鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姫路からの帰り道少し足を伸ばし明石海峡大橋を見学したいと思い車を進めました。<br />この橋が完成当初、以前四国へ行った事があり2度目になります。<br />日本人の技術の高さに驚かされます。<br />明石海峡の美しさ!<br />そして橋を吊っているワイヤーの太さ。<br />世界に誇れる建造物と言ってもおかしくありません。<br />それではご覧ください。

日本人が造った明石海峡大橋の素晴らしさに感激。

43いいね!

2011/11/12 - 2011/11/13

193位(同エリア1273件中)

0

6

sari-papa

sari-papaさん

姫路からの帰り道少し足を伸ばし明石海峡大橋を見学したいと思い車を進めました。
この橋が完成当初、以前四国へ行った事があり2度目になります。
日本人の技術の高さに驚かされます。
明石海峡の美しさ!
そして橋を吊っているワイヤーの太さ。
世界に誇れる建造物と言ってもおかしくありません。
それではご覧ください。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 明石海峡大橋を走行しています。<br />天気も良好です。<br />向こう岸が見えません。

    明石海峡大橋を走行しています。
    天気も良好です。
    向こう岸が見えません。

  • サービスエリアに着きました。<br />明石海峡大橋をバックに記念写真です。

    サービスエリアに着きました。
    明石海峡大橋をバックに記念写真です。

  • この橋の別名は パールブリッジ とも呼ぶそうです。<br />橋の建設行程などが良く分かるよう案内図が有ります。<br />

    この橋の別名は パールブリッジ とも呼ぶそうです。
    橋の建設行程などが良く分かるよう案内図が有ります。

  • 巨大な橋を吊っていますワイヤーの断面です。<br />ひと目でどの位であるかお分かりでしょう。<br />何とこの太さです!<br />

    巨大な橋を吊っていますワイヤーの断面です。
    ひと目でどの位であるかお分かりでしょう。
    何とこの太さです!

  • 明石海峡が綺麗に見えます。<br />手前が明石港です。<br />このサービスエリアではスマートインターがあり、大阪方面に戻る事も出来ます。<br />此処で讃岐うどんと明石焼きをお土産に買ってきました。<br />此れから大阪方面にUターンします。

    明石海峡が綺麗に見えます。
    手前が明石港です。
    このサービスエリアではスマートインターがあり、大阪方面に戻る事も出来ます。
    此処で讃岐うどんと明石焼きをお土産に買ってきました。
    此れから大阪方面にUターンします。

  • 丁度橋の真ん中辺りになるかと思います。<br />スピードも80キロ位での運転中での撮影です。<br />それにしても素晴らしいです。<br />頑張れ日本!<br />まだまだ行ける!<br />車は大阪方面に向かいます。<br />此れから神戸異人館廻りです。<br />お楽しみに!

    丁度橋の真ん中辺りになるかと思います。
    スピードも80キロ位での運転中での撮影です。
    それにしても素晴らしいです。
    頑張れ日本!
    まだまだ行ける!
    車は大阪方面に向かいます。
    此れから神戸異人館廻りです。
    お楽しみに!

この旅行記のタグ

関連タグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP