ヴェルサイユ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欧州旅行21日目は、ベルサイユ宮殿へ観光に来ています。<br /><br />ベルサイユ宮殿の観光を終え、レストランを探しながらホテルまで歩いてきましたが、どうもピンとくるお店がなく、そのままホテルのレストランで食事をすることにしました。<br />しかしホテルのレストランもオープン時間にはまだ少し余裕があったので入れず、レストラン併設のカフェで夕食をいただくことにしました。<br /><br /><br />■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 ~ダイジェスト版~ ■■□□■■<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/ <br />

【欧州旅行21日目】 ◎ 凄く高いけど、とっても美味しいサンドウィッチ 「トリアノンパレス・ベルサイユ ~カフェ~」

32いいね!

2011/11/04 - 2011/11/04

82位(同エリア781件中)

0

9

みにくま

みにくまさん

欧州旅行21日目は、ベルサイユ宮殿へ観光に来ています。

ベルサイユ宮殿の観光を終え、レストランを探しながらホテルまで歩いてきましたが、どうもピンとくるお店がなく、そのままホテルのレストランで食事をすることにしました。
しかしホテルのレストランもオープン時間にはまだ少し余裕があったので入れず、レストラン併設のカフェで夕食をいただくことにしました。


■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 ~ダイジェスト版~ ■■□□■■
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/

  • トリアノンパレス・ベルサイユ カフェ<br /><br />私たちがレストランで食事をしようと思って行った時間は19時。<br />日本であればとっくにディナータイムですよね。<br />でもこちらではまだオープンしていないとのこと。<br /><br />仕方がないので、レストランの手前にあるカフェで食事をすることにしました。<br /><br />カフェには軽食メニューがいろいろとありましたが、軽食といってもけっこうな量があって、たぶんお腹も膨れるだろうと考えました。<br /><br />

    トリアノンパレス・ベルサイユ カフェ

    私たちがレストランで食事をしようと思って行った時間は19時。
    日本であればとっくにディナータイムですよね。
    でもこちらではまだオープンしていないとのこと。

    仕方がないので、レストランの手前にあるカフェで食事をすることにしました。

    カフェには軽食メニューがいろいろとありましたが、軽食といってもけっこうな量があって、たぶんお腹も膨れるだろうと考えました。

  • コカコーラ・ゼロ 330ml 7ユーロ(735円)<br /><br />むちゃくちゃ高いコーラです。。<br />ヨーロッパではたくさんのコーラを飲みましたが、その中でもピカイチに高い1杯でした。<br />

    コカコーラ・ゼロ 330ml 7ユーロ(735円)

    むちゃくちゃ高いコーラです。。
    ヨーロッパではたくさんのコーラを飲みましたが、その中でもピカイチに高い1杯でした。

  • コカコーラ・ゼロ 330ml 7ユーロ(735円)<br /><br />高いけどスタッフはとても丁寧で笑顔まで見せてくれました。<br />ヨーロッパではどんな高級レストランでもホテルでも、スタッフが笑顔で対応してくれることはほぼ無いと思っていましたが、こちらのカフェのスタッフは非常に気持ちの良い対応をしてくれました。<br /><br />ちなみにホテルのスタッフは、普通にヨーロッパ風の無表情・無愛想な対応。違っていたのはこのカフェのスタッフだけだということを、念を押しておきます。<br /><br />

    コカコーラ・ゼロ 330ml 7ユーロ(735円)

    高いけどスタッフはとても丁寧で笑顔まで見せてくれました。
    ヨーロッパではどんな高級レストランでもホテルでも、スタッフが笑顔で対応してくれることはほぼ無いと思っていましたが、こちらのカフェのスタッフは非常に気持ちの良い対応をしてくれました。

    ちなみにホテルのスタッフは、普通にヨーロッパ風の無表情・無愛想な対応。違っていたのはこのカフェのスタッフだけだということを、念を押しておきます。

  • トリアノンパレス・ベルサイユ カフェ<br /><br />

    トリアノンパレス・ベルサイユ カフェ

  • サンドウィッチ・サーモンのマリネサンドウィッチ<br /><br />値段を忘れてしまったのですが、たしかこれ24ユーロ(2520円)前後だったと思います。<br /><br />普通に考えたらかなり高いですよね。<br />ホテルだということを考えても相当割高だと思います。<br /><br /><br />

    サンドウィッチ・サーモンのマリネサンドウィッチ

    値段を忘れてしまったのですが、たしかこれ24ユーロ(2520円)前後だったと思います。

    普通に考えたらかなり高いですよね。
    ホテルだということを考えても相当割高だと思います。


  • サーモンのマリネサンドウィッチ<br /><br />パンの間に、目玉焼き・トマト・キャベツ、サーモンのマリネが挟まれています。<br /><br />サーモンのマリネはブロックのようになっていて、食べやすい。<br />パンはサクサク、いい感じに焼けています。<br /><br />これは美味しい。<br />さすがに高いだけのことはある、というのが率直な感想(^_^;)<br /><br />ヨーロッパでは本当に美味しくないトマトですらけっこう旨みがありました。<br />

    サーモンのマリネサンドウィッチ

    パンの間に、目玉焼き・トマト・キャベツ、サーモンのマリネが挟まれています。

    サーモンのマリネはブロックのようになっていて、食べやすい。
    パンはサクサク、いい感じに焼けています。

    これは美味しい。
    さすがに高いだけのことはある、というのが率直な感想(^_^;)

    ヨーロッパでは本当に美味しくないトマトですらけっこう旨みがありました。

  • サンドウィッチ<br /><br />こちらは普通のサンドウィッチで、一見すると上のサーモンマリネと同じように見えますが、サーモンの部分が鶏肉になっていました。<br /><br />こちらも基本的には同じ味付けで、鶏肉もとても美味しかったです。<br /><br /><br />添えられている野菜はレタスの一種で、やや苦みのありました。<br />

    サンドウィッチ

    こちらは普通のサンドウィッチで、一見すると上のサーモンマリネと同じように見えますが、サーモンの部分が鶏肉になっていました。

    こちらも基本的には同じ味付けで、鶏肉もとても美味しかったです。


    添えられている野菜はレタスの一種で、やや苦みのありました。

  • ポテト<br /><br />手作り感たっぷりのポテト。<br />ホックホクでうす塩、かなり美味しいです。<br /><br />ただ、こう見えてかなり量が多いので、ほとんど食べられませんでした。<br /><br />そこでカフェのスタッフに相談<br />「このポテト、部屋に持って帰りたいんだけど・・・」<br /><br />そうしたら、何か入れ物に入れてくれるのでなく、部屋まで運んでおいてくれるという。<br /><br />驚きました、凄い良サービスじゃないですか!<br /><br />日本のホテルレストランでも、本当に高級な一部でしかここまでやってくれないと思います。<br />

    ポテト

    手作り感たっぷりのポテト。
    ホックホクでうす塩、かなり美味しいです。

    ただ、こう見えてかなり量が多いので、ほとんど食べられませんでした。

    そこでカフェのスタッフに相談
    「このポテト、部屋に持って帰りたいんだけど・・・」

    そうしたら、何か入れ物に入れてくれるのでなく、部屋まで運んでおいてくれるという。

    驚きました、凄い良サービスじゃないですか!

    日本のホテルレストランでも、本当に高級な一部でしかここまでやってくれないと思います。

  • トリアノンパレス・ベルサイユ カフェ<br /><br />結局、サービスも笑顔も、金で買えということなのか。<br /><br />日本ではコンビニの店員でも笑顔で対応するし、10円の物を買っても「ありがとうございました」と言ってくれる。<br /><br />ヨーロッパでは、金を出さない客にはそれなり、金を出す客だけが上客ということで徹底されているように思いました。<br /><br />今回たまたま相場の倍くらいの値段で食事(軽食ですが)をしてみて、あまりの対応の違いに驚きました。<br />清算の対応も、長々と待たされるわけでなく、呼んだらすぐに来てくれ、あっという間に清算の対応をしてくれました。<br /><br />結局この食事に約60ユーロ(6300円)くらいかかたわけですが、サンドウィッチといえど、これくらい出さなければ、心から満足できる食事はできないということなのだろうか。<br /><br /><br />◎ おしまい<br />

    トリアノンパレス・ベルサイユ カフェ

    結局、サービスも笑顔も、金で買えということなのか。

    日本ではコンビニの店員でも笑顔で対応するし、10円の物を買っても「ありがとうございました」と言ってくれる。

    ヨーロッパでは、金を出さない客にはそれなり、金を出す客だけが上客ということで徹底されているように思いました。

    今回たまたま相場の倍くらいの値段で食事(軽食ですが)をしてみて、あまりの対応の違いに驚きました。
    清算の対応も、長々と待たされるわけでなく、呼んだらすぐに来てくれ、あっという間に清算の対応をしてくれました。

    結局この食事に約60ユーロ(6300円)くらいかかたわけですが、サンドウィッチといえど、これくらい出さなければ、心から満足できる食事はできないということなのだろうか。


    ◎ おしまい

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP