2011/12/25 - 2011/12/29
1508位(同エリア4567件中)
きー坊さん
今回の旅はクリスマス寒波で一面真っ白の銀世界の自宅を飛び出し、リゾート地『プーケット』へ、いざ出発です。
初めてのアジアンリゾート。
大満足でした。
ホテルの前のバトンビーチに沈む夕日です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 2.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
北陸自動車道を一路羽田へ向かいます。
クリスマス寒波で、高速なのに全然車線が分かりません。
無事羽田に着くか不安です。
運転頑張りま〜す。 -
いよいよプーケット島へ上陸です。
バンコク(スワンナプーム国際空港)での乗り換えは、皆さんが迷うと書かれていたので、覚悟していきましたが、係の方がチケットに乗り換えゲート番号を書いてくださるので、その通りに進むとスムーズにできます。
(初めてでも大丈夫でしたよ(*^_^*)
※胸に国内線乗り継ぎのシールを貼ってくれますが、夫はなくしてしまい、乗り換えゲートでパスポートやチケットの確認を求められたりで、なくさないように注意しましょう。 -
ホテルのチェックインまでの時間を利用して、早速タイ式スパへ直行です。
3時間コースをお願いしました。
夫は初体験、ちょっと緊張しています。 -
スパの庭です。
-
スパの廊下です。
ここを薄いタイシルク1枚をまとって歩くのはちょっと勇気がいりますが、すぐ慣れちゃいました。 -
スパの庭です。
-
スパが終わり、時間があるので、ついでにお土産ツアーへ出発。
1件目カシューナッツのお店です。
わさび味・バーベキュー味が美味しかったので買って帰りました。 -
試食してみました。
なかなか美味しかったです。 -
ナッツのお店を出て、次のお店へ。
ここは石鹸やマッサージオイルやジュースが販売してありました。
燕の巣の石鹸やハーブの石鹸、ジュースなどなど・・・ちょっと買いすぎたかなあ。 -
手前の瓶が肩こりやむくみに効くヤーモンです。
鼻づまりのときに鼻の下に塗るとスーッとしますよ。 -
左が燕の巣の石鹸、右がハーブの石鹸です。
-
ホテルに着きました。
今回泊まるホテルは『ダイヤモンドクリフ リゾート&スパ』です。 -
ホテルの前です。
タイ国王の写真が街のいたるところに飾ってあります。 -
ここからお部屋に向かいます。
-
-
ダイヤモンドスイートはこの奥にあります。
-
-
ダイヤモンドスイートのお部屋です。
本当はオーシャンスイートをお願いしたのに・・・残念です。
でも広くてそれなりに素敵なお部屋です。 -
バスルームです。窓からバトンビーチが見えます。
-
-
アメニティグッズです。
-
洗面所と右側がトイレとシャワールームです。
手前がクローゼットです。 -
部屋に入るとフルーツがお出迎えです。
このかごにフルーツショップで好きなフルーツを貰ってきます。
マンゴーがとっても甘くておいしかったですよ。 -
バルコニーから見るバトンビーチです。
お天気があんまりよくなかったので、海の色がいまいちかな。 -
坂道が続きます。
毎日美味しいものを食べているので、ホテルの中のシャトルバスに乗らずにウオーキングで登ります。
ちょっとハードだったけど、おかげで体重が増えることなくすみました。 -
レストランへ歩いていきます。
すべてシャトルバスを使用せず、歩いていきます。 -
ダイヤモンドスイート棟の入口にある可愛い花壇です。
夜になるとハートの形にライトアップされます。 -
-
今日の夕食はホテルの前のシーフードレストランでお食事です。
-
お疲れ様!ビールとジュースでかんぱ〜い
-
まずは魚介のスープとサラダです。
野菜が日本の野菜と同じような感じだったので、食べやすかったです。 -
お勧めのシーフードです。
こちらではだいたいの料理が一皿に2〜4人分が盛りつけてあるとのことで、2人分2皿頼んだら「no、no」と言われてしまいました。(*^_^*) -
ショーがはじまりました。
暑い場所でのクリスマスは去年に引き続き2度目です。
クリスマスソングもなんとなくピンときませんが、
海を見ると遠くに豪華客船が停泊しています。 -
-
2日目の朝の風景です。
レストランの外にプールがあります。 -
朝食をいただくレストランです。
種類も豊富で、プールを見ながらいただく朝食は美味しかったですね。
久しぶりに夫婦でのんびり、ゆったりとした時間を過ごしています。 -
-
-
-
これからジェームスボンドの島〜シーカヤックを体験しに行きます。
船酔いがちょっと不安ですが・・・・。 -
桟橋ごと動いて船に乗ります。
どんな船かちょっと不安が・・・・ -
今日一日の日程説明です。
日本人は私たち夫婦だけです。 -
途中で船を乗り換えてジェームスボンド島へ上陸します。
-
寄りかかる岩を見ながら、さあ上陸します。
この狭い所に船が入っていきます。
操縦がとっても上手で、びっくりします。 -
ジェームスボンドの映画をここで撮影したことからジェームスボンド島と呼ばれています。
-
次はシーカヤックでマングローブの林へ向かいます。
洞窟の中を進んでいくのがちょっと楽しみで不安です。 -
-
狭くて細い洞窟へ入っていきます。
-
-
-
場所を移動して2つ目の洞窟へ入ります。
今度はとっても狭いので、寝ながら入っていきます。 -
暗くて、せまい〜!!
写真はカメラのフラッシュで明るいけど、中は真っ暗闇です。
このまま進んで大丈夫かなあ。 -
-
洞窟を抜けると、マングローブの林が目の前にぱっと広がります。
-
船に乗り込み次は無人島で1時間ほど自由行動です。
泳ぐ人、カヤックに乗る人といろいろで、泳がない私は海岸で珍しい貝を拾って時間つぶしです。 -
-
-
プーケット滞在3日目
今日はゴルフで楽しみます。
場所はロックパームゴルフクラブ、ゴルフツアー人気No1のコースです。
ホテルから近く、カートがあり、山、湖の景色が美しく、湖を中心に設計してあり、常に湖がコースに入ってくるので、なかなかトリッキーなコースです。 -
-
こちらのゴルフ場はキャディさんが一人に一人付いてくれます。
クラブの選択やボール拭きはもちろんのこと、スコアカードの記入からすべてお世話してくれます。
なかなかレンタルクラブになれずに、キャディさんが「右 池なあ〜。左 バンカーなあ〜」とかたことの日本語で教えてくれますが、うまくいかずに「社長さん へたく〜そ!」の声が聞こえてきそうです。 -
クラブハウスで簡単な昼食を済ませます。
お勧めはタイ風焼きそばです。
オムレツみたいに卵でくるんであって、破ると中からちょっぴり辛目の麺が出てきて、それに左上にあるモヤシやナッツを混ぜて、左横のネギをかじりながら食べます。
ガイドさんから「甘いから香辛料を入れてください」と勧められましたが、私には辛い!!
こっちの人の舌はどうなってるの? -
ゴルフのスタート時間が8時だったので、スムーズにまわれ、4時間かからずに終了。
ハーフ終了時に1番ホールは順番待ちのカートが並んでいました。
こちらでのゴルフは早朝にスタートしたほうが風も気持ち良く、暑さもそれほど感じずにプレイできるようです。
早く終わったので、時間が空き象乗りの体験に行きました。
象の背中はかたくて、思った以上に高くちょっと興奮。
坂道も曲がり角もちゃんと指示通り歩きます。
尻尾に引っかけたロープで私たちの座椅子を支えていますが、揺れると落ちそうで、スリル満点。 -
途中に洗濯物が干してあり、象と一緒に生活している様子がわかります。
お世話大変そうです。 -
最後の夜です。
こちらに来て、初めてお肉らしいお肉を食べます。
正直ステーキはシーフードに比べて美味しくなかった(>_<)
ちょっと硬くて、焼き方もいまいちかな。 -
早いもので、今日は日本へ帰ります。
朝の中庭のプールの風景です。 -
-
-
最後にベランダの窓からの風景を撮影。
アジアンリゾートはあんまり乗り気でなかった夫はすっかりお気に入り。
来年もまた来ますね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68