ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欧州旅行6日目は、ドイツ・ミュンヘンからオーストリアのザルツブルクへ一日観光で来ています。<br /><br />夕方になりザルツブルクの中央駅まで来たのですが、帰りの電車の時間にはまだ余裕があったので、腹ごしらえをするためにバーガーキングに入ってみました。<br /><br /><br />■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 〜ダイジェスト版〜 ■■□□■■<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/ <br />

【欧州旅行6日目】 ▲ この店とは相性が悪いのかも 「バーガーキング」

19いいね!

2011/10/20 - 2011/10/20

329位(同エリア1437件中)

0

3

みにくま

みにくまさん

欧州旅行6日目は、ドイツ・ミュンヘンからオーストリアのザルツブルクへ一日観光で来ています。

夕方になりザルツブルクの中央駅まで来たのですが、帰りの電車の時間にはまだ余裕があったので、腹ごしらえをするためにバーガーキングに入ってみました。


■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 〜ダイジェスト版〜 ■■□□■■
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/

PR

  • バーガーキング<br /><br />個人的なことですが、どうも私はバーガーキングと相性が悪くて、イギリスでもハワイでもシンガポールでも、どこで食べてもろくな目に合わず、良い思い出が全くありません。<br /><br />ハンバーガーを食べたいと思ってお店を探した時に、マクドナルドとバーガーキングが並んでいたら、99.9%マクドナルドに入ります。<br /><br />今回はザルツブルクの駅前で軽く食事ができそうなところを探したのですが、バーガーキングくらいしか見当たらなかったので、数年ぶりに入ってみました。<br />

    バーガーキング

    個人的なことですが、どうも私はバーガーキングと相性が悪くて、イギリスでもハワイでもシンガポールでも、どこで食べてもろくな目に合わず、良い思い出が全くありません。

    ハンバーガーを食べたいと思ってお店を探した時に、マクドナルドとバーガーキングが並んでいたら、99.9%マクドナルドに入ります。

    今回はザルツブルクの駅前で軽く食事ができそうなところを探したのですが、バーガーキングくらいしか見当たらなかったので、数年ぶりに入ってみました。

  • バーガーキング<br /><br />◎ メニューになかったチーズバーガー<br /><br />ちょっと思ったんですけど、こちらのハンバーガーショップでは(マクドナルドでも)、売り出し中のメニューだけしかメニューに書かれていないみたいで、定番のハンバーガーはメニューに載っていませんでした。<br /><br />今回私は注文する時にあたふたしてメニューに無い「チーズバーガー」と言ってしまったのですが、それがアッサリ通ってしまったのです。<br /><br />レシートを見たら1ユーロ(105円)、安い!<br /><br />なんだよあるのかよー、だったらメニューに載せてほしいですね。<br /><br />たぶん安いので、あまりメニューに載せたくないのかも。<br />

    バーガーキング

    ◎ メニューになかったチーズバーガー

    ちょっと思ったんですけど、こちらのハンバーガーショップでは(マクドナルドでも)、売り出し中のメニューだけしかメニューに書かれていないみたいで、定番のハンバーガーはメニューに載っていませんでした。

    今回私は注文する時にあたふたしてメニューに無い「チーズバーガー」と言ってしまったのですが、それがアッサリ通ってしまったのです。

    レシートを見たら1ユーロ(105円)、安い!

    なんだよあるのかよー、だったらメニューに載せてほしいですね。

    たぶん安いので、あまりメニューに載せたくないのかも。

  • バーガーキング<br /><br />サラダ<br /><br />ちびくまは、昼もマクドナルドを食べているので、さすがにハンバーガーは食べたくなくって、サラダを注文しました。<br /><br />しかしこれが大失敗。<br /><br />日本では絶対にあり得ないほど状態の悪い野菜が出てきました。<br />一番上のトマトはまだいいですが、レタスがほぼ全滅。<br />色が変わっていたりして、不味いのなんの。<br /><br />この国では、レストランで提供できる賞味期限とかが設けられていないのでしょうか。<br /><br />ヨーロッパでは全体的に野菜が美味しくないことを差し引いても、お粗末なサラダで、ちびくまは半分も食べられませんでした。<br /><br /><br />これでまたバーガーキングのイメージが悪化。<br />もうたぶん、10年くらいはバーガーキングには行かないと思う。<br /><br /><br />◎ おしまい<br />

    バーガーキング

    サラダ

    ちびくまは、昼もマクドナルドを食べているので、さすがにハンバーガーは食べたくなくって、サラダを注文しました。

    しかしこれが大失敗。

    日本では絶対にあり得ないほど状態の悪い野菜が出てきました。
    一番上のトマトはまだいいですが、レタスがほぼ全滅。
    色が変わっていたりして、不味いのなんの。

    この国では、レストランで提供できる賞味期限とかが設けられていないのでしょうか。

    ヨーロッパでは全体的に野菜が美味しくないことを差し引いても、お粗末なサラダで、ちびくまは半分も食べられませんでした。


    これでまたバーガーキングのイメージが悪化。
    もうたぶん、10年くらいはバーガーキングには行かないと思う。


    ◎ おしまい

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP