六甲山・摩耶山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姫路で開催されたB1グランプリからの帰りに立ち寄りました。<br />関東では横浜!<br />神戸では異人館!<br />帰り道となればやはり立ち寄りたい場所です。<br />ヨーロッパの風を感じる絶好のチャンスです。<br />短い時間でしたが自分なりには満足です。<br />最近の燃料サーチャージの高騰では度々の渡航は難しく成りました。<br />60000円のアップでは回数も減りますよね!<br />一年ヨーロッパ旅行をしていませんのでせめて風を感じたい思いです。<br />横浜の感じとの違う風でした。<br />それではお伝えいたします。<br /><br />

欧羅巴の風を感じる神戸。異人館散策です。

41いいね!

2011/11/12 - 2011/11/13

94位(同エリア709件中)

0

12

sari-papa

sari-papaさん

姫路で開催されたB1グランプリからの帰りに立ち寄りました。
関東では横浜!
神戸では異人館!
帰り道となればやはり立ち寄りたい場所です。
ヨーロッパの風を感じる絶好のチャンスです。
短い時間でしたが自分なりには満足です。
最近の燃料サーチャージの高騰では度々の渡航は難しく成りました。
60000円のアップでは回数も減りますよね!
一年ヨーロッパ旅行をしていませんのでせめて風を感じたい思いです。
横浜の感じとの違う風でした。
それではお伝えいたします。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 路地にはこんな感じで落ち着いた雰囲気が漂います。<br />行儀の良い犬が歓迎してくれました。<br />この階段を登っていくとウロコの館に行くことが出来ますよ。

    路地にはこんな感じで落ち着いた雰囲気が漂います。
    行儀の良い犬が歓迎してくれました。
    この階段を登っていくとウロコの館に行くことが出来ますよ。

  • 細い路地を登ります。<br />この坂はオランダ坂と言い息切れするくらいキツイ!<br />ここに住む人々は健脚なんでしょうか。

    細い路地を登ります。
    この坂はオランダ坂と言い息切れするくらいキツイ!
    ここに住む人々は健脚なんでしょうか。

  • ウロコの館が見えてきました。<br />ウロコの名前が理解できました。<br />魚のウロコのように見えませんか?<br />登りの疲れも癒せます。<br />

    ウロコの館が見えてきました。
    ウロコの名前が理解できました。
    魚のウロコのように見えませんか?
    登りの疲れも癒せます。

  • 館内へ入ります。<br />当時の生活文化が感じ取れます。<br />雰囲気が良いですね。<br />この窓からの眺めも最高です。

    館内へ入ります。
    当時の生活文化が感じ取れます。
    雰囲気が良いですね。
    この窓からの眺めも最高です。

  • 之は?<br />何と ソリ なんですよ。<br />当時神戸で使う事が出来たのでしょうか?<br />それにしても見事なできです。<br />良い仕事していますね!

    之は?
    何と ソリ なんですよ。
    当時神戸で使う事が出来たのでしょうか?
    それにしても見事なできです。
    良い仕事していますね!

  • ウロコの館から下って来ます。<br />ラインの館です。<br />入場するには自分の買いましたチケットでは入場出来ません。<br />別に料金が必要との事です。<br />入口だけのスナップです。

    ウロコの館から下って来ます。
    ラインの館です。
    入場するには自分の買いましたチケットでは入場出来ません。
    別に料金が必要との事です。
    入口だけのスナップです。

  • メインの通りまで下ります。<br />順序良く上の館からの見学です。<br />之は狩猟で仕留めた獲物の数々の剥製が展示されています。<br />ボストン条約にて捕獲禁止の物もご覧頂けますよ。<br />白熊さんも御立ちになって迎えています。<br />鹿さんも首だけになった今歩く事も出来ませんね。

    メインの通りまで下ります。
    順序良く上の館からの見学です。
    之は狩猟で仕留めた獲物の数々の剥製が展示されています。
    ボストン条約にて捕獲禁止の物もご覧頂けますよ。
    白熊さんも御立ちになって迎えています。
    鹿さんも首だけになった今歩く事も出来ませんね。

  • おや?<br />シャーロックホームスさんでしょうか?<br />此処はイギリス館です。<br />こんな部屋も有りますよ。<br />楽しく遊ばせて頂きました。<br />似合いますか?

    おや?
    シャーロックホームスさんでしょうか?
    此処はイギリス館です。
    こんな部屋も有りますよ。
    楽しく遊ばせて頂きました。
    似合いますか?

  • イギリスですね。<br />館の入口に展示されています。<br />数年前まで使用されていたそうです。<br />雰囲気が有りますね。<br />

    イギリスですね。
    館の入口に展示されています。
    数年前まで使用されていたそうです。
    雰囲気が有りますね。

  • イギリス感覚満点です。<br />マントをはおります。<br />どうでしょうか?

    イギリス感覚満点です。
    マントをはおります。
    どうでしょうか?

  • 時間も昼を過ぎ昼食タイムです。<br />オシャレな雰囲気が漂うイタリアンレストランを見つけました。<br />ここのランチメニューで昼食です。

    時間も昼を過ぎ昼食タイムです。
    オシャレな雰囲気が漂うイタリアンレストランを見つけました。
    ここのランチメニューで昼食です。

  • リゾットですが二人で別な物を頼みました。<br />前菜、サラダ、メイン、デザート、珈琲とセットです。<br />お値段もリーズナブルで4000円位だったと思います。<br />ヾ(^。^*)満足かな?<br />食事を済ませ一路此れから帰宅のドライブです。<br />頑張るぞ!<br />安全運転に心がけます!

    リゾットですが二人で別な物を頼みました。
    前菜、サラダ、メイン、デザート、珈琲とセットです。
    お値段もリーズナブルで4000円位だったと思います。
    ヾ(^。^*)満足かな?
    食事を済ませ一路此れから帰宅のドライブです。
    頑張るぞ!
    安全運転に心がけます!

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP