蒲郡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
目的は…<br />人生楽しく旅をして、開運しましょ♪って事で、<br />開運アドバイザーを訪ね、愛知県岡崎市に行きました。<br />折角三河方面へお出掛けするので、<br />ちょっと楽しんじゃいましょ♪ってことで、<br />周辺を訪れます。<br /><br />今回の旅は、前編(岡崎)・後編(蒲郡)です。<br /><br />前編(岡崎)では、<br />岡崎信用金庫資料館にて、紙幣にまつわる学習・体験を楽しむ。<br />八丁味噌の郷にて、味噌の歴史を学び、味噌を使った食を楽しむ。<br />岡崎城をちょっぴり楽しむ。<br />http://4travel.jp/traveler/hishi3000/album/10630317/<br /><br />後編(蒲郡)では、<br />ラグーナ蒲郡にて、夕日の海岸を歩く楽しみ、<br />ヨットやボートが光り輝くマリーナにて、<br />イルミネーションクルージングを楽しみ、<br />三河湾の美しい島々を臨む絶景のクラシックホテル<br />“蒲郡プリンスホテル”にて、ディナーを楽しむ。<br /><br />以上、2編でお届けします。<br /><br /><br />では、蒲郡・恋人たちの物語編はじまり…。<br /><br />

蒲郡にて夕暮から夜景の移り変りを感じる 恋人たちの物語~夕日の海岸、イルミネーションクルージング、蒲郡プリンスホテルでのディナー~

34いいね!

2011/12/21 - 2011/12/21

90位(同エリア490件中)

21

113

はな♪

はな♪さん

目的は…
人生楽しく旅をして、開運しましょ♪って事で、
開運アドバイザーを訪ね、愛知県岡崎市に行きました。
折角三河方面へお出掛けするので、
ちょっと楽しんじゃいましょ♪ってことで、
周辺を訪れます。

今回の旅は、前編(岡崎)・後編(蒲郡)です。

前編(岡崎)では、
岡崎信用金庫資料館にて、紙幣にまつわる学習・体験を楽しむ。
八丁味噌の郷にて、味噌の歴史を学び、味噌を使った食を楽しむ。
岡崎城をちょっぴり楽しむ。
http://4travel.jp/traveler/hishi3000/album/10630317/

後編(蒲郡)では、
ラグーナ蒲郡にて、夕日の海岸を歩く楽しみ、
ヨットやボートが光り輝くマリーナにて、
イルミネーションクルージングを楽しみ、
三河湾の美しい島々を臨む絶景のクラシックホテル
“蒲郡プリンスホテル”にて、ディナーを楽しむ。

以上、2編でお届けします。


では、蒲郡・恋人たちの物語編はじまり…。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • はい\_(^◇^)_/<br />ラグーナ蒲郡へやって来ました。<br /><br />ラグーナ蒲郡とは…<br />愛知県蒲郡市にある海と冒険をテーマにしたテーマパークとショッピングモールが揃う複合マリンリゾート施設。<br />2002年4月オープン致しました♪<br />ディズニー・シーをコンパクトにしたようなもので、タラソセラピーの施設も併設されておりますよ。<br /><br />

    はい\_(^◇^)_/
    ラグーナ蒲郡へやって来ました。

    ラグーナ蒲郡とは…
    愛知県蒲郡市にある海と冒険をテーマにしたテーマパークとショッピングモールが揃う複合マリンリゾート施設。
    2002年4月オープン致しました♪
    ディズニー・シーをコンパクトにしたようなもので、タラソセラピーの施設も併設されておりますよ。

  • http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/irumi/map.html<br /><br />今回は、上記のイルミネーションマップを参考に<br />マリーナ周辺をクルージング、お散歩をしましたよ。<br /><br />では、日没前のマリーナ周辺をご一緒に<br />散歩致しましょうか。

    http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/irumi/map.html

    今回は、上記のイルミネーションマップを参考に
    マリーナ周辺をクルージング、お散歩をしましたよ。

    では、日没前のマリーナ周辺をご一緒に
    散歩致しましょうか。

  • ライトアップ前の下調べ、<br />    つかみは(・∀・)オッケー!<br /><br />そうそう、<br />車はフェスティバルマーケット前へ<br />停めました。<br />平日、17:00以降は無料ですよ。<br /><br />因みに、1時間は無料。その後30分100円。<br />2,000円以上のお買い物で2時間無料です。<br /><br />では、前方に見える<br />フェスティバルマーケットにて<br />お買い物をしましょ♪<br /><br />

    ライトアップ前の下調べ、
        つかみは(・∀・)オッケー!

    そうそう、
    車はフェスティバルマーケット前へ
    停めました。
    平日、17:00以降は無料ですよ。

    因みに、1時間は無料。その後30分100円。
    2,000円以上のお買い物で2時間無料です。

    では、前方に見える
    フェスティバルマーケットにて
    お買い物をしましょ♪

  • マリーナに通じる出入口で<br /> イルミネーションクルージングの<br />      オフチケットをゲット♪<br /><br />当日は、チケットブース近辺でも<br />呼び込みで配ってましたが、<br />気付かれない方は、正規料金払ってました。

    マリーナに通じる出入口で
     イルミネーションクルージングの
          オフチケットをゲット♪

    当日は、チケットブース近辺でも
    呼び込みで配ってましたが、
    気付かれない方は、正規料金払ってました。

  • 三河湾の幸をば、買いましょうか。

    三河湾の幸をば、買いましょうか。

  • さらりと散策。<br /><br />地元の食材がお値打ち価格で買えます♪<br /><br />でも、マグロのサクなんか今買ってもね…(&gt;_&lt;)

    さらりと散策。

    地元の食材がお値打ち価格で買えます♪

    でも、マグロのサクなんか今買ってもね…(>_<)

  • ポストコミュのはまぐりを思い出しました。<br /><br />あぁ〜、また食べたい^^

    ポストコミュのはまぐりを思い出しました。

    あぁ〜、また食べたい^^

  • えびせんべい大好きなので<br />こちらを購入♪ お値打ちだわ〜♪♪♪

    えびせんべい大好きなので
    こちらを購入♪ お値打ちだわ〜♪♪♪

  • そろそろ、夕暮れ時になりますので<br />海岸へ行ってみましょうか♪<br /><br />サンセット、きれいに見えるかな〜???

    そろそろ、夕暮れ時になりますので
    海岸へ行ってみましょうか♪

    サンセット、きれいに見えるかな〜???

  • なんだか、いぃ感じ〜♪<br /><br />海岸へ急ぎましょ♪♪♪

    なんだか、いぃ感じ〜♪

    海岸へ急ぎましょ♪♪♪

  • 今日は、殆ど人もいなく、この景色独占☆

    今日は、殆ど人もいなく、この景色独占☆

  • 暫く同じような景色が続きますが…<br /><br /> ゆっくり、歩きましょうか。

    暫く同じような景色が続きますが…

     ゆっくり、歩きましょうか。

  • 足跡がついてない砂の上を歩くのは<br /><br /> すき♪だな〜。

    足跡がついてない砂の上を歩くのは

     すき♪だな〜。

  • 波の音を聴きながら。。。<br /><br /> 静かに夕日を見つめ。。。<br /><br />   <br />   ここに佇む喜びを感じ。。。

    波の音を聴きながら。。。

     静かに夕日を見つめ。。。

       
       ここに佇む喜びを感じ。。。

  • それは、うつくしい光景でした。

    それは、うつくしい光景でした。

  • この後、厚い雲に覆われ<br /> サンセットショーは終を告げました。

    この後、厚い雲に覆われ
     サンセットショーは終を告げました。

  • イルミネーションクルージングの前に<br /><br />テーマパーク・ラグナシアをチェック♪

    イルミネーションクルージングの前に

    テーマパーク・ラグナシアをチェック♪

  • 2F連絡通路を通り、向かいます。

    2F連絡通路を通り、向かいます。

  • あちらを歩いて来ましたよ♪

    あちらを歩いて来ましたよ♪

  • テーマパーク内は、<br />特に興味がなかったので外観のみ<br />雰囲気を楽しみます♪

    テーマパーク内は、
    特に興味がなかったので外観のみ
    雰囲気を楽しみます♪

  • 16:30頃、<br /> ライトアップが始まりました。

    16:30頃、
     ライトアップが始まりました。

  • では、マリーナへ向いましょうか。

    では、マリーナへ向いましょうか。

  • この辺りで乗船の受付をします♪

    この辺りで乗船の受付をします♪

  • 17:00〜乗船開始。<br /><br />初回は、11人。<br /><br />わたしは、17:05〜、4人でほぼ独占♪<br /><br />船上はかなり冷えるのでコートをお借りします。<br />その上に、ウエストポーチ(浮き袋)を<br />装着してもらいます。

    17:00〜乗船開始。

    初回は、11人。

    わたしは、17:05〜、4人でほぼ独占♪

    船上はかなり冷えるのでコートをお借りします。
    その上に、ウエストポーチ(浮き袋)を
    装着してもらいます。

  • 昼間とは違い、<br /> いぃ雰囲気になってきましたね。

    昼間とは違い、
     いぃ雰囲気になってきましたね。

  • こちらの船に乗り込みますよ♪

    こちらの船に乗り込みますよ♪

  • では、出航〜

    では、出航〜

  • ライトアップされた船と船の間を<br /> 通り抜けて。。。<br /><br />ここで、はな♪さん。<br />何を勘違いしたのか、<br />三脚にカメラをセッテイングし<br />ひたすら撮りまくりましたが、ブレまくり(笑)))<br /><br />

    ライトアップされた船と船の間を
     通り抜けて。。。

    ここで、はな♪さん。
    何を勘違いしたのか、
    三脚にカメラをセッテイングし
    ひたすら撮りまくりましたが、ブレまくり(笑)))

  • 景色を楽しみながら〜<br /><br />

    景色を楽しみながら〜

  • そして、ブレまくり(笑)))<br /><br />

    そして、ブレまくり(笑)))

  • ほんと、きれいでした。<br /><br />うぅぅぅ〜、<br /> でも全く上手く撮れません(&gt;_&lt;)<br /><br />ここで漸く気づきました!<br /><br />三脚、意味無いじゃん!!!(遅すぎ!)<br /><br />動いている船上、<br />ブレること決まってますよね(笑)))<br /><br />慌てて、手持ちに変更。<br /><br />今回の反省点<br />写真はレトロ感を出しすぎない、三脚は正しく扱う<br />次へのステップにしましょう。

    ほんと、きれいでした。

    うぅぅぅ〜、
     でも全く上手く撮れません(>_<)

    ここで漸く気づきました!

    三脚、意味無いじゃん!!!(遅すぎ!)

    動いている船上、
    ブレること決まってますよね(笑)))

    慌てて、手持ちに変更。

    今回の反省点
    写真はレトロ感を出しすぎない、三脚は正しく扱う
    次へのステップにしましょう。

  • 手持ち夜景モードへ変更。<br /><br />あぁぁ〜、<br /> もっと早く気付けばよかった(/ω\)<br /><br />でも、ブレますが、<br />こちらの方が景色を楽しみながら<br />更に楽しめました♪<br /><br />では、<br />暫しラグーンの景色を楽しみましょうか♪

    手持ち夜景モードへ変更。

    あぁぁ〜、
     もっと早く気付けばよかった(/ω\)

    でも、ブレますが、
    こちらの方が景色を楽しみながら
    更に楽しめました♪

    では、
    暫しラグーンの景色を楽しみましょうか♪

  • すてきな雰囲気にうっとりしましたね♪<br /><br />では、クルージングはおしまいですよ。

    すてきな雰囲気にうっとりしましたね♪

    では、クルージングはおしまいですよ。

  • 続いて、周辺を歩きます。

    続いて、周辺を歩きます。

  • 因みに、<br />iPhoneでも撮ってみましたが<br />かなりブレまくりでした(&gt;_&lt;)

    因みに、
    iPhoneでも撮ってみましたが
    かなりブレまくりでした(>_<)

  • では、ラグナマリーナへ<br />  てくてく歩いていきます♪

    では、ラグナマリーナへ
      てくてく歩いていきます♪

  • 絵手紙をやさしく照らす<br />“絵あかり”のやわらかい灯りが続きます。<br /><br />煌びやかな灯りもよいですが、<br />   こういった灯りもすきだな〜♪

    絵手紙をやさしく照らす
    “絵あかり”のやわらかい灯りが続きます。

    煌びやかな灯りもよいですが、
       こういった灯りもすきだな〜♪

  • では、マリーナ周辺を堪能しましたので<br />ラグナシアへ向かいます♪

    では、マリーナ周辺を堪能しましたので
    ラグナシアへ向かいます♪

  • ラグナシア内では、<br />更にイルミが輝いているかと思いますが<br />入場料が必要です。<br /><br />今回は、時間の都合上パスしてますが、<br />十分楽しむ事ができましたよ。<br /><br />東海地方では、なばなの里のイルミが有名ですが<br />こちらの方がよかったな〜。<br />平日だからか?ゆったり楽しむことができ、<br />光り輝くマリーナは、<br />ここでしか味わえないですものね。<br /><br />それから、光と水って癒やし効果がありますので<br />居心地がよかったのもその為だったからでしょうね♪<br /><br /><br />では、ディナーの予約時間がありますので<br />こちらを後にしましょうか。<br /><br />こちらから、車で約10分、蒲プリへ。

    ラグナシア内では、
    更にイルミが輝いているかと思いますが
    入場料が必要です。

    今回は、時間の都合上パスしてますが、
    十分楽しむ事ができましたよ。

    東海地方では、なばなの里のイルミが有名ですが
    こちらの方がよかったな〜。
    平日だからか?ゆったり楽しむことができ、
    光り輝くマリーナは、
    ここでしか味わえないですものね。

    それから、光と水って癒やし効果がありますので
    居心地がよかったのもその為だったからでしょうね♪


    では、ディナーの予約時間がありますので
    こちらを後にしましょうか。

    こちらから、車で約10分、蒲プリへ。

  • 蒲郡プリンスホテル<br /><br />華麗なる一族の舞台にもなりました<br />格式あるホテルです。<br />地元では、蒲プリの名前で親しまれており<br />つつじで有名な場所でもありますよ。<br /><br />渥美半島、知多半島に抱かれた三河湾国定公園の<br />中心の高台にあり、<br />目の前には天然記念物の竹島をはじめ、<br />緑の島々が点在した三河湾を一望でき、<br />美しい眺望を楽しむことができます♪<br /><br />本日は、こちらのレストランにて<br />ディナーを楽しみます。<br />因みに、一休から予約しましたよ。

    蒲郡プリンスホテル

    華麗なる一族の舞台にもなりました
    格式あるホテルです。
    地元では、蒲プリの名前で親しまれており
    つつじで有名な場所でもありますよ。

    渥美半島、知多半島に抱かれた三河湾国定公園の
    中心の高台にあり、
    目の前には天然記念物の竹島をはじめ、
    緑の島々が点在した三河湾を一望でき、
    美しい眺望を楽しむことができます♪

    本日は、こちらのレストランにて
    ディナーを楽しみます。
    因みに、一休から予約しましたよ。

  • では、2階のレストランへ<br />       通して頂きます。

    では、2階のレストランへ
           通して頂きます。

  • かなりブレてますが…<br />三河湾を一望することが出来ます。<br /><br />反射したレストランの雰囲気、<br />  こちらもよさげですよね〜♪

    かなりブレてますが…
    三河湾を一望することが出来ます。

    反射したレストランの雰囲気、
      こちらもよさげですよね〜♪

  • 蒲プリ&ツツジが描かれたプレート

    蒲プリ&ツツジが描かれたプレート

  • 竹島が描かれたプレート。<br /><br />竹島…<br />長さ387メートルの橋で陸地と結ばれて、<br />国の天然記念物に指定されている<br />蒲郡のシンボル「竹島」。<br />島の中央部には、日本七弁財天のひとつである<br />「八百富神社」があります。<br /><br />こちらもおすすめです。<br />ゆっくり散策されるのもよいですね♪

    竹島が描かれたプレート。

    竹島…
    長さ387メートルの橋で陸地と結ばれて、
    国の天然記念物に指定されている
    蒲郡のシンボル「竹島」。
    島の中央部には、日本七弁財天のひとつである
    「八百富神社」があります。

    こちらもおすすめです。
    ゆっくり散策されるのもよいですね♪

  • 本日のメニュー♪

    本日のメニュー♪

  • オードブルの盛合せ

    オードブルの盛合せ

  • うにがとろ〜んととろけて、<br />でも、ちょっと食べ辛かったかな?

    うにがとろ〜んととろけて、
    でも、ちょっと食べ辛かったかな?

  • パンのプレート

    パンのプレート

  • フランスパンとオレンジのパン<br /><br />他に、豆乳パンと南瓜パンがありました。<br /><br />フランスパンは言うまでもなく<br />おいしゅうございました。<br />オレンジパンは、オレンジピールが嫌味なく<br />入っておりました。

    フランスパンとオレンジのパン

    他に、豆乳パンと南瓜パンがありました。

    フランスパンは言うまでもなく
    おいしゅうございました。
    オレンジパンは、オレンジピールが嫌味なく
    入っておりました。

  • 本日のスープ<br /><br />野菜の旨みが凝縮された<br /> 濃厚スープでございます。<br /><br />適度なざらつき感が、<br />舌をたのしまさせてくれます。

    本日のスープ

    野菜の旨みが凝縮された
     濃厚スープでございます。

    適度なざらつき感が、
    舌をたのしまさせてくれます。

  • 白身魚のムニエル ポテトのトリュフ風味<br />アーモンド風味 ブールノワゼット<br /><br />三河産 真鯛です。<br />アーモンドがよいアクセントになってます。<br />分かり辛いですが、スモークサーモンも<br />おいしゅうございました。

    白身魚のムニエル ポテトのトリュフ風味
    アーモンド風味 ブールノワゼット

    三河産 真鯛です。
    アーモンドがよいアクセントになってます。
    分かり辛いですが、スモークサーモンも
    おいしゅうございました。

  • オーストラリア産牛フィレ肉ソテーと<br />ビーフシチュー<br />香草入りマスタードソース<br /><br />大変柔らかいお肉でございました。<br />マスタードソースがお肉の旨みを<br />引き出してますね。<br /><br />☆は、さつまいもとカブです。

    オーストラリア産牛フィレ肉ソテーと
    ビーフシチュー
    香草入りマスタードソース

    大変柔らかいお肉でございました。
    マスタードソースがお肉の旨みを
    引き出してますね。

    ☆は、さつまいもとカブです。

  • サンマルク<br />蒲郡ミカンシャーベット添え<br /><br />誕生日プレート仕上げです♪<br /><br />飴細工もすてき☆彡<br /><br /><br />どのお料理も<br /> 全ておいしゅうございました♪

    サンマルク
    蒲郡ミカンシャーベット添え

    誕生日プレート仕上げです♪

    飴細工もすてき☆彡


    どのお料理も
     全ておいしゅうございました♪

  • ブリザードフラワー頂きました♪

    ブリザードフラワー頂きました♪

  • 私たちは、窓際の席へ通して頂きましたが<br />レストラン内は、こんな感じです。<br /><br />雰囲気、よいですよね♪<br /><br />一瞬だけ、華麗なる一族の仲間入り(笑)))

    私たちは、窓際の席へ通して頂きましたが
    レストラン内は、こんな感じです。

    雰囲気、よいですよね♪

    一瞬だけ、華麗なる一族の仲間入り(笑)))

  • 以上、レストランでした。

    以上、レストランでした。

  • ここからは、蒲プリ内の庭園になります。<br /><br />マリーナ、庭園・・・<br />外はかなり寒かったですが、カメラを持って<br />あちこちしていると、<br />寒さも忘れ没頭してました(笑)))<br /><br />では、庭園内、暫し続きます。<br /><br />夜のライトアップはうつくしいですね☆彡

    ここからは、蒲プリ内の庭園になります。

    マリーナ、庭園・・・
    外はかなり寒かったですが、カメラを持って
    あちこちしていると、
    寒さも忘れ没頭してました(笑)))

    では、庭園内、暫し続きます。

    夜のライトアップはうつくしいですね☆彡

  • 因みに、三脚嫌いなわたくし。<br /><br />全て手持ちで撮っております。

    因みに、三脚嫌いなわたくし。

    全て手持ちで撮っております。

  • 以上、おしまい。<br /><br />超大漁の旅行記(?)、<br /> 最後までおつきあい頂きまして<br />    ありがとうございました。<br /><br />岡崎に続き、<br />蒲郡も魅力が伝わりましたでしょうか?<br />すてきな場所がたくさんございますね。<br /><br />では。

    以上、おしまい。

    超大漁の旅行記(?)、
     最後までおつきあい頂きまして
        ありがとうございました。

    岡崎に続き、
    蒲郡も魅力が伝わりましたでしょうか?
    すてきな場所がたくさんございますね。

    では。

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2011/12/29 19:48:41
    蒲郡!
    こんばんは、はな♪さま。

    蒲郡の夜景がロマンチックで素敵です。
    以前、蒲郡プリンスに宿泊したのですが、
    その時は、こんなクラシカルなホテルってことを全く知らない無知な頃だった、、、10年くらい前かな?
    このホテルをみて値打ちを知って驚いたことがあります(笑)

    今年も一年、いろいろとありがとうございました。
    来年も仲良くしてくださいね♪
    素敵な年末年始をお過ごしください。
    では、少し早いですがいいお年をお迎えくださいね♪

    たらよろ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/29 20:02:53
    RE: 蒲郡!
    たらよろさま☆彡

    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    恐らく、先ほどベスト10の同じ旅行記でうっとりしてましたよね〜^^
    すてきな企画でしたね♪ 
    どのお写真も、うんうんってすてきな写真を思い出しました。

    > 蒲郡の夜景がロマンチックで素敵です。
    > 以前、蒲郡プリンスに宿泊したのですが、
    > その時は、こんなクラシカルなホテルってことを全く知らない無知な頃だった、、、10年くらい前かな?
    > このホテルをみて値打ちを知って驚いたことがあります(笑)

    そうだったんですね。
    地元でも格式のあるホテルで名が通っていますね。
    なので、もしご存知だったら、また見方も変わっていたかも知れませんね。
    売却されてしまいましたので、蒲郡プリンスホテルの名前はなくなりますが、
    伝統は受継いで頂きたいものです。

    > 今年も一年、いろいろとありがとうございました。
    > 来年も仲良くしてくださいね♪
    > 素敵な年末年始をお過ごしください。
    > では、少し早いですがいいお年をお迎えくださいね♪

    人気のトラベラーさんである たらよろさんと仲良くして頂ける事ができ、
    大変光栄に思っておりますよ。
    こちらこそ、よろしくお願い致します。

    たらよろさんも、よいお年をお迎えくださいませ☆彡


    では、はな♪
  • しまさん 2011/12/27 14:12:04
    恋人たちの物語素敵でしたよ♪
    はなさん

    クリスマスの恋人たちの世界を熱く頂き
    ました!!

    海岸の夕日のシーン最高♪♪
    波に夕日が映る光景はとても静かな感じ
    で、この色合い大好きだな〜♪

    サンセットクルージングのライトアップ
    、特に船の色が綺麗でウットリして、何とも
    言えないロマンチックなはなさんの世界に
    暫し浸りました。船は夢が有りますネ。

    蒲郡プリンスホテルのディナー豪華でしたネ!!

    蒲郡っていろいろ楽しめる良い所ですネ♪

    そして113匹の大漁(笑)に拍手〜!!


    ではでは…            しま

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/27 22:44:23
    RE: 恋人たちの物語素敵でしたよ♪
    しまさ〜ん☆彡

    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    > クリスマスの恋人たちの世界を熱く頂き
    > ました!!

    しまさんから、そのように仰って頂けると…ほんと嬉しいですね☆

    > 海岸の夕日のシーン最高♪♪
    > 波に夕日が映る光景はとても静かな感じ
    > で、この色合い大好きだな〜♪

    しまさんもすきなんですね♪
    このお写真、ほんとはトップにしたかったですが、やはり船のイルミの方が臨場感でるかな?
    って思い、候補から泣く泣く外したんですね。
    でも、うれしぃな〜。大好きって言われると…♪♪♪
    この景色は、色々な想像力が掻き立てられますよね。
    そして、心にも焼き付き、余韻に耽ることもできますね。
    波に映るキラキラ輝く光、すきですね〜。

    山派のしまさんからのお言葉、ちょっと驚きでもありますが、
    うつくしいものを、す〜っとうつくしく感じられる透明な心をお持ちになってみえるので
    意外ではないのかな?

    > サンセットクルージングのライトアップ
    > 、特に船の色が綺麗でウットリして、何とも
    > 言えないロマンチックなはなさんの世界に
    > 暫し浸りました。船は夢が有りますネ。

    しまさん、褒めまくりではないですか〜?
    うまくお届け出来ていたのならうれしいですね。
    実際は、寒い空気の元、輝きも一層増し、ほんとにきれいでしたね。
    波にゆらゆら揺れる幻想的な光には、うっとりでしたよ〜(*^о^*)♪

    > 蒲郡プリンスホテルのディナー豪華でしたネ!!

    どれもおいしゅうございました。
    今回は、一番お値打ちコースなので、もっともっと豪華バージョンもあるんですよ。
    さすがにそんなにお金は出せませんね^^
    でも、ちょっとだけ華麗なる一族気分を味わえましたね(笑)))

    > 蒲郡っていろいろ楽しめる良い所ですネ♪

    はい\_(^◇^)_/
    いろいろ取り揃えてございます♪ 競艇も有名です(笑))) 蒲郡・常滑は。

    > そして113匹の大漁(笑)に拍手〜!!

    実際には、もっともっとでしたが(笑)、基本三脚苦手なのでブレまくり、
    とてもアップできる代物ではないので、大幅カットです。
    しかし、自分でも笑えました。
    三脚使うぞ!ってウキウキして使って見たものの、移動する船の中、何やってんだか…でした(失笑)))

    しまさんの力作、アップされているようですね〜。これからおじゃまします☆彡


    では、はな♪
  • molmさん 2011/12/25 17:48:19
    う〜懐かしい
    はな♪さん、蒲郡って結構楽しめるんですよね。
    温泉あり、魚介類だけでなく山間には果物もあったりと。

    ラクーナは未訪ですが、色々とありますなぁ。
    ファミリー向きの施設だと思っていたもんで。

    あと、由緒ある蒲プリでディナー。羨ましい。
    フィギアスケートの小塚崇彦選手のお爺さんが嘗て支配人をされていた
    噂を聞いたことがあります。
    さすがに日帰り圏内だから宿泊しなかったわけね。(笑)

    京都からでも日帰り18きっぷ園内だから、また行こうかなぁ?

    3連休は自宅療養していたmolm

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/25 18:10:09
    RE: う〜懐かしい
    molmさん☆彡

    (´∇`)<Merry☆Christmas

    ご訪問、メッセージありがとうございます♪

    > はな♪さん、蒲郡って結構楽しめるんですよね。
    > 温泉あり、魚介類だけでなく山間には果物もあったりと。

    流石、よくご存知で〜。仰る通りですよ。

    > ラクーナは未訪ですが、色々とありますなぁ。
    > ファミリー向きの施設だと思っていたもんで。

    見方を変えれば、たのしめますね。
    ただ、ディズニー・ユニバとは別物ですので、細々とした感はあります(笑)))

    > あと、由緒ある蒲プリでディナー。羨ましい。
    > フィギアスケートの小塚崇彦選手のお爺さんが嘗て支配人をされていた
    > 噂を聞いたことがあります。

    へぇ〜、知らなかったです。やっぱり、molmさんは雑学王ですね♪

    > さすがに日帰り圏内だから宿泊しなかったわけね。(笑)

    次の日、休みだったら…宿泊したかったですね。
    今年は有給使いまくってしまったので、来年の繰越に充てないといけなく
    年末もぎりぎりまで働かないといけないです。。。(>_<)

    > 京都からでも日帰り18きっぷ園内だから、また行こうかなぁ?

    お出掛けするなら、やはり山より海の方が、おいしぃものを頂けますよね?
    人気薄かもですが、なかなかいぃとこですよね? 竹島行かれましたか?

    > 3連休は自宅療養していたmolm

    あら〜(゚Д゚)ノ ど・ど・どぅされたんですか? 大丈夫ですか?
    ゆっくり療養できたのならよいのですが…

    我が家の近辺は、朝から雪です。そちらは大丈夫ですか?
    京都も相当寒い((((;゚Д゚))))と思いますが、お体お大事にしてくださいね。
    無理しないでね〜。


    では、はな♪
  • kumさん 2011/12/25 15:06:40
    気になる…
    はな♪さん、こんちは!
    メリークリスマス@那覇空港です!

    とてもきれいな夜景にうっとりしながらも、
    表紙にちょろっと書かれていた
    「開運アドバイザー」が気になってしまった!
    有名な方なのかしら〜?

    来年は色々転機になりそうな年なので
    私も相談してみたいなぁと思ったり。
    効果がありましたら教えて下さいねー!

    では引き続き素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

    くむ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/25 17:13:49
    RE: 気になる…
    くむさん☆彡

    こんにちは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    > メリークリスマス@那覇空港です!

    (´∇`)<Merry☆Christmasです〜♪

    えっ! わたしも気になる…
    那覇ですか〜??? うらやましいですよ〜。
    名古屋は朝から雪なので、やる気も起きません(笑)))
    いぃな〜、いぃな〜。ぬくいとこ。
    それより、くむさんの旅行記、かなり期待━(゚∀゚)━!しています!!!

    > とてもきれいな夜景にうっとりしながらも、
    > 表紙にちょろっと書かれていた
    > 「開運アドバイザー」が気になってしまった!
    > 有名な方なのかしら〜?

    有名かはよく分かりませんが、紹介で見ているそうです。
    身近な人が、あっちでも開運、こっちでも開運って感じでハッピーになっているので
    わたくしも、あやかりましょって思い、訪ねてみました。

    > 来年は色々転機になりそうな年なので
    > 私も相談してみたいなぁと思ったり。
    > 効果がありましたら教えて下さいねー!

    転機の年なんですね。おめでとうございます☆彡
    更に飛躍されることをお祈り致します。

    未来はこれから手に入れますが♪、過去は的中してましたし、長年のもやもやも
    意味があったことに理解をし、びっくり(;゚Д゚)!しましたね。
    裏付けられたというのかな?
    それから性格もバッチリ当てられ、もう少し楽にしたら…とアドバイスを頂き
    気持ちが大分楽になりましたね。
    わたしの来年は、難しい資格を取得できる運があるんですって。
    それが将来に関わってくるのだとか… そぅ言われると、どうしましょ〜ですね。

    > では引き続き素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

    くむさんも、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね☆彡
    そして、ゆっくり、おやすみくださいませ。

    あっ! でも、忘れないでください。。。すてきな写真、待ってます〜!!!!!


    では、はな♪
  • るなさん 2011/12/25 10:05:11
    Buon Natale☆
    はな♪ちゃん〜メリクリ(*'?`*)
    楽しくクリスマスを味わっているようで何よりです。
    私は都内をぶらぶらしちょります。
    一昨日はトムクルーズ・ミッションインポシブル観てきたよぉ♪やっぱりかっこいいヾ(≧▽≦)ノハラハラドキドキで疲れたけどね。あはは。
    昨日は一応クリスマスディナーなんてものにも行ってきました。
    今日は夕方からお得意のブルーノートでジャズを聴いてきます。そんなに毎日の報告は要らないってね?失礼!!

    ところで、帆船にイルミがつたってるってすごい綺麗ねぇ〜
    私もその昔、OLの時はヨット部だったのだ...なぁんて、シッポさんみたくレースに出てたりはしていないのだがね。
    OL時代はヨット部テニス部スキー部とアクティブにしていました。でも、みんな試合や合宿後の宴会目的だったりして(爆)

    帆船って好きなんだな。何となく絵になるよね。

    最近はトイモードがお気に入りのようだね?うふっ。私も大好きなモードですわ。
    サイト加工はまだやってない?遊んでみてね。

    美しい夕陽も満喫出来たようでよかったねぇ〜
    はな♪ちゃんがいつも旅行記を投函してくれるエリアは、全然行ったことがないところばっかりなので、いつも楽しく見させてもらってます!
    来年もよろしくね。

    油かぶって左腕火傷で包帯のるなより。(ホントおっちょこちょい。生傷絶えない私です)

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/25 16:58:20
    RE: Buon Natale☆
    るなさん☆彡

    メリクリです〜♪♪♪

    > 私は都内をぶらぶらしちょります。

    いぃですね〜。
    るなさんちの界隈、ぶらぶらしていてもたのしいだろうな〜(^O^)!

    > 一昨日はトムクルーズ・ミッションインポシブル観てきたよぉ♪やっぱりかっこいいヾ(≧▽≦)ノハラハラドキドキで疲れたけどね。あはは。

    行かれましたか〜。わたくしは、明日トムにお会いする予定ですよ☆
    あっ!るなさん好みなんですね〜?余計にドキドキされたのかしら〜??? 
    疲れたんですね? なんだか肩がこりそうなのかな? 
    でも、たのしみ♪になってきましたよ。

    > 昨日は一応クリスマスディナーなんてものにも行ってきました。
    > 今日は夕方からお得意のブルーノートでジャズを聴いてきます。そんなに毎日の報告は要らないってね?失礼!!

    きゃっ! おとな〜な感じですてき♪ 
    ブルーノートでジャズってかっこいぃな〜☆彡
    るなさん、ジャズお好きでしたものね。
    報告はグー(^-^)g""ですよ。
    たのしそうにしている るなさん見ていると、わたしもたのしくなります♪

    > ところで、帆船にイルミがつたってるってすごい綺麗ねぇ〜
    > 私もその昔、OLの時はヨット部だったのだ...なぁんて、シッポさんみたくレースに出てたりはしていないのだがね。
    > OL時代はヨット部テニス部スキー部とアクティブにしていました。でも、みんな試合や合宿後の宴会目的だったりして(爆)

    しっぽさんもるなさんも、かっこいぃな〜。憧れです♪
    宴会部長なんぞも務めたりしていたんですかね? 盛り上げてくれそぅ^^

    > 帆船って好きなんだな。何となく絵になるよね。
    > 最近はトイモードがお気に入りのようだね?うふっ。私も大好きなモードですわ。
    > サイト加工はまだやってない?遊んでみてね。

    フォトジェニックなトコ、満載でしたね♪
    るなさんのトイモードに憧れて、どっぷりハマってしまいました(笑)))
    今回はどんよりとした天気でしたので、写りもあまりよくなく、トイモードを
    そのまま炸裂してしまいました(>_<) あっ!設定を変えるのをうっかり忘れていたってのもあります(笑)))
    折角、るなさん教えてもらったのに…サイト加工、やってみますよ〜♪♪♪

    > 美しい夕陽も満喫出来たようでよかったねぇ〜
    > はな♪ちゃんがいつも旅行記を投函してくれるエリアは、全然行ったことがないところばっかりなので、いつも楽しく見させてもらってます!

    るなさんにそのように仰って頂けると、感激(*´∀`*)ですよ〜♪

    > 来年もよろしくね。

    こちらこそ、よろしくです☆彡

    > 油かぶって左腕火傷で包帯のるなより。(ホントおっちょこちょい。生傷絶えない私です)

    えっ(;゚Д゚)! るなさん、だ・だ・大丈夫ですか?
    包帯ってことは…相当なのでは??? 傷跡が残らないといぃのですが…
    お大事にしてくださいね☆


    では、はな♪
  • 豚のしっぽさん 2011/12/24 13:41:27
    キラキラ☆
    やっぱり!綺麗!

     デコレーションされたヨット♪


    碧南にお住まいのヨット友達が
    1度12月に遊びにおいでよ! 

    と、いつもレースでお会いするたびに同じことをお声かけしてくれるのです

    はな♪ちゃんの写真見て 納得納得♪

    綺麗やね。

    いろんなイルミが町中で見れる時代だけど・・・

    ヨットを愛するシッポが これを経験してないなんて あかんやん!

    って思っちゃいました


    よし! 来年は行くか!!!! (笑)


         “Happy Christmas”  しっぽ


       

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/24 17:13:39
    RE: キラキラ☆
    しっぽさ〜ん☆彡

    こちらにも…ありがとうございます♪

    > やっぱり!綺麗!
    >  デコレーションされたヨット♪
    > 碧南にお住まいのヨット友達が
    > と、いつもレースでお会いするたびに同じことをお声かけしてくれるのです

    魅力、伝わりましたでしょうか???
    ほんと、キレイでしたよ〜。 水面に映る、幻想的なキラキラ。
    他では味わえません!
    デコヨット。
    これ、オーナーさんがかなり気合入れてるなってのも沢山ありましたので、
    是非、クルージングで見ると更にたのしめますよ〜☆彡

    > いろんなイルミが町中で見れる時代だけど・・・
    > ヨットを愛するシッポが これを経験してないなんて あかんやん!
    > って思っちゃいました

    ですね、ですね〜。お友達がおすすめする訳、分かるかと思います。
    実際は、もっともっともっと、キレイでしたから〜。

    > よし! 来年は行くか!!!! (笑)

    はい\_(^◇^)_/、是非どうぞ〜。しっぽさんのミッションですね。


    では、はな♪
  • さすらいの食いしんぼうさん 2011/12/24 09:34:12
    なごりおしい蒲プリ!
    はな♪さん初めまして!

    蒲郡の夕げしき、ラグーナのライトアップ、蒲郡プリンスホテルのディナーとこちらも楽しませてもらいました。

    蒲郡プリンスホテルが売却されたと聞きましたが、あとはどうなるんでしょうね?プリンスホテルの功罪いろいろ言われるところですが、倒壊寸前だった旧蒲郡ホテルを購入して大修理をほどこし、ああしてあの旧館を利用することで保存に努めたのはりっぱに評価してよいと思います。プリンスホテルの全盛期でしたね。なんか時代の流れを感じます。

    そしてボクも大のえびせんファン!名古屋の友人にたのんで送ってもらうのが某メーカーの「さくさく日記」っていうヤツ。これは食べ出すと止まりませんよ〜。知ってた?だからわざわざ小袋入りになっているんだと思う。

    それではまたおじゃましま〜す。 さすらいの食いしんぼうより

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/24 17:03:50
    RE: なごりおしい蒲プリ!
    さすらいの食いしんぼうさん☆彡

    こんにちは♪ こちらこそ、はじめまして。
    数あるトラベラーさんの旅行記の中から、ご訪問して頂きましてありがとうございます。

    > 蒲郡の夕げしき、ラグーナのライトアップ、蒲郡プリンスホテルのディナーとこちらも楽しませてもらいました。

    嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^о^*)♪
    夕日、夜景、この界隈は絵になりますね。
    蒲郡は人気薄いようですが、私にとっては魅力満載でした♪

    > 蒲郡プリンスホテルが売却されたと聞きましたが、あとはどうなるんでしょうね?プリンスホテルの功罪いろいろ言われるところですが、倒壊寸前だった旧蒲郡ホテルを購入して大修理をほどこし、ああしてあの旧館を利用することで保存に努めたのはりっぱに評価してよいと思います。プリンスホテルの全盛期でしたね。なんか時代の流れを感じます。

    仰るとおり保存し後世に伝えていくことは大変かも知れません。
    古き良きものがなくなるのは悲しいことなので、
    歴史・文化を大切に育み、次へのバトン、是非がんばって頂きたいものですね。
    でも、蒲プリの名が後世に残らないのは、やはり悲しいです…。

    > そしてボクも大のえびせんファン!名古屋の友人にたのんで送ってもらうのが某メーカーの「さくさく日記」っていうヤツ。これは食べ出すと止まりませんよ〜。知ってた?だからわざわざ小袋入りになっているんだと思う。

    えびせん好きなんですね。さくさく、知ってますよ〜。確かに手が止まりません(笑)))
    さくさくは、ちょっぴり高級感がありますが、
    わたしは、お徳用袋の色んなお味がたのしめるのも好きですね〜。
    梅・わさび・イカスミ・カレー… あぁ〜、早速買ってきたの食べたくなりました♪

    > それではまたおじゃましま〜す。 

    ありがとうございます。
    わたしも先ほどおじゃまさせて頂きましたが、いきなり引き込まれましたね☆
    母と訪ねて…、ローバの…、いぃ味出してみえますね♪
    お名前から推測して、うまいもの満載の旅行記を出してみえるかと、
    期待━(゚∀゚)━!しておじゃましましたが、予想に反して…でも、いぃですね〜。

    では、今後とも宜しくお願い致します☆彡

    追伸、背中うつくしですね♪


    はな♪
  • 【弾丸トラベラー】さん 2011/12/24 02:48:36
    新年を待ちきれず、またお邪魔しました。
    はな♪吉さん

    双子のトラ吉?です。

    岡崎信用金庫資料館、諭吉ならぬ、福よ来い!の はな♪吉。
    双子ですので、同じ呼び名なら、【弾丸トラベラー】吉。
    かなり無理があるので、略して、トラ吉。
    ジョークですので、?がついて、トラ吉?です。
    前置きが超〜♪長くてすみません。

    複合型マリンリゾート施設「ラグーナ蒲郡」、中々いいですね(^_^)
    人それぞれ、色々な楽しみ方があると思いますが、
    自分も、先ずは夕日と夜のイルミネーションを撮影します。
    自称、夜景マニア、最近は夕日マニアですので、興味があります。
    夕日、イルミネーション、綺麗に撮れていますね。
    流石、双子ですね! (^O^)

    ところで、はな♪さんの使用されているカメラ(SONYα NEX)、色々と遊べますね、トイカメラ、スターライト等のエフェクト、正直、ミラーレスの一眼レフは軽視していましたが、見直しました。
    本当にそのカメラ、いいですね。自分も購入意欲が湧いてきました。

    話が逸れましたが、蒲プリ、初めて知りました。
    本当に風格のあるクラッシクホテルですね。

    新年を迎える御挨拶をさせていただきましたが、まだまだ年内、お邪魔させていただきます。
    来週は、4年ぶりに鹿児島へ旅行してきます。

    双子の【弾丸トラベラー】より (^_^)/~

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/24 07:52:24
    RE: 新年を待ちきれず、またお邪魔しました。
    トラ吉?さん☆彡

    おはようございます。
    ウエルカムですよ〜♪ メッセージもありがとうございます。

    > ジョークですので、?がついて、トラ吉?です。

    なるほど!\(^o^)/了解! トラ吉?さん。

    > 複合型マリンリゾート施設「ラグーナ蒲郡」、中々いいですね(^_^)

    今までのわたくしでしたら、興味も示しませんでしたが、
    見方が変わると、ほんとたのしいトコでしたね。
    今回はお金かけてないので、それもうれしいかぎり♪♪♪

    > 人それぞれ、色々な楽しみ方があると思いますが、
    > 自分も、先ずは夕日と夜のイルミネーションを撮影します。
    > 自称、夜景マニア、最近は夕日マニアですので、興味があります。
    > 夕日、イルミネーション、綺麗に撮れていますね。
    > 流石、双子ですね! (^O^)

    夕日、夜景… いぃですよね〜。余韻がたのしめる♪♪♪
    物思いにふける自分もいぃ感じに思える(笑)))
    やはり、水平線に落ちていく夕日、ゆっくり眺めるのはこの上ない幸せですよね。
    夢は、サファリで朝日も見たいけど…

    > ところで、はな♪さんの使用されているカメラ(SONYα NEX)、色々と遊べますね、トイカメラ、スターライト等のエフェクト、正直、ミラーレスの一眼レフは軽視していましたが、見直しました。
    > 本当にそのカメラ、いいですね。自分も購入意欲が湧いてきました。

    ほんとは、一眼レフが欲しかったのですが、現物は私の手に馴染まず
    震えそうでしたので、わたしの手にほんとしっくり馴染む“この子”にしました。
    夜景は、ほんときれいに撮れますので、手持ちでも今のわたしには十分ですね。
    機能も使うのは好みなので特定されてしまいますが、結構いぃですよ〜。
    ただ、問題なのは、レンズが高いですね。
    望遠つけるとなると、それこそ新しい一眼を買った方が…ってことになりますし、
    ちっちゃいのに望遠は不格好ですし、コンパクトさのウリが薄れますよね(笑)))
    新しく発売される機種(タイの洪水で出荷遅れたと聞いてますが、いまはどうかな?)
    こちらにもかなり興味がありましたね☆彡
    なんだか、熱く語ってしまいましたが、ほんといぃ〜ですよ♪

    > 話が逸れましたが、蒲プリ、初めて知りました。
    > 本当に風格のあるクラッシクホテルですね。

    蒲プリ、愛知県では有名ですね。
    あの絶景の中に立っているだけでも素晴らしいですが、ほんと風格あるでしょ?
    ツツジの時期には、物凄い人が訪れます。
    橋を渡って行く“竹島”も、なかなかいぃですよ〜♪♪♪

    > 新年を迎える御挨拶をさせていただきましたが、まだまだ年内、お邪魔させていただきます。

    もう一本、がんばる予定なので、是非どぅぞ〜☆彡

    > 来週は、4年ぶりに鹿児島へ旅行してきます。

    鹿児島、いぃですね〜♪ 景色よし、うまいものあり、楽しめそうですね☆
    では、たのしんできてくださいね☆彡


    はな♪吉。
  • zzr-cさん 2011/12/23 10:59:15
    蒲郡の魅力
    はな♪さま こんにちは!

    ラグーナ付近のハーバーはクリスマスイルミの点灯してるんですね!

    実は一昨日この近くに行きましたよぉ〜
    近くに現場があるので行ってきました。

    ラグーナはツーリングの目的地にすると距離的に丁度良いんですよねぇ〜

    なのでラグーナには何度も行った事があるのに
    入ったのはオープンした年の1度っきりなんです(笑)

    そういえば半田市の亀崎にヨットハーバーがあって毎年クリスマスの時期
    になると全てのヨットがイルミネーション点灯してましたが今年はあるのかな?

    機会があったら行ってみてくださいね!

    何気に親戚のお家が亀崎にあるので、たまたま知っていただけですか(笑)

    蒲プリ←今覚えた(笑)のレストランは落ち着いた雰囲気ですねぇ〜

    さすが華麗なる一族の撮影に使われただけの事がありますね。

    そして見事な庭園を寒さも忘れて撮影されたんですね^^;

    本当に見事なホテルです^_^

    これで競艇場の夜間撮影が出来てたら蒲郡ガイドブックになれますね!

    じぃ〜

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/23 20:48:17
    RE: 蒲郡の魅力
    じぃ〜さん☆彡

    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージ、いつもありがとございます。

    > ラグーナ付近のハーバーはクリスマスイルミの点灯してるんですね!

    いぃ感じでしょ? 光が水面に映り込み、実に幻想的でしたね☆

    > 実は一昨日この近くに行きましたよぉ〜
    > 近くに現場があるので行ってきました。

    あらっ(゚Д゚)ノ そうなんですね。ひょっとして、タラソテラピー?

    > ラグーナはツーリングの目的地にすると距離的に丁度良いんですよねぇ〜
    > なのでラグーナには何度も行った事があるのに
    > 入ったのはオープンした年の1度っきりなんです(笑)

    じぃ〜さんちからは、いぃ感じのとこなんですね。
    一度で十分かもですよね(笑)))

    > そういえば半田市の亀崎にヨットハーバーがあって毎年クリスマスの時期
    > になると全てのヨットがイルミネーション点灯してましたが今年はあるのかな?
    > 機会があったら行ってみてくださいね!

    へぇ〜、情報ありがとうございます。
    次回は、半田界隈も狙っていたんですよ。常滑もよいですし…

    > 蒲プリ←今覚えた(笑)のレストランは落ち着いた雰囲気ですねぇ〜
    > さすが華麗なる一族の撮影に使われただけの事がありますね。

    写真も少し暗めの設定で撮りましたので、雰囲気がより出ているかと思いますが、
    華麗なる〜さながらの雰囲気でしたね。メイド風の衣装、撮ればよかったと後悔(>_<)

    > そして見事な庭園を寒さも忘れて撮影されたんですね^^;

    ものすごく寒い((((;゚Д゚))))はずですが、楽しくて仕方がなかったので
    寒さなんぞどこへやら…ですよ(笑)))

    > 本当に見事なホテルです^_^

    立派なホテルで、歴史の古さも感じましたね。今の建築にはない味。

    > これで競艇場の夜間撮影が出来てたら蒲郡ガイドブックになれますね!

    そうだ〜! がまぽんでしたっけ???
    蒲郡と言えば…ですよね。おしぃ〜(>_<) それ、気付かなかった。
    ナイトレース、よさげかしら〜???

    山を当てたら、旅行記どころではなく、今頃うふふ〜(^0^)/
    あぁ〜寒い日本を脱出したいわ〜。


    では、はな♪

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2011/12/23 22:15:52
    侵入者
    横入りでこんばんは♪世間は三連休らしいですが、日曜の午前まで仕事入ったのにグレて、旅行記徘徊しています(^^)
    この書き込みは、はな♪さんトコに返信メールがいくのか、じぃ〜さんのトコなのか、はたまた両方なのか興味深いです。

    けっこうイイじゃないですか、夜景♪
    蒲プリも雰囲気ありますね〜

    常滑、興味ありますよ〜
    セントレアしか行ってないけど、常滑焼の敷き詰められた道は小旅行で行ってみたいなあ。
    小さな町を一人で行くシリーズなんて勝手に作ろうかな。

     ぺでぃまる

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/24 07:34:01
    RE: 侵入者 ←発見!!!
    ぺでぃまるさ〜ん☆彡

    おはようございます♪
    侵入ありがとうございます(*^о^*)/

    > 横入りでこんばんは♪世間は三連休らしいですが、日曜の午前まで仕事入ったのにグレて、旅行記徘徊しています(^^)

    相変わらず、お忙しそぅですが… お仕事がんばってくださいね(^・^)♪
    そんな、ぺでぃまるさんにプレゼント(?)をご用意する予定ですよ〜。
    是非、コミュに足を運んでくださいね。どこで登場するか、おたのしみ^^

    > この書き込みは、はな♪さんトコに返信メールがいくのか、じぃ〜さんのトコなのか、はたまた両方なのか興味深いです。

    はい\_(^◇^)_/
    はな♪のトコ、ぺでぃまるさんが書き込みして下さったメッセージ
    トップに表示されてましたが、スレ主は、じぃ〜さんなので“コブ付き”状態ですね♪
    きっと、じぃ〜さんのトコにもメッセージが入ってますよね。ぺでぃまるさんの。

    > けっこうイイじゃないですか、夜景♪
    > 蒲プリも雰囲気ありますね〜

    いぃでしょ〜? きっと、ぺでぃまるさん反応してくださると思いましたよ☆彡

    > 常滑、興味ありますよ〜
    > セントレアしか行ってないけど、常滑焼の敷き詰められた道は小旅行で行ってみたいなあ。
    > 小さな町を一人で行くシリーズなんて勝手に作ろうかな。

    よくご存知で〜。わたしも行ってみたい!!!と思ってる今日このごろなんです。
    同じ愛知県なんですが、結構距離があるので、それこそ滋賀におじゃまする方が。
    しかも同じ愛知だと、出掛けた感が薄いし…(笑)))
    なので今まで関心を寄せてなかったですが、4トラ始めて、旅のスタイル・視野も変わり
    ぺでぃまるさんが仰るように、小さな町にも興味が湧いてきて…
    なので、ぺでぃまるさんの旅行記、結構すき♪なんですよ〜。
    これからも期待━(゚∀゚)━!しております♪

    子供と…もグー(^-^)g""ですが、一人シリーズも中々よいのでは…☆彡


    では、はな♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/24 08:32:58
    RE: 侵入者
    はな♪さま おはようございます!

    ぺでぃまるさま おはようございます!

    > 横入りでこんばんは♪世間は三連休らしいですが、日曜の午前まで仕事入ったのにグレて、旅行記徘徊しています(^^)

    ふふふ、日曜の午前まで仕事ですか^^;男はつらいよですね(笑)
    何気に私も日曜日までどっぷり仕事ですよぉ〜(笑)

    > この書き込みは、はな♪さんトコに返信メールがいくのか、じぃ〜さんのトコなのか、はたまた両方なのか興味深いです。

    両方にメールが届いたようですね。

    多分はな♪さんの方には「掲示板に書き込みがありました」で
    私の方には「返信がありました」じゃないですかね?

    > けっこうイイじゃないですか、夜景♪
    > 蒲プリも雰囲気ありますね〜
    >
    > 常滑、興味ありますよ〜
    > セントレアしか行ってないけど、常滑焼の敷き詰められた道は小旅行で行ってみたいなあ。

    常滑の日本酒飲める酒蔵?協会には是非お立ち寄りください(笑)

    > 小さな町を一人で行くシリーズなんて勝手に作ろうかな。

    あれ?小さな町シリーズってすでにぺでぃまるさんの得意分野じゃなかったですか(笑)

    じぃ〜

はな♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP