リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚前、死ぬまでに見たい景色を何気なく調べていたら、ウユニ塩湖の景色に心奪われました。いつか行きたい!でも1週間以上休みが必要だし行くのに24時間くらいかかるし無理だなーと思ってました。<br />結婚して新婚旅行の話になり、ウユニ塩湖かヨーロッパのどちらかがいいなーと提案したところ、ウユニに行こうと行ってくれました☆(*´з`*)<br />夫は初海外、セントレアに行くのも初で飛行機は2回目。といっても1回目は小学生のときだからあまり記憶がないらしいのですが(^_^;)<br /><br />2月14日<br />セントレア→成田 ANA<br />成田→ヒューストン UA<br />ヒューストン→リマ UA<br /><br />バレンタインデーだったのでANAの機内でチョコレートをもらえました♪<br />結婚式のために姉が作ってくれたパンダを連れてきたんですが、どうやら飛行機に忘れてきたみたい…最後の一枚になってしまいました(T_T)<br /><br />成田で乗り換えるのに時間がなくてちょっと焦りました…逆に間に合うか心配してたヒューストン乗り換えは飛行機が1時間遅延(´-ω-`)契約先の旅行会社の方がちゃんと待っててくれてるか不安でした。というのも、この旅行会社が空港に迎えに来てくれなかったというクチコミをネットで見たので…ちゃんと出迎えてくれたのでよかったです!<br />ヒューストンの案内図を日本の旅行会社にもらったけど不鮮明だし説明もなくわかりづらかったので自分で調べました。もらった案内図だけでは無理だったと思う…調べたおかげでなんとか通過できました\(^o^)/<br /><br />飛行機を降り、VISITORとCITIZONに分かれるところでVISITORの矢印に進み、入国審査。かなり並んでて30分くらいかかりました。左に進み、エレベーターを降りて預け荷物のターンテーブルを通り過ぎ、列に並んで今度は税関審査を受けてEXITの扉を抜け、UnitedのカウンターでEチケットを見せて航空券をもらいます。カウンター後方にあるエスカレーターを上がり、手荷物検査(靴も荷物と一緒に箱に入れ、一人一人ボックスに入ってバンザイさせられ、ボックスから出るとターンしたり脇を触られたりと厳しくボディチェックを受けました)、そして搭乗口に進みます。<br /><br />なぜか航空券がエラーになり、少し待っててと言われ、少ししたら笑いながら航空券渡されたんだけど…後で確認したら夫と席が離れ離れにΣ(゚□゚;)まぁいいんですけど…新婚旅行なのに離れ離れって(;´Д`)<br />7時間て長いけどまぁいっかと思ってたら入国カードと税関カードが配られ、見本が書いてある地球の歩き方を持ってるのは夫だ!と気づき、通路側の方が席を外したときに急いで夫の座席に行き、地球の歩き方を見ながら私の分も書いてって頼んどきました(^_^;)<br /><br />少し経って、アナウンスでバレンタインデーという単語が流れ、みんな拍手。なんだろうと思ったらみんな機内後方を見ている。後ろから男性が歩いてきてまさかのプロポーズ!『she said yes!!』のアナウンスが流れました(*´∀`*)記念撮影してました。こんなことってあるんですねー!!びっくり!<br /><br />リマ到着、ガイドさんからの注意点<br />・物を預かってと言われても断る。麻薬密売が多く、持っているだけで捕まる。大使館に行ってもどうにもならない。<br />・治安が良くないのでかばんを持たずに出かけると良い。<br />

新婚旅行で南米へ

成田→ヒューストン UA
ヒューストン→リマ UA

リマ到着、ガイドさんからの注意点
・治安が良くないのでかばんを持たずに出かけると良い。