リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小さい頃からの憧れだったマチュピチュ遺跡やナスカの地上絵、イグアスの滝等を巡る9日間のパックツアーに参加した旅行記です。<br />今度は母と、娘の私とでの珍道中。<br />お天気も良く、楽しい旅となりました。<br />ペルー中心の南米ツアーを考えている方、この旅行記が参考になれば幸いです。<br /><br /><br />1日目 2011年11月24日(木)<br />成田空港15:35発AA160便→<乗り継ぎ>ロサンゼルス空港着 11:50発LA601便→リマ空港着<br />シェラトン・リマ・ホテル・アンド・コンベンション・センター 2連泊<br /><br />2日目 2011年11月25日(金)<br />早朝4時にバスでピスコへ<br />ピスコからセスナでナスカの地上絵観光<br />ピスコからバスでホテルへ戻る<br /><br />3日目 2011年11月26日(土)<br />リマ空港9:10発LA2023便→クスコ空港<br />2時間ほどクスコ観光<br />パスでオリャンタイタンボへ<br />オリャンタイタンボ駅15:07発ペルーレイル→マチュピチュ駅<br />インティ・プンク・ホテル 2連泊<br /><br />4日目 2011年11月27日(日)<br />マチュピチュ遺跡半日観光+インカ橋観光も<br /><br />5日目 2011年11月28日(月)<br />マチュピチュ駅5:05発ペルーレイル→オリャンタイタンボ駅<br />オリャンタインボからバスでクスコへ<br />クスコ航空12:15発LA2020便→リマ空港へ<br />リマ半日観光<br />シェラトン・リマ・ホテル・アンド・コンベンション・センター 泊<br /><br />6日目 2011年11月29日(火)<br />リマ空港13:30発LA2443便→フォス・ド・イグアス国際空港<br />シャラトン・イグアス・リゾート・アンド・スパ 泊<br /><br />7日目 2011年11月30(水)<br />イグアス1日観光(午前中にアルゼンチン側から、午後にブラジル側から)<br />夕方に滝に突っ込むボートツアーに参加<br />イグアス空港21:15発LA2442便→<乗り継ぎ>リマ空港着 23:55発LA600便→<br />機中泊<br /><br />8日目 2011年12月01日(木)<br />→<乗り継ぎ>ロサンゼルス空港着 10;35発AA169便→<br />機中泊<br /><br />9日目 2011年12月02日(金)<br />→15:30頃成田空港着<br /><br /><br />※利用させていただいたツアーはJTB旅物語でした。

ペルーとイグアス滝の南米ツアー9日間-1日目成田からL.A.経由でリマへ

4いいね!

2011/11/24 - 2011/12/02

356位(同エリア665件中)

0

13

みどりのたぬき

みどりのたぬきさん

小さい頃からの憧れだったマチュピチュ遺跡やナスカの地上絵、イグアスの滝等を巡る9日間のパックツアーに参加した旅行記です。
今度は母と、娘の私とでの珍道中。
お天気も良く、楽しい旅となりました。
ペルー中心の南米ツアーを考えている方、この旅行記が参考になれば幸いです。


1日目 2011年11月24日(木)
成田空港15:35発AA160便→<乗り継ぎ>ロサンゼルス空港着 11:50発LA601便→リマ空港着
シェラトン・リマ・ホテル・アンド・コンベンション・センター 2連泊

2日目 2011年11月25日(金)
早朝4時にバスでピスコへ
ピスコからセスナでナスカの地上絵観光
ピスコからバスでホテルへ戻る

3日目 2011年11月26日(土)
リマ空港9:10発LA2023便→クスコ空港
2時間ほどクスコ観光
パスでオリャンタイタンボへ
オリャンタイタンボ駅15:07発ペルーレイル→マチュピチュ駅
インティ・プンク・ホテル 2連泊

4日目 2011年11月27日(日)
マチュピチュ遺跡半日観光+インカ橋観光も

5日目 2011年11月28日(月)
マチュピチュ駅5:05発ペルーレイル→オリャンタイタンボ駅
オリャンタインボからバスでクスコへ
クスコ航空12:15発LA2020便→リマ空港へ
リマ半日観光
シェラトン・リマ・ホテル・アンド・コンベンション・センター 泊

6日目 2011年11月29日(火)
リマ空港13:30発LA2443便→フォス・ド・イグアス国際空港
シャラトン・イグアス・リゾート・アンド・スパ 泊

7日目 2011年11月30(水)
イグアス1日観光(午前中にアルゼンチン側から、午後にブラジル側から)
夕方に滝に突っ込むボートツアーに参加
イグアス空港21:15発LA2442便→<乗り継ぎ>リマ空港着 23:55発LA600便→
機中泊

8日目 2011年12月01日(木)
→<乗り継ぎ>ロサンゼルス空港着 10;35発AA169便→
機中泊

9日目 2011年12月02日(金)
→15:30頃成田空港着


※利用させていただいたツアーはJTB旅物語でした。

旅行の満足度
3.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 一生に一度行けるかどうかと思っていた憧れの南米ツアーに出発です!<br /><br />パックツアーで、今回は私達2人を入れても参加者は9人+添乗員さん。<br />…よく、催行してくれたよな〜。<br /><br />13:00頃に成田空港(第2ターミナル)に着いたのですが、けっこう空いていた。この時間帯は普通こうなのか?<br />空港内にはクリスマス・ツリーが飾られ、たまたまでしょうがピアノとバイオリンのミニコンサートが開かれておりました。<br />時間が迫っていたので、全部聴けなかったのが残念なり。

    イチオシ

    一生に一度行けるかどうかと思っていた憧れの南米ツアーに出発です!

    パックツアーで、今回は私達2人を入れても参加者は9人+添乗員さん。
    …よく、催行してくれたよな〜。

    13:00頃に成田空港(第2ターミナル)に着いたのですが、けっこう空いていた。この時間帯は普通こうなのか?
    空港内にはクリスマス・ツリーが飾られ、たまたまでしょうがピアノとバイオリンのミニコンサートが開かれておりました。
    時間が迫っていたので、全部聴けなかったのが残念なり。

  • この旅では、ナスカの地上絵を遊覧をするセスナを入れると、全部で9回も飛行機に乗ります。<br />・・・飛行機以外にも、なんせ地球の裏側に行くもので不安になってしまい、万が一の事があったらこれこれをよろしくと、兄に伝言を残して家を出ました。無事に何事も無く帰ってきたのでその伝言は履行されなかったけど、私にとってはそういうことが頭に浮かんだほどの遠い大陸「南米」だったんです。。。<br /><br />←これは、最初に乗ったアメリカン航空の飛行機。<br />成田←→ロサンゼルスの往復に使います。<br />旅行中にニュースで倒産したと聞いて、びっくり!<br />しばらくの間は通常通り運行してくれると言うので、とりあえずホッとしました〜。<br /><br />定刻の15:35よりちょっと遅れて出発。ロサンゼルスまで約9時間30分。<br />(成田の滑走路を動き出した時に、私達の前方の天井に留めてあるプロジェクターのカバーの一部が外れて、CAさんがガムテープらしきものでぐるぐるに留め直したというちょっとしたアクシデントがありまして、一回飛行機が止まってしまったのだ(汗)でも無事に出発できました★)<br />

    この旅では、ナスカの地上絵を遊覧をするセスナを入れると、全部で9回も飛行機に乗ります。
    ・・・飛行機以外にも、なんせ地球の裏側に行くもので不安になってしまい、万が一の事があったらこれこれをよろしくと、兄に伝言を残して家を出ました。無事に何事も無く帰ってきたのでその伝言は履行されなかったけど、私にとってはそういうことが頭に浮かんだほどの遠い大陸「南米」だったんです。。。

    ←これは、最初に乗ったアメリカン航空の飛行機。
    成田←→ロサンゼルスの往復に使います。
    旅行中にニュースで倒産したと聞いて、びっくり!
    しばらくの間は通常通り運行してくれると言うので、とりあえずホッとしました〜。

    定刻の15:35よりちょっと遅れて出発。ロサンゼルスまで約9時間30分。
    (成田の滑走路を動き出した時に、私達の前方の天井に留めてあるプロジェクターのカバーの一部が外れて、CAさんがガムテープらしきものでぐるぐるに留め直したというちょっとしたアクシデントがありまして、一回飛行機が止まってしまったのだ(汗)でも無事に出発できました★)

  • 食いしん坊の私的に恒例の、ご飯写真。<br />機内食もバッチリ撮りましたよ〜。<br /><br />まずは1食目。<br />ライスかパスタの選択で、私はパスタを。<br />ペンネ・アラビアータが好きなので、美味しく頂きました。<br />アメリカンは、お稲荷さん等のお寿司が付くんですね。<br />母は「ちょっと甘いのよね〜」と文句を言いながらもぺロリと食べておりました。(母のストライクゾーンは狭いので、十分美味しかったと、ストライクゾーンが大きめな私は思ふ)<br />

    食いしん坊の私的に恒例の、ご飯写真。
    機内食もバッチリ撮りましたよ〜。

    まずは1食目。
    ライスかパスタの選択で、私はパスタを。
    ペンネ・アラビアータが好きなので、美味しく頂きました。
    アメリカンは、お稲荷さん等のお寿司が付くんですね。
    母は「ちょっと甘いのよね〜」と文句を言いながらもぺロリと食べておりました。(母のストライクゾーンは狭いので、十分美味しかったと、ストライクゾーンが大きめな私は思ふ)

  • 更には到着2時間前ぐらいの2回目の食事。<br />デニッシュは温めてくれているので美味しいのだけど、全体的に甘めの品が多いよ〜。<br /><br />午後出発の便なので、ロスに早朝着く設定だと分かっていても、全然眠れませんでした。。。<br />映画館で見逃した映画「カウボーイ・エイリアン」を見ました。<br />…ちらっと、ネタバレいいですか?<br />エイリアンが(特に人間を襲うシーンが結構グロくて)、気持ち悪かった〜。(そんなネタバレはいらんっちゅーに)

    更には到着2時間前ぐらいの2回目の食事。
    デニッシュは温めてくれているので美味しいのだけど、全体的に甘めの品が多いよ〜。

    午後出発の便なので、ロスに早朝着く設定だと分かっていても、全然眠れませんでした。。。
    映画館で見逃した映画「カウボーイ・エイリアン」を見ました。
    …ちらっと、ネタバレいいですか?
    エイリアンが(特に人間を襲うシーンが結構グロくて)、気持ち悪かった〜。(そんなネタバレはいらんっちゅーに)

  • なんと!<br />アメリカンは、トマトジュースを缶ごとくれたのだ★<br />(こんなことで喜ぶなって感じですが)<br /><br />濃い味のトマトジュース好きにしたら、テンションあがる♪<br />でも缶がでかくて、氷をお願いしていなかったもんで、どんどんぬくくなり…最後はあんまり美味しくなくなっちゃった。。。(悲)

    なんと!
    アメリカンは、トマトジュースを缶ごとくれたのだ★
    (こんなことで喜ぶなって感じですが)

    濃い味のトマトジュース好きにしたら、テンションあがる♪
    でも缶がでかくて、氷をお願いしていなかったもんで、どんどんぬくくなり…最後はあんまり美味しくなくなっちゃった。。。(悲)

  • ロサンゼルス空港ターミナル4に定刻よりちょい前の7:30頃着。<br />遅れて出発したので、頑張って早く飛んでくれたのね★<br /><br />アメリカは乗り継ぎだけですが入国審査を受けねばなりませんので、審査の列へ。<br />指紋と写真を撮られるのも初めてなんですが、けっこう適当な検査官もいて、乗り継ぎ者にチェックを厳しくするなら、まずはスタッフにちゃんとしろと言いたい・・・っていうか、乗り継ぎ者にエスタ取らせるんじゃねぇ〜。<br />トランクのチェックもするからいったん引き揚げて・・・でもチェックはぬるくて意味が無いんじゃ?<br />検査官よ、母を「こんな大きい娘がいるとは思えないv」なーんて喜ばせている間に、ちゃんとチェックしろや!<br /><br />同じターミナルのラン航空にチェックインして、搭乗券を貰います。<br />

    ロサンゼルス空港ターミナル4に定刻よりちょい前の7:30頃着。
    遅れて出発したので、頑張って早く飛んでくれたのね★

    アメリカは乗り継ぎだけですが入国審査を受けねばなりませんので、審査の列へ。
    指紋と写真を撮られるのも初めてなんですが、けっこう適当な検査官もいて、乗り継ぎ者にチェックを厳しくするなら、まずはスタッフにちゃんとしろと言いたい・・・っていうか、乗り継ぎ者にエスタ取らせるんじゃねぇ〜。
    トランクのチェックもするからいったん引き揚げて・・・でもチェックはぬるくて意味が無いんじゃ?
    検査官よ、母を「こんな大きい娘がいるとは思えないv」なーんて喜ばせている間に、ちゃんとチェックしろや!

    同じターミナルのラン航空にチェックインして、搭乗券を貰います。

  • ロスを定刻の11:50よりちょい前に出発。リマまで約8時間30分。<br /><br /><br />…なんか食べてばっかりですが、恒例の機内食写真、1回目。<br />(実は乗り継ぎ待ち中に、ロスのマックでお茶もしちゃっていたりして…食べ過ぎや〜!)<br /><br />ビーフかシーフードのラビオリの選択で、私はビーフを。<br />ハヤシライスみたいな感じで、見た目美味しそうだったんですが…あんまり美味しくな…ゴニョゴニョゴニョ。<br />母が食したラビオリも、あんまりだったそうデス…。<br /><br />ペルーに着く前ですが、インカコーラを飲みました★(右上の黄色い液体)<br />コーラをより甘ったるくして、ちょっと元気ハツラツの「オ○ナミンC」を入れたような味…。うーん。CAさん、すみませんが、紅茶下さい〜★

    ロスを定刻の11:50よりちょい前に出発。リマまで約8時間30分。


    …なんか食べてばっかりですが、恒例の機内食写真、1回目。
    (実は乗り継ぎ待ち中に、ロスのマックでお茶もしちゃっていたりして…食べ過ぎや〜!)

    ビーフかシーフードのラビオリの選択で、私はビーフを。
    ハヤシライスみたいな感じで、見た目美味しそうだったんですが…あんまり美味しくな…ゴニョゴニョゴニョ。
    母が食したラビオリも、あんまりだったそうデス…。

    ペルーに着く前ですが、インカコーラを飲みました★(右上の黄色い液体)
    コーラをより甘ったるくして、ちょっと元気ハツラツの「オ○ナミンC」を入れたような味…。うーん。CAさん、すみませんが、紅茶下さい〜★

  • いよいよ初上陸の、南米が近づいてきました〜!<br /><br />LAN航空の機内エンターテイメントですが、やはり日本語に対応した音楽や映画は無く、ひたすら洋楽を聴いておりました。<br />なんか沢山曲は入っているんだけれども、タッチパネルの反応が悪くて、「次ページ」をクリックしても動かねー!<br /><br />私が悪戦苦闘している間、洋楽もほとんど聴かない母は、最初からあきらめて持参してきた歴史小説をひたすら読んでおりました〜。

    イチオシ

    いよいよ初上陸の、南米が近づいてきました〜!

    LAN航空の機内エンターテイメントですが、やはり日本語に対応した音楽や映画は無く、ひたすら洋楽を聴いておりました。
    なんか沢山曲は入っているんだけれども、タッチパネルの反応が悪くて、「次ページ」をクリックしても動かねー!

    私が悪戦苦闘している間、洋楽もほとんど聴かない母は、最初からあきらめて持参してきた歴史小説をひたすら読んでおりました〜。

  • 疲れてない分あまり眠れないから、行きの飛行機は「長く」感じますよね…。<br />それでもウトウトとちょっと寝て、やっとこさ到着2時間前くらいの2回目の機内食です。<br /><br />シンプルなハム・チーズのホットサンドだけど、1回目の時よか、よっぽど美味しいや〜。

    疲れてない分あまり眠れないから、行きの飛行機は「長く」感じますよね…。
    それでもウトウトとちょっと寝て、やっとこさ到着2時間前くらいの2回目の機内食です。

    シンプルなハム・チーズのホットサンドだけど、1回目の時よか、よっぽど美味しいや〜。

  • リマ空港に、現地時間で定刻23時半ぐらいに到着。<br />ロストバゲージも無く、無事にリマへ着けました〜★<br /><br />空港出たら、むぁ〜とした空気がまとわりつく。<br />そう、南半球なので、こちらは初夏なのだった。<br /><br />団体ツアーですので、ツアーのバスと現地ガイドの方が迎えに来てくれてて、30分ちょいぐらいかけて、リマ旧市街のシェラトン・リマへ向かいます。

    リマ空港に、現地時間で定刻23時半ぐらいに到着。
    ロストバゲージも無く、無事にリマへ着けました〜★

    空港出たら、むぁ〜とした空気がまとわりつく。
    そう、南半球なので、こちらは初夏なのだった。

    団体ツアーですので、ツアーのバスと現地ガイドの方が迎えに来てくれてて、30分ちょいぐらいかけて、リマ旧市街のシェラトン・リマへ向かいます。

  • Sheraton Lima Hotel &amp; Convention Center<br /><br />夜中に、やっとホテルに着。<br />(この写真は後日、昼間に撮ったもの)<br /><br />各部屋に行く前に、明日の出発時間等を添乗員さんから聞く。<br />添乗員さんから告げられた明日の出発時間は、なんと4時!<br />え、どう考えても、これからホテルの部屋に行って速攻寝ても、2時間ちょいぐらいしか眠れないよね!?<br />…でも、ナスカの地上絵を見るのだから、仕方が無いのです。。。<br />バスでセスナ発着地まで片道4時間近くかかるし、太陽が上ってから時間が経つほど曇る可能性があるとかで、毎回早朝の出発なのだか。<br />というより、3時台の出発時間の方が多いそうで、「貴方達は4時でラッキーね★」ってことらしい。。。<br />…現地ガイドさん、毎回毎回お疲れ様です(涙)

    Sheraton Lima Hotel & Convention Center

    夜中に、やっとホテルに着。
    (この写真は後日、昼間に撮ったもの)

    各部屋に行く前に、明日の出発時間等を添乗員さんから聞く。
    添乗員さんから告げられた明日の出発時間は、なんと4時!
    え、どう考えても、これからホテルの部屋に行って速攻寝ても、2時間ちょいぐらいしか眠れないよね!?
    …でも、ナスカの地上絵を見るのだから、仕方が無いのです。。。
    バスでセスナ発着地まで片道4時間近くかかるし、太陽が上ってから時間が経つほど曇る可能性があるとかで、毎回早朝の出発なのだか。
    というより、3時台の出発時間の方が多いそうで、「貴方達は4時でラッキーね★」ってことらしい。。。
    …現地ガイドさん、毎回毎回お疲れ様です(涙)

  • 2連泊する部屋は、782号室。<br /><br />部屋は広くて使い勝手が良かったです。<br />石鹸・シャンプー・コンディショナー・ローションはあったけど、歯ブラシセットとスリッパは無いので持参を。ドライヤーもありました。<br />使用しなかったけど、コーヒーセットみたいのやセーフティーboxもあったはず。

    2連泊する部屋は、782号室。

    部屋は広くて使い勝手が良かったです。
    石鹸・シャンプー・コンディショナー・ローションはあったけど、歯ブラシセットとスリッパは無いので持参を。ドライヤーもありました。
    使用しなかったけど、コーヒーセットみたいのやセーフティーboxもあったはず。

  • バスルームは、バスタブ広くて良いです。<br />洗面台がバスルームではなく、ベッドの脇にガラスの仕切り越しにある。<br /><br />綺麗で素敵だったのだけど、私が洗面台でごそごそやってたら、明かりがガラスなので当然漏れて…母も最初眠れませんでした。(すまん、母よ…)<br />私はごそごそやっていたらすぐに時間が過ぎちゃって、ちょっとベットでうたたねしたら、もう3時過ぎ。。。

    バスルームは、バスタブ広くて良いです。
    洗面台がバスルームではなく、ベッドの脇にガラスの仕切り越しにある。

    綺麗で素敵だったのだけど、私が洗面台でごそごそやってたら、明かりがガラスなので当然漏れて…母も最初眠れませんでした。(すまん、母よ…)
    私はごそごそやっていたらすぐに時間が過ぎちゃって、ちょっとベットでうたたねしたら、もう3時過ぎ。。。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP