リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はガイドさんはつかず、私達2人で行動するのに治安が良くないと言われているリマを観光。<br />荷物を持ってると狙われやすいので持ち物はポケットにすべて入れ、パスポートはスーツケースに入れてコピーを持って出かけました。<br /><br />ドルしか持っていないのでホテルのフロントで両替をお願いすると近くにいた女性が来て両替してくれました。両替商の人かな?1ドル3ソルで両替してくれたのでホテルにしてはレートがいいと思います。お金の計算がうまくできず、フロントの方が助けてくれました(^^;)<br />ホテルに呼んでもらったタクシーでセントロヘ。さすがにこちらは高くて、30ソル。<br />アルマス広場、サントドミンゴ教会、サンフランシスコ教会、デサンパラドス駅、ラオニオン通りに行きました。<br />インカコーラを買って飲んでみましたが、ぬるいし炭酸が抜けてた!<br /><br />数字1〜10までは覚えたけど10以降がわからないのでタクシーや買い物の値段交渉時に困りました。ケイタイの計算機を使いましたが覚えた方が早そう。

新婚旅行で南米へ 2日目☆リマ

その他

セントロにあるペルー政庁

カテドラル

パステルカラーがかわいい建物

ラ・ウニオン通り

デサンパラドス駅

サン・フランシスコ教会・修道院
    日曜だったからかミサがあり、子供たちが歌っていました。

ラファエル・ラルコ・エレラ博物館
    ホテルから遠いけど、どうしても行きたかったラファエル・ラルコ・エレラ博物館へ。

• 歴史的な展示ももちろんありますが、sala eroticaという別棟の展示場にはエロチックな土器がいっぱい。テンションが上がりました!!(*≧m≦*)<br />

ラルコマールでランチ
    並んでる店があり、きっとおいしいだろうということで私達も並びました。チキン1/4とチチャモラーダを注文。量が多く、2人で1皿でよかったかも…。しかも後でわかったのですが、セビーチェなど魚介が美味しいのはリマだったのでここで肉を食べてる場合じゃなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ラルコマールの夕日

レセルバ公園の噴水ショー
    ラルコマールに停車してたタクシーは料金が決まってるらしく、値下げ交渉に応じてくれず高かったです。到着したらタクシーの運転手にこの列に並んでチケットを買うと言われたので並んでたらすごい時間がかかり、もしや違う列なんじゃ…と思い後ろの人に聞いたらやっぱり違ってた。1時間くらい並んだのに…(>_<)
    正しい列に並び直し、公園に入ると噴水がたくさんありました。その中の1つの噴水でショーが始まり、映像や文字、記号が映し出され幻想的でロマンティックでした。

噴水のトンネル

子供たちがずぶ濡れになる噴水などいろんな種類がありました。

• 晩御飯は日本で調べていたレストラン、MISOへ。<br />ひとつの料理を二人でシェアーすることを伝えたら2皿に分けて提供してくれました。魚料理でペルーの伝統的な料理が食べたい旨を伝えおすすめを聞いて注文。すごく美味しかったです!ホテルの中にあるレストランなので接客も良かったです。英語が通じてクレジットカードが使えました。

晩御飯は日本で調べていたレストラン、MISOへ。