2011/08/13 - 2011/08/20
1089位(同エリア1255件中)
chamikさん
- chamikさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 12,044アクセス
- フォロワー0人
マレー鉄道に乗ろう!ということで、移動手段とホテルだけを予約してまたまたきままなぶらり旅!
クアラルンプールとマラッカ、シンガポールを女二人で観光!
航空会社:シンガポール航空
福岡~シンガポール(トランジット)~クアラルンプール
クアラルンプール~マラッカ
マラッカ~(マレー鉄道)~シンガポール
シンガポール~福岡
世界遺産のマラッカへ
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6時に起床し、朝食を食べてチェックアウト!
重たい荷物を持ってLRTの駅へ(これが無茶苦茶大変だった)
Tasik Selatanまで行ったら、バスターミナルへ。
工事中だったせいか、ちょっとまよう。
大きなバスターミナル! -
チケット売り場でマラッカまでの高速バスを購入
英語で行き先をつげれば、時刻や会社などを選べる。すんごい便利。カード決済もできる。12.20RM -
新しいので、駅の中もとっても綺麗!
ちなみにトイレはマレーシア式やつでした。 -
中はこんな感じ!ちなみに座席も指定できる。
私たちは一番前に陣取ります。
マラッカまで2時間くらいの道のり。 -
マラッカセントラルに到着した後、なかなかタクシーが拾えなくって、バスでホテルへ。(このバスが発車するまでにすごい時間がかかってロスした→絶対すぐタクシーひろうべき!)
降りるときに、乗客のみなさんが親切に「ここだよ」って教えてくれた。マレーシアの人たちは本当に親切!
ホテルはエクアトリアルホテル。綺麗なホテル♪ -
お腹がすいたので、ホテルから歩いて散策へ
マラッカはほぼ歩いて観光できる
絶対行きたかった、チキンライスの有名店「海南鶏飯団」へ
行列ができてた -
チキンライス(ここのは、ライスがボール状になってる)
二人で13.5RM 飲み物はお水か柑橘類が入ったのか選べたような気がする(多分無料)
すんごい美味しかった!また行きたいお店。 -
チャイナタウンへ
-
多分青雲亭だと思う
-
パパ・ニョニャ・ヘリテージへ
やっぱりニョニャ文化は外せない
カフェがあって、そこでちょっと休憩した後、お屋敷の中を見学(もちろん有料です)
マラッカに移住した華人の生活がわかって意外と面白かった。 -
オランダ広場へ
博物館みたいなのを見学 -
セントポール教会へ登ってきました
-
丘から降りていきますと・・・
-
サンチャゴ砦がある
-
暇なので、マラッカ・スルタン・パレスも見学
う〜ん、行かなくていいと思う(お金かかるし)
あまりにも暇だし、雨も降ってきたので、ホテルに帰ってマッサージを受ける(安くて58RM!) -
夕食はニョニャ料理を!ということで、オレ・サヤンへ
ホテルから近いだろうと歩いたんだけど、迷った迷った!
そこら辺の人たちに道聞きまくった。
ニョニャ風チキンカレー
甘酢ソースがけの揚げ魚
チャプチャイ
飲み物も飲んで、二人で67.9RM
美味しかった!
ホテルに戻り、ハーゲンダッツ(すんごい高い!)を食べて就寝 -
さていよいよ今日はマレー鉄道に乗ります。
ホテルの朝食
マラッカから、マレー鉄道の駅タンピンまではとっても遠いので、タクシーをホテルに頼んでもらって行きました
二人で70RMだったかな。1時間くらいかかるので、大変 -
タンピン駅に到着!
切符を購入してなかったので、ここで直接購入。1等車もまだあったので、50RMで購入。
本当は切符はホテルで購入しようとしたら、ネットじゃないと無理って言われたからトライしたけど、できず・・・まぁ直接行っても大丈夫かも -
マレー鉄道到着!
タンピンで1時間以上暇だったので、同じようにマレー鉄道に乗る日本人の旅行者と仲良くなった!旅の醍醐味! -
席はこんな感じ。まぁあんまり綺麗じゃないけど、値段のこと考えたらこんなものかな。
水とパンはもらえます。
車内販売で弁当とコーラを購入(6RM)
辛かったけど、美味しかった♪ -
いよいよシンガポールへ!
ちなみに出国は鉄道内で行われます。停止している車内に審査官がやってきて、手書きで出国を記入してくれます。ちょっと面白い。
ウッドランド駅が終点になりシンガポールへ
ウッドランド駅で入国審査を通ります。 -
鉄道の駅からシンガポールの中心部に行くにはMRTに乗らなくちゃいけないんだけど、ウッドランドの駅からどうやっていくのかわからず(そしてシンガポール$がなく)カードが使用できるタクシーに知り合った日本人ご夫婦と乗車。
MRTのウッドランド駅までは3$くらいで外貨の両替のために銀行などを探すけどない。しょうがないので、友人がクレジットカードでキャッシングすることに。
教訓:マレー鉄道で行く場合は、ちょっとシンガポール$を用意しておきましょう。 -
オーチャード駅までMRTで(途中で日本人のご夫婦とお別れ)
ホテルはヒルトン!とっても便利がいい。部屋はまぁこんなもんです。ネットで予約していたので、シンガポールの割にはそんなに高くない。 -
ユニットバスはこんな感じ。
ちょっと一休みしてナイトサファリへ! -
ホテルからバスとかだとめんどくさいので、タクシーでナイトサファリまで。20シンガポール$くらい。
サファリに入場したら日本語のトラムを予約。32$(入場料とトラム代金を払って、自分が乗りたい時間のトラムを予約するシステム)
入場する前に腹ごしらえってことで、ラクサとスイカジュース8$(かなりココナッツきついです。私はちょっと駄目だった) -
まぁ見えないけど、色々な動物の柄をしたバスがやってきて、乗り込む!色々珍しい動物が見れて、思っていたより楽しかった!
-
21時頃にタクシーでホテルに到着。
ちょっとまだ遊び足りないけど、疲れたからということでホテルのpoor barでシンガポールスリングを嗜む。22$(超高い!)
明日はシンガポール観光!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マラッカ(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27