2008/03/01 - 2008/03/02
3947位(同エリア4454件中)
sqichiさん
- sqichiさんTOP
- 旅行記72冊
- クチコミ3件
- Q&A回答10件
- 95,821アクセス
- フォロワー1人
京都については多くの情報があるので特段観光名所の話はしません。ちょっとマニアックな部分を。
安価で新しいホテル: ヴィアイン 京都四条室町
いわゆるビジネスホテル的なんですが、設備が新しく清潔なので女性が宿泊しても問題ありません。また各種娯楽や観光へのアプローチもとてもよいので、行動派・安宿派にはお勧めの宿です。
名物: 阿闍梨餅(あじゃりもち)
言うまでもありません。電子レンジで1分暖めて食べるともう幸福・大福・満腹・満悦。でも買えない。そこでお勧めなのが、なんと、新幹線の改札を通ったあとの左手の売店。穴場の販売所で、駅構内2箇所が売り切れ・長蛇の列でもここは平積みで申し訳なさげに置いています。ここを攻めるべし。
と、いうことは、ですぞ。あの阿闍梨餅は京都で下車せずとも買えるということ。つまり関東から大阪方面へのご出張の場合、一度京都で降りて、売店で購入した上で長距離移動に入れば、この絶品菓子を土産にできるということ。
お試しあれ。
町歩きむけ名物: 「出町ふたば」の豆大福。こちらはぜひ町歩きで賞味頂きたいスイーツ。一個だけ買うと、「もう一個食べたかった」という無念もご購入になることになるので、ぜひお二つどうぞ。過去に京都在住の友人から紹介してもらいました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2