仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新聞を読んでいて、タイトルのツアーが激安で載っていた・・・・暇だし行ってみるか!と思い申し込んで見る。<br />今申し込むとキャンセルの場合キャンセル料が発生しますと言うギリギリの申し込みでした。<br /><br />韓国のアシアナ航空を利用する為、韓国で一泊しなければならず、30数年ぶり4度目の韓国に立ち寄る。<br />以前来たときはインチョン空港は無く(金浦空港だと思ったけれど)新しくとても大きな空港が出来ていました。<br />又アシアナのCAのサービスもとてもよく機内食も満足出来るものでした。食事の時に毎回出るチューブ入りのコチジャンはとても気に入って持って帰りました。<br />韓国では夜ソウルタワーへ登り夜景を見てその後明洞散策を楽しみました。<br />30数年前に比べるとすっかり変わっていて、建物などは新しく近代的になっていました、当時は山の中腹ぐらいまでバラック建ての民家が並んでいた事が記憶にありますが、すっかり影がなくなっていました。<br /><br />今回のツアーのスケジュール表です。<br /><br />1日目  セントレア発ソウル仁川空港着  ソウルセントロホテル泊<br /><br />2日目  ソウル発 パリ着        パリ イビス ポルト オルレアンホテル泊<br /><br />3日目  モンサンミッシェル観光        同上<br /><br />4日目  パリ郊外凱旋門、エッフエル塔、シャンゼリゼ観光<br />              ベルギーのブリュッセルへ移動<br />                     ブリュッセル ウサ プレジデント パークホテル泊<br /><br />5日目  ブリュッセル市内観光 (グランプラス、小便小僧)<br />     アントワープ市内観光 (ノートルダム大聖堂、マルクト広場)<br />              アムステルダムへ移動<br />                     アムステルダム グランド アムステルフエンホテル泊<br /><br />6日目  アムステルダム市内観光(国立博物館、ダム広場)<br />     キンデルダイクの風車群観光後ドイツのケルンへ<br />                     ケルン ラマダ ヒュースホテル泊<br /><br />7日目  ケルン市内観光(ケルン大聖堂、クリスマスマーケット)後マインツへ移動<br />     マインツ市内観光(聖シュテフアン教会)後フランクフルトへ移動<br />                     フランクフルト リンダーコングレスホテル泊<br /><br />8日目  ハイデルベルク観光後フランクフルト〜ソウルへ<br /><br />9日目  ソウル着〜セントレアへ16;45分着<br /><br />年寄りにはきつい強行軍と思っていましたが、トルコ旅行に比べると意外と楽でした。<br />色々な町のクリスマスマーケットも見ることが出来、思いで深い旅行になりましたので紹介していきます。<br /><br />

EU4カ国と韓国の旅9日間・・・・韓国編

2011/12/13 - 2011/12/21

広州ヒロ

広州ヒロさん

今回のツアーのスケジュール表です。

3日目  モンサンミッシェル観光        同上

4日目  パリ郊外凱旋門、エッフエル塔、シャンゼリゼ観光
              ベルギーのブリュッセルへ移動
                     ブリュッセル ウサ プレジデント パークホテル泊

5日目  ブリュッセル市内観光 (グランプラス、小便小僧)
     アントワープ市内観光 (ノートルダム大聖堂、マルクト広場)
              アムステルダムへ移動
                     アムステルダム グランド アムステルフエンホテル泊

6日目  アムステルダム市内観光(国立博物館、ダム広場)
     キンデルダイクの風車群観光後ドイツのケルンへ
                     ケルン ラマダ ヒュースホテル泊

フランクフルト リンダーコングレスホテル泊

8日目  ハイデルベルク観光後フランクフルト〜ソウルへ

9日目  ソウル着〜セントレアへ16;45分着

観光バス
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

いよいよですね!
    どうやらこの機体みたいです、アシアナ航空!
    韓国の飛行機を使用する為、韓国で一泊してお金を落とすようになっています。

アシアナ航空の機内の様子、韓国までは満席状態です。
    一番驚いたのは、CAのサービスがとても良い!
    笑顔が良かったです、日本語も通用しますし、機内食も美味しかった。
    エコノミーで充分でした。

韓国到着!

セキュリテーもバッチリ!

表でイップク!
    タバコ吸いは肩身が狭くなっています。

バスでホテルへ向かう途中のバスから・・・・・
    教会でしょうか!

この奥は大学・・・・日本の早稲田クラスの大学だそうです。

ホテルへ着く前にお決まりのお買い物!
    われ等は興味が無いので、表でブラブラ・・・・・

それから食事カルビハウス「えーやんか」
    殆ど日本人ばかりではないか!

本日のホテルです「ホテル セントロ」

部屋は少し狭いが、寝るだけなので充分です。

部屋で少し休憩してから「ソウルタワー」へ・・・・・・・

香港の夜景には負けるが、見劣りしないほど綺麗です。
    腕が悪く少しブレ気味ですが、ご勘弁を!

下に下りると色々なイルミネーションが!

近くで見ると普通の鍵です、これが沢山付いています。

こんな木に沢山付いていて!

遠くから見るとこんな感じになっています。

さて今度は「明洞」へ

10時過ぎているのに凄い人です。

大きな栗・・・・一袋7個ぐらい入って5000ウオンでした。

ユニクロが・・・・・

韓国美人!

大きなシュークリーム!手と比べてみてください!

美味しそう!

少し油が多い気がしますが!人気があるようで行列が出来ていました。

くるみ饅頭屋・・・・日本人に人気だとか!

沢山の有名人が来ているみたいです。

今日はそろそろ帰ります。
    おやすみなさい!

朝部屋からの景色です。
    今からフランスへ出発です。

• 白い華さん 2011/12/24 20:04:09
    今晩は。
    ヨーロッパ旅行・・・から、無事!帰って・・・こられて、
    特に、コメント・・・は、面倒〜。ですよね〜。
    写真の セレクト!だけ・・・でも、大変!です。
    「写真の 貼り付け」でも、 私は、十分・・・楽しい!ので、
    ユックリ・・・と、旅行記。 魅せて・・・ください。

さて、今回は、韓国・アシアナ航空。
    そして、毎度、ビジネス・クラス・・・の、広州さん ご夫妻。

すが

フランス。ベルギー。オランダ。ドイツ・・・と、

とっても、 楽しみ!です。
        これからも ヨロシクお願いします。

広州ヒロ

広州ヒロさん からの返信 2011/12/25 10:07:21
    RE: ソウルも、クリスマスマーケット・・・も、楽しめた!  「欧州 4カ国」。
    白い華さん、おはようございます。

ご訪問有難うございます(^0^)

> ヨーロッパ旅行・・・から、無事!帰って・・・こられて、
    > いよいよ、(嬉しい〜・・・けれど) 「忍耐!の 欧州・旅行記 作り」が 始まりますねぇ〜。
    > 特に、コメント・・・は、面倒〜。ですよね〜。
    > 写真の セレクト!だけ・・・でも、大変!です。
    > 「写真の 貼り付け」でも、 私は、十分・・・楽しい!ので、
    > ユックリ・・・と、旅行記。 魅せて・・・ください。

本当にコメントは面倒です、しかし私のは写真の整理をしてネット上でアルバム代わりにするつもりですので、気楽にやっています。
    そんな旅行記ですが、暇な時でよろしいので覗きに来てください。
    > さて、今回は、韓国・アシアナ航空。
    > そして、毎度、ビジネス・クラス・・・の、広州さん ご夫妻。
    > ビジネスが、満席。で、 エコノミー・クラス・・・で、大丈夫!???って、心配して、おりましたヨ〜。
    > コチュジャンの チューブ。も、お気に召した!みたい・・・ですし、
    > 珍しい〜! エコノミーでも、大丈夫・・・だった。と、感じました。

イエイエ!帰ってから腰が・・・・・・しばらくは大変でした!(爆)
    フランスへ行くときは席がガラガラで4列シートを独り占めして、横になって寝れました(ビジネスより良かったかも!)が、帰りは満席でじっと辛抱しました。
    通路を歩き回ったり、屈伸運動をしたりしながらの帰国でした(笑)。
    > せっかく、出掛ける! 「燃油サーチャージ・・・の、高騰!の ヨーロッパ」。
    > ソウルに、宿泊・・・は、ちょっと、もったいない。とも、思ったりしま
    > すが
    > 久しぶり!の 韓国・・・も、楽しめて、かえって、「お得!だった〜?」。
    > フランス。ベルギー。オランダ。ドイツ・・・と、
    > 12月の ヨーロッパ!は、 クリスマス・マーケットも 各地!で 開かれて、旅行者・・・には、嬉しい〜!季節。
    > 寒さ・・・を 引き換え・・・にしても、「価値」を 感じ・・・ます。
    > 次は、いよいよ・・・、本編。 ヨーロッパ・・・に、乗り込みますね〜。 (笑)
    > とっても、 楽しみ!です。
    >     これからも ヨロシクお願いします。

ボチボチ始めますが、あまり期待しないでください。白い華さんのように素敵なコメントはかけそうもありませんので・・・・・(泣)

でも雪の中のクリスマスマーケット、や城はとても綺麗でしたので雰囲気だけでも想像で楽しんでください。(写真もボケてしまっているのが多いので)

それではよい旅を!