ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
-------------------------------------------------------------<br />1日目 成田⇒ロサンゼルス<br />2日目 ロサンゼルス⇒ラスベガス<br />3日目 ラスベガス<br />4日目 ラスベガス⇒ペイジ<br />5日目 ペイジ<br />6日目 ペイジ<br />7日目 ペイジ⇒セドナ<br />8日目 セドナ<br />9・10・11日目 セドナ⇒サンタモニカ⇒成田<br />-------------------------------------------------------------<br />たむろう家2011年の夏休みは去年に続きアメリカ!!<br />ヨメ子が去年の旅でかなり気に入ったからね。。。<br /><br />1日目:9月9日(金)<br />出発便がいきなりDelay...<br />大丈夫かな。。。<br /><br />本日のお目当てはアナハイムでのエンジェルスvsヤンキース。<br />たむろう初のメジャーリーグ観戦に期待は高まるばかり。

【2011】ロサンゼルス・ラスベガス・セドナ 1668マイルの旅−1日目

2011/09/09 - 2011/09/19

たむろう(多夢郎)

たむろう(多夢郎)さん

1日目 成田⇒ロサンゼルス
2日目 ロサンゼルス⇒ラスベガス
3日目 ラスベガス
4日目 ラスベガス⇒ペイジ
5日目 ペイジ
6日目 ペイジ
7日目 ペイジ⇒セドナ
8日目 セドナ
9・10・11日目 セドナ⇒サンタモニカ⇒成田
たむろう家2011年の夏休みは去年に続きアメリカ!!
ヨメ子が去年の旅でかなり気に入ったからね。。。

1日目:9月9日(金)
出発便がいきなりDelay...
大丈夫かな。。。

本日のお目当てはアナハイムでのエンジェルスvsヤンキース。
たむろう初のメジャーリーグ観戦に期待は高まるばかり。

レンタカー
アメリカン航空

出発日の朝食。

10:30
    今年入居したマンションにあるカフェコーナーでパンとケーキをいただく。
    平日の朝にマンションにいるというのが特別感があるね。
    11:20
    我が家から出発。

いざ成田へ。

12:07
    ここ数年使っている成田近くの民間駐車場に到着。
    12:30
    送迎ワゴンで成田第二ターミナルへ到着。

定刻15:25が16:00予定に遅延・・・
    大丈夫かな・・・もっと遅れたりしないかな・・・

チェックインを終えたらラウンジへ。

なにかイベントでもあるのかな。かなり大型の犬のゲージを何個も(少なくとも6頭くらいはいた)持った団体に遭遇し、チェックインにかなり時間がかかった。。。

お目当ての店がある第一ターミナルに無料シャトルバスで移動。
    ラウンジでドリンクとともにちょっと一息。

ラスベガスのアウトレットで使えるクーポン。
    家でプリントし忘れたことに気づき、ラウンジでプリント。
    よく気づいたね。

プリントしたら昼食へ。
    14:30
    出発前最後の食事はお茶漬け。しみるねぇ。
    このお店のために第一ターミナルにきたからね。

セキュリティゲートをくぐる。
    去年に続き今回も三脚は個別に長さチェックをうける。
    51cmで無事持ち込みクリア。

いよいよ出発。
    更なる遅延は無さそうだ。

今回はアメリカン航空。
    ツヤツヤの機体がまぶしい。
    機材調整遅れで遅延したそうな。

夜の機内食。
    順番が最後の方で選択権は無し・・・
    女子にはなぜかチーズケーキ付き。
    ヨメ子、たむろうをあわれんで分け前をくれる。

去年の往路のJALではなぜかプレミアムエコノミーにアップグレードされて、ちょっといい機内食だったのに・・・

去年は映画を見続けたヨメ子も今年はiPhoneで音楽を聴きながら睡眠。
    たむろうも同じく。ヨメ子のiPhoneはたむろうのお下がりで、iPhoneの形をしたiPod Touch状態のだけど。

朝の機内食。
    かなり軽い感じ。
    これじゃ腹が減ってしまうぞ。。。

コーヒーなどのドリンクはデカい。アメリカンサイズだね。

10:04
    LAXに到着。
    10:45
    入国審査通過。結構混んでた。

早速Hertzレンタカー行きのシャトルバスに。
    運ちゃんは車内のBGMにあわせてかなりノリノリ。

ヨメ子が「LAXといえばコレ!(らしい)」と言った建造物。

11:15
    Hertzレンタカーに無事到着。

ウチのクルマはどこかな??

いたいた。
    去年のRAV4よりもワンサイズ大きいのにしたんだよね。

11:38
    荷物を積んで出発。
    去年と同じだけど、最初は「右(車線) 右(車線)」って言いながら運転。
    5分もすれば何も考えないでも走れる。

12:11
    まずはTRADER JOE'Sへ。
    早速お土産や道中のオヤツを購入。

12:39
    続いてWALMARTへ。こちらではミネラルウォーターのボトルパックなどを購入。
    乾いた土地を巡るので水は欠かせない。

機内食もかなりかるかったし腹が減った・・・

13:40
    時間にも余裕があるし予定にはなかったが急遽お食事。

ファミレスみたいな位置づけなのかな? IHOPへ。

ちょっと変な時間のせいか、ほかのお客さんも2組くらいしかいない。

天井のファンもあってリゾート感が出てくるね。

ハンバーガーはやはりデカい!

ヨメ子はフルーツが乗ったプレートも。

14:20
    IHOPを出発。

球場に行く前にまずはチェックイン。

14:30
    本日のお宿LEMON TREE HOTELに到着。

本日のお部屋はこちら。

やっぱりアメリカは小さなモーテルでも必ずプールがあるね。

荷物を置いて一息ついたら、
    16:30
    エンジェルスタジアムオブアナハイムへ向けてホテルを出発。
    16:40
    スタジアム入口に到着。

駐車場へ入るゲート。ワクワクしてくるね〜。

駐車場からエントランス方向へ。

まずは1枚。たむろうのみの写真。

ヨメ子と2人で写っている写真は旅行記掲載不可らしい(ヨメ子の写りの事情により)。

車止めにもこんなものが。

おっ!
    エンジェルスミッキーだ!

近くにディズニーランドもあるし、なによりもエンジェルスは以前ディズニーがオーナーだったんだよね(たしか)。

ウチもTDRから近いしなんとなく親近感が増すね。

チケットは日本でMLB公式サイトで確保済み。
    チケット入手方法はいろいろあるようだけど、
    職場のMLB通の人(MLB全球場に行ったことがある!)に教えてもらったことに従い、MLB公式サイトで予約→WILLCALLで受け取りということに。

窓口が何個もあるなかで列の長さが違うと思ったら、予約した名前のアルファベットで窓口が分かれてるんだね。

いざスタンドへ。

んん〜〜。
    空が広い!カリフォルニアの空が広大に広がっている。
    防球ネットもなくて、フィールドとの一体感バッチリ!
    野球に集中できる環境。メジャーリーグだなぁ。

おお〜。滝だ。

今年のアメリカ旅行ではMLB観戦をしたいとたむろうが言ったとき、ヨメ子はこの滝でアナハイムにしたんだよね(もちろん日程都合もあるけど)。

WBCのTV中継で滝を見て以来、MLB見に行くならここ、と決めてたんだよね、ヨメ子は。

フィールドではヤンキースの練習中。
    最前列にはヤンキースファンがびっちり。
    今回は1塁(ヤンキース)側。
    ヤンキースファンではないけど、たむろうがチケットを買おうとしたときには3塁側はかなり端っこの方しか残っていなかった。
    メジャーは日本以上にホームチームファンばかりだから1塁側でもいいだろうと1塁側を購入。
    そしたら・・・
    職場のMLB通の人から、「ヤンキースファンはどこに行ってもいっぱいいますよ」と教わっていたとおり、1塁側は3割くらいヤンキースファン。

おっ!
    アレックス・ロドリゲス!

昔から野球好きながらメジャーの選手はほとんど知らないたむろうも、さすがにAロッドは知ってるぞ。

千葉のマリンフィールドのオーロラリボンのような電光掲示も。

幕張ではないけど千葉県在住のたむろうとしてはなんとなく親近感がわくね。

大量の綿菓子を板にさして練り歩く売り子さん。
    売り子さんもまた日本と違ったスタイルで楽しいね。

スタメン発表。
    ヤンキース1番はジーター。

そして4番はAロッド。

今年はイマイチとは言え、数少ない知ってる選手のジーターとAロッドは見たいと思っていたから、2人ともスタメンで良かった。
    怪我やらなんやらで2人とも出たり出なかったりの今年だったし。

それにしても、ビジターの選手でも顔写真付きで紹介とは優しいね。

でもさすがメジャー。ジーターとAロッドがコールされると、ものすごいブーイングの嵐。

そしてエンジェルスのオーダー発表。

先発はエースのウィーバー。
    前の週に日本でTVで見たときのローテーションからして、期待はしてたけど、ずばりウィーバー。

やっぱりエース級が出ないとね。

この後の国歌斉唱ではやはり大盛り上がり。去年のベラッジオの国歌と同じで足が震えるたむろう。国歌は動画で撮ったので写真はなし。。。

スタメン発表の頃はまだ空席だらけだったけど、試合が始まるとギッシリ満員。
    今日は平日だしね。でも平日でもこれだけ満員になるともいえる。

今日は花火があるらしい。

イニングの合間。
    スクリーンにハートマークで囲われて映されたペアはキスをするというもの。

アメリカはノリが違う。観客席で何組か映されたあと、最後はヤンキースの選手が映って球場は大盛り上がり。

そしてエンジェルスタジアムの名物・・・

ラリーモンキー!

跳ねる跳ねる。

ライトのフェンスにある電光掲示にもGO BANANASの文字が。

たむろうはデカいホットドッグを頬張りながら。

同点の最終回。

ヒットエンドランが成功して1・3塁になったところから球場総立ちでものすごい大盛り上がり!

みごとエンジェルスのサヨナラ勝ちで球場全体が大騒ぎ。

照明がふっと消えて花火の時間。
    この後の花火は日本では想像もつかないような激しいものだった。

日本では花火大会だってこんな激しい花火はなかなかお目にかかれない。
    それが野球場であがるんだから、ホントにアメリカはケタが違う。

花火は動画で撮ってたので写真は無し。。。

花火も終了。さて、宿に帰るか。

宿に帰る前に1枚。
    球団50周年のポスターの前で。

さあ、明日にそなえて帰って寝るぞ。

22:40
    お宿到着。宿泊客のかなりの人が野球なのかな。帰ってきたら駐車場がパッと見満車で続々と車がくる。フロントの人に聞いたら通路のような場所に停めてよいとのこと。このへんのアバウトさもアメリカかな。

23:50
    就寝

今日ゲットしたもの壱

エンジェルスの50周年キャップとユニホームシャツ。
    そしてクマのぬいぐるみ。

今日ゲットしたもの弐

TRADER JOE'Sのエコバッグ各種。
    ヨメ子が使ったりお土産として配る用だったり。

• 同じくTRADER JOE&#39;Sで入手したクッキーやお茶など。<br /><br />このクッキー、かなりの美味。やめられない、とまらない。<br /><br />ジャスミン緑茶も名前を聞いたときは不安だったけど、飲み始めるとやめられない、クセになるお茶。

同じくTRADER JOE'Sで入手したクッキーやお茶など。

このクッキー、かなりの美味。やめられない、とまらない。