鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
聞くところによると徳島に大塚国際美術館なる施設があるそうな。そこにはモナリザ、ピカソ、ゴッホ、ルノワール、フェルメール、レンブラントなどなど世界の名画がたくさん展示されてるとのこと。あちこち行かなくてもここですませられれば何だかお買い得じゃない?←ケチな主婦。もちろんご当地グルメもね。GWは仕事なので休みをとって行ってきました。

四国初上陸!大塚美術館とうず潮とラーメン。

42いいね!

2015/04/24 - 2015/04/25

229位(同エリア1479件中)

2

19

ta22re

ta22reさん

聞くところによると徳島に大塚国際美術館なる施設があるそうな。そこにはモナリザ、ピカソ、ゴッホ、ルノワール、フェルメール、レンブラントなどなど世界の名画がたくさん展示されてるとのこと。あちこち行かなくてもここですませられれば何だかお買い得じゃない?←ケチな主婦。もちろんご当地グルメもね。GWは仕事なので休みをとって行ってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 前日まで遅くまで仕事だったのでゆっくり目の出発。あっという間に到着(11時20分発→12時10分着)。

    前日まで遅くまで仕事だったのでゆっくり目の出発。あっという間に到着(11時20分発→12時10分着)。

  • 鳴門の渦潮を見下ろす大鳴門橋。レンタカーを借りて行ってみましょう。

    鳴門の渦潮を見下ろす大鳴門橋。レンタカーを借りて行ってみましょう。

  • ここにもゆるキャラが。

    ここにもゆるキャラが。

  • こうやって下を見ると

    こうやって下を見ると

  • こんなかんじです。そんなに大きくないのねえ。

    こんなかんじです。そんなに大きくないのねえ。

  • 大塚といったらこれでしょ。

    大塚といったらこれでしょ。

  • ガイドブックにのっていたお店。肉厚わかめのおみそ汁がとってもおいしかった。このあとホテルに。<br />

    ガイドブックにのっていたお店。肉厚わかめのおみそ汁がとってもおいしかった。このあとホテルに。

  • 疲れたので昼寝して夜はホテル目の前の焼き鳥屋さんへ。そこで徳島って意外とたこ焼き屋さんが多いんですねというとおいしいところを教えてもらいホテルで食べました。右は塩たこやき。オイシイ!うどん店のおすすめも教えてもらいましたが苦しくてギブアップ。

    疲れたので昼寝して夜はホテル目の前の焼き鳥屋さんへ。そこで徳島って意外とたこ焼き屋さんが多いんですねというとおいしいところを教えてもらいホテルで食べました。右は塩たこやき。オイシイ!うどん店のおすすめも教えてもらいましたが苦しくてギブアップ。

  • 二日目。今日はいよいよ大塚国際美術館にいきま〜す。

    二日目。今日はいよいよ大塚国際美術館にいきま〜す。

  • これは美術館じゃなくて向かいにある大塚製薬の厚生施設。なんだか竜宮城みたい。

    これは美術館じゃなくて向かいにある大塚製薬の厚生施設。なんだか竜宮城みたい。

  • で、大塚国際美術館。<br />いきなりギョエー!!すごっ!<br />

    で、大塚国際美術館。
    いきなりギョエー!!すごっ!

  • さわり放題、写真もOKなのでこんなことをしてもいいわけです。

    さわり放題、写真もOKなのでこんなことをしてもいいわけです。

  • おちゃめな感じ?

    おちゃめな感じ?

  • こんなことも。おバカですねえ。

    こんなことも。おバカですねえ。

  • こんなのもギフトショップに。<br />実は絵の写真も撮ったのですが載せないことにします。ヘタクソというのもありますがキリがないので。ニセモノだとあなどるなかれ。そのあたりは他のトラベラーさんの旅行記を参考になさってくださいませ。

    こんなのもギフトショップに。
    実は絵の写真も撮ったのですが載せないことにします。ヘタクソというのもありますがキリがないので。ニセモノだとあなどるなかれ。そのあたりは他のトラベラーさんの旅行記を参考になさってくださいませ。

  • 館内を歩き回って結構ぐったり。鳴門スカイラインをドライブします。天気がよくてよかったぁ。

    館内を歩き回って結構ぐったり。鳴門スカイラインをドライブします。天気がよくてよかったぁ。

  • 四方見展望台というところ。ウチノ海という穏やかな湾?を見下ろせます。<br />ツーリングの人も沢山来ていました。穴場?それともあちらでは有名なスポットなのかな?

    四方見展望台というところ。ウチノ海という穏やかな湾?を見下ろせます。
    ツーリングの人も沢山来ていました。穴場?それともあちらでは有名なスポットなのかな?

  • 徳島ラーメン。見た目ほど濃くなくておいしかったです。うどんは時間がなくていけず。(くやしい)夕方の飛行機で帰りました。

    徳島ラーメン。見た目ほど濃くなくておいしかったです。うどんは時間がなくていけず。(くやしい)夕方の飛行機で帰りました。

  • おみやげ。かぼすは焼き鳥屋の女将さんからいただきました。かぼすはお盆過ぎが一番が安く出回るそうです。いい香りでした。<br /><br />大塚国際美術館、とってもオススメです。東京から行く価値はありますよ。

    おみやげ。かぼすは焼き鳥屋の女将さんからいただきました。かぼすはお盆過ぎが一番が安く出回るそうです。いい香りでした。

    大塚国際美術館、とってもオススメです。東京から行く価値はありますよ。

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • さこうさん 2016/04/03 21:39:28
    おーーーっ!ボンカレー!
    今頃ですが・・・。

    30年以上前のことですが、そんな頃から海大好き( ・∀・)
    自転車で海まで行って(2時間以上かけて)キャンプしたものです。

    キャンプといったら、飯ごうでゴハン炊いてボンカレーに決まり!

    あぁ、なつかすぃ( ;∀;)

    ta22re

    ta22reさん からの返信 2016/04/05 06:09:31
    RE: おーーーっ!ボンカレー!
    おはようございまーす。そう、ボンカレー。松山容子さんだっけ?
    同世代のママ友はみんな反応してくれました。
    次にグアムに行くときはぜひ持ってってくださいませ。

ta22reさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP