軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き、秋の軽井沢へ♪<br /><br />11月の飛び石連休。<br />実は密かに前々から長崎に行こうと計画していたんだけれど、、、<br />旦那様がどうしても3連休が取れないという。<br /><br />ならば、連休でどこかに行こうよ♪<br /><br />今年は、毎年恒例の東京と軽井沢に行けてない。。。。<br />連休で東京・・・というのもあまりじっくり遊べないので、それなら今年も秋の軽井沢を満喫しましょうか☆<br /><br />あまりにも綺麗な紅葉がいっぱいで、<br />美味しいものもいっぱいで、<br />そして素敵な再会もあり、たくさん写真を撮ったので2編に分けてご紹介です!!<br /><br />後編は、グルメ三昧!!<br />私たちの定番から新規開拓カフェまで。<br />軽井沢には雰囲気の素敵なお洒落カフェがいっぱいあるから目移りしちゃって困るわ。<br />とにかくホテルで癒され、食べて飲み。。。<br />秋を感じて、食べて飲み。。。<br /><br />とても充実した軽井沢2日間でした。<br />やっぱり、軽井沢は大好きだわ〜〜〜♪<br /><br /><br />ホテル音羽の森  http://www.hotel-otowanomori.co.jp/ <br />キッツビュール  http://www.kitzbuehl.jp/shop.html<br />cafe Le Petit Nid 3  http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20009466/<br />長倉カフェ  http://www6.ocn.ne.jp/~nagakura/

秋の軽井沢★フォトジェニック色【後編はグルメ満喫】

82いいね!

2011/11/04 - 2011/11/05

125位(同エリア2866件中)

38

80

たらよろ

たらよろさん

昨年に引き続き、秋の軽井沢へ♪

11月の飛び石連休。
実は密かに前々から長崎に行こうと計画していたんだけれど、、、
旦那様がどうしても3連休が取れないという。

ならば、連休でどこかに行こうよ♪

今年は、毎年恒例の東京と軽井沢に行けてない。。。。
連休で東京・・・というのもあまりじっくり遊べないので、それなら今年も秋の軽井沢を満喫しましょうか☆

あまりにも綺麗な紅葉がいっぱいで、
美味しいものもいっぱいで、
そして素敵な再会もあり、たくさん写真を撮ったので2編に分けてご紹介です!!

後編は、グルメ三昧!!
私たちの定番から新規開拓カフェまで。
軽井沢には雰囲気の素敵なお洒落カフェがいっぱいあるから目移りしちゃって困るわ。
とにかくホテルで癒され、食べて飲み。。。
秋を感じて、食べて飲み。。。

とても充実した軽井沢2日間でした。
やっぱり、軽井沢は大好きだわ〜〜〜♪


ホテル音羽の森  http://www.hotel-otowanomori.co.jp/ 
キッツビュール  http://www.kitzbuehl.jp/shop.html
cafe Le Petit Nid 3  http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20009466/
長倉カフェ  http://www6.ocn.ne.jp/~nagakura/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 去年は日帰り軽井沢。。。<br /><br />楽しかったけれど、やっぱりバタバタしたし、片道400キロの日帰りは結構キツい(笑)<br />というわけで、今年はさすがに一泊で♪<br /><br />ご縁あって、ハーヴェストの宿泊権利をいただいたので、ハーヴェストに泊まりたかったんだけれど、決めた時は既に満室。。。<br />キャンセル待ちを入れるよりも、ホテルを決めてしまいたかったので、意外とお安いお値段で出ていたホテル音羽の森を予約しました!<br /><br />立地は申し分ないのに、お安くて嬉しかった♪

    去年は日帰り軽井沢。。。

    楽しかったけれど、やっぱりバタバタしたし、片道400キロの日帰りは結構キツい(笑)
    というわけで、今年はさすがに一泊で♪

    ご縁あって、ハーヴェストの宿泊権利をいただいたので、ハーヴェストに泊まりたかったんだけれど、決めた時は既に満室。。。
    キャンセル待ちを入れるよりも、ホテルを決めてしまいたかったので、意外とお安いお値段で出ていたホテル音羽の森を予約しました!

    立地は申し分ないのに、お安くて嬉しかった♪

  • 今日は朝早くに京都を出てきて、軽井沢滞在半日でめっちゃ充実した日を過ごしたわ!<br /><br />雲場池の紅葉を楽しみ、夕方4時にチェックイン!<br /><br />早い時間にチェックインできたから、楽〜〜〜<br />ホテルでちょっとゆっくりしようかな。

    今日は朝早くに京都を出てきて、軽井沢滞在半日でめっちゃ充実した日を過ごしたわ!

    雲場池の紅葉を楽しみ、夕方4時にチェックイン!

    早い時間にチェックインできたから、楽〜〜〜
    ホテルでちょっとゆっくりしようかな。

  • ホテル音羽の森は、ウェディングプランが充実!!<br /><br />チャペルも素敵でした。<br /><br />周りの木々が色付いて、秋のウェディングも素敵だな〜〜

    ホテル音羽の森は、ウェディングプランが充実!!

    チャペルも素敵でした。

    周りの木々が色付いて、秋のウェディングも素敵だな〜〜

  • <br />ホテルに1番近い、ホテル脇の駐車場に車を停めて、荷物をゴロゴロ。。。<br /><br />タッチの差でこの駐車場に停めることができたけれど、後数分遅かったらもっと遠い場所になっていたかも。<br /><br />さすが、連休♪<br />ホテルも満室。。。賑わってるようですね。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />一見、見落としてしまいそうな奥まった小さな入口からフロントへ!!<br /><br />でも、このプチホテルな感じが軽井沢っぽくて好きかも〜


    ホテルに1番近い、ホテル脇の駐車場に車を停めて、荷物をゴロゴロ。。。

    タッチの差でこの駐車場に停めることができたけれど、後数分遅かったらもっと遠い場所になっていたかも。

    さすが、連休♪
    ホテルも満室。。。賑わってるようですね。








    一見、見落としてしまいそうな奥まった小さな入口からフロントへ!!

    でも、このプチホテルな感じが軽井沢っぽくて好きかも〜

  • 時間が良かったのか、2つしかない狭いフロントだったけれど、簡単にチェックイン手続き完了!<br /><br />お部屋は2階の252号室!!<br /><br />

    時間が良かったのか、2つしかない狭いフロントだったけれど、簡単にチェックイン手続き完了!

    お部屋は2階の252号室!!

  • <br />ルームキーが今時のカードタイプじゃなくって、ずっしりとしたキーホルダーがついたタイプ。<br /><br />こういうところにも、老舗ホテルって感じが現れてますね。


    ルームキーが今時のカードタイプじゃなくって、ずっしりとしたキーホルダーがついたタイプ。

    こういうところにも、老舗ホテルって感じが現れてますね。

  • お部屋はスタンダードツイン(20平方メートル)<br /><br />決めた時、、、3週間くらい前だったかな?<br />その時には既にほとんど残室がなく、このお部屋しか空いてなかった。。。<br /><br />20平方メートルのお部屋って久しぶりかな??<br />狭いだろうなって覚悟していたからかな?<br />扉を開けた瞬間に「あれ?意外といいじゃない」<br /><br />やっぱり何でも過度に期待し過ぎないのって大事ですね。

    お部屋はスタンダードツイン(20平方メートル)

    決めた時、、、3週間くらい前だったかな?
    その時には既にほとんど残室がなく、このお部屋しか空いてなかった。。。

    20平方メートルのお部屋って久しぶりかな??
    狭いだろうなって覚悟していたからかな?
    扉を開けた瞬間に「あれ?意外といいじゃない」

    やっぱり何でも過度に期待し過ぎないのって大事ですね。

  • 窓際にテーブル&チェアーもあるし、形が綺麗な長方形をしていたから、狭くても無駄がなくて使い易かった。。。<br /><br /><br />それに、連休の合間とはいえ、1室14000円と破格の値段だし。。。<br /><br />結構、満足♪

    窓際にテーブル&チェアーもあるし、形が綺麗な長方形をしていたから、狭くても無駄がなくて使い易かった。。。


    それに、連休の合間とはいえ、1室14000円と破格の値段だし。。。

    結構、満足♪

  • テレビが壁掛けっていうのがホテルにすれば、ちょっと変な感じだけれど(笑)<br /><br />荷物置き場もしっかりあって、及第点♪

    テレビが壁掛けっていうのがホテルにすれば、ちょっと変な感じだけれど(笑)

    荷物置き場もしっかりあって、及第点♪

  • <br />朝早くに出て来たから、ちょっと疲れたな〜<br /><br /><br />夕食までまだたっぷり時間はあるし、1時間ほどお昼寝♪<br /><br />おやすみなさい〜zzzzzz!!


    朝早くに出て来たから、ちょっと疲れたな〜


    夕食までまだたっぷり時間はあるし、1時間ほどお昼寝♪

    おやすみなさい〜zzzzzz!!

  • <br /><br />かな〜り殺風景なクローゼット(苦笑)<br /><br /><br /><br />何もない。。。



    かな〜り殺風景なクローゼット(苦笑)



    何もない。。。

  • 値段的に期待してなかったんだけれど、無料でスティックのインスタント珈琲がありました。<br />緑茶や昆布茶も。。。<br /><br />ティファールもあって、普通に揃っているね〜<br /><br /><br /><br />冷蔵庫は特に使わないので、空間が多いほうが嬉しいわ♪

    値段的に期待してなかったんだけれど、無料でスティックのインスタント珈琲がありました。
    緑茶や昆布茶も。。。

    ティファールもあって、普通に揃っているね〜



    冷蔵庫は特に使わないので、空間が多いほうが嬉しいわ♪

  • ユニットバスだけれど、まあそれは仕方ないか!<br /><br />意外とバスタブが大きくてビックリしたぁ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そして、事前にHPには書いてあったけれど本当にアメニティがロクシタンだったわ。<br />宿泊料からしても、ロクシタンって感じじゃないと思うんだけれど、本当に最近ロクシタンアメニティのホテルが増えたなぁ。。。<br />昔はロクシタンアメニティってだけでテンション上がったけれど、最近はどのシリーズ?とか大きさとか見ちゃって、、、<br /><br />人間ってそれに慣れてしまうと、どんどん贅沢になって行くんですね〜(笑)<br /><br />もちろん嬉しいんだけれど、これだけ濫用されるとロクシタンの値打ちが下がってしまう気がするわ……

    ユニットバスだけれど、まあそれは仕方ないか!

    意外とバスタブが大きくてビックリしたぁ。















    そして、事前にHPには書いてあったけれど本当にアメニティがロクシタンだったわ。
    宿泊料からしても、ロクシタンって感じじゃないと思うんだけれど、本当に最近ロクシタンアメニティのホテルが増えたなぁ。。。
    昔はロクシタンアメニティってだけでテンション上がったけれど、最近はどのシリーズ?とか大きさとか見ちゃって、、、

    人間ってそれに慣れてしまうと、どんどん贅沢になって行くんですね〜(笑)

    もちろん嬉しいんだけれど、これだけ濫用されるとロクシタンの値打ちが下がってしまう気がするわ……

  • <br />必要なものは、大体揃ってます!


    必要なものは、大体揃ってます!

  • <br />お部屋の窓から見える景色も素敵♪<br /><br />まさか、こんなに秋を感じる風景を見れるなんて思ってなかったので、ここでもかなりポイントUP♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ホテルの中庭美しい。。。<br />とっても秋を満喫できるわ〜<br /><br /><br />後でゆっくり散策してみよう(^-^)/


    お部屋の窓から見える景色も素敵♪

    まさか、こんなに秋を感じる風景を見れるなんて思ってなかったので、ここでもかなりポイントUP♪















    ホテルの中庭美しい。。。
    とっても秋を満喫できるわ〜


    後でゆっくり散策してみよう(^-^)/

  • ホテルに泊まってこういう窓の形って初めてかも。<br /><br />手前に網戸が動いて、奥に押すと窓が開くの。<br /><br />窓の形もちょっぴり洋館ちっく、、、

    ホテルに泊まってこういう窓の形って初めてかも。

    手前に網戸が動いて、奥に押すと窓が開くの。

    窓の形もちょっぴり洋館ちっく、、、

  • 向こう側の建屋の1階だとテラスがあるのね〜<br /><br />この時期だとあまり有難みないけれど、気候のいい時だと中庭を見ながらの素敵カフェ時間になるだろうな〜<br />初秋の夜長にビール片手っていうのもいいかもっ!!

    向こう側の建屋の1階だとテラスがあるのね〜

    この時期だとあまり有難みないけれど、気候のいい時だと中庭を見ながらの素敵カフェ時間になるだろうな〜
    初秋の夜長にビール片手っていうのもいいかもっ!!

  • <br />1時間ほどベッドでぐっすり眠って、、、<br /><br /><br />……元気になった♪<br /><br />さてさて、館内を散策してみようかな。


    1時間ほどベッドでぐっすり眠って、、、


    ……元気になった♪

    さてさて、館内を散策してみようかな。

  • <br />ぐるりと見回した第一印象。。。<br /><br />白い壁が美しいホテルだわ〜


    ぐるりと見回した第一印象。。。

    白い壁が美しいホテルだわ〜

  • <br />ウェディングの待合室やパーティー会場が1階にあるようなので、吹き抜けの階段の感じがとっても素敵。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ここで、結婚式後の集合写真を撮られてました。<br /><br />なるほど〜だから、照明が綺麗に反射して写真写りが良くなる白い壁が多いのね♪


    ウェディングの待合室やパーティー会場が1階にあるようなので、吹き抜けの階段の感じがとっても素敵。
















    ここで、結婚式後の集合写真を撮られてました。

    なるほど〜だから、照明が綺麗に反射して写真写りが良くなる白い壁が多いのね♪

  • <br />黒いアイアン手すりがヨーロッパ風。。。。


    黒いアイアン手すりがヨーロッパ風。。。。

  • <br />すごく絵になる空間だわ〜<br /><br /><br />この空間に居るだけで素敵気分に浸れるわ!<br /><br />それだけでも、お値打ちホテルね。


    すごく絵になる空間だわ〜


    この空間に居るだけで素敵気分に浸れるわ!

    それだけでも、お値打ちホテルね。

  • <br />それでは、素敵空間で記念撮影。<br /><br />綺麗な壁と照明で可愛く撮れたかな?(笑)


    それでは、素敵空間で記念撮影。

    綺麗な壁と照明で可愛く撮れたかな?(笑)

  • <br />床もピカピカに磨き上げられていて、寝転がってみたい〜〜って思うほどの美しい床。


    床もピカピカに磨き上げられていて、寝転がってみたい〜〜って思うほどの美しい床。

  • <br />では、もう1枚。<br /><br />お澄ましポーズで決め!!(笑)


    では、もう1枚。

    お澄ましポーズで決め!!(笑)

  • <br /><br />中庭はとても綺麗に紅葉していて、オレンジ色のグラデーション♪



    中庭はとても綺麗に紅葉していて、オレンジ色のグラデーション♪

  • <br />チャペルの周りも秋一色!!<br /><br />森の中の素敵なチャペルって感じで絵になるなぁ。。。<br /><br />夜になるとライトアップされるのかな?


    チャペルの周りも秋一色!!

    森の中の素敵なチャペルって感じで絵になるなぁ。。。

    夜になるとライトアップされるのかな?

  • <br />こういう落ちた葉っぱが更に素敵★<br /><br /><br />ほんと、見るもの全てがフォトジェニック!!


    こういう落ちた葉っぱが更に素敵★


    ほんと、見るもの全てがフォトジェニック!!

  • <br />外国のお屋敷のような佇まいのホテル。。。。<br /><br /><br />軽井沢は夏の緑の中のお庭は勿論いいけれど、色づいた秋のお庭もいいものね〜〜


    外国のお屋敷のような佇まいのホテル。。。。


    軽井沢は夏の緑の中のお庭は勿論いいけれど、色づいた秋のお庭もいいものね〜〜

  • <br /><br />こんなお屋敷に一度でいいから住んでみたい。。。<br /><br /><br />八角形のエントランスが洋館ちっくでいいのよねぇ〜〜(笑)



    こんなお屋敷に一度でいいから住んでみたい。。。


    八角形のエントランスが洋館ちっくでいいのよねぇ〜〜(笑)

  • <br />中庭散策をしていたら、辺りが随分暗くなってきたわねぇ〜〜<br /><br /><br />そろそろ、夕食タイムかしら。


    中庭散策をしていたら、辺りが随分暗くなってきたわねぇ〜〜


    そろそろ、夕食タイムかしら。

  • フロント前には、アダルトな雰囲気のBar。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />丸いフォルムの窓から外が見えるのがいいわぁ。。。<br /><br /><br />このソファーでカフェのケーキも頂けるよ〜♪

    フロント前には、アダルトな雰囲気のBar。。。



















    丸いフォルムの窓から外が見えるのがいいわぁ。。。


    このソファーでカフェのケーキも頂けるよ〜♪

  • <br />そんなソファーの前には火の入ったマントルピース!<br /><br /><br />さすが、軽井沢!!<br /><br />冬になると大活躍するんだろうな〜<br />っていうか、11月のこの時点でも大活躍でした。


    そんなソファーの前には火の入ったマントルピース!


    さすが、軽井沢!!

    冬になると大活躍するんだろうな〜
    っていうか、11月のこの時点でも大活躍でした。

  • 外に出てみると、既に夜の帳。<br /><br />ホテルから5分程度歩いて「栄林」へ。<br /><br />今日の夕食はもちろんスーラータンメン!!<br />軽井沢に来たからには絶対に外せない一品をまずは頂きにまいります♪

    外に出てみると、既に夜の帳。

    ホテルから5分程度歩いて「栄林」へ。

    今日の夕食はもちろんスーラータンメン!!
    軽井沢に来たからには絶対に外せない一品をまずは頂きにまいります♪

  • <br />軽井沢の夜は早いのね〜<br /><br />ちょこちょこある飲食店以外に灯りのついている場所が無いってほどに暗かった。<br /><br />そんな暖かい灯りに吸い込まれる様に店内へ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />季節外れ(勝手に軽井沢の観光ピークは夏だと思っているので)のこの時期に、たくさんの人で溢れててビックリしちゃった!!<br />この時期でこれなら、そりゃあ夏なら予約なしだと辛いかも。<br />大人数のグループやファミリーが多く、ワイワイガヤガヤ盛り上がるテーブルがいっぱい!!


    軽井沢の夜は早いのね〜

    ちょこちょこある飲食店以外に灯りのついている場所が無いってほどに暗かった。

    そんな暖かい灯りに吸い込まれる様に店内へ。















    季節外れ(勝手に軽井沢の観光ピークは夏だと思っているので)のこの時期に、たくさんの人で溢れててビックリしちゃった!!
    この時期でこれなら、そりゃあ夏なら予約なしだと辛いかも。
    大人数のグループやファミリーが多く、ワイワイガヤガヤ盛り上がるテーブルがいっぱい!!

  • 栄林、秋のおススメメニューの中から♪<br /><br />ふかひれ入極上スープ仕立て(1人前:2625円)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ふかひれ大好きな私たち。<br /><br />本当は姿煮が食べたかったけれど、遥かに予算オーバーだったので、スープで我慢(笑)<br /><br />それなりにふかひれの姿はあったけれど、美味しいか?と聞かれると、、、<br />微妙。。。<br />生姜かな?それとも中華で使う特有の調味料かな?<br />その香辛料的な臭みがあって、あまり馴染めなかったな。<br /><br />お値段的には満足なんだけれど、、、

    栄林、秋のおススメメニューの中から♪

    ふかひれ入極上スープ仕立て(1人前:2625円)










    ふかひれ大好きな私たち。

    本当は姿煮が食べたかったけれど、遥かに予算オーバーだったので、スープで我慢(笑)

    それなりにふかひれの姿はあったけれど、美味しいか?と聞かれると、、、
    微妙。。。
    生姜かな?それとも中華で使う特有の調味料かな?
    その香辛料的な臭みがあって、あまり馴染めなかったな。

    お値段的には満足なんだけれど、、、

  • ジャジャ〜〜ン♪<br /><br />お待ちかねのスーラータンメン(1575円)<br /><br />このラー油の辛味とお酢の酸味、たまごのマイルドさ、、、全てがいい感じにMIXされてて本当に美味しいんだ〜<br />毎日でも食べたい!!<br />そう思うほどに大好きな味。<br /><br />軽井沢で食べられない日々は、明星食品から販売されている「中華三昧」の栄林スーラータンメンで我慢している私たち(笑)

    ジャジャ〜〜ン♪

    お待ちかねのスーラータンメン(1575円)

    このラー油の辛味とお酢の酸味、たまごのマイルドさ、、、全てがいい感じにMIXされてて本当に美味しいんだ〜
    毎日でも食べたい!!
    そう思うほどに大好きな味。

    軽井沢で食べられない日々は、明星食品から販売されている「中華三昧」の栄林スーラータンメンで我慢している私たち(笑)

  • 五目炒飯(1575円)<br /><br /><br />スーラータンメン2つと悩んだけれど、焼飯が食べたい!!と旦那様。<br />普通に美味しくて、良かった♪<br /><br />焼き豚、蟹身、ホタテ、えびととっても具沢山。<br />少し値が張るのも納得の具沢山でした〜

    五目炒飯(1575円)


    スーラータンメン2つと悩んだけれど、焼飯が食べたい!!と旦那様。
    普通に美味しくて、良かった♪

    焼き豚、蟹身、ホタテ、えびととっても具沢山。
    少し値が張るのも納得の具沢山でした〜

  • 店内に飾ってあった昭和の頃の栄林。<br /><br /><br />政財界の方々がこのお店の美味しさに集っていたのだとか。。。<br /><br />日本が活気と希望に満ち溢れていた時代かな。

    店内に飾ってあった昭和の頃の栄林。


    政財界の方々がこのお店の美味しさに集っていたのだとか。。。

    日本が活気と希望に満ち溢れていた時代かな。

  • <br />夕食を終えて、お店を出ると外は真っ暗!!<br /><br />え〜〜〜っ、怖いくらいに灯りがないわ。<br /><br />時間はまだまだ20時過ぎなんだけれど、本当に軽井沢の夜は早いのね〜<br /><br /><br /><br /><br /><br />軽井沢駅からまっすぐに軽井沢銀座に向かうこの道も、街灯がある程度で本当に暗いの。<br /><br /><br />こんな夜道を少し歩いて、お楽しみの待ち合わせのお店へ。。。


    夕食を終えて、お店を出ると外は真っ暗!!

    え〜〜〜っ、怖いくらいに灯りがないわ。

    時間はまだまだ20時過ぎなんだけれど、本当に軽井沢の夜は早いのね〜





    軽井沢駅からまっすぐに軽井沢銀座に向かうこの道も、街灯がある程度で本当に暗いの。


    こんな夜道を少し歩いて、お楽しみの待ち合わせのお店へ。。。

  • ドイツ料理専門店「キッツビュール」<br /><br />この日に仕事を終えて、東京から新幹線で軽井沢入りされたpuyomushi様ご夫妻との再会(#^.^#)<br /><br />私たちの軽井沢旅行が決まった時に軽井沢大好きpuyomushi様にメールをしたら、何と同じ週末に軽井沢を予定されているとか、、、<br />これは是非とも再会したい!とお仕事を終えて疲れた体のpuyomushi様をお呼びたてしてしまった。。。<br /><br />1年ぶりの再会です☆彡<br />

    ドイツ料理専門店「キッツビュール」

    この日に仕事を終えて、東京から新幹線で軽井沢入りされたpuyomushi様ご夫妻との再会(#^.^#)

    私たちの軽井沢旅行が決まった時に軽井沢大好きpuyomushi様にメールをしたら、何と同じ週末に軽井沢を予定されているとか、、、
    これは是非とも再会したい!とお仕事を終えて疲れた体のpuyomushi様をお呼びたてしてしまった。。。

    1年ぶりの再会です☆彡

  • puyo奥様は、ビットブルガーを素敵なジョッキで!(1260円)<br /><br />私は大好きなエルディンガーヴァイスを(1365円)<br />10年近く前にこのお店で初めて飲んだエルディンガー!<br />それ以来めっちゃ嵌って、今の様に色々なお店に輸入ビールが置いてない頃はネットで購入してお家で楽しんでました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />それでは、乾杯( ^ ^ )/□<br /><br />お互いの夫婦とも旦那様はお酒が飲めず、女同士で乾杯を!

    puyo奥様は、ビットブルガーを素敵なジョッキで!(1260円)

    私は大好きなエルディンガーヴァイスを(1365円)
    10年近く前にこのお店で初めて飲んだエルディンガー!
    それ以来めっちゃ嵌って、今の様に色々なお店に輸入ビールが置いてない頃はネットで購入してお家で楽しんでました。










    それでは、乾杯( ^ ^ )/□

    お互いの夫婦とも旦那様はお酒が飲めず、女同士で乾杯を!

  • 飲めない旦那様たちは、、、<br /><br /><br />カフェオレと紅茶で再会を祝して(笑)

    飲めない旦那様たちは、、、


    カフェオレと紅茶で再会を祝して(笑)

  • さっき、たくさん夕食を食べたはずなのに。。。<br /><br />ソーセージandハム大好きな旦那様の希望でミートローフ(1890円)をオーダー。<br /><br />お腹いっぱいなのが勿体無い〜<br />きっと、もっと美味しかったはず。<br />今度はお腹すかして食べに来たいな♪<br />他にも気になるメニューがいろいろあったので、夏のテラスで食べたいと思ったわ〜

    さっき、たくさん夕食を食べたはずなのに。。。

    ソーセージandハム大好きな旦那様の希望でミートローフ(1890円)をオーダー。

    お腹いっぱいなのが勿体無い〜
    きっと、もっと美味しかったはず。
    今度はお腹すかして食べに来たいな♪
    他にも気になるメニューがいろいろあったので、夏のテラスで食べたいと思ったわ〜

  • お喋りに花が咲き、、、<br />ほんの少しの再会の予定がしっかり腰を据えての再会に。<br /><br />続いて2杯目!!<br /><br />puyo様オーダーは、燻製ビール。<br />その名の通り、火で酵母を燻したビールらしく、飲んでてもすごくわらの香りというか、燻製されている感じがしたわ。<br /><br />私のオーダーは、シロップ入りの甘い甘いビール。<br />口がベタベタになるほどに甘かった。<br />お互い2杯目に変なものをオーダーしちゃって大後悔。<br />最後に口直しのビットブルガーを飲んじゃったもの(笑)

    お喋りに花が咲き、、、
    ほんの少しの再会の予定がしっかり腰を据えての再会に。

    続いて2杯目!!

    puyo様オーダーは、燻製ビール。
    その名の通り、火で酵母を燻したビールらしく、飲んでてもすごくわらの香りというか、燻製されている感じがしたわ。

    私のオーダーは、シロップ入りの甘い甘いビール。
    口がベタベタになるほどに甘かった。
    お互い2杯目に変なものをオーダーしちゃって大後悔。
    最後に口直しのビットブルガーを飲んじゃったもの(笑)

  • 素敵なグラスに注がれる。。。<br /><br /><br />この美味しそうなドリンクは、<br /><br />そう、旦那様たちの2杯目のソフトドリンク。<br /><br />ワイン工房で熟成された葡萄ジュースは濃厚で美味よね。

    素敵なグラスに注がれる。。。


    この美味しそうなドリンクは、

    そう、旦那様たちの2杯目のソフトドリンク。

    ワイン工房で熟成された葡萄ジュースは濃厚で美味よね。

  • こちらは、りんごジュース!!<br /><br />長野といえば、りんごです♪

    こちらは、りんごジュース!!

    長野といえば、りんごです♪

  • 20時過ぎからお会いして、時間の経つのは早いもの。。。<br />あっという間に23時を回り、そろそろ就寝タイムだよね〜<br /><br />仕事帰りに寛ぎたいところ、遅くまでお付き合いくださったpuyo様ご夫妻には感謝感謝!!<br />また、来年、、、もしかするとまたまた偶然の再会があるのかな?<br /><br />歩いてぶらぶら、、、10分ほどでホテルに戻ってみると、外観がとても綺麗にライトアップされていて♪<br />素敵な洋館が更にグレードアップね!

    20時過ぎからお会いして、時間の経つのは早いもの。。。
    あっという間に23時を回り、そろそろ就寝タイムだよね〜

    仕事帰りに寛ぎたいところ、遅くまでお付き合いくださったpuyo様ご夫妻には感謝感謝!!
    また、来年、、、もしかするとまたまた偶然の再会があるのかな?

    歩いてぶらぶら、、、10分ほどでホテルに戻ってみると、外観がとても綺麗にライトアップされていて♪
    素敵な洋館が更にグレードアップね!

  • お部屋に戻ったら〜<br /><br />もちろんのことデザートタイム♪<br /><br />飲み物はなぜか水とお茶(笑)

    お部屋に戻ったら〜

    もちろんのことデザートタイム♪

    飲み物はなぜか水とお茶(笑)

  • <br />シェ・カジワラのケーキ。<br /><br />どれもめちゃめちゃ美味しいわ♪<br />甘いんだけど、くどくなく、いくつでも口に入る軽さ!<br /><br />今度から軽井沢に来るたびに、ここで、ケーキを購入するのが定番になりそうだわ☆彡<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />それにしても、そろそろ0時になろうかというこの時間にケーキを4つも食べる私たち。<br />この食生活そろそろ改めないと大きな病気になりそうだわ!


    シェ・カジワラのケーキ。

    どれもめちゃめちゃ美味しいわ♪
    甘いんだけど、くどくなく、いくつでも口に入る軽さ!

    今度から軽井沢に来るたびに、ここで、ケーキを購入するのが定番になりそうだわ☆彡










    それにしても、そろそろ0時になろうかというこの時間にケーキを4つも食べる私たち。
    この食生活そろそろ改めないと大きな病気になりそうだわ!

  • さあ、ぐっすり眠って朝〜〜!<br /><br /><br />中庭に射し込む朝陽がとっても気持ちいい♪<br /><br />今日は午後からお天気下り坂らしいけれど、朝はまだまだいいお天気ね♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お日柄がいいのか、この日の予定にはウェディングが6組も!<br /><br />さすが、ウェディングに強いホテルです。<br /><br />確かに軽井沢の教会で結婚式って、女子なら憧れるよね〜

    さあ、ぐっすり眠って朝〜〜!


    中庭に射し込む朝陽がとっても気持ちいい♪

    今日は午後からお天気下り坂らしいけれど、朝はまだまだいいお天気ね♪











    お日柄がいいのか、この日の予定にはウェディングが6組も!

    さすが、ウェディングに強いホテルです。

    確かに軽井沢の教会で結婚式って、女子なら憧れるよね〜

  • ちょっと早めの10時にホテルをチェックアウトして、、、<br /><br />向かった先は「cafe Le Petit Nid 3」<br />本日の朝食をいただこうと楽しみにしていたお店です。<br /><br />プリンスショッピングセンターを高速道路のIC方面に南下して左手に見えてくるとっても可愛い外観。<br />お店が奥に引っ込んでいるので、一見見落としそうになるので要注意!

    ちょっと早めの10時にホテルをチェックアウトして、、、

    向かった先は「cafe Le Petit Nid 3」
    本日の朝食をいただこうと楽しみにしていたお店です。

    プリンスショッピングセンターを高速道路のIC方面に南下して左手に見えてくるとっても可愛い外観。
    お店が奥に引っ込んでいるので、一見見落としそうになるので要注意!

  • 駐車場に停まっていた車が何故か欧州車&GT-R。<br /><br />思わずびびった、、、(笑)<br /><br />たまたまなのか、いつもなのか??<br /><br />特にオレンジ色のロータスがとてもヨーロッパ風情を醸し出していてそれはそれで楽しかったけれど、、、

    駐車場に停まっていた車が何故か欧州車&GT-R。

    思わずびびった、、、(笑)

    たまたまなのか、いつもなのか??

    特にオレンジ色のロータスがとてもヨーロッパ風情を醸し出していてそれはそれで楽しかったけれど、、、

  • <br />店先には、オーナーさんの趣味という自転車が!!<br /><br />木製のベンチといい、雰囲気がとても英国な感じ。<br /><br /><br />


    店先には、オーナーさんの趣味という自転車が!!

    木製のベンチといい、雰囲気がとても英国な感じ。


  • 木製の調度品が温かみを感じる素敵なお店ね♪<br /><br /><br />個人的には、どちらかというとアスファルトやガラスなどを使った無機質な感じの方が好きなんだけれど、このお店にはこの方が合っててしっくりきたわ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />まさか、ここでは食事はしないだろうけれど、、、(笑)

    木製の調度品が温かみを感じる素敵なお店ね♪


    個人的には、どちらかというとアスファルトやガラスなどを使った無機質な感じの方が好きなんだけれど、このお店にはこの方が合っててしっくりきたわ。













    まさか、ここでは食事はしないだろうけれど、、、(笑)

  • 地元の常連さん風のおじさん、<br /><br />観光客風のご夫婦、<br /><br />仲良しグループ、、、いろいろな層に愛されてそうなお店だな。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ふと見ると大好きなテラス席もあって。

    地元の常連さん風のおじさん、

    観光客風のご夫婦、

    仲良しグループ、、、いろいろな層に愛されてそうなお店だな。















    ふと見ると大好きなテラス席もあって。

  • <br />比較的、暖かい朝だったこの日、<br /><br /><br />テラス席で朝食を♪


    比較的、暖かい朝だったこの日、


    テラス席で朝食を♪

  • 銅板で焼いたホットケーキ(700円)<br /><br /><br />大人気のフレンチトーストも食べてみたかったんだけれど、大人気なので朝早くに売切れてしまう一品なんだとか、、、<br />運がよければ食べられるかな〜なんて思いつつ来てみたけれど、やっぱり売り切れていた。<br />確実に頂きたかったら、朝の9時までに入店しないと駄目なようね。<br /><br /><br /><br /><br />というわけで、ふわふわ厚手のホットケーキをいただきました!!<br /><br />自家製のジャムはこの日はりんご♪<br />さすが長野県のりんごは美味しいわ〜<br />このジャムだけでもかなりの高得点!!<br />普通に厚手のトーストにつけていただいても美味しいだろうな〜<br /><br />ホットケーキは中までしっかり火の通ったしっかりタイプ。<br />シロップやバターを塗っても甘さはくどくなく、とても食べやすい軽い食感でした。

    銅板で焼いたホットケーキ(700円)


    大人気のフレンチトーストも食べてみたかったんだけれど、大人気なので朝早くに売切れてしまう一品なんだとか、、、
    運がよければ食べられるかな〜なんて思いつつ来てみたけれど、やっぱり売り切れていた。
    確実に頂きたかったら、朝の9時までに入店しないと駄目なようね。




    というわけで、ふわふわ厚手のホットケーキをいただきました!!

    自家製のジャムはこの日はりんご♪
    さすが長野県のりんごは美味しいわ〜
    このジャムだけでもかなりの高得点!!
    普通に厚手のトーストにつけていただいても美味しいだろうな〜

    ホットケーキは中までしっかり火の通ったしっかりタイプ。
    シロップやバターを塗っても甘さはくどくなく、とても食べやすい軽い食感でした。

  • フードメニューにはドリンクが付いてくるので嬉しいわ〜〜♪<br /><br />珈琲や紅茶、ジュースなど選べる中から私はオリジナルブレンド珈琲を。<br /><br />珈琲がポットサービスで頂けるなんて、珈琲好きには溜まりません。<br />そして、この珈琲が香りもよくて飲みやすくて美味しい。<br /><br />ホットケーキとポットの珈琲がセットで700円ってCPめちゃめちゃいいわ〜〜

    フードメニューにはドリンクが付いてくるので嬉しいわ〜〜♪

    珈琲や紅茶、ジュースなど選べる中から私はオリジナルブレンド珈琲を。

    珈琲がポットサービスで頂けるなんて、珈琲好きには溜まりません。
    そして、この珈琲が香りもよくて飲みやすくて美味しい。

    ホットケーキとポットの珈琲がセットで700円ってCPめちゃめちゃいいわ〜〜

  • 旦那様のドリンクは紅茶!!<br /><br />何とMUJICAの紅茶でした。<br /><br />こちらもポットサービスです。<br /><br />それにしても、こんなところでMUJICAに出会えるなんて、、、嬉しいけれど関西に戻ってきたみたい(笑)

    旦那様のドリンクは紅茶!!

    何とMUJICAの紅茶でした。

    こちらもポットサービスです。

    それにしても、こんなところでMUJICAに出会えるなんて、、、嬉しいけれど関西に戻ってきたみたい(笑)

  • イングリッシュスコーン(700円)<br /><br /><br />紅茶とセットで700円!<br />ほんとお値打ちだわ〜〜<br /><br />さくさく系のスコーンでしたが、普通に美味しくいただきました。<br />同じくりんごの自家製ジャムと生クリーム添えです。<br />クロテッドじゃないのが残念だったな〜〜と思うクロテッド好きの旦那様。

    イングリッシュスコーン(700円)


    紅茶とセットで700円!
    ほんとお値打ちだわ〜〜

    さくさく系のスコーンでしたが、普通に美味しくいただきました。
    同じくりんごの自家製ジャムと生クリーム添えです。
    クロテッドじゃないのが残念だったな〜〜と思うクロテッド好きの旦那様。

  • <br />心安らぐ木目の空間がたっぷりです!!<br /><br /><br />


    心安らぐ木目の空間がたっぷりです!!


  • 器もリチャードジノリの美しい器で優雅な気分に浸れるし、、、、<br />それなのにお値段はとてもリーズナブルだし。<br /><br />かなり素敵なお店ではないでしょうか。。。<br /><br />同じ、朝食を売りにしているキャボットコーヴはかなりお値段が張るけれど、こちらは庶民的♪<br />個人的には、こちらの方が普通に通えそうで好きだわ〜〜

    器もリチャードジノリの美しい器で優雅な気分に浸れるし、、、、
    それなのにお値段はとてもリーズナブルだし。

    かなり素敵なお店ではないでしょうか。。。

    同じ、朝食を売りにしているキャボットコーヴはかなりお値段が張るけれど、こちらは庶民的♪
    個人的には、こちらの方が普通に通えそうで好きだわ〜〜

  • <br /><br />店先には、コーヒー豆を挽く、大きな大きなマシーンが存在感たっぷりにおいてありました。



    店先には、コーヒー豆を挽く、大きな大きなマシーンが存在感たっぷりにおいてありました。

  • 今回の軽井沢、、、最後の目的地の前にとっても大事な用事が。<br /><br /><br />そう、長野県は、旦那様の実家があるので、帰りに立ち寄ってお墓参りをして帰ろうかと。<br /><br />というわけで、軽井沢の人気ショッピングセンター「TSURUYA」に寄り道です。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />仏花とお線香をお買い上げ。<br /><br />本当に広くて日用品からお土産まで何でも揃うお店ね〜<br /><br />まるで地元民のように、当たり前の日用品を購入して、いざ軽井沢最後のお店へ♪

    今回の軽井沢、、、最後の目的地の前にとっても大事な用事が。


    そう、長野県は、旦那様の実家があるので、帰りに立ち寄ってお墓参りをして帰ろうかと。

    というわけで、軽井沢の人気ショッピングセンター「TSURUYA」に寄り道です。










    仏花とお線香をお買い上げ。

    本当に広くて日用品からお土産まで何でも揃うお店ね〜

    まるで地元民のように、当たり前の日用品を購入して、いざ軽井沢最後のお店へ♪

  • 最後の目的地は「長倉カフェ」<br /><br />ナビに住所を入れて、何となくこの辺かな〜って路地を曲がって、、、、<br /><br />一発で行けないかも!!なんて思いながら木立に囲まれた素敵な通りを進んでいくと、、、<br /><br />周りは本当に素敵な別荘地。。。<br />そんないかにも軽井沢〜〜って感じの環境に一軒家カフェがありました。

    最後の目的地は「長倉カフェ」

    ナビに住所を入れて、何となくこの辺かな〜って路地を曲がって、、、、

    一発で行けないかも!!なんて思いながら木立に囲まれた素敵な通りを進んでいくと、、、

    周りは本当に素敵な別荘地。。。
    そんないかにも軽井沢〜〜って感じの環境に一軒家カフェがありました。

  • 駐車場は3台ほど。<br /><br />ピークシーズンではないので問題なく停められたけれど、常に満車状態でした。

    駐車場は3台ほど。

    ピークシーズンではないので問題なく停められたけれど、常に満車状態でした。

  • 手作りケーキが人気の長倉カフェ♪<br /><br />前から来てみたかったんだけれど、本当の別荘地にお店があるのでわざわざ行かないと行けない立地。<br /><br />でもとても人気店なので、夏はかなり賑わっているみたいだし、、、<br />かといって、シーズンオフになると週末しか営業してないし、、、<br /><br />と思いあぐねているうちに、、、<br />やっと来ることができました。

    手作りケーキが人気の長倉カフェ♪

    前から来てみたかったんだけれど、本当の別荘地にお店があるのでわざわざ行かないと行けない立地。

    でもとても人気店なので、夏はかなり賑わっているみたいだし、、、
    かといって、シーズンオフになると週末しか営業してないし、、、

    と思いあぐねているうちに、、、
    やっと来ることができました。

  • <br />テラス席も気持ち良さそうだけれど、、、<br /><br />だんだんお天気下り坂で少し肌寒くなってきたので店内でいただこう♪


    テラス席も気持ち良さそうだけれど、、、

    だんだんお天気下り坂で少し肌寒くなってきたので店内でいただこう♪

  • 天井が高くて開放感溢れる店内。<br />狭いけれど、狭苦しさは感じません。<br /><br />お子様は入店できないので、大人のカフェって感じでしょうか。<br /><br />テーブルの上には、使用されている材料の原産地等を記したメモが置かれてているので安心していただけますね。

    天井が高くて開放感溢れる店内。
    狭いけれど、狭苦しさは感じません。

    お子様は入店できないので、大人のカフェって感じでしょうか。

    テーブルの上には、使用されている材料の原産地等を記したメモが置かれてているので安心していただけますね。

  • <br />大きな窓際の一角に座り、外の風景を楽しみながらのティータイム♪<br /><br /><br />大きな一面ガラス窓は素敵ね〜〜


    大きな窓際の一角に座り、外の風景を楽しみながらのティータイム♪


    大きな一面ガラス窓は素敵ね〜〜

  • <br />お店の片隅にはコレクションボードに陳列された美しいカップたち。。。<br /><br /><br />カップって集めだすと楽しいのよね〜〜♪<br /><br />私もウェッジウッドのティーカップを1組ずつ集めてます。


    お店の片隅にはコレクションボードに陳列された美しいカップたち。。。


    カップって集めだすと楽しいのよね〜〜♪

    私もウェッジウッドのティーカップを1組ずつ集めてます。

  • <br />自慢の手作りケーキは、ショーケースに見本のように1個ずつ並べられていて、、、<br /><br />どれにしようか。。。<br /><br />ここから選びます。


    自慢の手作りケーキは、ショーケースに見本のように1個ずつ並べられていて、、、

    どれにしようか。。。

    ここから選びます。

  • 5種類あったケーキの中から、唯一お酒の入ってなかったのがこちらのケーキ。<br /><br />チーズのケーキ、レアチーズとベイクドチーズ(680円)<br /><br />旦那様曰く、、、今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しいと♪♪<br /><br />確かに二層に分かれている上のレアチーズの部分と下のベイクドチーズの部分のコラボが絶妙で、まったり感とさっぱり感がうまい具合に調和してる。<br />チーズ臭くもなく、しっとりと食べやすい。<br />本当に美味しいわ♪

    5種類あったケーキの中から、唯一お酒の入ってなかったのがこちらのケーキ。

    チーズのケーキ、レアチーズとベイクドチーズ(680円)

    旦那様曰く、、、今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しいと♪♪

    確かに二層に分かれている上のレアチーズの部分と下のベイクドチーズの部分のコラボが絶妙で、まったり感とさっぱり感がうまい具合に調和してる。
    チーズ臭くもなく、しっとりと食べやすい。
    本当に美味しいわ♪

  • オーガニックアップルジュース(780円)<br /><br /><br />濃い〜〜〜超旨い♪<br /><br />生絞りリンゴジュースの原液!!って感じですごい濃さだった!<br /><br />旦那様はお酒みたい!って言ってました(笑)<br />いや、全然お酒とは違いますが、、、、

    オーガニックアップルジュース(780円)


    濃い〜〜〜超旨い♪

    生絞りリンゴジュースの原液!!って感じですごい濃さだった!

    旦那様はお酒みたい!って言ってました(笑)
    いや、全然お酒とは違いますが、、、、

  • 一番人気のケーキ。。。<br /><br />シャンパンのババロア(780円)<br /><br /><br />お値段がお高いわ!!って少し思ったけれど、モエシャンドンを使っていると思えば妥当なのかな。。。<br /><br />シャンパンの香りとシュワシュワ感は圧倒されるほどに口当たりがよく、しっとりとしたスポンジやクリームとも相性ばっちり!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />間違いなく大人のケーキですが、<br />間違いなく美味しいです♪

    一番人気のケーキ。。。

    シャンパンのババロア(780円)


    お値段がお高いわ!!って少し思ったけれど、モエシャンドンを使っていると思えば妥当なのかな。。。

    シャンパンの香りとシュワシュワ感は圧倒されるほどに口当たりがよく、しっとりとしたスポンジやクリームとも相性ばっちり!!











    間違いなく大人のケーキですが、
    間違いなく美味しいです♪

  • 紅茶、ゴールデンダージリン(630円)<br /><br />マイセンのカップでいただく紅茶は、またまた優雅な気分に浸れます♪<br /><br /><br />オーダー時に誰が飲むのか?と聞かれたので、私と答えるとこのカップに入れて登場。<br />男性用と女性用のカップが用意されているんですね。<br />確かにティーカップって持ち手が小さいと男性だと持ちにくそうな時ありますよね〜〜

    紅茶、ゴールデンダージリン(630円)

    マイセンのカップでいただく紅茶は、またまた優雅な気分に浸れます♪


    オーダー時に誰が飲むのか?と聞かれたので、私と答えるとこのカップに入れて登場。
    男性用と女性用のカップが用意されているんですね。
    確かにティーカップって持ち手が小さいと男性だと持ちにくそうな時ありますよね〜〜

  • さあ、軽井沢をしゅっぱ〜〜つ!!<br /><br />高速に乗る前に道の駅でちょっと休憩。<br /><br />たくさんのバスが並んでいますね〜〜<br /><br />軽井沢&草津といったツアーバスが多く、定番観光地なんですね。

    さあ、軽井沢をしゅっぱ〜〜つ!!

    高速に乗る前に道の駅でちょっと休憩。

    たくさんのバスが並んでいますね〜〜

    軽井沢&草津といったツアーバスが多く、定番観光地なんですね。

  • いろいろお土産を冷やかしながら、、、、<br /><br />野沢菜はやっぱり欲しくなるのよね〜〜

    いろいろお土産を冷やかしながら、、、、

    野沢菜はやっぱり欲しくなるのよね〜〜

  • 無事にお墓参りを終えて、近所のスーパーに立ち寄った旦那様。<br /><br />子供の頃から慣れ親しんだ味に出会って、かなりテンションUPUP!!<br /><br />私は見たこともない不思議なものを購入してました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />イカ&ココナッツアンパン♪♪<br /><br />幼き頃美味しいと思った味、、、<br />何十年経った今でも美味しいと思えるのか???<br /><br />美味しいというより、懐かしんで食べてましたね。

    無事にお墓参りを終えて、近所のスーパーに立ち寄った旦那様。

    子供の頃から慣れ親しんだ味に出会って、かなりテンションUPUP!!

    私は見たこともない不思議なものを購入してました。











    イカ&ココナッツアンパン♪♪

    幼き頃美味しいと思った味、、、
    何十年経った今でも美味しいと思えるのか???

    美味しいというより、懐かしんで食べてましたね。

この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • パピーさん 2012/11/10 23:15:46
    明日の予定を思案中
    たらよろさん、こんばんは

    今ハーヴェストクラブ旧軽井沢にきています。

    明日の予定をどうするかを、たらよろさんの旅行記を、参考にさせてもらい考えています。

    長倉カフェは、是非行ってみたいとおもいます。

    ハーヴェストのWiFiの電波が弱いので、何度も途中で落ちてしまい、旅行記を見るのも大変です。

    パピー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/11/11 00:47:07
    RE: 明日の予定を思案中
    こんばんは、パピーさん。

    ハーヴェストのWifiって弱かったかな??
    イマイチ覚えてないんだけれど、、、(笑)
    もうかなり寒そう、、、
    でも、綺麗な秋が見れそうですね♪

    長倉カフェはパピーさんのイメージにぴったりだわ。
    ぜひぜひ、アルコール、、、
    シャンパンを使ったけケーキをご賞味くださいね。。。
    個人的には、一昨年に行った一房の葡萄もお気に入りのカフェです♪

    寒いでしょうけれど、お風邪など引かれないよう気をつけて散策してくださいね。
    旅行記楽しみにしてますね。

    たらよろ
  • プルメリアさん 2012/05/14 22:14:27
    迷っています(>_<)
    たらよろさま

    こんばんは(^o^) 秋の軽井沢の旅行記にお邪魔しています
    秋の軽井沢、素敵です! たらよろさんの旅行記はどれもこれもわかりやすく写真も素敵でたらよろさんの旅行記で行ってみたいところがたくさん見つかります(笑)

    さて、我が家は夏に軽井沢の旅行を検討中なのですがそのうちの一泊のホテルで悩んでいます‥旧軽井沢に近くで出来ればお安く泊まりたいのですが‥たらよろさんも泊まられた「音羽の森」か「サイプレス軽井沢」の二つをとても魅力的に感じてます☆
    前者の立地は捨てがたいし後者はお風呂がいいな♪と迷っています

    これから他も探してみるつもりですが急がないと手遅れになっちゃますよね(*_*;

    お暇な時にでもたらよろさんの感想をお聞かせいただければ嬉しいです♪

    また他にもいろいろお伺いするかもです(^_^;)
    急に変更もあるかもですが、よろしくお願いしますm(__)m

    プルメリア

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/05/14 23:23:47
    RE: 迷っています(>_<)
    こんばんは〜プルメリア様。

    いいですねぇ〜夏の軽井沢!
    やっぱり、1番いい季節の軽井沢はお高いけれど、満足度も高いはず。
    ぜひ堪能してきてくださいね。
    私も行きたいけれど、今年は小布施のほうに行く予定なので、軽井沢はオアズケかな。。。。
    あ〜〜でも、行きたいし立ち寄ろうかな(笑)

    確かにぐずぐずしていると夏の軽井沢はあっという間に週末は満室になるので
    とりあえず予約だけでも入れておくべきでしょうね。
    決めかねていらっしゃるなら、2つとも予約入れちゃえば(笑)
    近くなるまでキャンセル料のかからないプランだったら、、、ってことですが。

    ところで、ホテルですが、どちらも一長一短あって難しいですね。
    お値段次第、お部屋次第ってこともあるからもしれないですが、
    まず立地という面では、軽井沢銀座方面で遊ばれるなら音羽の森はいいですが、ショッピングプラザや南のほうに出られるのなら、結局大して変わらないかも。
    そして、ホテルの雰囲気は音羽の森のほうに軍配かな〜
    お部屋でのんびりされる時間が多いなら絶対にサイプレスだと思います。
    空間が広い(でも設備はちょっと古め)のでゆったりできるし、
    おっしゃっているようにお風呂が大浴場としてあるのでいい感じです。
    ミニキッチンもあるから2〜3泊されるなら絶対にこちらでしょうね。

    私なら、、、お値段が安いなら音羽の森ですが、
    そうでないならサイプレスにするでしょうね〜〜〜

    でも、どちらもいいホテルでしたよ。
    ホスピタリティは同じくらいそこそこだったし、客層もそこそこいい感じでした。

    ぜひこれからもいっぱい悩んでくださいね〜
    私でわかることなら何なりと、、、(笑)


      たらよろ

    プルメリア

    プルメリアさん からの返信 2012/05/15 00:08:04
    RE: RE: 迷っています(>_<)
    たらよろさま

    早々のお返事ありがとうございますm(__)m
    ボロカイ島に行ってらしたのですね!お疲れのところすみません(汗

    やはり早くしないと〜と急に焦ってきてたらよろさんも書き込んで頂いてたように、先ほど夫にとりあえず両方押さえておいて〜と頼んだのですが(汗
    音羽の森の方はこの時期一泊2食付しかなく‥涙、サイプレスの方は朝食つきがあったのでとりあえずそっちだけ予約しました(^_^;)
    でも‥やっぱり音羽の森の方が良さそうですね〜お値段も安い方がいいし‥(汗
    もう少し悩んでみます
    それにしても夏の軽井沢お高いです(T_T)

    お宿以外もたらよろさんの軽井沢の旅行記舐めるように読んで(笑)バイブルとして参考にさせて頂きます!
    また質問するかもしれませんがそのときはよろしくお願いしますm(__)m

    ボロカイ島の旅行記も楽しみにしています♪

    プルメリア

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/05/15 12:20:26
    RE: 迷っています(>_<)
    こんにちは〜プルメリア様。

    早速押さえちゃったのね。
    でも、夏の軽井沢はとりあえず押さえておくに限るよね。
    サイプレスも立地は全然OKでしたよ〜〜
    レンタサイクルがあれば全くもって問題なし。
    やっぱり、夕食つきは寂しいよね〜〜
    行きたいお店もいっぱいあるしね。

    私なんて、朝食もホテルで取りたくなかったから
    とりあえず素泊まりプランしか見てないもの。
    それだけ軽井沢は魅力的なレストランやカフェが多いです〜〜

       たらよろ
  • まやこさん 2011/12/22 01:30:04
    やっぱりクロテッドクリームでしょ〜
    たらよろちゃん こんばんは♪


    クソ忙しい今日この頃、やっぱり夜更かしなダメ女、まやこです(ーー;

    タイトルとかぶるけど、私もクロテッド大好きです☆ スコーンにはやはりついていてほしいっす!

    そしてグルメを堪能してから、ちゃあんとご先祖様の元へ向かわれたのですね。素晴しい◎

    まやこ家も父方のお墓はなんと高野山@@ 
    遠いのでなかなか行けないのですが、ついでがある時は(イヤいつもお墓参りがついでじゃなくて、温泉の方がついでだからと言い訳しながら・・・)、立ち寄っております。。

    puyoちゃんご夫妻との素敵な時間も過ごせて良かったね♪


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/22 19:57:40
    RE: やっぱりクロテッドクリームでしょ〜
    こんばんは、まやこっち♪

    ほんと、寒いね〜
    明日から雪マークがあるね。
    ホワイトクリスマスになりそう。。。?

    クロテッドクリーム、できれば欲しいよね。
    生クリームだと、ちょっと軽いというか、油分が足りないというか。。。
    クロテッドクリーム独特の風味がスコーンには必要ですよね♪

    有馬良かった?
    私もまた有馬行きたいわ、、って早!(笑)

    先日のランチ、、まやこっちを上手に消して旅行記でアップさせてくださいね。
    また連絡します。

    遊びにいくね〜

    たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2011/12/22 21:41:18
    寒波きたね〜〜
    我が家は舞鶴出張に備えて、冬用タイヤに変えたのだ!!
    雪なんてこわくないぞ!  って積もるまではいかないよねぇ

    有馬・・・良かったよ◎ やっぱり冬場の温泉は2割増で良いね♪

    こちらこそ、たらよろちゃんとの飲んだくれデート(笑)UPさせてね(^^)
    〜なんと秘蔵バックショットもあるんだよ〜V(^0^)V 勝手に撮っちゃってました。ごめんなさいm(__)m 

    とりあえず、、また飲もうね☆


    まやこ 

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/22 23:11:30
    RE: やっぱりクロテッドクリームでしょ〜
    ふおっっ!!!

    私のバックショットですか〜〜いつの間に(笑)

    考えたら本当に飲んだくれてたね〜
    でも、楽しかった♪

    ぜひぜひ、また飲みに行こうね〜〜
    何なら、定番化しても問題無いぜ(笑)

    たらよろ
  • ちょびれさん 2011/12/20 17:52:03
    美味しくて楽しい秋の軽井沢満喫♪
    たらよろさん

    こんばんわ〜

    今年は音羽の森にお泊りだったのですね〜わたしもハーベストにするか、音羽の森にするかで迷ったのですよ。軽井沢の森の中にあるプチホテル、レトロクラシカルな内部、素敵だ〜♪
    丁度行ったときにも結婚披露宴をやっていて、それがまた似合うホテルだったなー。
    20平米とは思えないですね!上手に家具が収まってるって感じ。

    たらよろ家の鉄板店 栄林でのスーラータンメン、いつもながら美味しそうな
    画像です!

    そしてpuyo夫妻との3時間オーバーの時間はなによりも楽しいひととき
    だったでしょうね♪

    そしてシェカジワラのケーキ、一人2つ行っちゃいましたか(笑)一枚目の
    奥の同じケーキ、頂きましたがここのケーキ危険です!ぺろっといただけちゃう
    から・・^^

    何度訪れてもまた行きたくなる・・・軽井沢って魔力ありますよね☆

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/20 22:16:39
    RE: 美味しくて楽しい秋の軽井沢満喫♪
    こんばんは〜ちょびれ様。

    途中、京都の紅葉をアップしてたら
    軽井沢が途中になっちゃって、、、、
    やっと、puyo様との楽しかった一夜をアップすることができました〜

    定番のスーラータンメン♪
    やっぱり美味しかった!!
    軽井沢に来て、これ無しでは帰れません(笑)

    音羽の森はすごくお値打ちプランだったので、
    全然期待してなかったんですよ〜〜
    ほんと、周りのほかのホテルに比べても半額のようなお値段だったし
    20平米だし、、
    それが空間も結構広いし、眺望も素敵だったし、、、
    何気にホテル自体が雰囲気良くてなかなかいいホテルだな〜って思いました。
    立地も申し分ないですしね。
    夏にテラスのあるお部屋だったら気持ちいい滞在ができそうだな〜なんて
    思いながらお部屋から眺めてました。

    シェ・カジワラ、本当に食べやすくて2個なんてぺロっ!!
    今でもあの美味しさは残ってますよ〜

    来年もまたpuyo様との再会があると嬉しいなぁ★
    そして、ちょびれ様と3組で!!なんてね♪

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2011/12/20 13:55:33
    優雅な秋の軽井沢の旅♪
    たらよろさま、こんにちは。

    紅葉の素晴らしい秋の軽井沢を楽しんでいらっしゃいますね♪
    ホテルステイも優雅だし、おいしい物もいっぱい!
    私は、軽井沢は夏のイメージがあって、寒さを感じる秋にはどうしても温かい伊豆あたりに行くことになってしまいます。
    夏は夏で軽井沢を通り越して、もっと(長野の)遠いところに行ってしまいます。
    たらよろ様の旅行記を読ませていただいて、春になったら(夏は観光客が多過ぎて)
    軽井沢に行きたくなりました。
    素敵なお店がたくさん出来ているようなので楽しみです。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/20 19:46:51
    RE: 優雅な秋の軽井沢の旅♪
    こんばんは〜hotchocolate様♪

    秋の軽井沢、、、ここ2年ほど連続して行ったのですが、
    それほど寒くなくて今年はとても過ごしやすかった、、、、
    テラスでお茶していても
    気持ちいいほどの気候で、風が爽やかで秋もなかなか乙ですよ。
    もちろん、人が少ないのとお宿代がお安くなるのも嬉しいですが、、、、

    私は伊豆は過去に一度しか行ったことがなく、、、、
    素敵なお宿も本当にいっぱいあるから
    今度はゆっくり伊豆に旅してみたいな〜って思ってます。
    そして、長野、、、
    長野は、私も来年は上高地&小布施に行きたい〜〜♪

    私もまた遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • bettyさん 2011/12/20 07:40:59
    軽井沢での過ごし方♪
    たらよろさん、おはようございます♪
    朝は寒いですよね、今、主人も息子も送り出したのでホッとして
    パソコンにスイッチ☆

    たらよろさんの軽井沢の旅行記に文字が入っていたので、ゆっくり
    拝見しました♪

    いつも思うのですが、たらよろさんのような過ごし方は理想ですね!
    私はいつもバタバタした観光ばかりで、軽井沢ではゆっくり
    したことがない^_^;

    puyomushiご夫婦さまと再会もグッドタイミングで良かったですね♪
    両方のご主人ともお酒が飲めなくて、奥様両方がグイグイと
    飲める写真を見て、思わず「フフッ」って微笑んでしまいました^^;

    夕食を食べて、ビールとおつまみ食べて、寝る前にケーキ\(◎o◎)/!

    これも理想だわ〜〜(^_^メ)

    秋を満喫した軽井沢の旅、今回もいい旅でしたね(*^_^*)



    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/20 19:44:08
    RE: 軽井沢での過ごし方♪
    こんばんは〜bettyさん。

    朝早くからのご訪問&書き込みありがとう、
    最近、ますます寒さが増して
    朝起きるのが辛いわ〜〜
    冬になると夏が恋しくなるね!!

    私も軽井沢に行くのが毎年になっているので、
    最近はあまり観光をしなくなったから、結構ゆっくりできるかな?
    素敵な教会がたくさんあるから見たい場所もいろいろあるけれど、
    レンタサイクルで回れる範囲にいろいろなものがあるから、
    意外と時間を食わずに回れます〜〜
    だから、比較的ゆっくりできるよ♪

    関西からのアクセスが悪いのがちょっと。。。。だけれど、
    いつか機会があれば行ってみてね〜
    すごく素敵だよ。

      たらよろ
  • kenkaiさん 2011/12/19 08:18:04
    ビールにつられて・・・
    たらよろさま、お元気ですか?

    軽井沢いいですよね。

    いつも、夏に長野にいくのです、帰りに軽井沢にいきたいなっとおもっていますが・・・夢、夢・・・

    ビールいいですね。ケーキも・・・ごっくんです。

    ホテルライフとても素晴らしいです。ではでは。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/19 23:01:45
    RE: ビールにつられて・・・
    こんばんは、kenkaiさま。
    いつもありがとうございます。

    毎年長野に夏に行かれるんですね♪
    いい時期ですよね〜
    合宿ですか??

    ぜひぜひ、足を延ばして軽井沢で美味しいものを召し上がってください。
    イタリアンもビールもなかなか美味ですよ♪

    私もまたkenkaiさまのところに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • minoriさん 2011/12/18 17:19:04
    軽井沢、行ってみたいなぁ〜♪
    たらよろ様、こんばんは。ご無沙汰しております。
    今年もあと2週間ほどですね。年々早く感じるのは気のせい?
    いや、やっぱり年のせいかな。。。

    さてさて、美味しそうな香りがしてきたので、やって参りました(笑)
    中華も美味しそうだけど、甘党の私はやっぱり後半のスイーツに釘付け♪
    素晴らしい紅葉を見ながら、優雅にティータイム。素敵ですね〜!
    ふわふわのパンケーキ(?)、アツアツを頬張ってみた〜い♪
    実は私、軽井沢に行ったことがないんですよね。。。
    来年こそは行ってみたいなぁ〜。いつも素敵な旅行記を有難うございました!
    それでは、また遊びに来ま〜す♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/18 22:06:18
    RE: 軽井沢、行ってみたいなぁ〜♪
    こんばんは、minoriさま。

    えっ、食いしん坊のminoriさまが、軽井沢はまだでしたか!!
    それは意外だわ。
    きっと、好まれるものがいっぱいありそうなので、
    ぜひぜひ、美味しいお店を求めてお母様と避暑して欲しいなぁ。

    私も数年前に行って以来、本当にはまってしまって、、、
    きっと、minoriさまも行かれたらはまると思いますよ(笑)

    東京にお店を出しているシェフたちが軽井沢に出しておられるパターンが多く、
    でも、東京よりも評判がいいお店が多いんです。
    そういう意味でもぜひお訪ねくださいね〜

    たらよろ
  • ひろ★ひろさん 2011/12/18 14:48:25
    イイですね♪「音羽の森」
    たらよろさん、こんにちは!

    何度か自分の旅行記へも訪問して下さり、先日は数年前の軽井沢編にも投票して頂いてありがとうございました♪(感謝)

    紅葉の軽井沢、素敵ですネ。

    実は12月の23日に我々も軽井沢に行く事になったのですが、色々と参考にさせて頂きます。

    最初は「音羽の森」を予約していたんですが、他のホテルに変えてしまったのでたらよろさんの旅行記を拝見して楽しませてもらってます。

    それではまた遊びに来ますのでどうぞヨロシクです

    ひろ★ひろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/18 22:02:17
    RE: イイですね♪「音羽の森」
    こんばんは、ひろ★ひろさま。

    お隣旅行記で、旅行記を拝見して懐かしく楽しませて貰いました。
    冬の軽井沢はいったことが無いのでまた旅行記を楽しみにしてますね。
    関西からだと軽井沢はアクセスが悪くてどうして車になっちゃうので、
    スタッドレスを履いてない我が家の車では、冬は無理だなぁ。。。

    クリスマスの軽井沢は、
    教会のイルミネーションもキラキラしていて、すごくロマンチックな雰囲気になってそう。
    もうすぐですね〜
    とっても寒そうなのでお体にお気をつけて楽しんできてくださいね。

    また遊びに行かせて頂きます〜♪

    たらよろ
  • 4人目のふーさん 2011/12/18 13:57:38
    おいしそう♪全部食べた〜〜い!
    たらよろさん、こんにちは♪

    わ〜〜♪
    おいしそうなスイーツやビールがたくさん♪
    スーラータンメンがとってもおいしそうです。
    チャーハンも食べた〜〜い!

    そして、泡もこもこのビールが!
    エルディンガーヴァイスのグラスが素敵。
    こんな素敵なグラスで飲むビールはおいしいだろうなぁ。
    2杯目のシロップ入りの甘いビールが気になります。
    ビールにシロップ??
    そして甘い??
    どんな味なんだろう〜

    来年の7月に信州旅行に行くことが決定したのですが・・・
    軽井沢に行くか、上高地に行くか
    かなり迷いそうです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/18 21:42:41
    RE: おいしそう♪全部食べた〜〜い!
    こんばんは、ふーさんさま。

    上高地もいいですよね〜
    私も来年は、上高地や小布施、安曇野辺りを一緒に行こうか。。。
    と検討してます。
    軽井沢は、とてもお洒落で絵になるスポットが多いから、
    カップルで行くにはロマンチックな雰囲気に浸れますよ(笑)
    素敵な教会もたくさんあって、見所もあるし。
    でも、自然っていう意味では上高地の方が遥かに素敵ですよね。

    甘いシロップの入ったビールは、オススメしません(笑)
    でも、チャレンジャーだったらぜひ味わってみてくださいね。
    面白い味に出会えます♪

    たらよろ
  • puyomushiさん 2011/12/18 08:55:04
    栄林→ビール→スイーツ
    たらよろさん、おはようございます〜

    その節はありがとうございました。
    お目にかかれてうれしかった(*^_^*)
    あの後しっかりスイーツタイムを楽しまれたんですね。
    すごいわ〜〜

    でも飲んだ後のアイスとかスイーツってたまらなく美味しいのは
    (・・?
    やめられないですよね。

    音羽の森ってけっこう古いホテルだからお部屋狭めかもしれないけど
    メンテナンスもよく、雰囲気なんてかえって古いからこそいい感じです。
    ハーヴェストはとてもお客様がたくさんいてワサワサしてたから
    こちらの方がよかったかも^m^

    朝食のパンケーキめっちゃ美味しそうなのでコメント待ってますね。
    軽井沢ラブはまだまだ続きそうです。

    来年もぜひぜひ♪

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/18 21:39:01
    RE: 栄林→ビール→スイーツ
    こんばんは、puyoさま。

    こちらこそ、その節は本当にありがとうございました!
    お仕事帰りなのに、遅くまで引き止めて、、、
    でも、すっごく楽しかったです♪

    たくさん飲んだので、ケーキを食べようか、、、悩みましたが、
    シェ・カジワラのケーキはとてもあっさり食べ易く、
    あっという間にお腹の中へ。
    来年から軽井沢にいく度に食べてしまいそう(笑)

    朝食のお店、フレンチトーストが美味しいと評判のようですが、
    既にこの日は売り切れで。
    でも、パンケーキもフワフワしっとりで美味しかったです。
    今度は是非とも9時までに入店して、フレンチトーストを食べて見たいな。

    たらよろ
  • motoさん 2011/12/16 22:36:57
    木々に囲まれた音羽の森もいいね!
    こんばんは。。

    そーかぁ。後編がありましたよね。
    色んな所にたくさん行かれてて、年末
    かけこみでしょうか。

    海に面した葉山の音羽の森もいいけれど、
    こうして色づいた木々に囲まれた所にロケ
    してる音羽の森も雰囲気があっていいですね〜。

    館内も落ち着きがあって、そして素敵空間
    だからなのか、いつもより少しかしこまった
    感じでポーズとっていらっしゃいますね(^^)。

    ここの駐車場は、プチモーターショー会場
    なのかと思ってしまう光景ですね〜。

    師走なのか最近は慌ただしくて、こんな
    落ち着いた素敵空間でのんびりしたくなりました。

               moto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/16 23:09:39
    RE: 木々に囲まれた音羽の森もいいね!
    こんばんは〜〜motoさん。

    私が行きたいと言っていた大阪駅のイルミ、、、
    私よりも先に行って来られたのね〜〜
    っていうか、私はきっと行けないやっ。
    スノーマンがいっぱいで可愛い♪って聞いていたけれど、
    確かにそのようですね〜
    また週末にじっくり旅行記楽しませていただきますね〜〜

    葉山の音羽の森は一度訪れてみたいですね〜
    あのパラソルの中で、海を見ながら食事してみたい、、、、
    本当に素敵なロケーションに感動します。

    でも、おっしゃるとおり、軽井沢のロケーションもめっちゃいいですよ〜
    立地もいいし、雰囲気もいいし、、、お部屋はまあ大したことないけれど、
    その分お値段からすれば申し分なしかも。

    結構気に入った感じです。
    確かにかなりお澄まし気味で記念撮影してますね〜〜(笑)

    朝食をいただいたお店はパーキングを見た瞬間本当にビックリしました。
    たまたまなのか、いつもなのかはわかりませんが、
    輸入車率、超高かったです。
    唯一の国産車もGT-Rだったので本当に驚きました〜〜〜
    オレンジ色のロータスがとても目立ってて、遠くからでも異国感を醸し出してました。

    ほんと、12月も半分過ぎましたね〜〜〜
    早い早い!!
    そろそろ来年の予定を考えないと(笑)

    来年は上高地行ってみたいなぁ。


      たらよろ
  • zzr-cさん 2011/12/16 11:10:34
    お洒落なエントランスのホテル
    たらよろさま こんにちは!

    私が普段宿泊するホテルって階段=非常階段が多いので
    白をベースにして手すりが黒かったりするとっても新鮮に見えます。

    イメージとしてはお洒落な洋館って感じですよねぇ〜

    コメがないので解りませんがフカヒレスープですかね?
    何気にまだ食べた事がなかったような^^;

    今年もぷよさんご夫妻とお会いされたんですねぇ〜
    2年連続ってことは、申し合わせてこの日にした?
    たまたまだとしても2年続けてだと偶然が必然になりますね^^;

    ビールは陶器のグラスで飲むのが本場のドイツではあるって聞いた事が
    ありますが、こちらではまさにその陶器のジョッキですね!

    今年の11月だと紅葉もまだまだ進み切っていなかったと思いますが、
    そんな事は全く気にならないようですね。

    お部屋が20?って事ですが、全然狭く感じません。

    たらよろさんも合格点を付けられてるようですしね^_^

    この時は4日を休みにすれば4連休の時、その時の手配でホテルが
    押さえれた事自体がラッキーな滑り出しでしたね^_^

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/16 20:56:10
    RE: お洒落なエントランスのホテル
    こんばんは、じぃーさま。

    いつも本当にありがとうございます♪

    puyoさまとは二年連続で偶然に同じ日に軽井沢に行っているという、、、
    事前に同じ日にってことは知ったので、
    それならばどこかでお会いしましょうとセッティングしました。
    でも、二年連続して、一年に一度しか行かない軽井沢に同じ日に行くことを計画するって凄いな〜って思います。
    三年目も狙います(笑)

    フカヒレスープ、、、、
    中華を食べにいくと絶対といっていいほどフカヒレをオーダーするのですが、
    これはちょっとイマイチだったなぁ。。。

    ビールはもちろん美味しかった♪

    お互い夫婦とも、嫁が飲んで旦那は全く飲めないので、女2人でお酒を味わってました(笑)

    たらよろ
  • crossさん 2011/12/16 10:29:26
    軽井沢まで車でGO!
    たらよろさん、こんにちは♪

    毎年恒例の軽井沢ですか。
    恒例っていうのが羨ましいですね〜♪
    自分も今年の春、初めて軽井沢に車で行ったんですよ。
    学生時代に一度行って以来30年ぶり位ですかね。
    当時は、歩きと自転車で廻り、軽井沢銀座と林道しか記憶がなくて...
    でも、いい所がいっぱいありますね。
    宿泊された音羽の森のホテルにも行きましたよ。

    そ〜言えば、まだコメントされてない後半部分の写真ですが、
    4トラベラーさんとプチオフ会されたんですね。
    誰でしたかねぇ〜?その方の旅行記を見て知りました。

    では、また〜...

    cross

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/16 20:51:56
    RE: 軽井沢まで車でGO!
    こんばんは、crossさま。
    いつも、ありがとうございます♪

    毎年恒例といえば、ちょっと大袈裟だけれど、
    でも、ここ数年は毎年行ってるかも。
    京都からだと、新幹線を使っても結局東京経由だし、
    やっぱり車が近くて早いです。
    でも、400キロあるんで、関西から軽井沢に出かける方は少ないですね〜
    ただ、あの空気感が大好きで、
    テラスの雰囲気、緑、お店の雰囲気、そしてワンコたち。。。
    そういう周りの雰囲気が大好きです。
    野菜が美味しいのもポイント高いなぁ。

    そう、二年連続でpuyomushiさまに会いました。
    それも二年ともたまたま偶然同じ日に軽井沢に出かけるということで、、、
    こういう偶然ってあるんですね。
    こうなれば三年目も狙わないと(笑)

    たらよろ
  • マイレージユリコさん 2011/12/16 09:11:47
    おいしそうなものばかり!
    簡単に軽井沢まで400キロ・・って
    やっぱりすごいですねー

    東急ハーベスト、我が家も会員になってますが
    軽井沢はいつも混んでいて(軽井沢は3件あります)が
    予約がとり難いです
    2ヶ月前にとらないとですね!

    ちなみに私達は来年2月に京都のハーベストを予約しました
    たらよろさんの旅行記で勉強させて下さいませ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/16 20:47:37
    RE: おいしそうなものばかり!
    こんばんは、ユリコさま。

    今度も冬の京都で美味しいものを、、、ですね。
    ぜひぜひ美味しい京料理を満喫して来てくださいね☆

    私が頂いたのは有馬がホームさんだったので、
    軽井沢はキャンセル待ちが1週間前からでしたっけ??
    だから、今回は諦めてまた機会があれば、、、と音羽の森に。

    その代わり、先日そおチケットは有馬で使わせて頂きました。
    有馬がとても良かったので私たちも購入しようかとマジで検討してます(笑)

    私もまたユリコさんのところにお邪魔しますね。

    たらよろ
  • ガブリエラさん 2011/12/16 08:59:31
    おいしそうな物がいっぱいヽ(^o^)丿
    たらよろさん☆

    おはようございます♪

    軽井沢、本当に素敵な場所ですね!
    ホテルも、清潔そうで、外観も素敵だし(^◇^)
    なんせ、食べ物がおいしそうです〜(*^_^*)

    中華のレストランで、他のご夫婦が登場していましたが、もしかしてここでも他の4トラベラーさんにお会いになったのでしょうか!(^^)!

    素敵なカフェ、おいしそうなケーキ♪、そしてもちろん素敵な景色(^_^)v
    軽井沢は、やっぱり憧れの地ですね(*^。^*)

    また、コメント読みにまいりますね♪

    ガブリエラ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/16 20:44:01
    RE: おいしそうな物がいっぱいヽ(^o^)丿
    こんばんは、ガブリエラさま。

    いつも早速のご訪問&書き込みありがとうございます♪

    今年も去年に引き続き二年連続で、、、
    しかも行く日は前もって決めていたわけじゃなく
    お互い同じ日に軽井沢に行っているという、、、、
    そういう偶然からpuyomushiさまご夫婦とお会いしました。

    お互い嫁が飲めて旦那が飲めないという組み合わせ。
    今回も女2人はお酒を飲んで男性陣はジュース三昧でした(笑)

    旅先でトラベラーさんと会うのは楽しいですね。
    それも、偶然の出会いは本当に面白い。
    こうなったら来年も狙わないと!!ってお互い話してました。

    コメント頑張っていれますね〜
    また、遊びに来てくださいね。

    たらよろ
  • big香港さん 2011/12/15 23:09:23
    セレブーな軽井沢
    たらよろさん こんばんわー

    カフェの駐車場にはZ4にGT−Rにロータスなど凄すぎてセレブな車もってないと入れなさそうで未知の世界ですね。

    軽井沢って聞くと夏の避暑地ってイメージがありますが秋はまさにフォトジェニック色でいいですね。

    またコメント書きあがったころに遊びにきまーす。

    big香港

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/16 20:39:42
    RE: セレブーな軽井沢
    こんばんは、big香港さま。

    軽井沢は私もちょっと前まで夏のイメージでした。
    でも、去年は秋に行ってみて、
    秋の静かな雰囲気もいいなぁ、、、と。
    夏はどこに行っても混んでいるし、
    有名店は予約でいっぱいなんてこともあるし。
    でも、テラスでユックリできるのは夏なので、
    それはそれで捨てがたい(笑)

    だから、今回の様な暖かい11月は有難かったなぁ。

    この朝食をいただいたお店、
    私も駐車場を見てびっくりしました。
    特にオレンジ色のロータスが何となく異国感ありましたねぇ。。。
    店先の自転車といい、イギリスの田舎に行ったみたいな気分に♪
    とても素敵なお店でした!!

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP