><br /><br />暖炉の煙突です

    イチオシ



    えんとつ〜〜♪



    暖炉の煙突です

  • <br /><br />玄関〜☆<br /><br /><br />いらっしゃいませ。きーちゃんちへ♪



    玄関〜☆


    いらっしゃいませ。きーちゃんちへ♪

  • <br /><br /><br />ここでスリッパに履き替えます<br /><br />  お好きなスリッパを♪<br /><br /><br />右手のドアが、リビングへ。。。




    ここでスリッパに履き替えます

      お好きなスリッパを♪


    右手のドアが、リビングへ。。。

  • <br /><br />ドアを開けたら、<br /><br />ダイニングキッチン



    ドアを開けたら、

    ダイニングキッチン

  • <br /><br /><br />もちろん<br /><br />自炊もできます




    もちろん

    自炊もできます

  • <br /><br /><br /><br />ダイニングからリビングへ





    ダイニングからリビングへ

  •   <br /><br /><br />素敵な食器セットも完備♪

      


    素敵な食器セットも完備♪

  • <br />暖炉〜〜☆<br /><br /><br />夏に来た時は使用しませんでしたが<br /><br />今回は暖炉体験です♪


    暖炉〜〜☆


    夏に来た時は使用しませんでしたが

    今回は暖炉体験です♪

  • <br />夏に泊まった<br /><br />「十勝オーベルジュ」よりは狭いですが<br /><br />それでも2人では十分すぎるくらいの広さ!<br /><br /> <br />エアロビクスもできる!(^^)!


    夏に泊まった

    「十勝オーベルジュ」よりは狭いですが

    それでも2人では十分すぎるくらいの広さ!

     
    エアロビクスもできる!(^^)!

  • <br /><br /><br />リビングからダイニング方向<br /><br /><br /><br />




    リビングからダイニング方向



  • <br /><br /><br /><br /><br />2Fへ行ってみましょうね。






    2Fへ行ってみましょうね。

  • <br /><br />一部屋目<br /><br /><br />シングルベッド



    一部屋目


    シングルベッド

  • <br /><br /><br />二部屋目<br /><br /><br />ツイン




    二部屋目


    ツイン

  • <br /><br />3部屋目<br /><br /><br />ダブルキングサイズ



    3部屋目


    ダブルキングサイズ

  • <br /><br /><br />簡素な洗面所<br /><br /><br /><br /><br />ここにアメニティーは置いてありませんので<br /><br />チェックインの時に、フロントで一式いただけます。




    簡素な洗面所




    ここにアメニティーは置いてありませんので

    チェックインの時に、フロントで一式いただけます。

  • <br /><br /><br /><br /><br />お風呂






    お風呂

  • <br /><br />お風呂の横に<br /><br />2Fのトイレ



    お風呂の横に

    2Fのトイレ

  • <br /><br />冬は夏のようにサイクリングはできません(ー_ー)<br /><br /><br />ならば、正月は温泉だ!<br /><br />・・・・ということで<br /><br /><br /><br />夕食まで時間があるので<br /><br />近間の温泉に行ってみよう!<br /><br />

    イチオシ



    冬は夏のようにサイクリングはできません(ー_ー)


    ならば、正月は温泉だ!

    ・・・・ということで



    夕食まで時間があるので

    近間の温泉に行ってみよう!

  • ピンクの○がコテージ<br /><br /><br />そこから10分位のところにある<br /><br />『福祉の里温泉』へ<br /><br /><br />赤○のところです。

    ピンクの○がコテージ


    そこから10分位のところにある

    『福祉の里温泉』へ


    赤○のところです。

  • <br />「更別村」にあるんですが<br /><br />   <br />    なんと(・.・;)<br /><br />温泉なのに、ここも正月休み!?<br /><br />    田舎・・・(_ _)↓


    「更別村」にあるんですが

       
        なんと(・.・;)

    温泉なのに、ここも正月休み!?

        田舎・・・(_ _)↓

  • <br /><br />お正月だも、、、しょうがないべサ。。。<br /><br /><br />   みんな休みたいもんね。。。<br /><br /><br /><br />どうしても温泉あきらめられず・・・<br /><br /><br />   温泉探した&lt;(`^´)&gt;<br /><br /><br />更に南下=З  赤で囲んだところまで!



    お正月だも、、、しょうがないべサ。。。


       みんな休みたいもんね。。。



    どうしても温泉あきらめられず・・・


       温泉探した<(`^´)>


    更に南下=З  赤で囲んだところまで!

  • <br /><br /><br />さらに15分位進むと、<br /><br />幕別町虫類です。




    さらに15分位進むと、

    幕別町虫類です。

  • <br /><br />道の駅「忠類」 (ちゅうるい)<br /><br />のところに温泉があります。



    道の駅「忠類」 (ちゅうるい)

    のところに温泉があります。

  • <br /><br />ナウマン象記念館もあります。



    ナウマン象記念館もあります。

  • <br /><br />ここが<br /><br />『ナウマン温泉アルコ236』



    ここが

    『ナウマン温泉アルコ236』

  • <br /><br />結構な賑わいでした!<br /><br />この辺ではここしか温泉が開いていないようです。<br /><br /><br />PH9・5のアルカリ性単純温泉です。



    結構な賑わいでした!

    この辺ではここしか温泉が開いていないようです。


    PH9・5のアルカリ性単純温泉です。

  • <br /><br />外も暗くなりました★<br /><br /><br />夕食は先程のレストランです。



    外も暗くなりました★


    夕食は先程のレストランです。

  • <br />コテージですが2食付き♪<br /><br /><br />絶品☆これぞ豚の旨み!<br />【濃厚味わい☆放牧豚のシャブシャブ】堪能プラン♪<br /><br /><br /><br />


    コテージですが2食付き♪


    絶品☆これぞ豚の旨み!
    【濃厚味わい☆放牧豚のシャブシャブ】堪能プラン♪



  • <br /><br /><br />かなりのボリューム♪<br /><br /><br /><br />十勝中川郡幕別町産の豊美豚(トヨビトン)ですって!<br /><br /><br />トヨ“ビトン”ですよ〜<br /><br /><br />名前からして、セレブな豚じゃなぃ〜(●^o^●)♪




    かなりのボリューム♪



    十勝中川郡幕別町産の豊美豚(トヨビトン)ですって!


    トヨ“ビトン”ですよ〜


    名前からして、セレブな豚じゃなぃ〜(●^o^●)♪

  • <br /><br /><br />〆のうどんも♪<br /><br /><br />下方の白い牛乳のようなものは<br /><br />「豆乳」です。<br /><br /><br /><br />お湯の中に入れると<br /><br />まろやかになって、美味!




    〆のうどんも♪


    下方の白い牛乳のようなものは

    「豆乳」です。



    お湯の中に入れると

    まろやかになって、美味!

  • <br /><br />いただきま〜す(^O^)/<br /><br /><br />ごまだれ & ぽん!ず<br /><br /><br /><br /><br />そりゃぁ 美味しかったよ!!



    いただきま〜す(^O^)/


    ごまだれ & ぽん!ず




    そりゃぁ 美味しかったよ!!

  • そして。。。♪<br /><br />ピアノ演奏もありましたよ〜<br /><br />   すばらしい〜! ブラボ〜!<br /><br /><br />でも、きーちゃんの席のすぐそば・・・<br /><br />    音が頭にちょっとキンキンきた((+_+))

    そして。。。♪

    ピアノ演奏もありましたよ〜

       すばらしい〜! ブラボ〜!


    でも、きーちゃんの席のすぐそば・・・

        音が頭にちょっとキンキンきた((+_+))

  • <br /><br />ほら〜<br /><br />ピアノの音がでる側・・・<br /><br />←



    ほら〜

    ピアノの音がでる側・・・

  • お腹も満腹♪<br /><br />クラシックとしゃぶしゃぶのコラボ堪能して・・・<br /><br /><br />薪を買わなくちゃ!<br /><br />一束840円<br /><br />

    お腹も満腹♪

    クラシックとしゃぶしゃぶのコラボ堪能して・・・


    薪を買わなくちゃ!

    一束840円

  • <br /><br />農村休暇村「市庁舎」にて<br /><br />薪を買います。



    農村休暇村「市庁舎」にて

    薪を買います。

  • <br />あらぁ〜 カワイイ看板犬♪<br /><br /><br /><br />羊牧犬、ボーダーコリーとダックスフンド


    あらぁ〜 カワイイ看板犬♪



    羊牧犬、ボーダーコリーとダックスフンド

  • <br /><br /><br />改めて中の様子




    改めて中の様子

  • <br /><br /><br />遊び道具も♪




    遊び道具も♪

  • <br /><br />パソコンは1台しかありませんが<br /><br />自由に使用可



    パソコンは1台しかありませんが

    自由に使用可

  • <br /><br />これで薪一式<br /><br /><br />軍手、ウチワ付き<br /><br /><br />一束で2〜3時間持つそうです。



    これで薪一式


    軍手、ウチワ付き


    一束で2〜3時間持つそうです。

  • <br />いざ!<br /><br /><br />着火!


    いざ!


    着火!

  • <br /><br /><br />ボウっ!!!<br /><br />っと一気に燃えるわけではありません^_^;<br /><br /><br />きーちゃん、お正月のたくさんの新聞を<br /><br />ここでゆっくり読むために持ってきていました。<br /><br /><br /><br />それが役に立ちました(^^)v<br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみに、室内はオール電化で暖かいです。




    ボウっ!!!

    っと一気に燃えるわけではありません^_^;


    きーちゃん、お正月のたくさんの新聞を

    ここでゆっくり読むために持ってきていました。



    それが役に立ちました(^^)v





    ちなみに、室内はオール電化で暖かいです。

  • <br />あったか〜〜い(●^o^●)<br /><br />   なんて幸せな気分なの♪<br /><br /><br />ネコのように丸くなって<br /><br />いつまでも離れないでいる、きーちゃんであった・・・・・<br /><br /><br />                    1月2日に 続く                      


    あったか〜〜い(●^o^●)

       なんて幸せな気分なの♪


    ネコのように丸くなって

    いつまでも離れないでいる、きーちゃんであった・・・・・


                        1月2日に 続く                      

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • waadsさん 2012/01/29 11:20:30
    最高の贅沢ですよ…
    きーちゃんさん おはようございます♪

    そちらの方は連日真冬日で、積雪もかなりなもんだっせと聞いていますが
    (北海道の方はそんな言葉は使われないですね…)
    きーちゃんさんとこは大丈夫ですか? 雪に埋もれてませんか?

    フェーリエンドルフでのご滞在 一日中何もせず辺りの雪を眺めてのんびりと…
    最高の贅沢そして至上の幸せですよ。都会で季節感のない所に居る当方すごく憧れます。

    豚シャブすごく美味しそう。そしてピアノ演奏 ほんまに素敵なひとときですね
    フェーリエンドルフの位置地図付でのご説明とても親切で良くわかりました。

    こちらはチラホラ程度でまだ積雪を記録してません。
    冬は北海道にはなかなか雪ませんが、今年は6月交流戦、9月リベンジゴルフ
    11月シリーズでハムさん対虎ちゃん戦を見に札幌上陸を考えてます。

    また訪問させていただきます

    waads 

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/29 22:26:45
    RE: 最高の贅沢ですよ…
    waadsさん、こんばんは!

    書き込み頂きありがとうございます♪

    そうそう。。。今年は局地的な大雪がかなりなもんだっせ!
    ・・・といういい方は北海道では言いませんが^_^;

    私のところは埋もれるほどではありませんが、雪かきは大変です。

    岩見沢はかなり深刻なほど大雪に見舞われています。。。
    高速道路は頻繁に通行止めになっていますよ〜

    フェーリエンドルフは長期滞在またはずっと住んでいる?ような方もいらっしゃいました。
    リタイヤしたらこんな所でのんびり…というのもいいかも、なんて思ってしまうほど、いい所です。
    十勝の風景もいいんですよね〜

    以前は雪の降らない本州がいいなぁ〜と思っていましたが、四季のはっきりとした北海道が今は大好きです。

    少ないお客の中、ピアノ演奏もあり豚シャブを頂きながら優雅なひと時を。。。(笑)
    まさかピアノ演奏を聞きながら、豚シャブを頂くとは思いもしませんでした〜
    ピアノの近くで、ちょっと頭がキンキンしましたが・・・

    > 今年は6月交流戦、9月リベンジゴルフ11月シリーズでハムさん対虎ちゃん戦を見に札幌上陸を考えてます。

    わぁ〜! 3度は北海道へ来られるんですね♪
    今年もゴルフと野球で忙しくなりそう。。。かな?!

                                     きーちゃん
  • ツーリスト今中さん 2012/01/24 04:06:48
    あら、フィーリエンドルフでお正月でしたか!
    夏のフェーリエンドルフには泊まりました!

    釧路の和商市場で買い込んだホッケや近くのいち○スーパーで買った中札内鶏をバーベキューコンロで焼いて食べました!

    冬も行きたいなぁとは思っているのですが今冬は特に「このシバレ!来年以降の保障なし」と道東近辺自然ウオッチングに忙しい!です。

    フェーリエンドルフみたいな所で持ち込みオフ会楽しそうですね!

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/24 13:11:42
    RE: あら、フィーリエンドルフでお正月でしたか!
    ツーリスト今中さん、こんにちは〜♪

    ご訪問時間を見たら早朝4時〜〜〜(+o+)
    私はまだぐっすり夢の中でした! ありがとうございます♪

    夏のフェーリエンドルフに今中さんも行かれたんですね♪

    あそこは素泊まりで食材持参で行っても楽しいですよね。。。そっかぁ〜・・・失敗! 昼食はあそこで料理すればよかった^_^;

    2食付きで普通のホテルスティの感覚で行ったので、自炊もできるのまったく頭になかったです^^;

    > 冬も行きたいなぁとは思っているのですが今冬は特に「このシバレ!来年以降の保障なし」と道東近辺自然ウオッチングに忙しい!です。

    そうですよね! どうせなら北海道の冬はシバレをとことん体験しないとね! 
    私は子供の頃、死ぬほど体験したのでいいです〜〜〜((+_+))

    > フェーリエンドルフみたいな所で持ち込みオフ会楽しそうですね!

    わぁ〜♪ ちょうど北海道の中間くらいの地域なので集まるのにいいですね! 空港もすぐですし♪
    楽しそう〜〜(^O^)/ 本州の方も喜びそうですね〜 
    ステキなアイデアかも…です(#^.^#)

                                    きーちゃん




    ツーリスト今中

    ツーリスト今中さん からの返信 2012/01/25 05:08:28
    えぇ〜っ!?!?!?!

    ご訪問時間を見たら早朝4時〜〜〜(+o+)
    ⇒私はそれからひと寝入りしました。平日は行動開始しません。
     今日もこれからひと寝入りです。

    えぇ〜っ!その?
     自炊もできるのまったく頭になかったです^^;
    ⇒あれだけ台所設備あるし、、、、、食器の写真も載っていたし、、
     当然、自炊もされたんだとばかり思っていました!
     私は朝食は慌ただしいので「卵かけご飯」にしましたが。

    えぇ〜っ!その?
     どうせなら北海道の冬はシバレをとことん体験しないとね! 
     私は子供の頃、死ぬほど体験したのでいいです〜〜〜((+_+))
    ⇒あれ?きーちゃん、タンチョウやワシたち見たいって確か言っていらしたような。。。シバレない中での彼らの姿は数段劣りますよ!
     気嵐だってシバレないと綺麗に出ないし、流氷だってシバレるような冬でないと力ないし。。。。
    否が応でもシバレる中歩いて学校に行った、、、などの辛い思い出も沢山あるんだろうなとは想像しますけれど。
    今なら上手にシバレ体験されたらとは思いますが。。。
    道民歴ンンン10年、寒い時には寒くないとと感じます。
    きーちゃんのお嬢さんよりは道民歴長いと思います(笑)

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/25 09:41:50
    RE: えぇ〜っ!?!?!?!
    ツーリスト今中さん、おはようございます♪
    もうお仕事中ですね(^v^)

    > えぇ〜っ!その?

    基本的に、休暇でお出かけは、台所に立ちたくないですよね〜^_^;
    どこか帯広らしい昼食を食べようと、ルンルンで何も支度なしに出かけたんですが、こんなにもお店(食事処)がお正月休みだなんて。。。(+o+)
    オ〜マイ〜ガ――――ット!!!

    > えぇ〜っ!その?

    タンチョウやオオワシはこの目でたくさん見たいです〜〜〜
    今中さんのオオワシの写真とか見たら、カッコいい!!

    シバレは大丈夫!(^^)!
    でもそんな中の早朝は・・・・・(ーー;)
    でも、素敵な条件で見てみたい♪  矛盾してるね〜〜〜(~_~;)

    > 道民歴ンンン10年、寒い時には寒くないとと感じます。
    > きーちゃんのお嬢さんよりは道民歴長いと思います(笑)

    フフフ♪  ちょっとだけね(^_-)-☆

    また思い出しました・・・
    津別町に住んでいた子供の頃、今のようにもちろんサッシもなく、防寒設備も ちゃんとしていない家で夜寝ていて、息で布団に霜がつく時もありました〜 (部屋の中ですよぉ〜)
    今では信じられな〜い((+_+))

                                     きーちゃん
  • ふらっとちょっとさん 2012/01/20 11:27:18
    素敵なコテージ♪
    きーちゃんさん、こんにちは〜。

    お正月は、素敵なコテージで過ごされたようですね。

    北海道には一度しか行った事がない私には、地図が入っているので、場所が凄くわかりやすいです。
    と言っても、大体どの辺りかと大雑把な感覚ですが ^^;)

    しかし、道の駅も、温泉も、お正月でお休み(◎_◎;)
    これには困りますよね〜。

    でも、アルカリ性の美肌の湯、それに美豚ですか。
    もう、一層お肌、ツルツルになられたのではないでしょうか。

    雪も憧れますが、この冬の横浜(今も雪まじりの雨ですが)、雪は積もらないでほしいと願っています。

    お肌ではなく、地面がツルツルは勘弁です ^^;)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    ふらっとちょっと

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/20 22:44:53
    RE: 素敵なコテージ♪
    ふらっとちょっとさん、こんばんは〜♪

    書き込みありがとうございます!

    ここのコテージは夏以来の2回目です。。。ちょっと気に入ってしまいました♪
    何だかひっそりしていて、北海道らしい風景が広がっていて、なんとなく落ち着きます。。。
    平飼たまごが自由に採れるというのも気に入った一つです^_^;

    > 北海道には一度しか行った事がない私には、地図が入っているので、場所が凄くわかりやすいです。

    余計なことかな?とも思ったりしたんですが、広い北海道ですから意外とどの辺かわからないと思いますので、載せてみました。
    大雑把でいいんです〜  北海道のこの辺・・・と分かって頂ければ♪

    > しかし、道の駅も、温泉も、お正月でお休み(◎_◎;)
    > これには困りますよね〜。

    本当に困りました・・・^_^;
    田舎とはいえ、今時道の駅とかはやっているだろうと安心して行きましたが、昔ながらの田舎でした〜
    これも田舎のいいところ。。。とあきらめましたが・・・主人は便利なところが良かったらしく、「もうここは来ない!」って(+o+)

    > でも、アルカリ性の美肌の湯、それに美豚ですか。

    ふふふ〜♪  いい感じに。。。(*^。^*)なんちゃって・・・
    本当は、十勝川温泉の本物“モール温泉”に入りたかったんですが、コテージのすぐ近くにいい温泉があるというのでそこに決めました。
    ・・・しかしここは休みだったんです(ーー;)

    今日東京は雪が降ったようですね!
    横浜はどうですか〜積もったんでしょうか・・・

    ちょっと積っても大パニックになる大都会!
    転ばぬようお気をつけて下さいね(^O^)

                                     きーちゃん

  • クリチャミさん 2012/01/13 18:15:52
    きーちゃんさぁーん(^/◯\^)
    お久しぶりでぇーす♪
    クリチャミでぇーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    あの秋のオフ会から…
    ご無沙汰しておりました(T-T)

    すみません(/_;)

    やっと時間が出来まして…
    今、順次お世話になった4トラ仲間さんを
    回らせて頂いているところですε〜ε〜ε〜 ゛(ノ;◇;)ノ

    きーちゃんさんの、この旅行記の
    中札内のコテージ。
    チョー!いいですねd(^0^)b

    以前、これまたきーちゃんさんからの情報GET☆の
    「森の謌」
    去年秋に行ったまま…画像を無くしてしまい…

    先ほど、相方の画像でアップしたところです(;´ー`Aアセアセ

    「なんかヘン…この画像…」
    と思ったら、全部相方が撮った画像でした(T-T)
    クリチャミのは行方不明です(号泣)

    今度はここ、中札内のここ!!
    行ってみたいです!!!

    これはさすがに…
    連休取らないと行けませんよねぇ(T_T)

    さて。
    他の旅行記もまた、後ほど見せて頂きまーす☆

    では、また〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


    クリチャミ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/13 23:44:43
    RE: きーちゃんさぁーん(^/◯\^)
    クリチャミさん、こんばんは〜!

    お久しぶりねぇ〜(^○^)
    うれしいよ〜ん!  来て頂いて!

    > やっと時間が出来まして…

    よかったよかった〜 
    ところで岩見沢、雪すごいですね〜! 雪の量、例年の2倍だって言っていましたよ((+_+))

    > きーちゃんさんの、この旅行記の
    > 中札内のコテージ。チョー!いいですねd(^0^)b

    いいしょ、いいしょ〜(#^.^#)
    夏に行って、気にいちゃって♪ わざわざ、寒い冬に行って来ました〜

    > 以前、これまたきーちゃんさんからの情報GET☆の
    > 「森の謌」去年秋に行ったまま…画像を無くしてしまい…

    そうなんですってねぇ〜(*_*;
    でも先程お邪魔しましたが、とても素敵なお写真でした♪

    > 今度はここ、中札内のここ!!
    > 行ってみたいです!!!

    ここはおススメ! 癒されます♪
    コテージなので2人〜5.6人まで泊まれるんです。
     夏は素泊まりして外でバーべQもOK!
    コテージ専用の自転車もあるので、田園風景を眺めながらのサイクリングはリフレッシュに最高です♪
    お疲れモードのクリチャミさんには安らぎを与えてくれると思うよ〜!(^^)!

    また連休いただいて今度行ってみてネ(*^。^*)

                                     きーちゃん

                  
  • hot chocolateさん 2012/01/12 13:05:37
    白銀の世界♪
    きーちゃんさま、こんにちは。

    箱根の旅行記にご訪問、ありがとうございました。

    お正月は、白銀のドイツ(のよう)だったんですね〜。
    冬の北海道は、とても寒そうなので行ったことがありませんが、
    暖かいコテージの中は暖炉でぬくぬくなんですね。
    暖炉は、本当に雰囲気があって素敵♪

    ブランド豚の(笑)のビトンちゃんのしゃぶしゃぶもおいしそうでいいな〜
    寒い時には、お鍋が一番♪
    気になる道の駅「ちゅうるい」、「はちゅうるい」じゃないですよね。(笑)

    またお邪魔しますね♪

    hot choco

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/12 23:57:34
    RE: 白銀の世界♪
    hot chocolateさん、こんばんは。

    書き込みいただきありがとうございました!

    お正月はドイツで♪と旅行記書きたいものでした・・・が、現実は“のよう”でした^^;

    北海道の外は寒いですが、家の中は暖かいんですよ〜♪
    ここはオール電化の暖房は入っていたんですが、更に暖炉で薪を焚くと何ともいえない安らぎと暖かさ。。。いいです〜〜(*^^)

    > ブランド豚の(笑)のビトンちゃんのしゃぶしゃぶもおいしそうでいいな〜

    名前からして気に入った豚シャブ♪
    地元の豚肉でしたので、本当に美味しかったです〜
    フ〜フ〜いいながらのシャブシャブは幸せ〜☆

    > 気になる道の駅「ちゅうるい」、「はちゅうるい」じゃないですよね。(笑)

    ははは〜〜  忠類・・・虫類?じゃないじゃない!
    爬虫類・・・怒られる〜〜〜!(笑)

    面白い名前ですよね!  アイヌ語で「チュウルイベツ」=(急流の意)だそうです。 
    “ベツ”とはアイヌ語で「川」の意味なんです。

    北海道の地名で「別(べつ)」という名前の町は多いんですよ。
    川が多いということでしょうか〜

                                    きーちゃん
  • かずちゃんママさん 2012/01/09 16:20:47
    あこがれの暖炉〜
    きーちゃん こんにちは〜

     久しぶりのうどん,食べて買い物して,帰ってきましたぁ。

     いいなあ・・あの十勝の防風林の道。
     どこまで行っても,同じような景色が続く・・・不思議な光景。。

     緑の夏もいいけど,白一色の冬も,ドイツ?らしくていいね。(行ったことないけど・・)
     
     子どものころから,暖炉のある部屋にあこがれていました。
     「あなた♪〜」の歌のせいかも?? (もしも〜〜♪)
     薪セットが840円! それが高いのか安いのか,よくわからないですが,いいですよね。本物の炎は・・心が,なごむっ!

     豚丼は,ルスツスキー場で食べましたが・・
     トヨビトンというセレブ的な豚肉のしゃぶしゃぶは,経験ないです。名前からしても,高級でおいしそうです。。
     わが家では,脂っこい?牛肉より,豚肉や鶏肉の方が好きです。(家計も助かるし・・)
     だから,これ,食べてみたい!!
     
     ここ,やっぱりすてきなところですね。(メモを再確認・・)
     ゆったりできそうだし,おいしい卵が,待っているんでしょ! 朝取りの・・・

     ところで,忠類という地名,地図を見てて,ずっと気になっていたんです。「なんでこんな名前なんやろ・・?」と・・虫類ではないですよね・・??
     
     ナウマン象の化石が発見されてナウマン温泉! というのは,やっとわかりました。

     帯広も大好きな街だし,また,十勝も訪ねてみたくなりました。
     北海道は,なんて広いんだぁーーー(^^)/
     
     きーちゃん,いつもステキな情報,ありがとう!!
     
     2日目は,何して過ごしたのかなぁ?? 楽しみです。。(*^_^*)

     では,また〜

                  増えた体重,なんとか戻したい!かずママより

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/09 22:55:32
    RE: あこがれの暖炉〜
    かずちゃんママ〜、こんばんは!

    北海道から帰ってから片付けとかで忙しかったでしょうね〜
    でもうどんはしっかり食べてきたんですね♪

    >  いいなあ・・あの十勝の防風林の道。
    >  どこまで行っても,同じような景色が続く・・・不思議な光景。。

    いいですよね〜♪  だって道産子のき―ちゃんでも癒される風景ですもの♪
    夏、サイクリングしながら田園風景を見るのも良かったけど、これが真っ白な世界でも素敵に違いない!と思ってお正月もここにしました。
     
    >  子どものころから,暖炉のある部屋にあこがれていました。

    私もです〜〜〜!
    でも現実的な薪ストーブはありました^_^;
    家の中に長ーい煙突が、逆L字にストーブから壁の煙突口に繋がれ、とても暖かいんです。
    小坂明子の「あなた」。。。好きだったなぁ〜

    >  薪セットが840円! それが高いのか安いのか,よくわからないですが,いいですよね。本物の炎は・・心が,なごむっ!

    そうなんですよね〜!
    薪がパチパチとなってる炎を見ていると何だか安らいで離れたくないんですよね〜
    でも薪の840円は高いな〜と思いましたよ(ーー;)
    それこそ灯油10リットルは買えちゃうでしょ〜(笑)

    シャブシャブのトヨビトンは十勝の雄大な大地で放牧され、自然の草や土を食べ、のびのびとストレスもなく育った豚だそうです。
    臭みがなく甘くスッキリとした味わい・・・
    名前に負けないくらい本当に美味しかったです〜♪

    >  ゆったりできそうだし,おいしい卵が,待っているんでしょ! 朝取りの・・・

    きゃぁ〜♪ どうしてわかっちゃったのぉ〜!
    翌日編でそれがメインなんですよ〜〜〜(笑)

    >  ところで,忠類という地名,地図を見てて,ずっと気になっていたんです。「なんでこんな名前なんやろ・・?」と・・虫類ではないですよね・・??

    “忠”と書いて“ちゅう”と呼ぶんですよね。。。爬虫類の虫類とは全く違うんです〜
    やはり北海道…アイヌ語からきています。 “チュウルイベツ”(急流の意)だそうです。

    >  帯広も大好きな街だし,また,十勝も訪ねてみたくなりました。
    >  北海道は,なんて広いんだぁーーー(^^)/

    十勝の風景はきーちゃんも昔から好きでした♪
    鹿追方向から見た日高山脈が特に好きです。

    今迄そんなに意識したことがなかったけれど、本当に北海道は広い!
    北海道の旅行記はまだまだ続きます。。。(^^)v

                                    きーちゃん
  • n.arakiさん 2012/01/08 23:04:08
    妄想中に・・・・
    きーちゃん、こんばんは。

    朝1票を入れ、さあ、なんて書こうかなと思い、中札内で周りは皆お休み。さて自分だったらどうするだろうと妄想中(?)に、電話が鳴り響きました。
    『お休みのところ、申し訳ないんですが、この仕事明日まで仕上げてください」とのありがたい電話。
    やれやれ、今までかかりましたが、目がショボショボしてきたので、残りは明日にします。
    休みの日は休ましてほしいですね。
    ということで、遅くなった言い訳しています。

    そろそろ寝て、明日また頑張るぞ!!!!。

    オヤスミナサイ。
     
       n.araki

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/09 14:31:25
    RE: 妄想中に・・・・
    n.arakiさん、こんにちは。

    今日は晴れたり曇ったりですが、比較的暖かいですね。


    > 朝1票を入れ、さあ、なんて書こうかなと思い、中札内で周りは皆お休み。さて自分だったらどうするだろうと妄想中(?)に、電話が鳴り響きました。

    ありゃぁ〜〜(>_<)
    せっかくいいところで、電話が入りましたか!

    小さな町はやはり三が日はきっちり休みのところが多いですね。
    多分開けていても、お客は来ないでしょうね^_^;

    ここのところをちゃんと把握して行かず、「あちゃぁ!!!」
    旦那さんはあきれ顔。。。^^;
      「正月だぞ〜、ちゃんと下調べしたのか?俺はどこ行ってもお店が
       開いているところが良かった・・・」・・・って(ーー;)

    コンビニはかろうじてありましたが・・・

    次回はお店情報をしっかり確認して、お正月の田舎は遠慮しようと思いました^^;

                                     きーちゃん
  • ateruiさん 2012/01/08 10:46:43
    いらんからぷてぇ〜
    ことしもよろしくね
    下界はやっぱいいねぇ〜

    北欧みたいな感じですんばらしいわ!
    景色も施設もねぇ〜   しゃくしゃいん

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/08 20:14:34
    RE: いらんからぷてぇ〜
    enn8801さん、こんばんは〜

    今年もどうぞ宜しくお願い致します!

    > 北欧みたいな感じですんばらしいわ!
    > 景色も施設もねぇ〜

    ここ、すんばらしいでしょう〜!

    な〜んにもない所ですが、それがまたのんびりできていいんですよね〜
    ここ中札内には、すごく美味しい牛乳があるんですよ。

    「想いやり生乳」といって搾ったまま一切手を加えていない自然のままの乳です。
    日本で唯一、生のままで飲める牛乳(無殺菌牛乳)だそうです。
    もちろん紙の蓋で〜す!
    卵も安くて美味しいし、いい所です(^O^)/

                                     きーちゃん
  • saikai99さん 2012/01/08 10:29:45
    ドイツですかぃ?
    きーちゃんさん     こんちゎ♪

    2012年の元日は、ご主人との白銀の世界でlove+2スティ。。。

    雪にはトント縁のない長崎人には羨ましいですばぃ(寒さには超弱いけど)
    ドイツに飛ばれたかと一瞬思いました

    農村休暇村フェーリエンドルフ。。。白銀の中に佇む戸建てロッジ?が
    素晴らしい!!!ですね
    暖炉がこれまた風情があってヨカですばぃ

    ロングスティでもしたら楽しいだろうなぁ(*^o^*)
    トヨ“ビトン”のしゃぶしゃぶ が美味しそう。。。ゴクン!

    昨日は「美肌の湯」なる嬉野温泉でまったりし、夕食は七草がゆでした
    今年もきーちゃんさんに負けずにガンバリまっせ(笑)

    見ただけで寒くなりましたので 一票投じて退散しましょう。
    saikai

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/08 19:14:16
    RE: ドイツですかぃ?
    saikai99さん、おばんでございま〜す♪

    早々のご訪問、書き込みありがとうございます(^O^)

    > 2012年の元日は、ご主人との白銀の世界でlove+2スティ。。。

     う―――――ん(;一_一)
    白銀の世界でlove+2スティ。。。。。素敵なお言葉♪

    でもでも・・・程遠いかなぁ〜〜〜
             もうloveは知られざる世界に・・・・^_^;


    > 雪にはトント縁のない長崎人には羨ましいですばぃ(寒さには超弱いけど)  ドイツに飛ばれたかと一瞬思いました

    お正月に「ドイツへ行って来ました。。。」な〜んて旅行記書きたいですよね〜     
         “なんちゃってドイツ”でした!

    > 農村休暇村フェーリエンドルフ。。。白銀の中に佇む戸建てロッジ?が
    > 素晴らしい!!!ですね   暖炉がこれまた風情があってヨカですばぃ

    いいっしょ〜(*^^)v  ここはお気に入りになりました。
    冬の家に暖炉は本当に安らぎを頂きました。
    夜に残った薪は朝に焚きました。 とても暖かいんです〜

    > ロングスティでもしたら楽しいだろうなぁ(*^o^*)

    ロングスティの方もいらっしゃいました。でも雪かきは大変そうでしたよ! 広いので・・・
    夏のロングスティはいいかもしれません♪

    > トヨ“ビトン”のしゃぶしゃぶ が美味しそう。。。ゴクン!

     トヨビトンのしゃぶしゃぶ、美味しかったばぃ♪
       久々に満足でした〜

    > 昨日は「美肌の湯」なる嬉野温泉でまったりし、夕食は七草がゆでした
    > 今年もきーちゃんさんに負けずにガンバリまっせ(笑)

      ははは。。。! 「美肌の湯」かぁ〜 これまた負けたかも(*_*)
      七草がゆ、いいですね〜 今年も健康でフットワーク抜群ですね!

      またsaikai99さんの旅行記にもお邪魔しますね〜

                                    きーちゃん
  • さや犬さん 2012/01/08 10:00:14
    良い正月休みでしたね!
    お正月から旅行なんて贅沢〜。
    どこも正月料金で高くありませんか?でも、旅行記を見るとそこら中のお店がお休みだから、そうでもないのかな?
    でも正月にお休みしているなんてさすが北海道!寒いからですかね?地元なんかお正月の温泉はかきいれ時って気がするのですが^0^
    でも、このコテージ、ドイツ風で素敵。私も是非夏に行ってみたいです。

    今年も年明けから寒くなりましたね、、。防寒対策しっかりして冬を楽しみましょう!

    さや犬

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/08 18:51:13
    RE: 良い正月休みでしたね!
    さや犬さん、こんばんは〜(^O^)

    早々のご訪問、書き込みありがとうございます♪

    フフフ〜♪ なるべくお正月は楽をしたいので出かける予定を(*^^)v
    その分、大晦日は質素な料理で。。。

    > どこも正月料金で高くありませんか?でも、旅行記を見るとそこら中のお店がお休みだから、そうでもないのかな?

     はい♪ メジャーな観光地でも温泉街でもないので穴場です♪
    ここは年間同じ料金で、オフシーズンは少しお安くなります。

    > でも正月にお休みしているなんてさすが北海道!寒いからですかね?地元なんかお正月の温泉はかきいれ時って気がするのですが^0^

    札幌近郊は元旦から店舗は営業していますが、中札内村のような人口が少ない所は、特に冬は人もあまり訪れなくオフシーズンなのでお店も閉めていまいます。
    現に、人はあまり歩いていませんでした^_^;

    > でも、このコテージ、ドイツ風で素敵。私も是非夏に行ってみたいです。

    何もないところですが夏は大自然、とても安らぐところです♪
    車で40分のところに帯広市やモ―ル温泉(茶色いお湯)の十勝川温泉があります。

    > 今年も年明けから寒くなりましたね、、。防寒対策しっかりして冬を楽しみましょう!

    北海道も一番寒さの厳しい月に入りました。
    でも雪国ならではの冬のイベントも目白押しです♪・・・楽しみながら厳しい冬乗り越えます〜

                                     きーちゃん
  • ひろかなさん 2012/01/08 09:42:01
    暖炉がいいな♪
    きーちゃんさん、こんにちは〜

    お正月はご主人さまとホテル(コテージ)ステイですか〜
    暖炉にあたってのんびり読書〜なんてしてみたいです。憧れます♪

    でも、三が日はお休みのお店が多いのですね。
    稼ぎ時だと思ってました(^^ゞ

    ところで、地図を見て思い出したのですが、
    むか〜し、グリュック王国?っていう所に行ったことがあると思うのですが、
    全然違う場所ですか?

        ひろ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/08 18:35:19
    RE: 暖炉がいいな♪
    ひろさん、こんばんは(^^)

    ひろさんが帰るとき、きーちゃんは十勝に向かっていました♪
    お天気も悪くなく良かったです〜

    > 暖炉にあたってのんびり読書〜なんてしてみたいです。憧れます♪

     そうですよね♪ ユラユラ揺れる椅子でのんびりと読書・・・いいねぇ〜♪
    でも、TVはお笑い番組をやっていてワイン飲みながら大笑い!

    > でも、三が日はお休みのお店が多いのですね。
    > 稼ぎ時だと思ってました(^^ゞ

    普通はそうですよね。。。帰省客やお正月だから旅行とかね・・・
    でも小さな村なので三が日はきっちりお休みなんでしょうね^_^;

    > むか〜し、グリュック王国?っていう所に行ったことがあると思うのですが、 全然違う場所ですか?

    あぁ〜 そういえばありましたね!
    久しぶりに聞きました。。。「グリュック王国」
    ここもドイツをテーマにしたパークですよね。 
    行きたかったんですが、行かないうちに閉園になってしまいました〜

    幸福町というところで中札内よりもうちょっと北の方向です。
    近いですが全く違う場所なんですよ〜
    このようなテーマパークはいつの間にか無くなってしまって、寂しいですね(・.・;)

                                     きーちゃん

                                
  • 天星さん 2012/01/07 23:06:05
    あっー暖炉の前で...
    ドイツさんかと思えば
    コイツさん、きーちゃんさん

    いいな、いいな
    そんなんがとってもいいですね。
    冬の楽しみなんです

    大人は火の子
    子どもは風の子
    天はこたつの子(笑)

    暖炉がウラヤマシイ
    薪売ってるとは
    思いもよらなんだぁ〜

    薪ストーブとか炭入りの火鉢とか
    大好きなんだなぁ〜
    囲炉裏、つくっちゃおうかなぁ

    冬景色、きれいでした






    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/08 17:56:27
    RE: あっー暖炉の前で...
    コイツさんは、きーちゃんでした♪

    いつも早くに書き込みありがとうございます!

    暖炉、、、いいしょ♪いいしょ♪
    今時、本物の暖炉ってあまり見ないですが、いいですね〜
    家にほしくなりました!

    でもきっと何もしないで、ずーっと火の側にいそうなきーちゃん!
    ボイラーマンならぬ暖炉マン。。。
      木が無くなったぞ〜ぃ! 木切ってこ〜い!なんて^_^;

    > 天はこたつの子(笑)

    ・・・・・天星さんは、まだコタツの中でしたか(ーー;)

    きーちゃんちも一時薪ストーブにしたことがあります♪
    暖かいんですよね〜!
    でも手入れが大変なので。。。まもなく却下!


    > 冬景色、きれいでした

    ありがとうございます♪。。。一緒に冬道散歩しませんか(*^。^*)

              冬のウオーキングもgood♪

                                     きーちゃん
  • morino296さん 2012/01/07 22:54:05
    暖炉の温もり
    きーちゃんさん

    こんばんは。
    新年早々、かずちゃんママさんとのプチオフ会で好スタートと思っていましたが、
    それよりも前に、元旦からお出掛けだったのですね。

    お正月、主婦は結構しんどいものと思いますが、お出掛けになれて良いですね。
    でも、お正月はお休みのところが多く、なかなか大変でもあるのですね。

    トヨビトンのセレブなしゃぶしゃぶ、美味しそうですね。
    確かに、きーちゃんの席、ピアノのすぐ横ですね。
    直接、ピアノの音を浴びながらの食事は、ちょっとしんどかったことでしょう。

    ロッジの暖炉が良いですね。
    暖炉の温もりと幸せを感じながら新春の夜が更けていくなんてロマンチックですね。

    morino296

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/08 17:43:22
    RE: 暖炉の温もり
    morino296さん、こんばんは!

    いつも早々の書き込みありがとうございます♪

    > 新年早々、かずちゃんママさんとのプチオフ会で好スタートと思っていましたが、それよりも前に、元旦からお出掛けだったのですね。

     はい♪ 初めてお会いしたかずちゃんママさんとのプチオフ会。
      うれしくて、元旦旅行記あとにして先にアップしました(^O^)/

    > お正月、主婦は結構しんどいものと思いますが、お出掛けになれて良いですね。

     そうですね♪ 今回、大晦日は簡単なお料理にして、明日に備えました。  できれば、お正月は何もしないでゆっくりしたいですものね!

    > でも、お正月はお休みのところが多く、なかなか大変でもあるのですね。

     札幌近辺は元旦からお店は営業していますが、このような田舎はまだまだ三が日はお休みのところが多いようです。
    今こそコンビニもありますが、ゆっくりお食事できるところがありませんでした^_^;

    > トヨビトンのセレブなしゃぶしゃぶ、美味しそうですね。
    > 確かに、きーちゃんの席、ピアノのすぐ横ですね。

     しゃぶしゃぶは美味しくいただいたんですが、 ピアノも名演奏で良かったんですが、ちょっと頭の脳みそがビックリしておりました〜

    ピアノは少し離れた所から、何気に聞くのがいいですね!
    激しい曲もあったので、ちょっと神経やられました。。。(笑)
     
    > 暖炉の温もりと幸せを感じながら新春の夜が更けていくなんてロマンチックですね。

      はい♪ パチパチと燃える木の温もりはいいですよね。。。
    お正月なので、お笑いのTVを見ていましたが、暖炉の側で椅子に座ってのんびり読書…なんていいですね♪

                                    きーちゃん


  • bettyさん 2012/01/07 19:40:54
    お正月お泊りイイナ♪
    きーちゃん、こんばんは〜
    去年は同窓会があったから、北見のホテルへ泊ったり、サロマ湖の鶴雅
    リゾートへ泊ったりしてましたよね〜

    今回は用事もないのに雪の中遠くまでは大変だし、夏にとても
    満喫した十勝へ行ってきたのですね〜♪

    北海道はどこも三が日はお休みなんですね!

    お昼はホエー豚丼!
    これはいつか食べたいです(*^_^*)
    まだ食べていません!

    もちろんサイクリングはできないし、ナウマン温泉はどうでしたか?
    昔、ナウマン象がいた場所なんでしょうか〜(?_?)

    夏は十勝オーベルジュでしたよね♪

    今回はフェーリエンドルフ!
    どちらも中札内農家休暇村にあるのすよね(^^)

    夜は豊美豚♪
    ボリュームたっぷりのしゃぶしゃぶ♪

    二人で食べきるって難しくなってきましたよね〜
    そんな時、私の場合、次男がいればいいのにと思ってしまいます^^;

    暖炉セット840円が面白い(*^^)v

    大阪でもオシャレなお家には暖炉がありますが、そこには石油ストーブ
    が置いてあったり、物置だったり・・・( ^^) _U~~

    本物の暖炉はいい感じ♪
    いいにおいがしたでしょうね〜

    オール電化でお部屋は温かいけど、贅沢な気分が味わえて
    落ち着くと思います♪

    二人でお正月!イイナ!イイナ!
    私は3日間しんどかったわ〜

    次の旅行記は2日目!
    楽しみに待ってま〜〜す(●^o^●)




    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/01/08 17:19:24
    RE: お正月お泊りイイナ♪
    bettyさん、こんにちは〜♪

    いつも早くに書き込みありがとうございます(^O^)/

    > 去年は同窓会があったから、北見のホテルへ泊ったり、サロマ湖の鶴雅
    > リゾートへ泊ったりしてましたよね〜

    そうそう♪ あれからもう1年も経ったんですね〜  早い!
    サロマ湖の鶴雅も良かったなぁ〜  
    大好きな牡蠣やホタテが、食べ放題なんですもん♪

    > 今回は用事もないのに雪の中遠くまでは大変だし、夏にとても
    > 満喫した十勝へ行ってきたのですね〜♪

    きーちゃんの旦那さんは、車の運転が嫌い・・・すぐ眠くなる・・・
    なので、あまり遠くへは行きたがらないんです(ーー;)
    せいぜい車で2時間圏内。。。
    夏に行って気に入った中札内・・・な〜んにもないところだけど、気が安らぐところです♪

    > 北海道はどこも三が日はお休みなんですね!

    きーちゃんが住んでいる近辺はお正月も関係なくどこも営業していますが(もちろん温泉も)、このような田舎は(きーちゃんの生まれた津別町も)“お正月は休むもの”と昔ながらの風潮が残っているんでしょうか、、、オフシーズンで観光客もほとんど来ないからか、ほとんどシャッターが・・・(T_T)

    豚丼は本場の帯広の人気店に行きたかったんですが、遠回りになるので行きませんでした。
    休暇村の豚丼も美味しかったです〜
    近くの花畑牧場のホエ―豚丼も美味しいんですが、ここも正月休み・・・!

    > もちろんサイクリングはできないし、ナウマン温泉はどうでしたか?
    > 昔、ナウマン象がいた場所なんでしょうか〜(?_?)

    北海道にも象がいた!という事で、1969年夏、虫類でまったくの偶然からナウマン象化石が発見されたそうです。
    ナウマン温泉、スベスベの温泉でとっても気持ち良かったです〜♪


    > 夏は十勝オーベルジュでしたよね♪
    > 今回はフェーリエンドルフ!
    > どちらも中札内農家休暇村にあるのすよね(^^)

    そうなんです。。。同じ休暇村に点在していて今回のコテージは“十勝オーベルジュ”よりは半分の金額で泊まれリーズナブルです♪
    食事の違いかな〜・・・今回はシャブシャブ、オーベルジュはコース料理♪

    > 暖炉セット840円が面白い(*^^)v

    でしょう〜♪ でも、夏の間に近所の木を切っておいて持っていけばよかったわぁ〜^_^; 
    いくらでも薪はあったのになぁ〜


    > 本物の暖炉はいい感じ♪
    > いいにおいがしたでしょうね〜

    ほんといいですね〜! 木の匂いとパチパチと木燃える音!
    きーちゃんの家は灯油ストーブなので、電気の暖房はちょっと寒かったんです。
    それで夕食の後、薪を買って暖炉を♪

    ここで歌を思い出しましたよ。。。“あなた”

    『もしも私が家を建てたなら・・・大きな窓と小さなドアーと部屋には古い暖炉があるのよ〜♪』  好きでした〜この歌(*^^)

    bettyさんもお正月は大家族で!
    それはそれで楽しくていいですよ〜♪ 来年はうちも大家族♪

                                     きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP