ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初ベトナム!初ホーチミン!<br /><br /><br />1日目 成田→ホーチミン<br />2日目 メコン川クルーズツアー<br />3日目 市内観光ツアー(午前) 水上人形劇(午後)<br />4日目 フラフラ街歩き エステ&ネイルサロンへ<br />5日目 チョロン・ビンタイ市場へ 夜はまたエステ♪ ホーチミン出国<br />6日目 日本帰国

ホーチミン 4泊6日

3いいね!

2011/11/03 - 2011/11/08

6009位(同エリア7381件中)

0

44

ドーナツ◎

ドーナツ◎さん

初ベトナム!初ホーチミン!


1日目 成田→ホーチミン
2日目 メコン川クルーズツアー
3日目 市内観光ツアー(午前) 水上人形劇(午後)
4日目 フラフラ街歩き エステ&ネイルサロンへ
5日目 チョロン・ビンタイ市場へ 夜はまたエステ♪ ホーチミン出国
6日目 日本帰国

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 成田→ホーチミンへ出発<br />航空会社はJAL。座席は2−3−2の小型でしたー。<br />機内食はまずまず。それよりも食後にハーゲンダッツくれた!!!<br />冷し過ぎで固かったけどやっぱりハーゲンはうまい☆

    成田→ホーチミンへ出発
    航空会社はJAL。座席は2−3−2の小型でしたー。
    機内食はまずまず。それよりも食後にハーゲンダッツくれた!!!
    冷し過ぎで固かったけどやっぱりハーゲンはうまい☆

  • ホーチミン到着。当たり前だけど空港はどこも同じ雰囲気。<br />ホーチミンの人も日本と同じ几帳面なのかパスポートのスタンプきれいに押してくれました。<br />ベトナム通貨のドンは国外で両替できないため、空港で急いで両替。空港は市内と同じレートってガイドブックに書いてあったけどやっぱり市内の両替所の方が安かった。。。<br />

    ホーチミン到着。当たり前だけど空港はどこも同じ雰囲気。
    ホーチミンの人も日本と同じ几帳面なのかパスポートのスタンプきれいに押してくれました。
    ベトナム通貨のドンは国外で両替できないため、空港で急いで両替。空港は市内と同じレートってガイドブックに書いてあったけどやっぱり市内の両替所の方が安かった。。。

  • ホテルまで送迎付きなのでそのままホテルへ。<br />ホテルはサイゴン川沿いのルネッサンスリゾート。<br />部屋からサイゴン川が見えるお部屋でした☆<br />バスタブもあり、ドライヤーあり、セーフティーボックスありでなかなか快適なお部屋でした。<br />

    ホテルまで送迎付きなのでそのままホテルへ。
    ホテルはサイゴン川沿いのルネッサンスリゾート。
    部屋からサイゴン川が見えるお部屋でした☆
    バスタブもあり、ドライヤーあり、セーフティーボックスありでなかなか快適なお部屋でした。

  • 2日目<br /><br />この日はメコン川クルーズツアーへ参加<br />ですが、まずは朝食。<br />行く前からこのホテルの口コミをみて楽しみにしてた自分で焼くワッフル。がしかし、朝早く朝食に行ったせいか客が少ないため、自分で焼こうとしたらホテルのスタッフの人が焼いてくれました。<br />チョコレート、生クリームは自分で♪<br />他にもオムレツ焼いてくれるし、フォーも作ってくれるし、フルーツはいっぱいあるし…大満足の朝食でした。

    2日目

    この日はメコン川クルーズツアーへ参加
    ですが、まずは朝食。
    行く前からこのホテルの口コミをみて楽しみにしてた自分で焼くワッフル。がしかし、朝早く朝食に行ったせいか客が少ないため、自分で焼こうとしたらホテルのスタッフの人が焼いてくれました。
    チョコレート、生クリームは自分で♪
    他にもオムレツ焼いてくれるし、フォーも作ってくれるし、フルーツはいっぱいあるし…大満足の朝食でした。

  • ツアーの集合までまだ時間があるのでお散歩に。<br />写真の左にあるのが泊まってるホテル、ルネッサンスリゾート。<br />

    ツアーの集合までまだ時間があるのでお散歩に。
    写真の左にあるのが泊まってるホテル、ルネッサンスリゾート。

  • オプショナルツアーでメコン川クルージングへ。<br />メコン川は凄い色でした(・・;)メコン川には4つの島があるそうで、そのうちの一番大きい島へ連れていかれました。

    オプショナルツアーでメコン川クルージングへ。
    メコン川は凄い色でした(・・;)メコン川には4つの島があるそうで、そのうちの一番大きい島へ連れていかれました。

  • まずははちみつ農場へ。というか民家に勝手に入った感じですが…。そこではちみつとドライフルーツの試食。そのあとセールス。安くないので買いませんでしたが…。これだからツアーは嫌。

    まずははちみつ農場へ。というか民家に勝手に入った感じですが…。そこではちみつとドライフルーツの試食。そのあとセールス。安くないので買いませんでしたが…。これだからツアーは嫌。

  • メコン川クルーズ<br />6人のりぐらいのボートで前と後の人が手でこいでます。<br />念願の三角帽子も貸してくれました☆買おうか悩んだけどここでかぶれたからまぁいいか。

    メコン川クルーズ
    6人のりぐらいのボートで前と後の人が手でこいでます。
    念願の三角帽子も貸してくれました☆買おうか悩んだけどここでかぶれたからまぁいいか。

  • ランチもツアーでついているところへ。<br />この魚は名物らしく、丸揚げされたものが立てて運ばれてきました。そのままかじっていいのかと思いきや店員さんが来て、魚の身を生春巻きに包んでくれました。ベトナムは基本なんでもまくのね!

    ランチもツアーでついているところへ。
    この魚は名物らしく、丸揚げされたものが立てて運ばれてきました。そのままかじっていいのかと思いきや店員さんが来て、魚の身を生春巻きに包んでくれました。ベトナムは基本なんでもまくのね!

  • これも名物らしい。<br />本で見てて何だろうって気になってた!<br />ホントに球体!勝手に割って食べるのかと思いきや、これもまた店員さんが来てハサミでチョキチョキ切られた。せっかくの球体が…。これはもちみたいなのを揚げたものみたい。美味しかった(^^)

    これも名物らしい。
    本で見てて何だろうって気になってた!
    ホントに球体!勝手に割って食べるのかと思いきや、これもまた店員さんが来てハサミでチョキチョキ切られた。せっかくの球体が…。これはもちみたいなのを揚げたものみたい。美味しかった(^^)

  • ツアーは夕方までだったのでその後はドンコイをフラフラ。で、ホーチミンで一番安いといわれるTaxデパート(国営百貨店)へ。<br />2階のスーパーでお土産をどっさり買いました♪<br />

    ツアーは夕方までだったのでその後はドンコイをフラフラ。で、ホーチミンで一番安いといわれるTaxデパート(国営百貨店)へ。
    2階のスーパーでお土産をどっさり買いました♪

  • 夜はフラフラしてたらラップ&amp;ロールを発見!<br />ベトナム行く前から行ってみたかったので即入店。<br />蒸、揚、生の春巻きが食べれるということでとりあえずその三種類の春巻きを適当に頼んでみました。が、揚げ春巻き、蒸し春巻きはそれだけが4本くらいきただけだったからよかったんだけど…。<br />問題は生春巻き。巻かれて完成された生春巻きは2本だけだったけどその他に自分で巻く用の生春巻きの皮、野菜、麺が…。<br />2人で食べるには異常な量に。テーブルも乗り切らないし。<br />春巻きだけでこんなに満腹になるんだって学んだ(-&quot;-)

    夜はフラフラしてたらラップ&ロールを発見!
    ベトナム行く前から行ってみたかったので即入店。
    蒸、揚、生の春巻きが食べれるということでとりあえずその三種類の春巻きを適当に頼んでみました。が、揚げ春巻き、蒸し春巻きはそれだけが4本くらいきただけだったからよかったんだけど…。
    問題は生春巻き。巻かれて完成された生春巻きは2本だけだったけどその他に自分で巻く用の生春巻きの皮、野菜、麺が…。
    2人で食べるには異常な量に。テーブルも乗り切らないし。
    春巻きだけでこんなに満腹になるんだって学んだ(-"-)

  • ラップ&ロールからホテルへの帰り道、タンポポって雑貨屋さんになんとなーく寄ってみたらベトナムの雑貨って安い!って感激して大量買い。特にポーチがお手頃で色、柄など選んでいたら店員さんがどんどん出してきてくれました♪<br />最後にはおまけでお箸もくれました。

    ラップ&ロールからホテルへの帰り道、タンポポって雑貨屋さんになんとなーく寄ってみたらベトナムの雑貨って安い!って感激して大量買い。特にポーチがお手頃で色、柄など選んでいたら店員さんがどんどん出してきてくれました♪
    最後にはおまけでお箸もくれました。

  • 3日目。<br />この日もツアー。市内観光午前のみ。<br />まずはホテルの朝食♪ 今日はフルーツ&パンを中心に☆<br />ベトナムの人はパイナップルをなぜかとってもきれいに切ります。凄い!手で切ってるのかな?機械?

    3日目。
    この日もツアー。市内観光午前のみ。
    まずはホテルの朝食♪ 今日はフルーツ&パンを中心に☆
    ベトナムの人はパイナップルをなぜかとってもきれいに切ります。凄い!手で切ってるのかな?機械?

  • 市内観光ツアーへ。<br />まずは教会。聖母マリア教会です。<br />この日は日曜日だったのかな?結婚式の人が多く、みんな教会の前で記念撮影してました。

    市内観光ツアーへ。
    まずは教会。聖母マリア教会です。
    この日は日曜日だったのかな?結婚式の人が多く、みんな教会の前で記念撮影してました。

  • 教会のすぐ横にあるのが中央郵便局。<br />オシャレな郵便局です☆

    教会のすぐ横にあるのが中央郵便局。
    オシャレな郵便局です☆

  • 次は統一会堂。<br />ベトナム戦争のときアメリカの大統領が使ってたそうです。<br />その時の大統領の部屋や大統領夫人の娯楽施設、地下には軍の色々なものがあり、大統領がどう逃げたのかとか色々ガイドさんが説明してくれました。

    次は統一会堂。
    ベトナム戦争のときアメリカの大統領が使ってたそうです。
    その時の大統領の部屋や大統領夫人の娯楽施設、地下には軍の色々なものがあり、大統領がどう逃げたのかとか色々ガイドさんが説明してくれました。

  • その後ミスアオザイってお土産屋さんに連れて行かれ、時間もあるのでなんとなくお土産を購入。あとから考えるとぼったくられてた…。やっぱりお買い物はtaxデパートがいいかも。同じものが2,3倍の値段で売ってました…。<br />その後シクロ体験。シクロは普通に乗るとぼったくりやトラブルになりやすいということなのでツアーで乗った方がいいそうです。<br />案外楽しかった(*^^*)

    その後ミスアオザイってお土産屋さんに連れて行かれ、時間もあるのでなんとなくお土産を購入。あとから考えるとぼったくられてた…。やっぱりお買い物はtaxデパートがいいかも。同じものが2,3倍の値段で売ってました…。
    その後シクロ体験。シクロは普通に乗るとぼったくりやトラブルになりやすいということなのでツアーで乗った方がいいそうです。
    案外楽しかった(*^^*)

  • ツアーはシクロでベンタイン市場へ行って終わり。ベンタイ市場はうーんって感じでした。交渉できないし観光地化してて安くないっていうしね。<br />でツアーが終わりフラフラしてたら屋台が並ぶ通りに遭遇。<br />念願のパインミーを購入♪トウガラシがちょー辛かったけど美味しかった♪パンが外はサクサクなのにふわふわ(*^_^*)

    ツアーはシクロでベンタイン市場へ行って終わり。ベンタイ市場はうーんって感じでした。交渉できないし観光地化してて安くないっていうしね。
    でツアーが終わりフラフラしてたら屋台が並ぶ通りに遭遇。
    念願のパインミーを購入♪トウガラシがちょー辛かったけど美味しかった♪パンが外はサクサクなのにふわふわ(*^_^*)

  • とりあえずホテルに一度戻ろうとしてたら道でワッフルを売るおばちゃんに遭遇。路上でワッフル焼くなんて!見てたら試食くれました。もちろん美味しかったのでお買い上げ。<br />これも後でガイドブックに書いてある値段と比べたら倍近くぼったくられてた。本日二度目のぼったくり…。言値で素直に買っちゃダメなんだね。ベトナム人ってせこいと思っちゃった。

    とりあえずホテルに一度戻ろうとしてたら道でワッフルを売るおばちゃんに遭遇。路上でワッフル焼くなんて!見てたら試食くれました。もちろん美味しかったのでお買い上げ。
    これも後でガイドブックに書いてある値段と比べたら倍近くぼったくられてた。本日二度目のぼったくり…。言値で素直に買っちゃダメなんだね。ベトナム人ってせこいと思っちゃった。

  • ホテルで荷物を置き、夕方から水上人形劇に行こうということになり、フロントで予約を取ってもらいました。<br /><br />で、お昼食べなきゃってことでヒルトンのブッフェへ。ホントはハイティーをしたかったんだけど休日のためケーキブッフェになってしまいました。ケーキはやっぱり日本のものと違ってふわふわではなく、全体的に固いケーキが多かった。<br />そして衝撃的だったのがドリアンのケーキ。見た目少し黄色いクリームで美味しそうだったのでとったんだけど…。席についてみるとなんかガス臭いなぁって思ってたらケーキのにおいでした(・・;)

    ホテルで荷物を置き、夕方から水上人形劇に行こうということになり、フロントで予約を取ってもらいました。

    で、お昼食べなきゃってことでヒルトンのブッフェへ。ホントはハイティーをしたかったんだけど休日のためケーキブッフェになってしまいました。ケーキはやっぱり日本のものと違ってふわふわではなく、全体的に固いケーキが多かった。
    そして衝撃的だったのがドリアンのケーキ。見た目少し黄色いクリームで美味しそうだったのでとったんだけど…。席についてみるとなんかガス臭いなぁって思ってたらケーキのにおいでした(・・;)

  • 水上人形劇へ。<br />ホントに水の上で人形劇。どういう仕組みなのかなぁ。<br />最後に人形劇してた人が出てくるんだけどみんな腕濡れてるだけでした。意外と面白かった。<br />その後雨がひどいのに傘がなかったのでタクシーでホテルへ。<br />ベトナムに来て初タクシー。ぼったくられるって本にもよく書いてあったのでメーターをずっと見てました(笑)

    水上人形劇へ。
    ホントに水の上で人形劇。どういう仕組みなのかなぁ。
    最後に人形劇してた人が出てくるんだけどみんな腕濡れてるだけでした。意外と面白かった。
    その後雨がひどいのに傘がなかったのでタクシーでホテルへ。
    ベトナムに来て初タクシー。ぼったくられるって本にもよく書いてあったのでメーターをずっと見てました(笑)

  • 夕食はドンコイあたりをふらふらして探すことに。とりあえずパインセオ、ベトナムコーヒー、ベトナムプリンがあって日本語メニューがあったのでゴールドフィッシュってお店へ。店員さんも日本語が話せて安心♪<br />では念願のパインセオ。ベトナム版お好み焼きですが、そのまま食べるのではなく小さく切ってたれを付けたら葉っぱにくるんで食べました。美味(*^_^*)

    夕食はドンコイあたりをふらふらして探すことに。とりあえずパインセオ、ベトナムコーヒー、ベトナムプリンがあって日本語メニューがあったのでゴールドフィッシュってお店へ。店員さんも日本語が話せて安心♪
    では念願のパインセオ。ベトナム版お好み焼きですが、そのまま食べるのではなく小さく切ってたれを付けたら葉っぱにくるんで食べました。美味(*^_^*)

  • デザートにベトナムコーヒー、ベトナムプリンを注文。<br />ベトナムコーヒーは想像と違いホットなのにグラスで生クリームとか乗って出てきた…?店員さんにこれがベトナムコーヒーなの?って聞いたら店員さんも飲んだことないけどこれがこの店のコーヒーだよって(笑)<br />

    デザートにベトナムコーヒー、ベトナムプリンを注文。
    ベトナムコーヒーは想像と違いホットなのにグラスで生クリームとか乗って出てきた…?店員さんにこれがベトナムコーヒーなの?って聞いたら店員さんも飲んだことないけどこれがこの店のコーヒーだよって(笑)

  • でベトナムプリン♪美味しかった♪日本と違うかって言われれば違いは分かりませんが(笑)

    でベトナムプリン♪美味しかった♪日本と違うかって言われれば違いは分かりませんが(笑)

  • 4日目。<br />この日から何のツアーもなくフリーです。<br />この日の朝食はパンケーキ♪朝から幸せ♪<br />この日は母が体調不良。<br />連日の食べ過ぎがよくないんだろうね。<br />ということでエステでもってなり、カラベルホテルのスパへ。夕方の予約がとれたのでまた夕方行くことに。

    4日目。
    この日から何のツアーもなくフリーです。
    この日の朝食はパンケーキ♪朝から幸せ♪
    この日は母が体調不良。
    連日の食べ過ぎがよくないんだろうね。
    ということでエステでもってなり、カラベルホテルのスパへ。夕方の予約がとれたのでまた夕方行くことに。

  • エステまでどうするかってことで、とりあえずネイルへ。ペンタイン市場の裏にネイル通り的なものがあるそうなので行ってみました。みんな「お姉さん、お姉さん」と呼び込みが。迫力に負けてここでネイルするのは断念。<br />ガイドブックにベンタイン市場のすぐ裏手にあるネイルサロンがいいとあったのでそこへ。<br />ジェルだと落としに行かないといけないので普通のネイルを。私は足のみ、母は手足やってもらい二人合わせて1000円しないお値段でした!ベトナムネイルちょーお勧めです☆

    エステまでどうするかってことで、とりあえずネイルへ。ペンタイン市場の裏にネイル通り的なものがあるそうなので行ってみました。みんな「お姉さん、お姉さん」と呼び込みが。迫力に負けてここでネイルするのは断念。
    ガイドブックにベンタイン市場のすぐ裏手にあるネイルサロンがいいとあったのでそこへ。
    ジェルだと落としに行かないといけないので普通のネイルを。私は足のみ、母は手足やってもらい二人合わせて1000円しないお値段でした!ベトナムネイルちょーお勧めです☆

  • ネイルが終わりホテルへ戻ることに。<br />途中またパインミーを購入。シェラトンの向かいにあるホテル?1階のお店で。前日のパインミーと比べると中の具はこっちの方が豪華だけどパンは前日の屋台の方がよかったかな?値段も半額ぐらいだったし。

    ネイルが終わりホテルへ戻ることに。
    途中またパインミーを購入。シェラトンの向かいにあるホテル?1階のお店で。前日のパインミーと比べると中の具はこっちの方が豪華だけどパンは前日の屋台の方がよかったかな?値段も半額ぐらいだったし。

  • またお散歩へ。サイゴン川に沿って歩いてたらお魚船がやってきました☆ホテルの部屋から夜クルージングしてたの見てたからちょってテンションあがる♪実際あんまりかわいくない顔だったんだ!(笑)<br />その後カラベルホテルのエステへ。フェイシャルをやってもらいました。やっぱりホテルのエステだけあって良かった☆

    またお散歩へ。サイゴン川に沿って歩いてたらお魚船がやってきました☆ホテルの部屋から夜クルージングしてたの見てたからちょってテンションあがる♪実際あんまりかわいくない顔だったんだ!(笑)
    その後カラベルホテルのエステへ。フェイシャルをやってもらいました。やっぱりホテルのエステだけあって良かった☆

  • 夕食を食べようとビンコムセンターへ。<br />っていっても体調不良者一名いるのでさっぱりとフォーに。<br />噂のpho24へ。ベトナム行く前に池袋にもできたので日本で一度食べてきたので本場のものと食べ比べ。<br />味の違いは感じなかったけど本場はついてくる野菜の量が違いますねぇ。やっぱりパクチーでしょ♪苦手だったのにいつのまにかパクチー好きになってた!

    夕食を食べようとビンコムセンターへ。
    っていっても体調不良者一名いるのでさっぱりとフォーに。
    噂のpho24へ。ベトナム行く前に池袋にもできたので日本で一度食べてきたので本場のものと食べ比べ。
    味の違いは感じなかったけど本場はついてくる野菜の量が違いますねぇ。やっぱりパクチーでしょ♪苦手だったのにいつのまにかパクチー好きになってた!

  • そして念願のベトナムコーヒー。こういうコーヒーを待ってたのです。コーヒーは凄く濃いうえに練乳たっぷり。ベトナムプリンと一緒にいただきました♪

    そして念願のベトナムコーヒー。こういうコーヒーを待ってたのです。コーヒーは凄く濃いうえに練乳たっぷり。ベトナムプリンと一緒にいただきました♪

  • 5日目。<br />ついに最終日。この日の朝食はなぜか2階の中華レストランへ行かされました。でも置いてあるものは1階と同じでした。1階が混んでると2階にされるみたい。<br />今日はフォーを作って貰いました。やっぱりフォーうまい!

    5日目。
    ついに最終日。この日の朝食はなぜか2階の中華レストランへ行かされました。でも置いてあるものは1階と同じでした。1階が混んでると2階にされるみたい。
    今日はフォーを作って貰いました。やっぱりフォーうまい!

  • 朝部屋からいつもフェリーでバイクの大群が来るのを見てました。この光景も見れなくなるのが名残惜しく思いついカメラを。

    朝部屋からいつもフェリーでバイクの大群が来るのを見てました。この光景も見れなくなるのが名残惜しく思いついカメラを。

  • タクシーでビンタイ市場&チャイナタウンへ。<br />ビンタイはペンタインとは違い業者向けの本気の市場らしく、呼び込みなどは全くなし。でも何か買いたくてサンダルをお買い上げ。日本語のできる店員さんだったのでとりあえず2個買うからって値切ってみた。あんま値切れなかったけどとりあえずいいか☆サンダル買いたかったし。

    タクシーでビンタイ市場&チャイナタウンへ。
    ビンタイはペンタインとは違い業者向けの本気の市場らしく、呼び込みなどは全くなし。でも何か買いたくてサンダルをお買い上げ。日本語のできる店員さんだったのでとりあえず2個買うからって値切ってみた。あんま値切れなかったけどとりあえずいいか☆サンダル買いたかったし。

  • ビンタイ周辺にある観光スポット。中国っぽい神社。<br />入口で鳥を売ってるおばちゃんが。本によると鳥を買って逃がしてあげることによって幸せがくるとかどうとか…。胡散臭いのでやりませんでしたが。

    ビンタイ周辺にある観光スポット。中国っぽい神社。
    入口で鳥を売ってるおばちゃんが。本によると鳥を買って逃がしてあげることによって幸せがくるとかどうとか…。胡散臭いのでやりませんでしたが。

  • ベトナムに来てバイクの多さ、道のわたり方にはもう慣れたつもりでしたが、チョロンはもっと凄かった!!!バイク多すぎ!<br />チョロンからの帰りは初のバスで!料金がガイドブックより値上げしてたみたいで支払いにかなり手間取りましたが無事、ドンコイへ戻ってこれました。

    ベトナムに来てバイクの多さ、道のわたり方にはもう慣れたつもりでしたが、チョロンはもっと凄かった!!!バイク多すぎ!
    チョロンからの帰りは初のバスで!料金がガイドブックより値上げしてたみたいで支払いにかなり手間取りましたが無事、ドンコイへ戻ってこれました。

  • で本に載ってたパインセオのお店へ。

    で本に載ってたパインセオのお店へ。

  • パインセオでか!でもパリパリでホンットに美味しかった(^−^)

    パインセオでか!でもパリパリでホンットに美味しかった(^−^)

  • もうひとつ、メニューに載ってたものを頼んでみました。名前もわからないやつですが。パインセオと同じ皮地を丸く焼いてエビのっけた感じのやつでした。タレもクリーミーな感じ。

    もうひとつ、メニューに載ってたものを頼んでみました。名前もわからないやつですが。パインセオと同じ皮地を丸く焼いてエビのっけた感じのやつでした。タレもクリーミーな感じ。

  • その後、エステへ。<br />行ったのはアナムキューティースパ。jtbで予約してもらいました。<br />で、最後の夕食はグランドホテルの1階のレストランへ。<br />

    その後、エステへ。
    行ったのはアナムキューティースパ。jtbで予約してもらいました。
    で、最後の夕食はグランドホテルの1階のレストランへ。

  • エビのココナッツのご飯が食べたかったのに用意できないから他のものにしろって言われ、またフォーを。フォーおいしかったからいいけど。

    エビのココナッツのご飯が食べたかったのに用意できないから他のものにしろって言われ、またフォーを。フォーおいしかったからいいけど。

  • 食後にデザートはどうだって言われたので計算機で所持金を計算しつつケーキを注文♪<br />やっぱりベトナムのケーキは基本的に固いね。ちなみにこれはチーズケーキ(*^_^*)

    食後にデザートはどうだって言われたので計算機で所持金を計算しつつケーキを注文♪
    やっぱりベトナムのケーキは基本的に固いね。ちなみにこれはチーズケーキ(*^_^*)

  • そして帰国です…。ベトナムドンは日本で両替できないのでもう何も買えないってとこまで使い切り、残ったものは他の日本人旅行者にあげました。持っているドンと合わせて使い切ってくださいって(笑)そして機内食。写真見てもどんなだったか思い出せない…。

    そして帰国です…。ベトナムドンは日本で両替できないのでもう何も買えないってとこまで使い切り、残ったものは他の日本人旅行者にあげました。持っているドンと合わせて使い切ってくださいって(笑)そして機内食。写真見てもどんなだったか思い出せない…。

  • そして無事帰国。買ってきたものを広げてみました。<br />この量は多いのか少ないのか?

    そして無事帰国。買ってきたものを広げてみました。
    この量は多いのか少ないのか?

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP