2011/11/19 - 2011/11/26
104位(同エリア124件中)
モコさん
出発の遅れも取り戻しつつあり、このあたりでスケジュールに戻った様子、遅いですけど!?
さて本日クルーズ4日目、いよいよギリシャ初潜入です〜
ギリシャと言えば、青い海と白い建物のサントリーニ島やミコノス島が有名。ですがワタシが降り立ったのはコルフ(ケルキラ)島。
正直どこ?(?-?;)?という感じですが、寄ったからには上陸しないと!の野次馬的根性丸出し。イオニア海に浮かぶリ美しいゾート地、閑散期は・・・スタバも閉まってるくらい人が居ませんでした。。。
ギリシャ神話とか,遺跡のある国はバックグラウンドをもう少し勉強していかないとダメですね。ただの風景になっちゃう!
・・・といつも思うだけでダメなワタシ。
ここでシップ(船)データを少々
《コスタ・ファボローザ号》
乗客定員:3780人(総ベッド数)
乗組員数:1100人
全長:290m
全幅:35.5m
総トン数:112.000トン
船籍:イタリア・ジェノバ
就航年:2011年7月
と、まあこんな数字を並べられても・・・ですが、横浜ランドマークタワーが296mですからあのビルが海に浮かんでると思うと大きいことがわかっていただけるかと思います。(゚Д゚)デケエ
こんな大きな船ですが、マルタへ向かう航路は最悪なことに・・・
では、ギリシャ編スタート♪
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- トッパントラベルサービス
-
ギリシャのコルフ島(ギリシャ語でケルキラ島)に到着しました。
曇り空どんより〜 -
ありがとう!ギリシャ来ました!
-
しばしのお別れ〜
-
ガストゥリのアヒリオンに到着
夏の避暑地の別荘ってか? -
あらステキ、青空が似合う白いお家
中は博物館、お庭も見学できます。 -
ギリシャ神話ご存じですか?
-
ま、こんな感じのが延々続きました。
景色はよかったけど・・・もう冬なんでね〜 -
お風呂があったりもします
-
ここでようやく知ってることが!
さて、この方は誰でしょう? -
正解はアキレウスさん
この方のけがをしている部分に注目ですが、アキレス腱に矢が刺さってます。
ってことでこのケガが原因で亡くなったらしいのですがアキレス腱という名前はこれから来たらしいですYO。 -
チェスができそうな中庭とか・・・
-
中がけっこうキレイな装飾ですが、
-
歴史的背景が全くわからないので・・・
-
ワタシから見るいわゆる”外人”さんはそりゃ〜も〜ガイドの説明に食いつくように聞いてますから。
彼らは聖書からすでに知識を習得済なので楽しいんでしょうね。 -
この方のおうちにおじゃましてます。
-
みんなが興味無さそげだったので質問してみました。
「ベッドちっちゃくね?」
待ってましたとばかりにガイドさん
「昔の人は横になって寝なかったらしいですよ」と。
死人みたいだからフルフラットに寝ずに寄りかかって寝てたみたいです。は〜大変ですね。 -
どこの観光地にも隣接してお土産屋さんはあるんです。
-
次行こ次〜
ということで、この景色は日本出発前TBS(BSだったか?)で観た世界の船旅に紹介されてたまんまでした。
ここは「カノニ」という場所。 -
カフェも隣接してますが・・・冬なので終了
強い日差しの下があってる風景なんだけど? -
スタバでも行こうかと思ったら門まで閉まって冬季休業中
-
そろそろお気づきでしょうが・・・
-
冬はギリシャ観光には向きません。
-
・・・というわけで旧市街地へ突入
-
旧市街地は石畳を敷き詰めた狭い道の両側に建物がびっしり並び、車はまったく入れない歩行者天国。
お土産屋さんもた〜くさん。 -
正直ツアーに参加しなくてもよかったと思う場所ベスト①に選ばれてしまいました。(ワタシ達の中で)
-
ギリシャ発祥の装飾ブランド「フォリフォリ」を見つけましたが、日本のお店より品ぞろえ悪〜〜〜
-
旧市街地では自由行動、名産はオリーブを使った石鹸やローションなど、、、物欲は刺激されず終了。
-
紅葉(黄葉?)がキレイでした。
-
要塞などもあったみたいで3か所回って観光終了。
-
で、船に帰ってきました。
あっという間〜 -
ランチはバイキングでなく着席式のところにしました。
今回の旅でまあまあだったご飯はアラビアータ -
チキンソテーのフレンチフライ添え
ちょっと油っこいけどこれもまあまあでした。 -
ノンファットヨーグルト・・・という名のデザートですがしっかり甘かったですけど??
-
これすごくない━━(*゚Д゚*)━━!!!
客室の端っこから写真取ってみたんですけど終点が見えない〜! -
午後のアクティビティ(?)は昨日予約したスパに行って75分のタイ式オイルマッサージを受けました♪
-
個室の2人部屋にて。
ワタシのセラピストは女の人でしたが昨年のチュニジアに続き友人Aは男性(笑)
ま、ご褒美ということで。 -
こういうでっかいニンニクみたいなやつで蒸された状態をアロマオイルと一緒にポンポンマッサージ
あったかかくて気持ちよすぎでほとんど記憶なし。
モッタイネ===! -
他力本願のエステでまったり・・・
もう何もやりたくない。。。。
と思ってたらごはんの時間になっちゃった。
本日は「イタリアンナイト」 -
お昼にも食べた気が・・・
これはラザニアだった気が・・・
(基本トマトベースなもんで) -
デザートはオレンジシャーベット
で、どこがイタリアンナイトかというと -
ざわざわzzzz
ウェイターがなにやら集まりだして -
歌いだした!!
すっごくうまいぞΣ(・□・;)
オペラ?あのポールポッツが歌って有名になったやつ。
(Time to say good bye ??)
感動〜〜〜
もう一回言いますがこの人普通にウェイターです。 -
食事中のお客さんを巻き込みダンスタイム
-
そして私も連れ去られ・・・
-
自分の席はどこへやら・・・
-
ナプキンを振り回し踊る踊るーー!!
-
楽しいイタリアンナイトだった!
だけど実はエステを受けてるくらいから大しけ大揺れでお客さん半分以上ダウン、後から聞いた話ではクルー(乗務員)も半分以上ダウン・・・
ワタシは何とか乗り切って食事もできたけど、友人Aはダウン。
一緒のグループも半分以上参加してませんでした。 -
この旅で見つけたイケメン♪(女連れ)を見たり、炭酸を飲んだりして気分を紛わせ、何とか一夜を乗り切りました。
どんなに大きな船でも全く揺れないなんてことはないッス。 -
揺れてるから踊りまくって紛わすってゆーのは正解かも。
-
そんなこんなで夜は何もせず、大人しく寝ました・・・
ギリシャ・・・揺れた思い出しかない。
夏に来るのがイチバンということがよ〜くわかりました。
ということで中だるみの4日目終了
次回、感動の(!?)マルタ島上陸〜〜〜(*´艸`)
つづく!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://4travel.jp/traveler/keikojtb/album/10630701
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モコさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50