鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
同僚達と、友人の住む鹿児島を訪問しました。<br />九州新幹線、温泉、食べ物、桜島…と、なかなか盛り沢山な2日間となりました。<br /><br />1日目…鹿児島旅行記~2011 鹿児島市内編~<br />2日目…(朝)垂水→(昼)指宿→鹿児島・天文館→(夜)鹿児島空港→神戸空港 <br />

鹿児島旅行記~2011 指宿市内編~

9いいね!

2011/10/16 - 2011/10/17

6736位(同エリア11626件中)

0

19

ろくお

ろくおさん

同僚達と、友人の住む鹿児島を訪問しました。
九州新幹線、温泉、食べ物、桜島…と、なかなか盛り沢山な2日間となりました。

1日目…鹿児島旅行記~2011 鹿児島市内編~
2日目…(朝)垂水→(昼)指宿→鹿児島・天文館→(夜)鹿児島空港→神戸空港

同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
スカイマーク 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ●猿ヶ谷渓谷@垂水市<br /><br />宿泊したコテージのそばは、こんな綺麗な渓谷でした。<br />夏場に混雑する意味がよくわかります。

    ●猿ヶ谷渓谷@垂水市

    宿泊したコテージのそばは、こんな綺麗な渓谷でした。
    夏場に混雑する意味がよくわかります。

  • ●桜島と錦江湾@鴨池・垂水フェリー<br /><br />再び薩摩半島側に渡りました。<br />今度は、桜島フェリーではなく、垂水と鹿児島市の鴨池を結ぶルート。<br />所要時間は約35分です。<br /><br />鴨池・垂水フェリーHP<br />http://www.iwasaki-group.com/service/ferry/

    ●桜島と錦江湾@鴨池・垂水フェリー

    再び薩摩半島側に渡りました。
    今度は、桜島フェリーではなく、垂水と鹿児島市の鴨池を結ぶルート。
    所要時間は約35分です。

    鴨池・垂水フェリーHP
    http://www.iwasaki-group.com/service/ferry/

  • ●山川天然砂むし温泉@指宿市<br /><br />鹿児島の鴨池から車で指宿までやって来ました。<br />1時間ちょいのドライブです。<br />ここでよく指宿といったら…<br />砂に埋もれて…<br />っていうのをしました。<br />気分は、最高です。<br />毎日でもいいです(笑)。<br /><br />いぶすきNETから<br />山川砂むし温泉紹介HP<br />http://www.ibusuki.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=91

    ●山川天然砂むし温泉@指宿市

    鹿児島の鴨池から車で指宿までやって来ました。
    1時間ちょいのドライブです。
    ここでよく指宿といったら…
    砂に埋もれて…
    っていうのをしました。
    気分は、最高です。
    毎日でもいいです(笑)。

    いぶすきNETから
    山川砂むし温泉紹介HP
    http://www.ibusuki.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=91

  • ●開聞岳@山川天然砂むし温泉から<br /><br />振り返ると、開聞岳が非常に綺麗に見えました。<br />九州の南の端に来ているんだな…と感じます。

    ●開聞岳@山川天然砂むし温泉から

    振り返ると、開聞岳が非常に綺麗に見えました。
    九州の南の端に来ているんだな…と感じます。

  • ●赤たまごと焼きいも@山川天然砂むし温泉<br /><br />今朝、コテージで簡単に御飯を食べて以来、何も口にしてなかったので、温泉と言えば…定番の温泉たまごを頂きました。

    ●赤たまごと焼きいも@山川天然砂むし温泉

    今朝、コテージで簡単に御飯を食べて以来、何も口にしてなかったので、温泉と言えば…定番の温泉たまごを頂きました。

  • ●旧山川町観光マップ@山川天然砂むし温泉<br /><br />この辺りは、旧山川町エリアです。<br />今は、指宿市になります。<br />地熱に恵まれているようで、地熱発電所まであります。

    ●旧山川町観光マップ@山川天然砂むし温泉

    この辺りは、旧山川町エリアです。
    今は、指宿市になります。
    地熱に恵まれているようで、地熱発電所まであります。

  • ●海岸にて@山川天然砂むし温泉<br /><br />温泉のすぐそばの海岸から、ゆげが出ていました。<br />もちろん、危険の文字が…。<br />そっと砂に手をあてると、場所によっては温かかったりしました。

    ●海岸にて@山川天然砂むし温泉

    温泉のすぐそばの海岸から、ゆげが出ていました。
    もちろん、危険の文字が…。
    そっと砂に手をあてると、場所によっては温かかったりしました。

  • ●山川ヘルシーランド<br /><br />絶景の露天風呂に入りたくて、ヘルシーランドに来ましたが、ちょっと施設が違ったみたいです。<br />お隣の場所に移動…。<br />

    ●山川ヘルシーランド

    絶景の露天風呂に入りたくて、ヘルシーランドに来ましたが、ちょっと施設が違ったみたいです。
    お隣の場所に移動…。

  • ●山川ヘルシーランドと周辺の地図@山川ヘルシーランド<br /><br />ヘルシーランドって、スーパー銭湯のようなものだと思っていたら、大きなグランドがあり、運動施設のようです。

    ●山川ヘルシーランドと周辺の地図@山川ヘルシーランド

    ヘルシーランドって、スーパー銭湯のようなものだと思っていたら、大きなグランドがあり、運動施設のようです。

  • ●竹山@山川ヘルシーランドから<br /><br />この10月の中旬に、つくつくぼうしが鳴いていました。<br />最初、疑ったのですが、間違いなかったです。<br />この竹山。<br />東南アジアのような熱帯な山の雰囲気が漂っているように思えます。

    ●竹山@山川ヘルシーランドから

    この10月の中旬に、つくつくぼうしが鳴いていました。
    最初、疑ったのですが、間違いなかったです。
    この竹山。
    東南アジアのような熱帯な山の雰囲気が漂っているように思えます。

  • ●ハイビスカス@山川ヘルシーランド<br /><br />このハイビスカスとつくつくぼうし。<br />目と音で、一瞬真夏なのか…と錯覚さえします。

    ●ハイビスカス@山川ヘルシーランド

    このハイビスカスとつくつくぼうし。
    目と音で、一瞬真夏なのか…と錯覚さえします。

  • ●たまて箱温泉@山川ヘルシーランド界隈<br /><br />ここの露天風呂は、最高です。<br />東シナ海を望みながら、お風呂に入る事が出来ます。<br />

    ●たまて箱温泉@山川ヘルシーランド界隈

    ここの露天風呂は、最高です。
    東シナ海を望みながら、お風呂に入る事が出来ます。

  • ●JR西大山駅@指宿枕崎線<br /><br />JR日本最南端の駅を訪ねました。<br />指宿市内にあります。<br />無人駅なのですが、観光バスも来るようです。

    ●JR西大山駅@指宿枕崎線

    JR日本最南端の駅を訪ねました。
    指宿市内にあります。
    無人駅なのですが、観光バスも来るようです。

  • ●普通運賃表と路線図@JR西大山駅<br /><br />未知な路線なので、興味深々です。<br />この路線で知っている地名は、枕崎と指宿だけ…。

    ●普通運賃表と路線図@JR西大山駅

    未知な路線なので、興味深々です。
    この路線で知っている地名は、枕崎と指宿だけ…。

  • ●時刻表@JR西大山駅<br /><br />文字の大きな時刻表です。<br />1日あたり、上下線合計16本です。<br />超ローカル!

    ●時刻表@JR西大山駅

    文字の大きな時刻表です。
    1日あたり、上下線合計16本です。
    超ローカル!

  • ●最北、最南、最東、最西駅@JR西大山駅<br /><br />興味のある案内板がありました。<br />最北は稚内<br />最東は東根室<br />最西は佐世保<br />そして、最南はここ西大山駅。<br />是非とも、制覇したい!

    ●最北、最南、最東、最西駅@JR西大山駅

    興味のある案内板がありました。
    最北は稚内
    最東は東根室
    最西は佐世保
    そして、最南はここ西大山駅。
    是非とも、制覇したい!

  • ●JR西大山駅と開聞岳<br /><br />何とものどかな風景でしょうか。<br />日本最南端の駅と書かれた場所に、観光客が立ち代わり、入れ代わり、写真を撮っていきます。<br />賑やかな無人駅でした(笑)。

    ●JR西大山駅と開聞岳

    何とものどかな風景でしょうか。
    日本最南端の駅と書かれた場所に、観光客が立ち代わり、入れ代わり、写真を撮っていきます。
    賑やかな無人駅でした(笑)。

  • ●コスモス@JR西大山駅<br /><br />プラットホームに沿うように、コスモスが咲いていました。<br />先程は、つくつくぼうし〜が聞こえてきたのに…。<br />駅とコスモスは、とても似合います。

    ●コスモス@JR西大山駅

    プラットホームに沿うように、コスモスが咲いていました。
    先程は、つくつくぼうし〜が聞こえてきたのに…。
    駅とコスモスは、とても似合います。

  • ●きびなご@天文館<br /><br />大阪に帰る前に、同僚と鹿児島の友人と時間が無かったので、超・短時間居酒屋を楽しみました。<br />せっかくなので、地物オンパレードだったのですが、その中できびなご!<br /><br />この後、酔いもほどほどに、大阪に帰りました。

    ●きびなご@天文館

    大阪に帰る前に、同僚と鹿児島の友人と時間が無かったので、超・短時間居酒屋を楽しみました。
    せっかくなので、地物オンパレードだったのですが、その中できびなご!

    この後、酔いもほどほどに、大阪に帰りました。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP